• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2023年08月31日 イイね!

テンション上がっちゃったから♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン

テンション上がっちゃったから♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン先の日曜日に珍しく↓こちらのみん友さんからお誘いがありました。



どうやら洗車とコーティングを頑張ってピカピカの愛車となった事でテンションが上がり、お出掛けしたくなった模様。(笑)

ま、週末となると洗車&お出掛けしている身としては、気持ちは物凄〜く分かります♪
\(//∇//)\



もっとも合流後、運転席に座ったのはワタクシでしたが。。。
( ̄▽ ̄;)ウンテンハシタクナイノネ













向かった先は福島市にあります



かき氷専門店
氷屋パンプスさん。



その名の通りのかき氷屋さんです。

今夏は激暑なので、ソフトクリームよりかき氷が食べたくなる機会が多く、ワタクシもリサーチしていたお店でした。













が!

11時開店のお店に11時30分頃到着で満席⤵︎



まあ、人気店とは聞いていたのでこの展開は想定内でしたが・・・




予め割り振りされた時間帯から好みの時間を予約するスタイルは想定外!




おまけにこの時間で最速の予約枠は午後2時15分・・・!!


割と早目に到着したと思っていましたが、まさかの約3時間待ちとは。。。
( ̄▽ ̄;)












さすがに店先で3時間は辛過ぎなので、先にランチにする事に。

あまり遠くに離れるのも何でしたので、近場で適当に入ったのは



そば処 喜多八さん。


パンプスさん同様、街中のお店ながら駐車場があったのでたまたま入ったのですが













しっかり手打ちされているところを見ると、何気に良い店選んだのかも?





店内は外観から想像するより広く、2階席まであるのでなかなかのキャパがありそう。

ワタクシ達の入店後も続々と来店が続き、これは絶対人気店♪とオーダー前から期待が高まります。(笑)












メニュー閲覧・オーダーはタッチパネルにて。



便利は便利なんですけど、品数が多いと結局メニュー表の方が見やすかったりして。
(^^;;










盛り沢山のメニューからワタクシがオーダーしたのは



ミニ海鮮丼セット



およ?
思ったより立派じゃな〜い?












まずはお蕎麦を・・・



これ旨っ♪
\(//∇//)\




二八蕎麦だと思われるものの、風味・喉越し共に美味しいぃ⤴︎

今回はセットメニューでしたが、単品?には十割蕎麦もあったので次回はそちらを頂いてみたいですね〜。










そして意外な伏兵がこちらのミニ海鮮丼



ボリュームこそ程々ではありますが、ネタも良く満足度はかなりのもの⤴︎

単品での用意が無いのが惜しいくらいのレベルでした。
( ^ω^ )











いや、たまたま入ったお店でしたが大当たりでしたね。



喜多八さん、

御馳走様でした!












喜多八さんを出ても時間はたっぷり残っていたので、無理くり雑用?を済ませて時間調整。
(^◇^;)

そしていよいよ予約時間となりまして、いざパンプスさんへ!



午後2時15分で既に当日分の予約は終了していました。
(⌒-⌒; )











店内に入ると2階席へと案内され



まるでハシゴとんでもなく急な階段を上がると
※写真は上からの眺め










そこはまるで昭和なアパートの一室。(笑)





メニューはこちら。



平均¥1000くらいとなりますが、これが高いのか安いのか?

せっかく遠出して来た上に3時間も待ったのだからと、恐らくはイチオシであろうメニュートップのかぐやちゃんをオーダーしてみました。











待つ事暫し、ご提供〜⤴︎



かぐやちゃん


ミルク氷にカットされた生桃と桃ソースがふんだんに掛けられた一品。











それでは頂きまーす!



って、

これ旨っっっ♪
\(//∇//)\




フワフワ食感の甘過ぎないミルク氷だけでも美味しいところへ、甘い生桃と桃ソースが合わされば、そりゃあ間違い無いでしょう⤴︎⤴︎

期待して、ここまで極力水分補給を我慢してきただけに、一口目なんてまさに至高の美味しさでしたね。

このレベルなら¥1000オーバーも高くない・・・うん、たまのご褒美には有りアリですね!










そんな訳であっという間に完食です。



いや、マジでメチャクチャ美味しかった〜♪
(o^^o)



これはリピート確定でしょう!

メニュートップは季節の限定品らしいですし、以下のレギュラーメニューも期待に応えてくれる事間違い無しかと。











お店の方によると、普段は開店30分前くらいからお客さんが並ばれて、午前予約枠は早々に埋まってしまうそうです。
:(;゙゚'ω゚'):

と聞けば、開店30分後の入店にも関わらず、取れた予約時間が午後2時過ぎとなるのも納得ですね。



そんな話を聞いてもまた食べに来たくなる氷屋パンプスさん、



御馳走様でした!









思いがけず美味しいモノに出会えたお出掛けとなりました。

お誘いしてくれたみーみ☆ さん、ありがとうございました♪

またテンション上がった日には(笑)遠慮無くお誘い下さいね~。



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2023/08/31 08:37:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2023年08月23日 イイね!

高原の露天風呂へ!

高原の露天風呂へ!昨日なんですが、何故か無性に温泉に行きたくなりまして。。。
(⌒-⌒; )




風に吹かれながらの露天風呂・・・なんて想像しちゃったら居ても立っても居られず。。。
ヽ(´o`;








気が付けば会社を定時で上がり、ニスも君を走らせておりました。
(^◇^;)












先月末のツーリングでも立ち寄った岳温泉へまっしぐら・・・
















先月末の猛暑の中で、ランチに並んだ懐かしい温泉街・・・はスルーして















温泉街からクネックネのワインディングに突入し















なかなかの急勾配をヒルクライム!















電欠マークが点きながら(汗)到着したのは













あだたらスキー場に併設されている



あだたら山 奥岳の湯

















平日の夕方とあってお客さんはポツリポツリ。

場所と時間を考えると意外と来てる方でしょうか?
















そんな訳でお目当ての露天風呂はほぼ独占状態♪
















雲が出て来てしまったのは残念でしたが

















解放感抜群の露天風呂は

は〜極楽、極楽♪
\(//∇//)\




スキー場のベースと同じ標高なだけに、以前は眼下に麓の市街地を望む絶景でしたが、露天風呂前の林が育ってしまい見通しが悪くなってしまったのはご愛嬌?

それでも柵も無く、雄大な山々と福島の空を間近で感じられるロケーションは最高でした⤴︎














帰りの駐車場はワタクシだけ。。。

標高が高いので下界と比べて気温が数℃低く、吹く風が涼しく気持ち良かったです。
(o^^o)















日が落ちて来た帰り道はイニシャルDばりのダウンヒル。

殆ど車の往来が無いこのコース(?)、往路共に楽しまて頂きました。
( ^ω^ )















灯りの点いた温泉街でパチリ。




突発も突発、ほぼ発作のような(笑)温泉行きでしたが、期待通りに気持ち良〜く入ってくる事が出来ました。

段々と日が暮れるのも早くなりますから、今度は星空の下での露天風呂を狙ってみますかね〜。
(^-^)



Posted at 2023/08/23 08:32:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2023年08月21日 イイね!

4年振りの再会オフ♪

4年振りの再会オフ♪お盆も過ぎて残暑厳しい季節に・・・とは言うものの、今年は残暑なんてレベルじゃない暑さが続いてますよね。

あまりに暑いので、30℃そこそこ位だと今日は涼しい?な〜んて勘違いしませんか?
(^◇^;)

どうやらまだこの暑さは続くようですので、ホント体調管理には充分気を付けて過ごしていきたいものです。





さて、土曜日の事ですが、みん友さん達とぷちオフして来ました。

この日のメンツはみんカラ上では良くお会い(?)しているものの、リアルだと実に・・・4年ぶりとなる御二方を含む総勢4名。

またお会いしたいと思っていただけにお声掛け頂いた時はテンション上がってしまいましたよ〜⤴︎
\(//∇//)\



当日は午後から雨予報でしたが、久し振りの再会&ニスも君のお披露目も兼ねていたので、朝イチで軽く洗車。

とは言え、上屋は昨晩の豪雨ですっかり綺麗になっていたので、サイドスカートとホイールを水洗いしただけでしたが。

シラザン50施工後は◯eeperのCMばりに雨が降ると結構綺麗になっちゃうんですよね。



そうこうしているうちに地元?のみん友さん登場。











再会するみん友さん達との合流前にぷち作業にやって来たのでありました。





フロントが少〜しハミ出ているとの事でフェンダーモールを装着!

ちょっとハンドル切っているので分かり辛いですが、丁度良く収まったようです。












そしていざ集合場所へ!



舞木ドライブインさん。



某グルメドラマにも出た郡山市の星。(笑)

お一人は遥々いわき市から来られるので、何処か面白いところ・・・とのリクエストからのチョイスでした。











実はワタクシ達、集合場所の連絡を取り違えて、実家からすぐそこだったのに2番手での到着だっりして。
(^◇^;)

ワタクシ達が駐車して間も無くいわきの大御所様もご到着で、結果的には集合時間ピッタリに全員集合完了となりました。



今回の参加者・車



ま〜暴♪さん。
WRX S4 STI sports(VAG E型)













シュワッチさん。

ユーノスロードスター(E-NA8C)













ハラボー2 さん。

ノートe-POWER X(DAA-HE12)










と、ワタクシ。



自分のだけ写真撮り忘れw











激混み店なので開店1時間前に集合。

愛車鑑賞や駄弁りながら開店を待ちます。



S4のリア。

メッチャ武闘派⤴︎
GT-Rもかくや?といった感じで、4ドアセダンなのにファミリー臭ゼロw

スポーツカーですね、はい。
f^_^;









ファニーフェイスが素敵なNA。



こんな顔してオーナー様は結構なアベレージで走られている模様ww


開店までの約1時間、炎天下にて汗だくとなりましたが、不思議とそこまで辛く感じ無かったのはこんな集まりならでは、ですね。

もちろん水分補給は欠かせませんでしたが。
(^◇^;)











開店と同時に着席、そしてオーダー。





皆さんドラマでも食されていた舞ドラ定番の焼肉定食♪

と思ったら、おひとり様だけチャーハンの変化球でしたね。
(^^;

相変わらず旨い焼定でした!











食べ終えて外に出てみると何組も待ちが出る繁盛ぶり。

さすがにドラマ効果は薄れて来ていると思われますが、そもそもが人気店ですからね〜。



舞木ドライブインさん、

御馳走様でした!











食後は冷たいモノ・場所を求めて市内をウロウロ。(笑)





いや〜、夏空全開!

これホントに午後から雨なの?











紆余曲折ありまして、結局落ち着いたのは某珈琲店。

散々炎天下で焼かれたので、食後の駄弁りはやはり涼しいところで。
( ^ω^ )



とりあえずお揃いの長靴でクールダウン⤵︎



こちらにはかき氷目当てで来たので各々オーダーを入れたものの、

実はソフトクリームたっぷりの長靴でほぼ満足してしまった・・・

のはワタクシだけでは無かった筈。
(^^;;












そんな中、かき氷が到着し始めると



シュワッチさんのみ巨大なレギュラーサイズが降臨。(笑)

ご本人様からは驚きの声、周りからは笑い声w
ψ(`∇´)ψ












そして皆さんにはしれっとミニサイズが。



シュワッチさん、ミニサイズ表記を見逃してました?

焼定でお腹パンパンのところにボリューミーな長靴を流し込んだ直後、あの大きさは結構キツイかと。
(^◇^;)











まあ、ミニかき氷を頼んだ他にミニ・ミルクノワールを頼んだ猛者もいましたが。
(⌒-⌒; )ドンナハラシテンノヨ



オーバークール気味になりましたが、全員無事完食!
(`_´)ゞ



クーリング後は少しばかりニスも君の試乗会。
概ね悪く無い評価だったのはオーナー的には嬉しかったですね。

しかし・・・お二人ともなんとも気持ちの良い踏みっぷりだことwww

試乗会直後に所用で呼び出しを受けたワタクシはそこで無念の離脱となりました。
ヽ(´o`;



お誘い下さった ま〜暴♪さん、実は車検のついでにランチでも?と気軽に来たのに、炎天下・大飯・オーバークールの三重苦(笑)に見舞われたシュワッチさん、楽しい時間をありがとうございました。
(o^^o)

また集まれそうな時はハラボー2 さん共々お声掛け宜しくでーす⤴︎



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪












おまけ。


舞木ドライブ後の休憩タイムに忍者ハト襲来。

いつからそこに?!
((((;゚Д゚)))))))



危険な位置に陣取ってると思った矢先に狼藉!!

もちろんニスも君を非難させる時間などある筈も無く、やられちまったか⤵︎と被害状況を確かめに行くと
























間一髪セーフ!!
( ゚д゚)



今思えばこんな時にスクラッチでも削れば良かったですかね?
Posted at 2023/08/21 07:02:12 | コメント(6) | トラックバック(1) | おふ会 | 日記
2023年08月17日 イイね!

ニスも君の本領発揮!なランチドライブ( ^ω^ )

ニスも君の本領発揮!なランチドライブ( ^ω^ )始まる前は長いと思っていたお盆休みも呆気なく終わってしまいました。

個人的には新盆も有り、その上天気も良く無く・・・って、これは大多数の方々も同じですね。
(^◇^;)

思いのほかあっという間に終わってしまった感が強いお盆休みでありましたが、さほど遠ざかった感の無い仕事が戻ってみると

まあ、



って感じ?

一向にエンジンが掛からず参りました⤵︎

実は身体的には結構休んでしまっていたようで。。。
(^◇^;)

あまり長い休みも考えものですね〜。






さて、そんな終わってしまったお盆休みの最終日だった昨日、みん友さんとぷちドライブに行って来ました。



まあ、中通りから下郷まで出向けばぷちとは言えないかもですが。
f^_^;











みん友さんと合流してから1時間半程走って到着したのは、のどかさ満点な下郷町にあります





お食事処
さかやさん。



みん友さんからここのソースカツ丼が旨いらしい!との情報を聞き遥々やって参りました。












田舎の食堂といった見た目通りのメニューは、これが意外と豊富で・・・ってメニューの写真撮り忘れたのはご愛嬌。
(^◇^;)

まあ、色々あったのですが、オーダーはやはり噂のソースカツ丼で決まりです!



ソースカツ丼



確かに旨そうなビジュアルですね。
さてさてお味の方は・・・












厚めのカツを一口、



なかなか旨し♪

甘過ぎないソースは適度に脂があるカツとよくマッチしていて、食べ飽きない感じです。












そして意外な伏兵がこのスープ。



見た目何の変哲もありませんが、これが旨い!と言うか好みの味で、これはおそらくラーメンスープを使ってる?

となると俄然興味が出てきたのがメニューのイチバン上に載っているラーメン。












外看板にも会津らーめん処とありますし



これはメチャクチャ気になりますね〜。



きっとこの場に居たら皆さんも絶対気になると思うんですよね〜。



















と言う事で、みん友さんに笑われながらも

欲望に負けて追加オーダーです。(笑)



が、旨いは旨いながらもスープを飲んだ時の感動までは無い?
( ̄▽ ̄;)



まあ、ソースカツ丼完食後でしたし、

スープの感動は空腹補正が入っていたのかも・・・?
(⌒-⌒; )












なんでも腹八分目が位が美味しく頂ける適量なんでしょうね。

とは言え、ソースカツ丼・ラーメン共に美味しかったですよ♪



さかやさん、



御馳走様でした!












食後は汗をかいたし、ひとっ風呂浴びよう!と温泉目指して北上〜。



観光名所、塔のへつりなんて目もくれず(笑)












途上の湯野上温泉もガン無視で







雄大な山々を見ながら快速ツーリングで進めば












辿り着いたは





芦ノ牧温泉
芦ノ牧グランドホテルさん。











少しばかり日帰り入浴料金の改訂で一悶着しましたが
(^^;







贅沢な貸し切り状態にそんなモヤモヤなんて一瞬で吹き飛びました。(笑)












いや〜、緑の山々が眩しいこのシチュエーションを独り占め♪



まあ・・・実家の周りも似たような景色なのは内緒の話ではありますw












汗を流してリフレッシュした後は更に北上、東山温泉から背あぶり山に入り猪苗代湖西岸へと抜ける峠道へ。



実は以前、猪苗代側から走った事があるのですが、当時は台風直後だった為、倒木や小枝が散乱していてあまり良い印象が無かったんですよね。
f^_^;











が、今回はもちろんそんな障害は皆無で気持ち良く走る事が出来ました⤴︎
٩( ᐛ )و



一部狭い箇所は注意が必要ですが、なかなか楽しい峠道でした。

逆ルートだったのも楽しめた一因かも知れませんね。



そして今回、ワインディングで初めてNISMOモードでしっかり走ってみたのですが・・・オーラニスモって


思っていたより全然速っ!!
((((;゚Д゚)))))))




これまで一般道やバイパス、高速道路を走って来て、出足の良さや高速での伸び感ある加速には満足していましたが、どこかで「まあ、こんなもんか」的な思いもありました。

トルクは3LNA並に有ると言っても所詮136馬力。
中速までの瞬発力はなかなかのものですが、全体的にはちょっとだけ速いクルマの域を出ない・・・と思っていただけに、峠道での俊足ぶりにはビックリしましたね〜。
( ゚д゚)


一般道でのペースで慣れてしまったハンドリングの良さや加速の良さも、ワインディングでのタイトコーナーやコーナー脱出時の加速で改めて鋭さを実感♪

e-POWER車は走行用バッテリーが小さいのでサーキットのような長丁場には向かないようですが、クルッと回ってドカンと加速する今回みたいな峠道やジムカーナなんかはそこそこ速いと思います!

速いと言ってもワタクシの素人感覚からすれば、ですけどね。
(^◇^;)













峠道を走破したその勢いで三森峠を超え郡山市街地のコンビニでゴール!

楽しいドライブに誘ってくれたR134さん、ありがとうございました⤴︎
久し振りに気持ち良く走る事が出来ましたよ〜。

また機会をみてドライブに行きましょう!



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2023/08/17 22:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2023年08月13日 イイね!

帰省のNewマシンは如何に?!

帰省のNewマシンは如何に?!お盆休み3日目の本日は新盆のお手伝いでした。

葬儀の時も大変だと思いましたが、お手伝いする方としてはむしろこちらの方が大変かも?

ひっきりなしに人が来るので、その度にお茶を出したり挨拶をしたり、出迎えや見送りともうバタバタ。

粗相だけは出さないように気張っていたせいか帰宅すると思いのほかバテバテでしたね。
(⌒-⌒; )

明日も続きますので今夜は早めに寝ないとなあ。。。



さて、そんな忙しい本日よりは余裕のあった昨日、ちと早いお墓参りに行って来ました。



新盆の件があったので例年より早く行ったせいか、殆ど他の人に会う事もありませんでしたね。












そして夜は帰省して来た弟達とBBQ・・・の前にぷち試乗会へ。
(・∀・)??




キックスの4WD♪



先週納車ホヤホヤを試させてもらいました。
( ^ω^ )

ウチのニスも君とパワースペックは似たり寄ったりながら、e-Power4wdという事でスタートやコーナー脱出ではどんな感じなのか?












とりあえず撮影会。

雲が出て来たのが残念でしたが、







ボディカラーがいいね♪



ん?

顔つきが・・・ワタクシが知ってるキックスとは違う?










ノーマル(?)







弟君号。

あ〜、Vモーションが無いのね。

日産キモ入りのグリルをオフるオプションがあるとは驚きましたが、メッキパーツが無くなるだけで随分と雰囲気が変わるものです。

ボディカラーと相まってカッコいいんじゃないかい?
(o^^o)



アップダウンの激しいワインディングを試乗させてもらいましたが、キックスってば思いのほか速っ!!
((((;゚Д゚)))))))

とても車重がニスも君+200kgも有るとは思えない加速をして驚きました。

コーナーでの安定感も良いですし、立ち上がりで踏み込んでみてもビシッと安定してオンザレール♪

これはもっと話題になってもいい車では?

良い車買ったね、弟君!
(´∀`)










新車に少々興奮して(笑)遅刻してしまいましたが、BBQスタート⤴︎







途中突然の豪雨や電灯に群がる虫の大群といったアクシデントもありましたが、やはりワイワイガヤガヤやるのは楽しかったです♪
(^-^)














おまけ。



実家は山あいなので自然がいっぱいなせいか、

植物や動物がBIGサイズ!



デカっ!












蛾に至っては

もはやモスラwww
Posted at 2023/08/13 17:22:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  123 45
678910 1112
13141516 171819
20 2122 23242526
27282930 31  

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation