• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2023年02月27日 イイね!

三人寄れば・・・ねぇ? (´∀`)

三人寄れば・・・ねぇ? (´∀`)今日は風こそ強めながら、空模様自体は気持ちの良い青空を望む事が出来た1日でした。

休みだった昨日はほぼ1日風雪に震える残念な天気だったのを思うと、ちょっと悔しくもありました。

うーん、ここ数週は休日となると悪天候が多いのように感じるのは気のせいかしら?
(⌒-⌒; )

おかげで昨日も洗車出来ずに終わってしまい、薄汚れた愛車を見るにつけフラストレーションが溜まっているワタクシであります⤵︎





そんな寒〜い昨日は所用?雑用?でバタバタとしていたのですが、午後からぷちぷちオフに顔出し。



みん友さんのDIY資材の買い物にお付き合いした後、少しばかりお茶して来ました。



自身の愛車はそろそろ手を入れるところが無くなってきたので、最近は人の愛車弄りに楽しさを見出しているワタクシです。(笑)



ただ、ワタクシの工作事は

「とりあえずやってみて、不具合が出たら直していく」

試行錯誤スタイルなので、人様の愛車弄りにはあまり向いてないんですよね。



実際自車のエアロ底面なんて穴だらけですから〜。
(^◇^;)













まあ、今回は3人がかりですからね。



三人寄れば文殊の知恵とも言いますし、少しは効率よく行けるかな?












解散後、帰宅した駐車場でノート君の顔に何となく違和感を感じてよ〜く見てみると、



見たくなかったものがそこに!
































塗装の浮きですと?!
:(;゙゚'ω゚'):




樹脂部品なので錆と言う事はないでしょうから、塗装時の異物混入かクリア層の磨き過ぎで雨でも入ってしまったか・・・⤵︎
(−_−;)











まあ、小さいのでそこまで目立つ訳ではないものの・・・



見てしまったからにはやっぱり気になるのが人情!








うーん、ここだけ削り落とす・・・なんて無理だろうなぁ。

文殊菩薩様、何か良い案ありませんかね?
(^◇^;)



暫く様子を見て、大きくなるようなら覚悟を決めて表面研磨&再塗装ですかね。
( ;∀;)
Posted at 2023/02/27 19:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2023年02月20日 イイね!

二本松〜南福島ハシゴ旅 (^-^)

二本松〜南福島ハシゴ旅 (^-^)なかなか暖かった先週末から一転、今週は季節通りの寒さでスタートとなりました。

雪が降らなかったのは幸いでしたが、どうも明日は怪しいらしい?
2月も後半戦投入ではあるものの、まだ油断すると本格的な積雪の恐れがありますから雪マークなんて出されるとドキドキしてしまいます。

週前半から大きく崩れないといいのですが。。。
(⌒-⌒; )





さて、お天気に恵まれた先週土曜日の事ですが、久し振りの洗車でピカピカになったノート君にてあちこちお出掛けして来ました。



日頃社内に籠っているせいもあるのでしょうが、

天気の良い日はやっぱりお出掛けしたくなるんですよね〜♪
(o^^o)










まず向かったのは二本松市にある いちご園



マルナカファームさん。



完全入れ替え制でのいちご狩りをやっていると聞いて、開園1番目の時間帯に予約を入れて突撃してきました。

その分出発は結構早目となりましたが、遅い時間だと残り物になっちゃいそうですし、やっぱり行くなら朝イチでしょう!
( ^ω^ )











受付ハウスで予約確認後、トレーと練乳を渡されました。

ハウス内にはグッズ販売や品種人気投票などもありましたが、残念ながらお土産用の販売は無し⤵︎

買う気満々で行ったんですけどね。
f^_^;

現在、販売は平日のみとの事でした。





手袋着用は任意との事ですが、注意事項として一度触った実は戻さないようにとの事。

まあ、このご時世じゃなくともベタベタ触って品定めは御法度ですよね〜。














ハウスは4棟あって、時間内であれば出入り自由。

因みに制限時間は50分・・・1ハウス10分少々ってところでしょうか?





各ハウスの入り口には栽培されている品種が書かれています。













ハウスに一歩足を踏み入れると、寒い外とは大違いな春の陽気♪





1棟が結構大きい上に4〜5品種栽培されているので、のんびりやっているとあっという間にタイムオーバーになりそう。
(^◇^;)













こちらのハウス的に若干「旬」には早かったのか、意外と青い実も多かったかな?





とは言え、こんな美味しそうな実もそれなりにはなっているので、ちょっとした宝探し気分で楽しめました。

20種類もの品種がありましたが、甘み・酸味の程度の差はあれど個人的には練乳が欲しいものはひとつもなかったですね。


やっぱりこの手のものは自然の味がイチバン♪
\(//∇//)\

























が、ワタクシ・・・

サラダも特にドレッシング無しでいっちゃう人

なので上記評価は当てにならないかも知れません?!
ψ(`∇´)ψ















ハウス内にはハチさんが元気に飛び回っていました。

早くリアルワールドでもこんな風景が見たいものです。
( ^ω^ )





ちゃんとお子様向けの低いレーンも完備。
(๑•ㅂ•) ok❢













知名度はまだ低いと思われるマルナカファームさんですが、なかなか充実したいちご狩りを楽しめるナイススポットでありました。



帰り際には団体様なんかも来ちゃったりして。

来年は混雑しちゃうかも知れませんね。
(^-^)














いちご狩りの後は南福島まで北上して、ローカル番組で紹介されていたお店のハシゴ旅。


1軒目は



つちパンさん。


お洒落なパン屋さんで激混みでしたが、人気の塩パンが焼き上がったタイミングで買えたのはラッキーでした!

で、肝心なパンの写真は撮り忘れてしまいましたが・・・これがめちゃ旨っ♪

行ける人は是非ご賞味して欲しい逸品でしたよ〜⤴︎














で、2軒目はこちらの



ジャパニーズヌードルZEN(禅)さん。



ぱっと見はカフェと見紛う洒落たラーメン屋さんです。














中は外見以上に洒落ていて、





出て来た塩ラーメンもこれまたお洒落♪
+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚















鶏油が浮かぶ、澄んだスープが絶品⤴︎





麺と具材どれも美味しく、その全てが上手くバランスされたと〜っても美味しい逸杯でした⤴︎⤴︎
\(//∇//)\














もちろんあっという間に完食です!



スープはホント美味しくて飲み干したいところでしたが、いちごがパンパンに詰まったお腹ではこれが限界でした。
(^◇^;)












塩ラーメンのレベルの高さから、他のメニューも期待大!
是非また食べに来たいお店でしたね。



御馳走様でした!






と、早朝洗車からなんやかんやと夕方近くまでフルに出歩いた休日となりました。

やはり綺麗な愛車でのドライブは気分が良いですね〜。

まあ、昨日は1日雨に祟られましたが。。。
(⌒-⌒; )


今度の休みも好天になる事を期待したいなあ。
Posted at 2023/02/20 23:57:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2023年02月14日 イイね!

拉men倶楽部「幸楽苑」

拉men倶楽部「幸楽苑」本日はバレンタインデーでした。




皆さんはドキドキな1日でしたか?
\(//∇//)\





朝から期待に胸を膨らませていた皆さん、結果はどうでしたか?(笑)
(*≧∀≦*)









え?
ワタクシですか?











もちろんワタクシもドキドキの時間を過ごして来ましたよ〜♪


















こちらでね。
(ΦωΦ)フフフ…













今日と言う日にここ行ったと言う事は!






















お目当てはもちろんこれ!



拉men倶楽部としてはもはや定例行事となっているチョコレートらーめんを食べに行って来ました⤴︎



昨年は提供開始から少し遅れて行った為か見事に売り切れ!

数店舗に電話してなんとか一店だけ残っていたお店を見つける事が出来たんですよ。


そんな苦い経験から、今年は提供開始日に突撃してみた次第でした。
(´∀`)











早々にオーダーを済ませ待っていると



まずはチョコレートらーめんの景品?たるビックリマンシールの提供。

ブラックとホワイトでちゃんとキャラが分けられている芸の細かさ。

さすがはロッテとのコラボメニューだけはあります。




ワタクシ、
全く興味無いんですけどね!
(●´艸`)フ゛ハッ












そしてついにらーめん提供♪





この瞬間、周りからの



なにアレ〜?



あんなの頼む人いるんだあ



バレンタインにおっさんだけでアレ頼むなんてw




的な視線にドキドキしちゃうワタクシです。
\(//∇//)\












ワタクシは今年も安定のブラック。





ほんのりビターなチョコ風味の醤油らーめんとなります。

あと載せのチョコを溶いて、おろし生姜を混ぜ込むと・・・チョコのコクと生姜の爽やかさが見た目のイロモノ感を吹き飛ばす不思議な美味しさに♪
( ゚д゚)ンマッ











倶楽部メンバー3人中1人はホワイトをオーダー。



こちらは塩ベースに、今年はいちごチョコを合わせてありました。

食べたメンバーさん曰く
































入れない方がいいかな?っと。(爆)
( ̄▽ ̄;)




いちごの味が一口毎にしつこいらしく、あと載せのもう一枚は相方さんへのお土産にと渡されました。(笑)











実食したメンバー内でも賛否両論なチョコレートらーめんですが、なんやかんやと盛り上がるメニューなのは間違い無く



結局は毎度完食となるワタクシ達であります。
( ^ω^ )



2023年も御馳走様でした!






いや〜、今年も無事に旬な一杯(?)を頂く事が出来ました!

ここまで毎年頂いていると、個人的にはお正月・節分に続く四季を祝う行事という感じですね。(違)

寒い中お付き合いくださったメンバーのお二人、また来年もよろしくでーす⤴︎



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2023/02/14 23:43:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2023年02月13日 イイね!

助けて! みん友さん! (^◇^;)

助けて! みん友さん! (^◇^;)今週は雨降りからのスタートとなりました。

おまけに結構寒いと言うおまけ付き。
まあ、昨日が望外に暖かったせいで余計にそう感じたのかも知れませんが。

とは言え、明日明後日とまた強い寒波が来るようなので今日はまだマシな方なのかも知れません。

ただ、こんなに目まぐるしく気温や天候が変わるのは、季節の変わり目が近付いているからだと思うんですよね〜。

寒い冬ももう少しの辛抱・・・でしょうか?
f^_^;




さて、そんな本日とは正反対な穏やかで温かった昨日、久し振りに弄りオフ?をしました。

お題は以前からちょこちょこと弄り?メンテ?を頼まれていたみん友さんのキューブのポジションランプ交換。


そんなの簡単過ぎてオフにならないじゃん?

と、思ったそこのあなたは鋭い!
m9( ゚Д゚) ドーン!



ワタクシもそう思って簡単に引き受けたのですが、これが予想外に大苦戦⤵

作業自体はホイールハウスカバーをめくって、奥にあるランプソケットを捻って外し球を交換するだけの簡単作業なのですが・・・


新車から10年オーバー、一度も外した事のないソケットは固着していて非力なワタクシでは歯が立たず⤵⤵
(ノД`)・゜・。



指先の感覚が無くなるまでトライしましたがどうにもダメ⤵⤵⤵



で、情けなくもパワーが有りそうなみん友さんにSOS!
(´ヘ`;)とほほ・・





そんな訳で遠路はるばる来てくれたMさん。



どれどれと腕を突っ込んで



秒で取り外し・・・!
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!









呆気に取られたワタクシをよそに試灯してみて、と何食わぬ顔のMさん。

alt

もちろんバッチリ点灯♪












そんじゃ反対も~、と作業開始。




ただこちら側は作業スペースが狭く、指の太いMさん(笑)ではアクセスに難航。

幸いな事に、ワタクシのマッチ棒のような指先がエンジンルーム側からアクセス出来るという援護射撃を行えて、こちらも程なく交換完了⤴
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ













と言う事で左右とも無事交換完了となりました。

alt

alt

LED球にしてみたので、ちょっとだけ今風にアップデート出来ましたかね?
※完成写真はお車を返却してから撮らせてもらいました。


いや~、依頼主さんにもなんとか顔向け出来て良かった良かった。

引き受けた手前、ごめんなさいではカッコ悪いですからね〜。
(^◇^;)

Mさん、どうもありがとうございました♪
ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡













作業後はお昼時と言う事でMさんとランチへ。



少し前にローカルテレビで紹介されていた

alt

麺屋 かわせみさん。



R49で谷田川のローソンからいわき方面に少し行った先にあるお店です。

立地が微妙なのでスルーしていましたが、テレビを見た限りでは悪くない感じを受けたので思い切って突撃!














オーダーは2人とも

alt

味噌ラーメンミニ丼?を付けてみました。



ラーメンは「これは!」という感動までは無いものの(笑)ビジュアルも盛りも悪くなく、普通に美味しい一杯でしたが・・・曲者だったのが各ミニ丼!













ワタクシはミニカレー、Mさんはミニささみソースカツ丼を頼んでみたところ・・・

alt

どちらも全くミニじゃない。(笑)











器こそミニですが、そこに無理くり詰め込んでいるので

alt

カレーなんてこんなボリュームになっていました。
( ̄▽ ̄;)












どうりでこんな貼り紙がある訳ですよ。

alt

小カレーとミニカレーがあったのでおかしいとは思いましたが・・・プラスワンで頼むなら小カレー推奨なんでしょうね。



差額¥100ならミニがお得でしょ♪と安易に頼んだワタクシ、久し振りにお腹パンパンのパン!くらいまで詰め込む事となりました。
ヽ(´o`;











ま、2人とも意地で



完食しましたけどね!
(・31)=3ゲップう…





どうしても立地的にいわき方面への通過点となるだけに、寄るタイミングが難しいお店ではありますが、接客も良く味もコスパも平均以上ですから機会があればまた行ってみたいお店でしたね。



御馳走様でした!















おまけ。




リアハッチ及びフロントウインドウ付近からのビリビリ音ですが、



それなりに消す事が出来ました!

色々と勘違いしていて随分遠回りにはなりましたが・・・詳細はまた後日にでも。
^_−☆
Posted at 2023/02/13 18:46:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2023年02月11日 イイね!

是非に〜♪

丁度シャンプー切れかけているので!(笑)

当たると嬉しいですね〜
(o^^o)

この記事は、新商品プレゼント!!だよっ!!について書いています。
Posted at 2023/02/11 10:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    1234
5 678 910 11
12 13 1415161718
19 202122232425
26 2728    

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation