• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

GT BlueHDiとBlueHDi Special Editionの違い(その4)

GT BlueHDiとBlueHDi Special Editionの違い(その4)  本題の前に。
BlueHDi Special Edition(以下SE)にGTパーツを装着して自分好みに仕上げたつもりだったのですが、前回の試乗の際に気付きました。フロントシート前後調整レバーのカバーであります。
GTのみ、このカバーが装着されています。ナビバージョンアップの際に取り付けてもらいました。ちょっとグレードアップした感じで満足しています。


本題です。SEとは異なるGTの軽やかな吹け上がり、パワー感。
特に感じるのは、エンジン音、アクセルの軽さと踏み込み量に対する吹け上がり方です。
SPORTモードでは、特にその差は感じなかったのでSPORTモード同様、制御が異なるのではないかと思いました。

納車されて2ヵ月経ちましたが、学習機能の関係なのかアクセルの踏み方よっては、1速→2速にシフトアップした際にドンと変速ショックを感じるようになってきました。SPORTモードではショックはありませんのでDモードでの学習効果の結果と思われます。A/T初期化してもらったらショックは無くなりました。色々と気難しいですね。

フロントバンパーの塗装剥げは、メーカーからの回答が遅くなったこともありますが、これからの補修(部分塗装)になります。何例も報告が上がっている筈なのに遅くなる理由が判りません。ディーラーも決してスピーディーな対応とは言えませんが、一人一人に向き合った対応をしてもらっています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/27 20:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年5月28日 19:20
はじめまして。

私もバンパーの塗装剥がれがあり、ディーラーで修理を依頼したところ、1週間の預かり修理で結局塗装部分はタッチペンで直しただけでした、、、


コメントへの返答
2018年5月28日 19:40
こんばんは。

私はFバンパーを取り外したくなかったので
タッチペン補修を希望したところ、タッチペンは止めた方が良いと言われました。
部分塗装補修となりますが、塗装剥げの根本対策、部分塗装の範囲やどの様な補修方法になるのか塗装担当と会話出来ていませんので気長に進めていきます。
2018年5月28日 19:23
はじめましてじゃなかったですね笑
すいません^^;
コメントへの返答
2018年5月28日 19:41
いえいえ。お気になさらないで下さい。

プロフィール

「[整備] #3008 ワイパーアームクリップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2895125/car/2505478/7471258/note.aspx
何シテル?   08/26 18:46
kouchan3008です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
3008 BlueHDi Special Edition 3/16納車されました。 初め ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation