• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

福島ドライブオフ May 2024 その2

福島ドライブオフ May 2024 その2 のび〜ブログにしては珍しく前回からの続きとなります。
(^◇^;)



え〜、車種事の集合写真を撮り終えたワタクシ達は、慌ただしく下山準備。

おそらく大半の方が駐車料金払ったのにもう撤収?!といぶかしく思われたでしょうが、その1で書いた通りサプライズ案件が出来た為、やむ無く・・・の流れでした。

まあ、ランチに時間を掛け過ぎたので、思いの外時間が押していたのも事実だったんですけどね。
(^◇^;)



そんなこんなでルートも多少変更となり、本来はパス予定だった浄土平裏手の日本離れした景観ルートを走る事になりました。

駐車場を出てすぐ目に飛び込んでくるのは、左手に広がる荒々しい山肌と、





右手の遠く眼下に広がる福島市街地と言う対照的な風景。

この時点ですでに絶景なんですが


















その先には



メディアで同じみの

磐梯吾妻スカイラインの代名詞と言える荒涼とした風景が!
+。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+



ぱっと見「外国です(๑•̀ㅂ•́)و✧」と言われても違和感なくないですか?

昨秋も訪れましたが、季節が違うとまた違った表情となり今回も見応え充分!

こんな青空でここに来れるとは、参加者の皆さんラッキーでしたよ〜。
( ^ω^ )



















曲がりくねったルートは吾妻小富士の側面に周ります。

この吾妻小富士は浄土平から火口まで登山道が整備されていて、老若男女多くの皆さんが上がられていますね。

上からの絶景も一見の価値あり!





その後は徐々にクネクネ・つづら折りが多くなりジェットコースター気分のダウンヒルに。

これ、逆ルートだったらウチのニスも君は電欠しちゃうだろうなあ。。。
( ̄▽ ̄;)


















下りきって程なくすると吾妻総合運動公園に到着。

こちらの大駐車場に雪崩れ込み、息つく間もなく皆さんをお連れしたのが





ささき牧場カフェさん。


皆さんにはこちらのソフトクリームをはじめとしたデザートでクールダウンをしてもらおうと言う算段です。
( ^ω^ )

ま、予定通りとは言える流れながら、随分と急いでるなあ・・・と思われた方が多かったと思いますが、



















実は



















先にこんなDMが来ていたんです!



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


これは皆さんに内緒のサプライズゲストとして登場して頂こうと、オフ会進行のサポートをしてくれていたひらさんにだけ打ち明け、ここまで巻きで来ていたと言う訳でした。
(^◇^;)


















しかしお店の駐車場には例のイエローボディが見当たらない・・・とキョロキョロしていると



道を挟んだ公園駐車場に発見!
(`・д[+])


そして激混みの店内にいるアーモンドさんも発見!!

ひと足先にソフトクリームをゲットした彼と無事合流する事が出来ました。
\(//∇//)\

事情を知らない上になかなかお会いするのが難しい激レアさん(笑)な方なので、会った事が無い皆さん的には誰?と言った感じでしたが、紹介すると驚かれる方が多かったですね。

さすがみんカラではお馴染みのお方、抜群の知名度です!



















アーモンドさんには先に駐車場に戻ってもらい、ワタクシ達もソフトクリームを食べるべく並びましたが・・・並んでみると改めて参加者数の多さを実感。

だってほぼ到着時の行列と同じような長さなんですもの。(笑)



そんなこんなでソフトクリームをゲット!

いつもはノーマルなんですが、この日はブルーベリーとのミックスをチョイス。

いや〜、相変わらず旨っ♪
\(//∇//)\




















皆さんも思い思いの品でクールダウンされていました。





あらかた食べ終わったのを見計らい、駐車場へUターン。

望外な好天のおかげで、この時期の夕方近くとは思えない暑さでしたね。


















そして到着した駐車場にはあの黄色いA3が!



改めましておいでませ、

アーモンドカステラさん!



早朝から栃木県で洗車オフをされているのは見ていたので、まさかこちらに顔出しされるとは思ってもみませんでした。
(^◇^;)

この遭遇は素晴らしい好天と同じくらいのラッキーでしたね〜。



















アーモンドさんとのお話しもそこそこに、とりあえずビンゴ大会の景品を配布。
f^_^;

皆さんに持ち寄って頂いたお土産にランダムでナンバリングして、ビンゴで引き当てたクジ番のお土産をお持ち帰り頂くイベントでした。





地元の名物やカー用品等、多様なお土産がありましたが、皆さん良い物当たりましたでしょうか?

いわゆるオフ会にプラスアルファの楽しさが有ってもいいかな?と始めたこのお土産交換イベントですが、余計な出費となるにも関わらず皆さん快くご協力頂きましてありがとうございました♪



















イベント終了後はまたも幹事職放任のフリータイム。

ワタクシ的にはアーモンドさんとも久し振りにお話し出来ましたし





念願の赤NISMOコラボ撮影も出来て大満足⤴︎

たらればではありますが、他のみん友さんの愛車とのツーショットやぷち試乗なんかもお願いすれば良かったなあ・・・なんて。
(⌒-⌒; )

当日はテンション上がっちゃって頭から抜けてました。(笑)

この辺は来年に期待かな?!


















少し日が落ち始めた頃にアーモンドさんお帰りに。



サプライズ参加ありがとうございました!

またの機会も宜しくですw
(●´艸`)フ゛ハッ



















そしてこちらも遠方組から徐々に撤収です。



皆さんお気を付けて〜。
帰宅するまでがオフ会ですからね〜。
ψ(`∇´)ψ



















残留組は夕食グループと温泉グループに分かれて解散。

ワタクシは当初の予定通りに温泉という名のエクストラステージへ。
風呂ε=ヾ(*・ω・)シ  ||



向かったのはあだたら山 奥岳の湯さん。





山の上に在る為、遮る物の無い開放感溢れる露天風呂がウリのこちら、暑かった日差しも落ちて来たタイミングだっただけに、時折り吹く高原の風と相まって何とも気持ち良かったですよ♪


















温泉後は本宮市まで南下し夕食。







美味しい中華を頂き、名残り惜しい中、本当に解散!

これにてお開きとなりました。




参加された皆さん、早朝よりお付き合い頂きありがとうございました。
m(_ _)m

当初の予想を上回る参加者数となり嬉しい反面、ここまで来ると1人での進行では至らない点も多く、バタバタ感は否めかったのは反省点でしたね。
f^_^;

それでもひらさん始めサポートしてくれたみん友さん達のおかげ、そしてなによりこんな進行でも文句も言わず付いて来て頂いた皆さんのおかげで、無事完走出来たのは良かったと思います。

ほんと天候にも恵まれ楽しい1日を過ごさせて頂きました!

良かったらまた来年も遊んでやって下さいね〜。



改めまして・・・

どうもありがとうございました♪
)^o^(




((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪


















おまけ。



最終参加者数



(●´艸`)フ゛ハッ
ブログ一覧 | おふ会 | 日記
Posted at 2024/05/22 12:57:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

突撃となりの洗車オフ?!
のび~さん

栃木早朝洗車オフに潜入してきた
旅おやじさん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

㊗️当選
ぶんた44RXさん

爽快平日ドライブ♪の筈が・・・(^ ...
のび~さん

日本のアリゾナ!?磐梯吾妻スカイラ ...
ironman8710さん

この記事へのコメント

2024年5月22日 13:17
アーモンドさん
お店で見た時ひょっとしてと思いましたよ!

2回ほど洗車オフで参加していました。

もう8年も前のノーマルE12乗っていた頃です。
ビンゴの時近くに居たので挨拶しておきました(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)

企画進行お疲れさまでした✨
コメントへの返答
2024年5月25日 14:06
アルコとアルパさん、こんにちは。
(^-^)

あ!
洗車オフ行かれてたんですね!
ワタクシより全然前にお知り合いになっていたとは。

6月30日にも洗車オフやられるらしいので、久し振りに行ってみますか?!
ψ(`∇´)ψ

今年もお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくです。(笑)
2024年5月22日 13:18
こんにちはッ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ドライブオフお疲れ様でした〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

浄土平があそこまで天気が良いのはなかなか無いですよね(*^艸^)
だいぶ前にハイドラ緑化作業で「磐梯吾妻スカイライン」は行っただけなのでまた行ってみたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧イイヨ!

ソフトクリームも美味しそうですね😋🍴✨
コメントへの返答
2024年5月25日 14:09
badmintonさん、こんにちは。
(^-^)

ありがとうございます♪
今年はようやく青空での開催となりました!

そもそも雨男なのと、ご存知の通り山の天気は変わり易いのでこんな好天は奇跡でしたね。
\(//∇//)\

今年は更にオールジャンル化が進んだので、良かった来年どうですか?!
ψ(`∇´)ψ
2024年5月22日 22:04
のび~さん、こんばんは(*ˊ˘ˋ*)

ドライブオフ主催お疲れさまでした

他車種混合で普段お会い出来ない様な方ともお知り合いになれて楽しかったで~す٩(ˊᗜˋ*)و

ひらさん、ひとんちのオフ会でも
いつもあんな感じで動き回ってますよ~(笑)

サプライズゲストでアーモンドカステラさんも来訪、さすがのび~さんの人徳ですかね(笑)

また来年も参加しようかしら⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
コメントへの返答
2024年5月25日 14:15
ヴィタさん、こんにちは。
(^-^)

改めましてご参加ありがとうございました!

母体はノートオフでしたが、ワタクシ含め乗り換えも進んでいるので今後は更にカオス化するかと。(笑)
折角お知り合いなれたのですから、車が変わったらサヨナラ〜では寂しいですから〜。
(^◇^;)

ひらさんには大分助けられましたね。
ヴィタさんも気軽にお声掛けしていただいたようで、こういった方々はオフ会には是非居て欲しいメンツです・・・これは来年も是非に、でしょうか。(笑)
2024年5月22日 23:23
おつかれさまです。
あるときは「福島県は庭」と言ってみたり、「仙台は北関東」と言ってみたり、エクストラステージは後者のふりをして参加しました(笑)

ブログの早さに脱帽です。私は写真の加工にモタついて、まだドライブイン磐尚で「下書き」です(;´∀`)
コメントへの返答
2024年5月25日 14:26
それぃゆさん、こんにちは。
(^-^)

今年もご参加ありがとうございました♪
まさかエクストラステージが2択になるとは予想外。(笑)

今回は頑張ってブログ上げてみましたが・・・上げただけで燃え尽きてしまい、返信はこんなタイミングとなっておりますw

また近々お会いしましょ?!
ψ(`∇´)ψ
2024年5月23日 9:25
のび~さん、ブログも含めおつかれさまでした。
今回も最後の最後までありがとうございました。
本当に参加できて最後まで付き合えてよかったです。
性格上、途中離脱で帰路につくにはさみしくて(^^;
最後の駐車場で名残惜しむように駄弁っていたのもまたよかったなぁと。

のび~さんのオススメ店のオススメメニュー、また食べに行くのでその際はよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントへの返答
2024年5月25日 19:27
パックさん、こんばんは。
(^-^)

改めましてお疲れ様でした。
スタートラインに着くまで大変でしたが、終わってみればフル参戦♪
夕食後の駄弁りタイムは内心寂しくなってたりして。
(^◇^;)

ホント楽しかったですね〜⤴︎

また次回も是非宜しく・・・出来れば移転後の新店舗から宜しくです!
ψ(`∇´)ψ
2024年5月23日 12:44
のび~さんこんにちは˙꒳​˙ )ノ"ヤホ‪

ブログ更新お疲れ様です。
今回のオフ会は人数が多かった分、楽しさも倍増してた感じがします( ̄▽ ̄)
身近に車好きがあまりいないので、毎回良い刺激を貰ってます( ✧Д✧) カッケェー‼️

ちなみに、最後に解散した後、 途中までパックさんと一緒に東北道を走って帰りましたよ(笑)……というか、恐らく私のペースに合わせて走ってくれてたと思います‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ
コメントへの返答
2024年5月25日 23:45
會さん、こんばんは。
(^-^)

今年もご参加ありがとうございました⤴︎
昨年も史上最高の参加者数!なんてドキドキしていましたが、まさかそれを上回るとは・・・!

同車種グループでのオフ会ももちろん楽しいのですが、色々な車を見れるのもまた楽しいですよね。
そして最後はやっぱり「人」が大事ですかな〜♪
( ^ω^ )

最後の最後までカルガモとは理想の〆でしたね。
また次回も宜しくです!
2024年5月23日 13:30
皆さん無事に帰宅出来たのでしょうか…
自宅に無事に帰るまでがオフ会です⭐︎

まさかのサプライズゲストさんは同じ地区で活動していて存じてはいたものの、アタシも今回が初対面でした。とても緊張しながら、わずかな時間だったのですが、意外なお話も聞けて貴重な時間でした。

そうそう!
試乗のお願いをされていたのに当日出来ませんでしたね(^^;

あれだけ、のび〜さんも慌ただしく動いていたのも分かってましたので、日を改めて…という事で。

お疲れ様でした。
またやりましょう!
コメントへの返答
2024年5月25日 23:54
あめおとこ さん、こんばんは。
(^-^)

温泉と夕飯の二手に分かれたエクストラステージ組も含め、皆さん無事に帰宅したとの連絡を頂きホッとしました。
今年も事故等無く終われて良かったです!

アーモンドカステラさんにはビックリでしたね。
面白いブログを書く方で、なかなかお会い出来ないだけに更にテンション上がってしまいました。(笑)

試乗&コラボ撮影はまたのお楽しみに取っておきますね♪
またお会いしましょう!
٩( ᐛ )و

2024年5月23日 22:55
無事開催終了お疲れ様でした~( ´ ꒳ ` )ノ
台数にビックリ、天気よすぎにびっくり!いっぱい喋って笑って走って、大声出して、肺いてぇ~ꉂꉂ(>ᗜ<*)wは自己管理www
ホント楽しい1日でしたね。
アーモンドさんにも会えて、話聞けて良かったです♪感謝感謝(ㅅ´꒳` )


少しでもお力になれたなら何よりでしたꉂꉂ(◍ᵔᗜᵔ◍)興味は出たけど見れないクルマや話しきれない人や…自分なりにも課題が見えました。
来年はもっと楽しみたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

え?来年……?!w
コメントへの返答
2024年5月26日 0:02
ひらさん、こんばんは。
(^-^)

ホント楽しい1日でした。
ただ、それもひらさん始めサポートしてくれた方々のおかげですね〜。
正直ワンオペでは楽しむ余裕なんてなかったかも?
f^_^;

しかし近年稀に見る良いオフ会となりました。
台数が増えると大変な事も多いですが、それ以上に楽しみも増える⤴︎

来年も是非おいで願いたいですね。
次回はオープンで、かな?!
ψ(`∇´)ψ
2024年5月23日 23:04
重ね重ね、お世話様~♪
思えば近年は、走ってマンボな集いが多かったので、今回もドライブオフとはいえ、久々に集会らしい集会を堪能した気がします( ̄∇ ̄)

…昨年は、おかげさまで雨と濃霧のスカイラインだったので(*゚Д゚)ノ、一年越しにリベンジできますたΨ(`▽´)Ψ
コメントへの返答
2024年5月26日 0:15
シュワッチさん、こんばんは。
(^-^)

改めましてご参加ありがとうございました♪

ドライブオフもその昔はガンガン走る会でしたが、参加台数の増加や車種不問となってからはまさに「ドライブ」的な緩い集まりとなっています。

集会のみのオフも良いのですが、車での集まりなら走らないのは勿体無いですしね。
(o^^o)

しかし晴れ過ぎなくらい晴れました!
と言う事は・・・来年のスカイラインは雨ですかね。(爆)
ψ(`∇´)ψ
2024年5月24日 6:52
ツーショット写真ありがとうございました。
今回は早めの離脱になってしまいましたが、次回は温泉まで行きたいですね。
ここの露天風呂気持ちよさそうですね。
コメントへの返答
2024年5月26日 0:18
Enoさん、こんばんは。
(^-^)

こちらこそ撮影させて頂きありがとうございました♪
新緑に青空、そして赤いNISMO・・・良い写真が撮れたと思います⤴︎
( ^ω^ )

今年の温泉も良かったですよ〜。
スケジュールの都合もあろうかと思いますが、来年はエクストラステージまでご一緒したいですね!
(o^^o)
2024年5月24日 21:38
この度は突発的に参加させていただき
どうもありがとうございました!

お陰様で旨いソフトクリーム食べる事が
出来ました(´∀`*)


またタイミングと運が良ければ
遭遇できれば幸いです☆
コメントへの返答
2024年5月26日 0:27
アーモンドカステラさん、こんばんは。
(^-^)

粋なサプライズありがとうございました⤴︎
おかげで地味なオフ会に一花咲かせる事が出来ましたよ。(笑)

牧場さんのソフトクリームって美味しいですよね。
ここのはミルク感が強いのでお気に入りなんです。
\(//∇//)\

またいつか奇跡が起こる事を期待していまーす♪
(o^^o)
2024年5月26日 2:22
のび〜サン

先日は、ありがとうございました。
と云うか、
いつも、いつも、ありがとうございます。

企画、運営、マトメと何から何までお疲れ様でした。


今回のオフ会も、のび〜サンの采配の元、とても楽しく過ごせました。

前回に引続き、とても良い天気で良かったです!

次回も、お天気ですと、またテンション上がりますね~

また、日時合せれる時→
よろしくお願いいたします。

本日は、山形県にて開催されるカーオーディオのイベントへ参加して来ます。












コメントへの返答
2024年5月27日 13:13
パル350さん、こんにちは。
(^-^)

先日はお疲れ様でした〜。
先の早朝ツーリングといい、最近は天気に恵まれて走るのが楽しいですよね。

今回は大所帯になったのでなかなか爽快に走る!とはいきませんでしたが、車好きでワイワイやるのもそれもまた楽しい事かと。
( ^ω^ )

また早朝ツーリングしましょう!
時間取れそうな時は連絡下さいませ♪

オーディオイベント、好きな人は大好きですよね。
新たな刺激を受けてNewアイテム投入しちゃったりして?!
ψ(`∇´)ψ
2024年5月26日 10:01
のび~さん
団体様をまとめ上げ成功ですね!
エクストラステージからのエクストラゴールドまで、中華系で始まり中華系で〆。
ドライブオフの醍醐味は素敵な景色とグルメです、天候に恵まれ「最高です!」

らーめん→腹痛
拉men倶楽部再開を待ってます🫣

コメントへの返答
2024年5月27日 13:18
新☆コロン2009☆さん、こんにちは。
(^-^)

今年もなんとか形にはなりましたかね。
さすがにドライブはこの位の規模が限界かも?
まあ、今年以上に増える事は無いかと思いますが・・・?
(^◇^;)

しかし奇跡のような天候でしたね。
どこに行っても映える!!

さてさて、倶楽部活動も考えないと。
とは言えラーメンで腹痛なら活動存続の危機ですが。。。
( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「′2024いらっしゃいませ夏ツーリング♪ ٩( ᐛ )و http://cvw.jp/b/271817/47861823/
何シテル?   07/27 07:20
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 2345 6
7 891011 1213
14 151617 181920
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

【第355回】栃木早朝洗車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 20:49:47
各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation