• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2023年07月28日 イイね!

洗車のフィニッシュには欠かせません?!

洗車のフィニッシュには欠かせません?!ツヤの耐久性が凄く気になりますね〜⤴︎

っと言う事でプレゼント希望です!
(o^^o)


この記事は、プレゼントキャンペーンについて書いています。
Posted at 2023/07/28 22:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月26日 イイね!

拉men倶楽部「らぁめん おかじま」

拉men倶楽部「らぁめん おかじま」福島県も先週土曜日に梅雨明け宣言が出ました。
思っていたより若干早かったかな?

そして宣言がスタートの号令かのように、連日の猛暑続きなのは皆さんご承知の通りでございます。
(⌒-⌒; )

しかしここ最近は季節が前倒し気味に感じるのはワタクシだけ?

春が来たと思えば早々に初夏のような天気でしたし、今も梅雨明け直後から夏全開って感じですし・・・この調子ではお盆の頃には既に秋の気配を感じちゃったりして?!
(^◇^;)

温暖化の影響なんでしょうが、日本の気候も変わって来ているのでしょうね。

この先、見知った日本の四季から逸脱していかないといいのですが。。。





さて、そんな夏本番となった日曜日に早速お出掛けして参りました。
(o^^o)



朝イチで洗車をして前回に引き続き突発開催となった倶楽部活動に参加して来たんですよ〜。

今回はタイミングが良くなかったのか、参加者2台/3名という小回りの効く布陣での活動となりました。












盗撮しながら待ち合わせ場所へ。
( ̄∇ ̄)





と思ったら逆探知されてました。(笑)












ご挨拶もそこそこに衝撃の事実が。

なんとお目当てのお店が臨時休業との事!!
( ゚д゚)マジカ



協議の結果、良さげなお店を見出すも集合地点(当初のお店)からは市街地を挟んだ反対側なので、





合流早々に市街地ツーリングからのスタートとなりました。
(^◇^;)

西から東へ~










そこそこ走って辿り着いたのは





らぁめん おかじまさん。



各種拘りの出汁が美味しいお店との事。












基本メニューは4種類。
それぞれにチャーシュー麺があったり、ミニ丼や各種トッピングが出来たりします。



あご出汁、鴨出汁、貝出汁に濃厚節系とどれも美味しそう♪












麺も拘りの逸品との事で更に期待が高まります⤴︎





そんなワタクシがオーダーしたのは

あご出汁醬油らぁめん


実はワタクシ、あご出汁のラーメンって初めてだったりします。
(^◇^;)

以前から目にする度に気になってはいたものの、なんやかんやと未食だったんですよね〜。













念願叶っての一杯でしたが・・・



これ旨っ♪
\(//∇//)\




サッパリとした感じながらも、しっかりとした味わいがあるスープが旨ーい⤴︎

合わせられる細麺も風味・食感が良くてスルスルと幾らでも啜っていけます。(笑)

チャーシューも食べ応えのある肉肉しさで美味しかったですね〜。

何気にメンマ始め具沢山で、大盛りにせずとも結構お腹いっぱいになったボリュームは嬉しい誤算でした。
( ^ω^ )











メンバーさん達のオーダーとは言うと



鴨出汁醬油らぁめん


スープを少し頂きましたが、あご出汁と全く違う風味はこれまたオイシ♪

次があれば今度はこっちかな?











もうひと方は



ワンタン貝出汁塩らぁめん


こちらは味見し損ねました。(笑)

メンバーさん曰くちょっと優しめ?
郡山市にも美味しい貝出汁ラーメンのお店があるので、食べ比べてみたくなりましたが・・・醬油好きなだけに鴨出汁が先ですかね〜。
( ̄∇ ̄)








メンバーそれぞれ満足感の高い一杯だったようで、お店をチョイスしてくれた新⭐︎コロン2009⭐︎さんには感謝感謝♪



らぁめん おかじまさん、

御馳走様でした!












食後はもちろんデザート⤴︎と言う事で目星を付けていたお店へGO!

お目当ては夏に嬉しいかき氷♪
\(//∇//)\

ただですねぇ、そのお店ってば臨時休業されていたお店の近くだったんですよね⤵︎

そんな訳で出戻りツーリングの始まり始まり〜⤵︎⤵︎
f^_^;


東から西~





しかし良く晴れた日でした。

お天道様、梅雨明けしたからってそんなに張り切らなくても?
(^◇^;)











と、現地に着くと衝撃の事実その2



とんでもない激混みでとても入れる状態ではありませんでした⤵︎⤵︎⤵︎
( ;∀;)

果樹園でやられているカフェだったのですが、桃の旬とタイミングが合ったようで想定以上の大混雑!

かと言ってかき氷も諦め切れず・・・と協議の結果、美味しそうなかき氷を出されているカフェに向かう事に。










ただですねぇ、そのお店ってば先程食べたラーメン屋さんの近くなんですよね⤵︎

そんな訳でデジャヴな出戻りツーリングの始まり始まり〜⤵︎⤵︎
σ^_^;


西から東へ~





そして到着したのは・・・実は先月もお邪魔したこちらのお店。
(^◇^;)


Kawaberry cafeさん。


居心地の良い洒落た店舗に美味しいドリンク&スイーツと言う、ご近所だったら常連なるであろうお店です。
(^-^)











今回のお目当てはこちらのかき氷♪



フワッフワの氷に自家製であろういちごソースがメチャ旨い逸品⤴︎

どこから食べ進めるか悩んでしまう盛りの良さも嬉しいですね〜。
(o^^o)










と、

早速ソソウをされている方がw





な〜んて、気が付くと自分も崩落寸前に。(笑)











サッパリめの練乳ソースを掛けてミルキーな味変も良き良き。
(о´∀`о)





因みにもうひと方は大人のプリンとカフェモカというチョイスでした。

暑いは時はかき氷!なんて短絡なワタクシ達(笑)とは違いますね〜。










談笑しながらのまったりタイムも良いものです。





Kawaberry cafeさん、

御馳走様でした!











と、本来ならここで解散となる予定でしたが、メンバーさんお知り合いの果樹園さんから格安で桃を譲って頂ける事になりまして・・・













ただですねぇ、その果樹園ってば激混みで入れなかったカフェの近くという衝撃の事実その3だったりして⤵︎

そんな訳でまたまたデジャヴな出戻りツーリングの始まり始まり〜⤵︎⤵︎
(~_~;)


東から西へ~





終始どうにも足並みの揃わない倶楽部活動でしたが、最後には走りまわった甲斐ある立派な桃をゲットする事が出来ましたとさ。
(^◇^;)



いやー、まさか日に何度も福島市街地を横断するとは思いませんでしたが、行く先々では楽しかったので結果オーライでしたかね。

参加されたお二人さん、お疲れ様でした!

突発企画でも全然オッケーなのでまた何かあればお誘い下さいませ〜♪











おまけ。


帰り道に当日不参加だったメンバーさんと闇取引・・・ではなく、忘れ物の受け渡しでぷちオフ。

暑い中わざわざ出向いてくれてありがとうございました。



是非次回はご一緒しましょうね〜⤴︎
٩( ᐛ )و
Posted at 2023/07/26 07:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2023年07月22日 イイね!

ぷち撮影会♪ (o^^o)

ぷち撮影会♪ (o^^o)今週は火曜日スタードだったので「一週間短いな~」なんて思っていましたが、何気に仕事が忙しくて終わってみればアップアップな感じ。
(^^;

おまけに梅雨時期最後の追い込みかのように雨ばかりで気分的にもさっぱりしない週でした。

そして本日は待望の週末、気分転換も兼ねてニスも君を洗車しようと思っていますが、空模様がイマイチなんですよね~。

昨夜の天気予報ではそこそこ晴れるような話だったのですが・・・これから大逆転の快晴にでもなるのかな?!




さて、そんなお疲れ気味な週の締めにぷちオフに参加して来ました♪

所属チームの関東メンバーさんがこちらに遊びに来ていると聞いて、急遽会社帰りに襲撃です。(笑)

郡山駅前の立体駐車場にて歓談&撮影会。



実はワタクシも初めての場所だったりします。

地方住まいの身としては移動なんてほぼ自家用車なので、公共交通機関を使う事は稀なんですよね。

イコール駅前なんて来る機会が殆ど無く、こんな施設が有っても見た事ある、くらいなものだったりします。
(^◇^;)











花金(死語)なのに中階以上は結構空いていて、撮影会場となった屋上なんてガラガラ。

屋上から下を見れば歩いている人もそこまででは無く、駅前なのになんかちょっと活気が足りなくない?!


我が地元ながら

シケてるなあ、郡山。(笑)



イルミオン♪

ゲストさんのブルーが映えますね!











リア側から。



こちらの屋上はビル7階相当の高さなので、向こうに見える新幹線のホームと同じ高さとなります。

これで新幹線とコラボでも出来たら・・・












と思ったらコラボ実現⤴︎
٩( ᐛ )و


とは言え、ちと遠いかな?
f^_^;



ここからチムメンが1人増えて4台体制にて。

スマホじゃこの程度の写りですが、一眼を持ち込んでいたメンバーさんの写真を見せてもらうと結構な見応え。

最近のスマホはカメラ性能が良いとは言え、やっぱり夜間撮影はモノホンには勝てませんね。
(⌒-⌒; )











そしてお約束の盗撮w



雨を警戒しての立駐でしたが、結果的に雨にも降られず、普段撮れない構図を得られたのは嬉しい誤算でした。











このくらい明るいとスマホでもそこそこイケます。



皆んなでワイワイ言いながら撮影をしていましたが、残念ながら小1時間程でワタクシは離脱。

短い時間でしたが楽しかったです♪












参加された皆さんお疲れ様でした!

また何かありましたら遠慮なくお声掛けして下さいね〜⤴︎



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2023/07/22 10:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2023年07月17日 イイね!

それはデジャヴな?ナイトオフ♪

それはデジャヴな?ナイトオフ♪いやー、暑いですね〜。

この3連休はまるで梅雨明けしたかのような猛暑続きで参っちゃいました。

昨日今日なんかは天気も良くて、空を見る限りお出掛け日和ではありましたが・・・ここまで暑いとさすがにちょっと躊躇しちゃいましたね。
(^◇^;)

明日もこの暑さは続くようですので、熱中症に十分気を付けていきたいところです。



さて、そんなアツアツな連休初日に関東でのナイトオフに参加して来ました。



ナイトオフだけに出発は午後から。



みん友さんと2台体制で向かいました。

せっかくのオフ会なのでピカピカの愛車で行きたかったのですが、現地はともかくこちらは出発時間を過ぎても雨が⤵︎

無念の汚れた愛車での出発となってしまいました。
´д` ;













4月にもナイトオフに出掛けていたワタクシ、あの時は事故渋滞で到着がメチャクチャ遅くなったんですよね〜。



さすがに今回は大丈夫だろうと思っていましたが・・・

ナビからまさかの事故による車線規制のお知らせが。
( ゚д゚)











徐々に流れが悪くなり4月のデジャヴ状態に⤵︎



幸い2km程の渋滞で済みましたが、やはり休日や連休となると事故率多いようですね。













やれやれと思ったのも束の間、暫くしてまたも渋滞?!



2度有る事は3度有るとはよく言ったものです。
(⌒-⌒; )



幸いこちらも大した事無く済みましたが、この後の首都高で盛大に迷子になったワタクシ、また今回も到着予定時間が大幅に遅れてしまいました⤵︎

どうもワタクシってば高速道路と相性が良く無いらしい?












今回も現地のみん友さん達と夕食をご一緒する予定だったのですが、↑上記の通りで大遅刻となり、またもお目当てのお店には間に合わず。
ヽ(´o`;





結局前回とお店まで同じと言うデジャヴ感全開な夕食となりました。

みん友の皆さん、毎度すみませーん!
m(。・ε・。)mスイマソン














夕食を済ませちょいと早目に会場入り。



みん友さんのブラックNISMOとのツーショットを期待していたのですが、やはりちょっと暗いかな?

これはまたの機会、明るい時に仕切り直しとしましょう!













早出の参加者さん達とお話をしていると皆さん続々と集まりだしまして







気が付けば総勢30台オーバーの大所帯に・・・!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!


あちらこちらでワイワイガヤガヤと談笑の輪が出来ていました。

普段もみんカラ始め各種SNSやグループLINEで絡みがある面々ながら、やはり対面だとまた違う盛り上がりがありますね。
(o^^o)












9時近くに会場入りしてから3時間、12時を過ぎ若干眠気も出て来たところで、そろそろおいとましましょうか・・・と思っていると



この時間になって遥々宮城県からオール下道にてやって来たみん友さんが到着!!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!

うーん、10時間掛けてやって来た彼と大して話せないまま帰るなんて勿体無い!と言う事で滞在延長〜。

ま、彼とは倶楽部活動等で頻繁に会ってはいるんですけどね。
(^◇^;)

そんな訳でなんやかんやと1時半過ぎに会場を後にしたワタクシ達でした。











帰り道まで迷子になっては堪らない!と今度はみん友さんが先導。(笑)





途中のSAで仮眠を取り、9時ちょっとには無事地元に帰還する事が出来ました。



いやー、今回も楽しい遠征となりましたね⤴︎

ご一緒してくれたハラボー2 さん、会場でお話出来た皆さん、ありがとうございました♪

またの機会もあれば宜しくお願いします!


まあ・・・さすが遠いので次回はいつ行けるか分かりませんが。(汗)
















おまけ。



往路での迷子が響いたのか、帰還時にはガソリンカラカラ!
( ̄▽ ̄;)アッブネー



結構キワドイ状況でスタンドに駆け込んだワタクシでした。

精神衛生上でもこれは宜しくないので、以後気を付けないといけませんね。
f^_^;











駆け込んだスタンドで大きなカミキリムシがお出迎え。



この田舎サイズを見ると地元に帰って来た事を強く感じますね。(笑)

ガソリン満タンと合わせホッと安心したワタクシでしたとさ。
(^-^)
Posted at 2023/07/17 18:47:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2023年07月13日 イイね!

太っ腹!!

太っ腹!!昨日の帰りの事ですが、とあるみん友さんに呼び出され拉致?られたワタクシ。
(^◇^;)

以前は今は亡き矢板の「万留家」さんへ行くのに、足代折半の目論見1人より2人の方が美味しいから!と言ってよく拉致ったものでしたが、今になって仕返しとか?!
:(;゙゚'ω゚'):





詳細を語られないまま連れて行かれたのは、丸亀製麺須賀川店



相変わらず駐車場は混んでいましたが、なにやら様子が変?










訳も分からぬまま入り口に向かうと



こんな物を手渡され










店内に入ればこんなポップが。



どちらかひとつお選びください?!
:(;゙゚'ω゚'):





ここでみん友さんからタネ明かし。



実は写真のシェイクうどんなる新商品を、各都道府県1店舗にて


先着1,000名にプレゼント!


と言う太っ腹なイベントが開催されているとの事でした。



どうりで道中急いでいるとは思いましたが、先着順と聞けばそりゃ焦りますよね〜。















( ゚д゚)ハッ!













もしやこれにお一人様で並ぶが恥ずかしいからワタクシを拉致ったのかしら?!
( ̄▽ ̄;)



まあ、理由はどうあれ「ただ」で頂けるなら文句は無いワタクシです。(笑)











さすが無料の呪文は効果抜群で後から後から人が来る来る。
( ゚д゚)



ワタクシ達が滞在中に列が途絶える事はありませんでした。












こんなイベントなので通常営業はお休み!



新商品に掛ける丸亀製麺の期待の大きさが分かりますね。










で、頂いて来たのがこちら。



明太ポテサラクリームうどん凍らせ塩レモンぶっかけ

テイクアウト専門商品との事です。

これで各々約¥500〜¥600。

ぱっと見はちょっと少なめ?とも思いましたが、食べてみるとそこそこお腹に溜まりますね。

ワタクシは塩レモンを頂いたのですが、想像していたよりだいぶ美味しかったですよ、コレ!

明太を食べたみん友さんもなかなか旨い♪と言っていたので、結構ヒットしちゃうかも?
\(//∇//)\




サプライズなお誘いでしたが、思いがけずお得に美味しいモノを頂けました。

誘ってくれたみーみ⭐︎さん、どうもありがとうございました♪


こんなお得なお話なら喜んで拉致られますのでまたの機会も宜しくでーすw
Posted at 2023/07/13 19:10:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
234 5678
910 1112 131415
16 1718192021 22
232425 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation