• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2023年10月30日 イイね!

のび散歩 第5回

のび散歩 第5回先日、超久し振りにのび散歩に出てみました。

有給休暇を取り、休日の混雑とは無縁の中、普段行けない所や出来ない事をやってみよ♪というこの企画(?)、今回も中身の濃いお散歩となりましたよ〜。
(^-^)



と言う事でAM5:00に出発。

夜露でビッショリのニスも君を軽く拭き上げて走り出しました。

まだまだ暗い中、先日走ったばかりの土湯峠を駆け上がり辿り着いたのは





磐梯吾妻スカイライン



知る人ぞ知る福島県を代表する観光道路で、日産からe-POWER ROADの認定を受けている爽快ルートです。


e-POWER ROADとは・・・
※以下公式HPより

それは、日産が開発した
「e-POWER」の性能を最大限引き出し、
運転のたのしさを体験できる道。
電気ならではのなめらかな加減速で、
あなたもアクセルひとつで思いのままに走れる。
さあ、今までにないドライブ体験を!


⬆︎
確かにモーターのストレスフリーなレスポンスで走るには絶好の場ですよね〜♪



















ルート上にはビュースポットが点在しているので、ガラガラのスポットを独り占めして写活ドライブ開始⤴︎









有料駐車場となる浄土平も朝7時前ではさすがに料金所に人影は無く、ちょっとお邪魔させてもらって一切経山の噴煙とパチリ。
( ^ω^ )


















そして今回の のび散歩最大の目的である日本離れした景観が目を惹く、火山性ガス地帯での撮影へ!











観光道路だけに普段は駐車しての撮影なんて100%無理な上、一部火山性ガスによる駐停車禁止区画もあるので、今回のように人が居ない時間帯じゃないと写真なんて撮れないんですよ〜。

懸案だった駐停車禁止区画も、この日の結構な強風で短時間なら危険無しと判断、無事に撮影する事が出来ました。


















しかし標高1600mだけに朝はこの気温⤵︎



陽射しがなかったら凍えてましたね。
(^◇^;)


















お目当ての区間での撮影を終えたら、福島市方面へ走りながらビュースポット巡り。









そしてもう一つのお目当て、不動沢橋での撮影にチャレンジ!

橋上にニスも君を置いて、つばくろ谷側から撮ってやろうと意気揚々に来たものの・・・絶景ポイントだけにすでに多くのカメラマンが出ていて思うように撮影出来ず⤵︎

結局短時間しか車から離れる事が出来なかった為、こんな感じが精一杯でした。

おまけに逆光が酷く理想とはなかり掛け離れた写真に⤵︎⤵︎
´д` ;

ここはまた来年リベンジかな〜?



















ちょっぴり残念な結果となった不動沢橋からUターンして







磐梯吾妻スカイラインを後に裏磐梯方面へ。



















桧原湖東岸を北上して西吾妻スカイバレーへ突入!









で、先日の平日touring拉men倶楽部で痛い目に遭ったパノラマビューにリベンジ!
٩( ᐛ )و


















が!



1番リベンジしたかった白布峠園地付近は厚い雲が垂れ込めていて、全くと言っていいくらい展望が望めず。。。
( ;∀;)


峠中盤まではそこそこの天候だっただけに悔しいぃ!!


















仕方なく引き返す途中、ニスも君と桧原湖を収める事が出来るアングルを発見。

園地のパノラマ程ではありませんでしたが、結構な絶景に愛車を合わせる事が出来ました。
(o^^o)





もうちょっと上から撮れればこんな景色を入れられたのですが・・・この日限ってセルフィースティックを忘れると言う⤵︎
(⌒-⌒; )


















スカイバレーを下り、桧原湖を反時計回りに走り







スタートから早4時間、道の駅裏磐梯で初めての休憩。

と言うか、AM9時そこそこでメインイベントが終了してしまいました。
f^_^;

ま、折角取ったお休みですし、後はのんびりランチでもして戻りましょうかね?


















そんな訳で以前から行ってみたかった板下町の軽食喫茶 プリティまで足を伸ばしてみたワタクシ。







盛りが良いと噂のお店でしたが、オーダーしたハンスパランチは予想の遥か上をいく爆量!


これ、マジでヤバい奴が出た・・・。
:(;゙゚'ω゚'):


恐らくナポリタンは3人前、それにハンバーグと山盛りライス、お味噌汁にコーヒーと言う布陣にヒーヒー言いながら食べているワタクシを他所に



















ほぼ同時に入店された小柄な女性が早々に

「ごちそうさまぁ♪」

と退店されて行くではないですか!



自分、まだ結構残っているんですが・・・バ◯モノか?!
((((;゚Д゚))))))


















何とか詰め込んで(汗)みたものの、もう限界ギリギリで最後のコーヒーがどうにも入らず⤵︎
(;´Д`σ)σナンカデソウ



飲み干すまでに20分も掛かってしまいました。
_(-ω-`_)⌒)_

会計時に聞いたところ、あの女性はライスをほぼ残して行ったそうですが、それにしても大したものです。

もう大食いなんて卒業するお年頃なのかも知れませんね、ワタクシ。。。



















爆量ハンスパランチ以外にも普通に色々なメニューがあるプリティさん、今度は無理のないヤツを頂きに来ますね〜。
(^◇^;)



御馳走様でした!



















食後は柳津まで走り、会津柳津温泉 つきみが丘町民センターでひとっ風呂♪





※写真は公式HPより
内風呂のみながら眺めも良く、気持ち良くリフレッシュ⤴︎
(o^^o)


















サッパリしたところで帰路に着きましたが、裏磐梯に入ったところで西吾妻スカイバレー方面が先程より晴れているっぽい?

これは最後にワンチャンあるかも?!と懲りずに白布峠まで突撃してみれば









雲は多めながら雄大なパノラマビューがそこに⤴︎
٩( ᐛ )و



スマホ写真じゃそのスケールの半分も伝え切れませんが、ここは近くにお越しの際には自信を持ってオススメ出来るビュースポットですね。

・・・好天時限定ですが。
^^;


















と言う事で、これにてミッションコンプリート!

お天気にも恵まれ、やりたい事はほぼ満点と言う充実したお散歩となりました。

また次のネタが浮かんだらお散歩に出てみようと思いまーす♪



(☆'Д)ノ【ホナ、マタ☆】ヽ(Д'★)
Posted at 2023/10/30 13:20:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | のび散歩 | 日記
2022年04月29日 イイね!

のび散歩 第4回

のび散歩 第4回火曜日に久し振りとなるのび散歩に出掛けて来ました。
今回で・・・第4回目、かな?

有給休暇を取っての気ままな1人旅?歩き?がのび散歩なのですが、今回は初のバディ付き。

なんとたまたま休みが重なったみん友さんと2人での散歩となりました。
( ^ω^ )




8:30に合流、みん友さんの愛車を留守番させてノート君で出発♪



そして田舎道を走る事30分、辿り着いたのは





さんくるげさん。



営業は平日の7:00〜12:00まで、無くなり次第終了と言うハードルの高いラーメン屋さんです。

せっかく平日の朝からフリーなので、いわゆる朝ラーを食べに来たのでありました。

前に一度両親と来た事がありましたが、あの時もやっぱり有給休暇を取っての訪店でしたね。
(^◇^;)





店内。



お寿司屋さんの居抜きだと言う店内は確かにそれっぽい雰囲気。

カウンター5席、小上がりに2卓といったこじんまりとした店内は、ご主人の調理する音だけが耳に届く静かな空間です。

テレビやBGMなんて似つかわしく無いこの静かさは妙に心地良かったりします。
(^-^)




ここは洗練された塩や醤油が鉄板なんですが、ワタクシのオーダーは



たんたん麺



鉄板メニューの美味しさは知っているので、ちょっと変わり種(?)をチョイス。







しかしこれが美味かった!







マジで美味かった!!
\(//∇//)\








辛さは殆ど感じないレベルですが、ゴマのコクが半端な〜い⤴︎

単純に濃い薄いの話ではない美味しさにビックリしてしまいました。

あちらこちらのたんたん麺を食べていますが、今まで食べた中でこれがダントツ!
( ゚д゚)






おまけにこのネギと刻みチャーシューを合わせてスープを絡ませると



激旨っ!!



ネギが苦手なワタクシ、こんなにネギを美味しいと思った事はなかったかも?
(^◇^;)






因みにみん友さんは



南高梅・・・正式名を忘れましたが、南高梅入りの塩ラーメンをオーダーされておりました。
f^_^;



もちろんこちらも旨っかったそうです♪



御馳走様でした!









食後は一般道をひたすら南下、



計4台のナビに誘導されながら(笑)2時間半程走って見えてきたのは・・・

























懐かしい風景。
( ;∀;)







もう二度と訪れる事は無いと思っていた



万留家さん・・・!
。°(´ฅωฅ`)°。





みん友さんから再開の知らせを聞いて、ソッコーおかみさんに連絡を入れたワタクシ。

再開から1ヶ月近く経ってしまいましたが、ようやく訪店が叶いました・・・!



チーフ渾身のライダーズカフェは本格始動する前に無くなってしまい、若干外の様子は変わってしまいましたが






店内は涙が出るほど以前のまま。






さすがにメニューは絞ってますが、期待出来そうな内容は万留家らしさ全開です。
(o^^o)







この日はチョイスメニューが2種類だったので、迷う事なくひとつづつオーダーして待つ事暫し・・・







キタッ!

















:(;゙゚'ω゚'):















若鶏の竜田揚げ定食









なかなかのボリュームな竜田揚げ♪



おかみさんお手製の小鉢にデザートまで付いています。









そしてもちろん



しっかり旨い⤴︎⤴︎
\(//∇//)\








チーフの万留家と同じとは言いませんが、
おかみさんの万留家も全っ然アリだと思います。
(^-^)


ちょうど忙しいお昼時にお邪魔してしまったので、なかなかゆっくりお話出来なかったのは残念でしたが・・・それでもちょくちょく顔を出してくれては以前のような会話をちょこちょこと。(笑)


万留家さん再開は嬉しいニュースでしたが、それよりもおかみさんの元気な姿をこの目で見られたのが1番嬉しかったですね。


また来ます!と約束して来たので、タイミングをみて有給休暇取らないと。
f^_^;



御馳走様でした!










万留家さんの後は道すがら(?)の温泉へという鉄板コース。





長湯した後のソフトクリームを堪能して帰路についたワタクシ達でした。
(о´∀`о)




往復5時間超の長丁場にお付き合い下さった まぁぼぅさん、ありがとうございました。
( ^ω^ )

のび散歩をまたご一緒に・・・は難しいと思いますが、いつもの倶楽部活動でご一緒しましょう!



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪












おまけ。



おかみさんからお留守番の相方さんへお土産を頂きました。



万留家のカツサンド♪
変わらぬ美味しさに相方さんもご満悦⤴︎

おかみさん、ありがとうございました!
\(//∇//)\
Posted at 2022/04/29 23:04:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | のび散歩 | 日記
2021年12月20日 イイね!

のび散歩 第3回

のび散歩 第3回今日は軽く雪の舞う寒い朝となりました。

予報ではくもりだったハズですが・・・この分では会津の雪予報に引っ張られて、会社付近は普通に雪っぽいかも?
(⌒-⌒; )

ま、昨年の今頃はしっかり雪景色になっていたのを考えるとまだマシなのかも知れませんが。

今年も残すところあと10日程、風邪など引かないように暖かくして出勤するとしましょう。
(^-^)





さて、先週の木曜日に有給休暇を取って久し振りの平日一人歩き、のび散歩に出掛けて来ました。
(●´艸`)フ゛ハッ



朝イチ洗車後、通勤渋滞が終わる頃に出発〜♪



とりあえずは朝ごはんを食べましょう!と言う事で最近お気に入りのパン屋さんへ。



フォンデュ



フランス産小麦粉など材料に拘りのある人気のパン屋さんです。










何を食べても美味しいのですが、名物は



つのの形をしたその名もつのパン
※写真は公式HPより

もちもちの食感と優しい甘さが美味しい一品♪
( ^ω^ )










そんなお店でワタクシのお目当ては勿論!















シーフードピザ。(笑)



パン屋さんだけにピザトーストっぽいのですが、たっぷりのチーズと具沢山のシーフードがメッチャ旨いんです!










お昼近くや夕方はひっきりなしにお客さんが来るお店も、平日の朝とあっては



駐車場も貸し切り状態。
( ̄∀ ̄)



ピザの他にメープルシロップを練り込んだベーグルと、無料で頂けるコーヒーで静かな朝のひとときを楽しんだワタクシでした。

こういうのも平日休みの醍醐味ですよね〜♪
(o^^o)









お腹を落ち着かせた後は一路進路を南に向けて走る事1時間弱、向かった先は



母畑温泉
八幡屋



道中にも周りにも何もない山あいに、

突如して現れる田舎の高級旅館です。(笑)
※ Copyright by ひらさん (о´∀`о)






田舎の・・・とは書きましたが、実はこちら「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にて、今年5年ぶり2度目の日本一に輝いた人気の宿だったりします。
( ゚д゚)



到着時には平日だというのにチェックアウトのお客さんが大勢いらっしゃいまして、まわりの のどかな風景と人混みのギャップが凄いったらもう。
(´∀`)










入館してみれば、





日本一の栄冠は伊達じゃない?
(*_*)









そんな高級旅館にワタクシ泊まれる・・・ハズは無く、小市民なワタクシは日帰り温泉での利用で参った次第です。
(^◇^;)

とは言えさすが高級宿、立ち寄り湯だけでは勘弁してくれず、ランチコース込みでの予約のみという敷居の高さ。

しかも温泉は入り放題とは言え、特に休憩室や大広間的なものは無いので、ゆっくり休みながらとはいかないのもまた厳しい・・・と言うワタクシのような軟弱な客には、追加料金で休憩室が使えますよ?という更に敷居が上がる囁きが。
(⌒-⌒; )










で、



まんまと囁かれるままにお部屋を取ってしまった軟弱なワタクシでした。
( ̄▽ ̄;)









本館・別館に分かれていて、案内を見てみてもよく分からない広い館内は



これぞ高級の証?!
ψ(`∇´)ψ











とりあえず浴衣に着替え、ランチの前に本館にある大浴場へ〜。



写真は撮影禁止だったので公式HPよりお借りしました。

なかなか立派な内風呂に雰囲気の良い露天風呂がありまして、

そんなお風呂がほぼ独泉!



あ・・・そう言えば終始掃除のおばちゃんはいましたっけ。。。
f^_^;





無色透明なお湯は浸かるとお肌ツルツルに⤴︎

湯温も丁度良く気持ちの良い温泉でした。

後で知りましたが母畑温泉は天然ラドン温泉だったんですね。

さすがに何かが体感出来たりはしないものの(当たり前)身体には良さそうです。
(゚∀゚)







長風呂から上がると程なくランチの予約時間に。





さすが◯千円のランチ、色々と出て来るわ出て来るわ。(笑)



オーソドックスなコースではありましたが、ちょっと良い素材を使っているようでどれも美味しかったです♪










品数が多かったので危うく残しそうになりましたが、勿体ないの一心で(笑)



なんとか仕上がりました!
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ













部屋で食休みをした後は、別館の露天風呂へ。



幾重もの回廊を通り



辿り着いたのは





巨岩をくり抜いた湯船や開放感抜群のロケーションが素晴らしい展望露天風呂。

※こちらも写真は公式HPより。
f^_^;


人口とは言え間近に滝も眺めながら浸かる温泉、そしてこの手の込んだ諸々の湯船も独泉♪
\(//∇//)\


いやー、高級宿に泊まる事は出来ませんでしたが、温泉は贅沢に入らせてもらいました。

日帰りとしては決して安くはないものの、たまのぷち贅沢には有りかも?
数人で来れば部屋代は割り勘になりますし。
(^_−)−☆



な〜んて事を考えながら、時間いっぱいまで温泉を堪能して来たワタクシでありました。



また来年の平日に狙ってみますかね〜。



(☆'Д)ノ【ホナ、マタ☆】ヽ(Д'★)
Posted at 2021/12/20 07:02:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | のび散歩 | 日記
2020年12月19日 イイね!

のび散歩 第2回

のび散歩 第2回木曜日の朝は思わぬ雪景色にビックリしました。
前日から軽く降っていたものの、予報では降り続くようにはなっていなかったですから。

とは言え・・・幸か不幸か、ワタクシ一昨日は有給休暇を取っていたんですね〜。

おかげで朝の地獄の渋滞or早朝出勤に苦しめられる事も無く、のんびりとお寝坊さんを満喫しておりました。
( ̄∇ ̄)

ただ、せっかくの平日休みを利用して、いつぞやみたいにお散歩=まったりおひとり様ドライブを考えていただけに、結局は困ってしまいましたね。


こんな悪天候に出掛けるのか?

事故でもしたら大変だぞ?

なんて悩む事30分。










雪が止み、雲の切れ間が出始めたを見て身支度を始めたワタクシです。(笑)


























が!
























走り出して5分、ちょっと後悔。。。

ツルツルですやん!
(゚ω゚)






ま、行ける所まで行ってみてダメそうなら戻りますか・・・と思いつつ






光の国を抜け








 



栃木県まで足を伸ばし






















ハハーン、また万留家だね?
( ・∀・)σ



と思った方もいると思われますが・・・
























残念!(笑)



お馴染み万留家もスルーして












辿り着いたは



噂のコイン洗車場!
※写真は洗車後


実は見学だけのつもりだったのですが、道中余りに泥だらけになってしまい、思わずひと洗いしてしまいました。
(^◇^;)


こちらは見てのとおり晴れて青空が出ていたんですよ〜。

青空の下、泥々でのドライブは我慢出来なかったワタクシです。
あ、出先でまで洗車するのはあくまでおひとり様ドライブの時くらいですからね。
σ^_^;




朝の出遅れ分スケジュールが推していたので、普段なら絶対入れない洗車機に突入!





一応気を遣って、ボディに優しそうなディーラーコート車用をチョイスw



しかし屋根付きは吹き上げ時に乾燥問題等、余計な事を気にしなくて良いのが嬉しいですね〜。



これで気持ち良くメインイベントに向かえます!
(`_´)ゞ








もったいぶった前フリでしたが、今回のお散歩の目的地はここ



みかさ食堂




今年2月にお邪魔して以来の訪店です。

もっと早くに来たかったんですが、このコロナ禍の中で混むであろう土曜日に行くのはさすがにはばかられ、お得意の金曜夜の定時ダッシュでは間に合わず・・・と、ようやく平日狙いで行けた次第。
ヽ(´o`;





お馴染みペットのお水を飲みながら、



心に決めて来たオーダーを入れて待ちます。。。



















待つ事暫し・・・





















のび〜さんですか?

はて?
親父さんは調理中ですし、無名なみんカラ民のワタクシを呼ぶのは・・・?
( ,,`・ ω´・)ンンン?























はじめまして、アーモンドカステラです。
( ̄+ー ̄)



・・・まさかのご本人様登場!!
:(;゙゚'ω゚'):マジカヨ⁈!


















実は今回、以前のプレゼント企画で頂いた洗車・コーティングセットのお礼・・・と言うにはお粗末様なモノですが、アーモンドさんへお土産を親父さんに託そうと企んで来たワタクシ。


その旨を道中にメッセージでお伝えはしていたのですが・・・まさか来て頂けるとはびっくり!
((((;゚Д゚)))))))











そして・・・

想像と全く違う御姿にまたビックリ。(笑)

















大盛り裏メニューを食べられたり、ダイエットで20kgオーバーの減量をされたりと、



勝手にこんな感じ?(失礼!)なんて想像しておりましたが、実際は・・・


















細身のイケメンさん♪
…(-ノ∀-)ボソッ
※のび〜主観










初対面のワタクシにも気さくに話し掛けて下さって、食事を挟みながら小一時間程お付き合いして頂きました。


しっかり愛車のツーショットも撮らせてもらい



テンション上がりましたね〜⤴︎
(o^^o)







そんなウキウキなワタクシに更に追い打ちを掛ける裏メニューがこちら!



鬼旨いと噂の竜田揚げ(単品)






紹介された時からいつかは食してみたかった



厚切りハムカツ定食






調子に乗って一品プラスしたので結構なボリュームになってしまいました。
(⌒-⌒; )



しっかり下味が付いた竜田揚げ、パリッパリな衣とロースハムとの食感差が楽しいハムカツ、どちらも期待以上の美味しさに大満足♪






親父さん



旨々ランチ御馳走様でした!








アーモンドカステラさん、わざわざ出向いて頂きありがとうございました!



またお会い出来る機会があれば宜しくお願いしま〜す♪
)^o^(











みかさ食堂を後にして向かった先は塩原方面。





高速を降りると辺りは雪景色。
((((;゚Д゚)))))))




山の方へ暫く走り辿り着いのは



塩原あかつきの湯




源泉は那須火山帯の地下1500mからという天然かけ流し温泉です。








浴槽はこんな感じ。
※HPより



若干黄色い?温泉は少しヌルつく感じですが、上がった後はお肌ツルツルでいつまでもポッカポカ⤴︎

平日の夕方だったせいか、お客さんもまばらでゆったり長湯する事が出来ました。
( ^ω^ )

インターからも近いので気軽に行けるのもいいですね。







温泉でまったりとドライブの疲れを癒やして帰路に就いた今回のお散歩でした。


やっぱり無駄な渋滞の少ない平日は移動のストレスが無くて良いですね。

また有給休暇を使ってのんびりお散歩を狙ってみようと思います♪
(´∀`)











おまけ。

アーモンドカステラさんからお土産返しを頂いちゃいました。
(^◇^;)スミマセン






高級・・・!
(*゚∀゚)=3ハァハァ




限定品との事でしたが、これがまた劇旨っ♪



アーモンドカステラさん、ありがとうございました!
(o^^o)
Posted at 2020/12/19 11:01:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | のび散歩 | 日記
2020年10月23日 イイね!

のび散歩 第1回

のび散歩 第1回昨日は有給休暇を取っていたのでお休みだったワタクシ。
実はウチの会社、今まで有給休暇は有って無いような状態だったのですが、例の働き方改革の波がようやく届きまして、夢だった(笑)会社からの休暇取得要請が出たんですね〜。

普通なら週末や週明けに取って連休にしたりするのでしょうが、こんな週半ばに取ってしまうあたりが取り慣れていないワタクシらしい?
σ^_^;

ま、平日のお一人様というのもなかなか無かったので、これはこれで新鮮で良かったのかも知れません。




そんな訳で昨日は朝からフラフラとお散歩(?)に出てみました。


まず向かったのは大槻町にある

らーめん処大高屋さん。


以前から気になっていたお店でしたが、午後2時で閉店の為会社帰りには来れないと諦めていたお店⤵︎

普段の食べ歩きは会社帰りがメインなんですよね。






が!



ワタクシ、昨日は1日フリー!!
ψ(`∇´)ψ



これは行くしかない!!!
٩( ᐛ )و





しかもこのお店、喜多方ばりに朝ラーをしてるので、

どうせなら通勤の皆さんを後目に朝イチ突撃をしてやろう
(。-∀-) ニヒ


と向かってみたのでありました。

もっとも・・・少しお寝坊してしまって通勤ラッシュが過ぎた頃に到着でしたが。。。
^^;






とりあえずメニュー。

安くない?!

今時¥600とは・・・お店やっていけるんでしょうか?



メニュートップがオススメかな?と思いながらもオーダーしたのは

醤油らーめん


ワタクシ基本的に醤油党なんですよ〜。
(^-^)

スープはバランスの取れた美味しいものですが、ややアッサリ系かな?
麺は細麺ストレートでツゥルンとした食感が面白いですね。
とは言え、個人的にはもうほんの少しだけコシがあるのが好み。

いや、充分美味しいんですけど。
( ^ω^ )



さすがに平日、先客以降誰も来なかったので食後に店主さんと少しお話ししていたら、これからの季節にオススメな辛味噌らーめんのスープと日替わりカレーの試食を頂いてしまいました。

辛味噌スープにはモツも入っていたのですが、これがスープに合って旨し♪

カレーの方はルーから作っているとの事で、こちらも普通以上に旨っ♪♪


このお店、

多分ハズレ無し。



そしてこの価格設定ですからコスパ最高・・・!
(//∇//)


ホント、客の方が心配するような値付けですが、どうやら店主さんは儲ける気はないらしいです。

もし賃貸店舗じゃなかったらワンコインでもいいと思ってる
┐(´ー)┌フッ



なんて言われたら、これはまた行かなきゃいけないでしょ〜。(笑)



そうそう有給休暇は取れないので、出勤日の土曜日にでも再訪狙ってみますかね〜。
(o^^o)


御馳走様でした!









朝ラーを堪能して、ドライブがてら次に向かったのは

まるや(笑)










では無く










お馴染み矢板の

万留家さん。(汗)


・・・先の日曜日に来たばかりだったんですけどね。
(^◇^;)


ま、元々は昨日の予定が先にあったのですが、こうも立て続けに来る事になるとは我ながら苦笑いです。

ドライブするには走った感のある距離ですし、加えて美味しいご飯が食べられるとなると・・・ついついフラっと来てしまうお店なんですよ。


今回は噂のカレー天津飯(テイクアウトメニュー)を店内で頂こうと突撃したのですが、何を勘違いしたのか


テイクアウトメニュー
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
量が少なめ



と思い込み、







気が付けば

こんな事に。
:(;゙゚'ω゚'):



万留家さんのテイクアウトメニュー、普通に一品でお腹いっぱいになります、ハイ。


結果、普通に2人前を頼んでしまったワタクシでした。
ε-(´∀`; )




カツサンドの旨さは言うに及ばず、新顔のカレー天津飯も

これ旨っ♪
(//∇//)



発案者のアーモンドカステラさんも仰ってましたが、こちらのカレー美味しいんですよ。

そこにチーズ入りのフワトロ卵が合わさる訳ですから、その旨さ推して知るべし!



もうね、ホント味も量も(自爆ですが)大満足なランチとなりました。



食後に先の日曜日に忘れて来てしまった拉men倶楽部遠征記念の証、チームステッカーをみんカラコーナーに奉納(笑)させて頂きました。

これが昨日のメインだったりして?!
( ̄∀ ̄)



御馳走様でした!









万留家さんを後にして向かったのは



日帰り温泉
みかえりの郷 彩花の湯

道の駅 湯の香しおばらの先にある施設です。
内湯、露天風呂共に良いお湯でございました。

露天風呂からは周りの山々が望めたものの、まだちょっと紅葉には早かったのが惜しかったですね。
f^_^;





温泉を上がった時点でそこそこの時間になっていたので、これ以上の寄り道はせずに帰宅となった昨日のお散歩。

しかし平日はどこも空いていて動き易いのが嬉しい!
無駄な待ち時間が少ないのはストレスが無くて良いですね〜。

有給休暇は連休狙いも勿論良いですが、こんなスポット休暇もアリかも?

さてさて次回はどうしましょうか?
 ̄ー ̄)ニヤリ








おまけ。

お散歩だけに全行程高速不使用&ほぼ渋滞無しだったせいか

車載計ながら燃費は23.7/Lを記録。

1.2Lの純ガソリン車としたら結構頑張った数値じゃないですかね?
٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ
Posted at 2020/10/23 07:01:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | のび散歩 | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
1415 1617 1819 20
2122232425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation