• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)皆さん、GWを満喫されていますか?

ワタクシはカレンダー通りのお休みなので、今日から連休の中休み(?)なんですが、前半は天候にも恵まれお出掛け日和が続いたせいか、何処に行っても混んでましたね。

混雑が苦手なワタクシは地元でフラフラしていただけでしたが、なんか天気が良いだけで気分は上々でした。(笑)
( ^ω^ )

そんな地味なGW前半ながら、アップしたいネタは意外と有るものの、その前にアップしたいお話がありまして。。。

ま、大した出来事ではありませんが、お暇な方は見てやって下さいませ。
(^ー^)



GWに入るちょっと前の事ですが、実家の親父様に日産ディーラーへと誘われ、久し振りに市内で最大規模の店舗へ行って来ました。

駐車場に着くなり営業マンと話ながら駐車してあるノートへ乗り込み、色々とチェックを始める親父様。
  n(ー_ー?)ン?
          

alt















買ったんだ

















唐突に出た言葉に驚いたと同時に








やっぱりなー

と納得してしまうワタクシ。


親父様は日産ディーラー勤めだったのもあって、愛車は9割日産車だったんですよね。
退職してから随分と経つものの、やはり日産からは離れられなかったようです。

ま、中古とは言え、ある意味今の日産車の集大成と言える現行ノート(マイチェン前)、しかも4WD仕様ですから、骨の髄まで日産マンな親父様の最後の愛車としては相応しいかも知れません。

予算的にワタクシは前型となるE12のノートを勧めていたのですが、えくすとれる君に思いのほか¥高値が付いたをいい事に、裏で現行型を探してもらっていた模様。(笑)




















うまい具合に(?)にお隣にはマイチェン後の車両が鎮座。

alt

ボディカラーが真逆なのもありますが、別の車みたいですよね。




















こちらマイチェン後のノート。

alt

・・・髭面だよなあ、やっぱり。
気に入っている方には申し訳ないのですが、ワタクシ的にはナシですね。

デザインは好みの問題なのでむしろこっちがいい!って方も当然多くいらっしゃるとは思いますが。




















こちらがマイチェン前。

alt

ワタクシ的にはこっちの方がモダンに見えるなあ。。。

ま、ヘッドライトがハロゲン仕様なのはいただけませんが⤵
(^^;




















なにはともあれ納車おめでとう、親父様!

alt

年齢的には免許返納もアリと言えばアリなのかも知れませんが・・・移動の足が自家用車しかない地域なので、今時の安全装備付の愛車をのんびり転がしてもらえればと思います。




















納車したてのノートでしたが、帰宅後早速洗車です!

引き渡し前に洗車はしてもらっていたものの、絶対落とし切れない汚れが付きまくっている!・・・と黄色い車に乗り換えられた洗車マイスターなみん友さんが言ってたものですから〜⤴︎(笑)

alt

シャンプー洗車を済ませ、ある程度拭き上げをしたところで



















取りい出したるは

alt

PM-LIGHT

カーシャンプーだけでは落とし切れない汚れを除去する油性汚れ落としクリーナー。

こいつを固絞りしたクロスで塗り伸ばしながら拭き上げていくと

























:(;゙゚'ω゚'):












alt

こんなに真っ黒に・・・!


やはり綺麗に見えても取り切れない汚れってあるんですね〜。
f^_^;



















続いて雨染みだらけのウインドウをこちらの

alt

キイロビン・ゴールドで頑張れるだけ落としてやって、脱脂シャンプーで再度洗車後にCCウォーター・ゴールドでコーティングをして身支度(?)完了!

親父様号にもシラザン50を・・・とも思ったのですが、まず定期メンテなんてやらないでしょうし(笑)、たまにワタクシが洗車したついでにCCウォーター・ゴールド施工を続ける方が小綺麗さを維持し易いかな?っと。



















綺麗に仕上がったノートに各種備品を装着して、ようやく本当の納車(笑)となりました。

alt


alt

自分のニスも君と基本は一緒ながら、やはり似て非なるモノ。

ましてこちらは4WDなので、たまに借してもらって走り味の違いを楽しんでみたいと思います!

の~と君、これから親父様共々宜しくね♪
 YORO(v´∀`o)SIKU☆
          

Posted at 2024/04/30 15:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2024年04月28日 イイね!

爽快平日ドライブ♪の筈が・・・(^^;

爽快平日ドライブ♪の筈が・・・(^^;世の中GW突入で、皆さん何となくテンション上がっていませんか?

ワタクシもカレンダー通りとは言えお休みに突入♪
٩( ᐛ )و

本日は予期せぬサプライズもありなかなか楽しいスタートとなっております。
後半も少々予定が入っているので、今年のGWも退屈せずに済みそうですね〜。

と、そんなGWネタの前にちょっと前のお出掛けブログをアップしてみます。
(^◇^;)




先週水曜日にみん友さんと有給休暇を取り合い、平日ドライブに出掛けて来ました。



と言う事で市内某所にて集合の図。

が!
まさかの雨模様⤵︎
( ̄▽ ̄;)



雨降りも悔しかったのですが、1番悔しいのは

この日のみ雨模様だった事!


お休みは2週間前に申請していたので如何ともし難かったとは言え、前日・翌日と晴れだったのを考えると今でも悶々しちゃうワタクシです。
(⌒-⌒; )


















と、少々前節が長くなりましたが、集合後に屋根付き駐車場に移動してみん友さん号を見せてもらいました。



実は不幸な事故をきっかけにヘッドライトを新品に換えて来たばかりだったんですよ。

いや〜、やはりライトがクリアだと一気に車が若返りますね!

こちらのNB、昨年から幌・タイヤ・ヘッドライトと部品の新調が続いているので、ぱっと見は新車か?!といったレベル。

これは益々ドライブが楽しくなるでしょうね〜⤴︎
( ^ω^ )


















リフレッシュした愛車をじっくり見せてもらいドライブスタートです!

走り始めると雨はすぐに本降りに⤵︎
´д` ;



予報では1日中降り続くとの事でだったので、かえって交通量は少なくて好都合かも?と開き直って向かったのは



母成グリーンライン

元観光有料道路のワインディングです。

本来は気持ち良く流せるコースなんですが、雨足が強くて視界が・・・⤵︎

結果爽快感とは程遠いペースでの走行となりました。
(-。-;



















因みにこの日の往路はこんなルート。



母成グリーンラインから猪苗代町に降り、会津若松に向かいます。



















向かった先は



お食事処 まりさん。



ワタクシ的には3日前にも倶楽部活動でお邪魔した(笑)ソースカツ丼の名店です。
(^◇^;)

みん友さんにも美味しいソースカツ丼を食べさせたいとお連れした次第。


















と言う事でオーダーはもちろんソースカツ丼・・・



は、ソースカツ丼でも、裏メニューたる

倍盛りカツ!(2色カツVer)



発案者のアーモンドさんの記事を見せながらオーダー交渉すると、有難い事にお父さんが快諾して下さいました♪



















アーモンドさんが旨ぇ!と悶絶していた醤油で食べてみると



これ旨っ♪
\(//∇//)\



ソース味と醤油味の両方を楽しめる贅沢丼に舌鼓を打つワタクシでした!





でしたが・・・
(*´・`)ンッ?























後半、カツの油がボディブローのように効いてきてしまい



まさかの食べ残し⤵︎
il||li_| ̄|○ il||li




















勢い込んでオーダーしたものの、こんなフィニッシュになってしまいごめんなさい!とまりちゃん・お父さんに謝るも



気にしないで!
無理に食べるのは良くないよ
( ´ ▽ ` )


と、仏様のような寛大さに涙が出そうになりました。

残してしまったのは申し訳なかったですが・・・まりちゃん、今回も美味しいソースカツ丼を御馳走さまでした!

また食べに来ますね〜⤴︎
( ^ω^ )



















まりちゃんからの帰り道は、今ドライブのメインイベント?のワインディングドライブです!

そしてここからは愛車をスワップしてのドライブとなりました。
本来ならNBでのオープンドライブを満喫する筈だったんですけどねぇ。。。
(⌒-⌒; )

雨は相変わらずでしたが、無茶の無い範囲で走っていきましょ♪





復路のルートはこんな感じ。

喜多方から裏磐梯に抜け、レークラインを通り岳温泉へと駆け抜けます。



















日曜日の絶景ポイントを横目に桧原湖まで抜けて





レークライン中盤の中津川レストハウスで休憩。

レークラインは一昨年の豪雨で一部道路が崩落してしまい昨秋まで通行止めだったのですが、今年から通行再開となった元有料観光道路です。

なかなかの快走コースなのでワタクシ大好きなんですよね。

そんなコースの休憩地点たるこちらですが、この日は天気のせいもあってガラガラ。
f^_^;



















店内に入ると店員さんから

何かお探しですか?

声を掛けられました。



どうやら扱っている峠ステッカーを求めてきた走り屋さん(?)と思われたようです。

なんでも遠方から買いに来てくれる方は天候関係無くいらっしゃるそうで、こんな雨の日に来たワタクシ達もその口かな?と。

走り屋さんでは無いですしステッカーも求めていませんが、雨の中ドライブを求めて走り回っていのは間違い無いですね。
(^◇^;)



















レストハウスで休憩後、レークラインからR115へ抜け北上





箕輪スキー場付近のビュースポットで軽く写真撮影を。



















うーん、新緑のパノラマを期待したのですが、雨と曇り空で全く美しく無いなー。
(´Д` )



せっかく貸切状態だったのに残念!

このリベンジは・・・近々・・・?
ー ̄) ニヤッ


















その後は土湯峠を大玉村方面へ降り、岳温泉へ。



お目当ての日帰り温泉が休館日だったり、営業時間終了だったりとイマイチ噛み合いませんでしたが、こちらの公衆浴場でひとっ風呂浴びてドライブはお開きとなりました。


混雑の少ないせっかくの平日ドライブでしたが、いや〜天気にやられちゃいましたね。

数日前の倶楽部活動で雨男返上かと思いましたが・・・油断大敵?!
( ̄▽ ̄;)

ま、この借りは来月の福島ドライブオフで返してもらうとしましょうかね〜。








雨の中お付き合いしてくれたアール#さん、ありがとうございました!

またの機会もどうぞ宜しくお願いします。

またの機会・・・近々、ね?



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2024/04/28 22:48:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2024年04月26日 イイね!

拉men倶楽部「お食事処 まり」

拉men倶楽部「お食事処 まり」先の日曜日に久し振りとなる倶楽部活動に参加して来ました。

数日前まで雨マークがチラついていた天気も、当日は何とか曇り空で踏み止まってくれて一安心。



R49を西へ走り集合地点へ向かいます。

路肩の木々も新緑が目立つようになって来ましたね。
梅雨入り前くらいまではドライブに最高の季節♪


















今回は会津若松市某所にて集合でした。



若干空が明るくなってきたかな?

時折り差す日差しは結構な暖かさでした。

こちらで相乗りして向かった今回のお店は



















某食堂食べ歩きマイスターも懇意にしている、



お食事処 まり さん。



コロナ前はちょいちょい伺っていたのですが、個人的にはホント久し振りの訪店となります。


















入店すると看板娘(笑)のまりちゃんがお出迎え。
※まりちゃんの写真は後ほど、ね♪

相変わらずのフランクさと訛り口調がとってもキュートな会津のアイドルです。
\(//∇//)\



とりあえずメニューを見ますが、



こちらに来る=アレは外せませんね?


















ズバリ!

オーダーは





皆さん、ソースカツ丼で決まりです♪

5名中3名はラーメンセット、お二人はノーマルセットでした。
(o^^o)


あ、ラーメン食をメインとする倶楽部的には番外編となりそうなお店ですが、過半数がラーメンも食べていたので通常回認定言う事で。
( ̄∀ ̄)



















5名様だった為、お席は分散となりました。
(^◇^;)






まりちゃんはこのソースが旨いんですよ♪
\(//∇//)\

カツのボリュームとソースの甘さとの絶妙なバランスが技あり!


















そしてこのまりちゃん特性のキムチ味噌がまた旨し⤴︎



ニンニクとキムチのダブルパンチで食欲倍増請け負いです!
ψ(`∇´)ψ



因みにラーメンはあっさり優しいお味なので、単品だと物足りなさを覚えるかも知れませんが、ソースカツ丼との相性はバッチリ。

カツ丼・ラーメン共にそこま多くないので、お腹空き気味な方にはラーメンセットをオススメします。
( ^ω^ )


















と言う事で、美味しいランチは皆さんあっという間に完食。

丁度お客さんが切れたタイミングだったので、まりちゃんに倶楽部員との記念写真まで撮らせてもらえました。

サービス精神に溢れたまりちゃんに感謝!


そんなナイスな写真を掲載したかったのですが、恥ずかしがり屋さんのメンバーさんからNGが出たので(汗)



代わりに外で撮らせてもらった

とっておきのツーショット写真を上げておきますw



ノリノリで応えてくれるその姿はまさにアイドル♪
\(//∇//)\



















美味しい食事に楽しいトークでお腹も心も大満足!



お食事処 まり さん、

御馳走様でした!


















集合場所に戻り次の目的地を相談していると、ハイドラに関東住みのみん友さんを発見!

そしてこちらに近づいてくるじゃないですかあ・・・!





もしやサプライズ乱入か?!とテンション上がりまくったワタクシ達でしたが、家族旅行中だったようで残念ながら目の前を通過。
(^◇^;)

それでもこちらに気が付いてくれて手を振ってもらえました。
(o^^o)



















みん友さんを見送ってから、ワタクシ達も出発〜⤴︎





遠くに雪の残る飯豊連峰を眺めながら向かったのは



















とうふ屋 豆の子さん。





こちらで食後のデザートタイム♪

ソースカツ丼の後にさっぱりとした豆乳ソフトがウマーい⤴︎⤴︎



















ひと息入れたところでお馴染み〆の温泉に向けて走り出す面々。





気が付けば雲も薄くなってほぼほぼ晴天?

雨男たるワタクシが幹事なのに珍しいぃ!!
( ´∀`)



















走る事約30分、辿り着いたのは会津坂下の



洲走の湯 さん。


いや〜、お初ですが雰囲気最高ですね。


















風情ある建物もそそりますなあ。
\(//∇//)\

温泉施設と言うよりは、大き目の古民家みたいです。
実際入ってすぐがこちらのお宅の居間でした。(笑)

気さくなおじさんに案内されて中に入ると





まさかの室内にツバメの巣w

外を飛び回っているのは見ていましたが、おじさんが寛ぐ居間のすぐそばで子育てとはビックリ!
(^◇^;)


















入浴料¥500を払って浴室へ。

建物と違いここは意外と現代的?



内湯のみとなります。

最初激アツ?!と驚きましたが、熱かったのは表面のみ。
混ぜればちょい熱めくらいでしょうか?

PH8.8の高アルカリ泉との事で身体がヌルヌルになります。
\(//∇//)\

入浴前に身体を洗っていると、いつまでもボディソープが落ちない?・・・どうやらシャワーも温泉だった模様。

気が付かず随分長い事ゴシゴシしていたのは内緒w



















味のある絵が飾ってあります。





窓から外を見れば愛車達という絶景。(笑)

到着時何気なく覗かなくて良かった。
(^◇^;)



















いやはや、隠れ家的良い温泉でした。



敷地内に桜の樹があったので、桜が満開の時に再訪してみたいですね。



















温泉近くで帰路の作戦会議。





一路裏磐梯を目指します。

帰り足にちょっと雲が出て来ちゃいました。

ま、元々は曇り予報だったので、先ほどまで晴れてくれただけで御の字でしょう。



















喜多方方面から峠道を通り裏磐梯へ抜ける途上





突如咲き誇る桜が目の前に!
( ゚д゚)‼︎



















ここは桜峠



----------------------------------
2001年の敬宮愛子内親王殿下御生誕を記念して、翌年2001本のオオヤマザクラをオーナー制により植樹しました。その後、東京都杉並区やニュージーランドとの交流記念等で追加植樹され、現在は約3,000本となっています。
----------------------------------
※以上公式HPより抜粋。



今は閉館してしまったラビスパ裏磐梯の裏手に拡がる山一面の桜はなかなか見応えがあります。

実はここ数年桜の季節を狙ってはいたのですが、開花状況とお休みが合わず空振り続きだったんですよ〜。

それが今年は若干満開を過ぎながらも綺麗な桜を見る事が出来ました。
(o^^o)

そして奥へ進んで行くと








































こんな絶景が!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ス、スゲー!



昨年までは散り際ばかりだった為、こんな奥まで来た事はなかったのでただただビックリ!!

いや〜、良い物見せて頂きました♪
\(//∇//)\



















高台から桜にメンバーさん達を入れて撮ろうと思ったら



若干1名に勘付かれて逆盗撮の憂き目にwww


















と、ここで今回はお開き。



会津のアイドルに会い、隠れ家温泉に入り、〆にサプライズ絶景付きと言う大満足な倶楽部活動となりました。

惜しむらくは桜峠で青空がなかった事でしたが・・・それは贅沢言い過ぎとなっちゃいますかね。
(^◇^;)

















参加された皆さん、お疲れ様でした。

まりちゃんに会う以外はノープランだった割には、今回も楽しい集まりとなりました。

またの企画の際もどうぞ宜しくお願いしまーす⤴︎



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2024/04/26 20:52:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2024年04月20日 イイね!

早朝!突発!遠征!

早朝!突発!遠征!今日は早朝2時起床、親戚と3時に待ち合わせをして一路茨城県へ!

下道を走る事約3時間、辿り着いたのは



海!!
٩( ᐛ )و



内陸育ち・内陸住みの為か、海を見るだけでテンションが上がってしまうワタクシですw



















この時期の海に何をしに?と思われる方も多いと思いますが、もちろん運動神経が死んでいるワタクシがサーフィンなんて話はあり得ませんよ?(笑)



実は突発的に



潮干狩りのお誘いを受けて、大洗サンビーチ海水浴場まで遠征したんですね〜。
( ^ω^ )



7時前くらいから海に入りましたが、さすがにまだ冷たい!!
:(;゙゚'ω゚'):

遠浅とは言え、風があったせいかたまに大きめの波が来ると短パンの裾を越えてビショビショに⤵︎



















暫く夢中になって漁っていましたが、気が付くと周りには

沢山の人



人!




人!!






休憩に上がった際に見たその光景は



まるで

ゴールドラッシュwww
(° ꈊ °)✧キラーン



















皆さんに負けじと頑張ったつもりでしたが、



のび〜ではこれが精一杯でした⤵︎
( ̄▽ ̄;)



ま、これでも汁物には使えるかな?

明日にでも美味しく頂くといたしましょう。
( ^ω^ )


















ひとしきり潮干狩りを楽しんだ後は、今や立派な観光スポットとなった かねふくめんたいパーク





那珂湊おさかな市場に寄り道をして帰って来ました。
(o^^o)


















那珂湊では



久し振りに生牡蠣を食べてみましたが、なかなか美味しかったですね〜。

ま、沢山食べれるか?と言われれば一個で充分ですが。(笑)




と、まあ、突発も突発ながら楽しい1日となりました。
いい歳したオッチャンも少しばかり童心に戻れたかも?
\(//∇//)\


先程帰宅しましたが、オッチャンにはさすがに2時起きはシンドイですね。

今日は早々に休もうと思います。





だって明日は・・・





倶楽部活動ですから〜⤴︎
(^◇^;)バカナノ?

Posted at 2024/04/20 18:25:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2024年04月18日 イイね!

これからの季節の必需品!

これからの季節の必需品!サンシェードは車内温度の抑制はもちろん、内装劣化の予防にも是非欲しいアイテムですね〜。

今使っているものがそろそろ寿命なので是非使わせて下さい。(笑)



Q1.車種・グレードをご記載ください

日産 ノートオーラニスモ

この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁GW目前!この夏の必需品傘型サンシェードについて書いています。
Posted at 2024/04/18 08:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
1415 1617 1819 20
2122232425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation