最初で最後、一度きりの「3008km」、ゲットしました。
なすこぐまさんがブログにあげられていたのを見て必ずゲットすると注力していました。ブログの記事がなければ意識することなく、確実に逃していました。ありがとうございました。
これまでもキリ良い数値やゾロ目の数値は記録したことはありましたが、「3008km」はプジョー3008だけの意味のある数値です。今日ほどオドメーターを注視したことがありませんでした。(笑)
2ヵ月半で3008km超えとなりましたが、振り返ると色々ありました。
・GTとSEのパワー感、加速フィールの違いで何度も乗り比べの試乗したこと
・左リアドアとリアフェンダーの位置ズレ →調整済み
・右ドアミラー開閉時の異音 →都度、乾性潤滑剤スプレー
・ステアリングセンターのズレ →調整済み
・カックンブレーキ →パッドが馴染んできて解消
・Fバンパーの塗装剥げ →近々、補修予定
・カーナビの自車位置ズレ →プログラムのバージョンアップにて解消
・約2,500kmから出だした2速シフトアップ時の変速ショック →A/T初期化で解消
・この他にも細かな品質上も問題点あります
2速シフトアップ時の変速ショックについては、乗り始めてからと同じ運転だと再発することが予想されますのでグループメンバーさんからのアドバイスで、なるべくMモードで運転して学習させています。気持ち好いシフトチェンジになるかは乗り手次第のようです。
GTとのパワー感、加速フィールの違いについてもA/Tの学習機能によって改善傾向にあるのかなと思っていますが、ノーマルモードでの体感差は未だ解消されていません。
最近は、GTとは制御が異なるものと思っています。なんてたってGTですから。
パワー感、加速フィールの違いはありますが、元々GT LineのシートやAllureインテリアが好みでしたので、SEにGTパーツを付けて私だけの一台に仕上げたSEに満足しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/05/31 20:26:42