• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

こいつぁ、SUVにはもってこいですって!

猛烈にプレゼント希望です。(笑)

家車のエクストレイルに使ってみたいです!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


この記事は、スマートシャインRE:BLACKをプレゼントについて書いています。
Posted at 2022/10/29 11:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月25日 イイね!

ちょっと?そこまでランチドライブへ〜

ちょっと?そこまでランチドライブへ〜昨日からグッと気温が下がって来ましたね。
まあ、昨日は寒気の影響で特にだったようですが、秋も駆け足で過ぎようとしているようです。
思えば10月も後半ですから、日に日に寒くなってくるのは当たり前ではあるのですが。
(⌒-⌒; )

朝晩と日中の寒暖差が大きくなっている今日この頃、体調管理には気を付けていきたいところです。





さて、日曜日に相方さんのご実家へ少々手伝い事に行ったのですが、ついでにこちらのアイテムを試させて頂きました。



シュアラスター
ゼロリバイブ



ひょんな事から入手したものの、のび〜号はウレタンクリア塗装をしているので使用不可⤵︎

格好の施工対象だった(笑)倶楽部員の赤いキューブは既に無く、困っていたところに白羽の矢が立ったのがご実家のお車!








黄ばみが気になると聞いてはいましたが、見せてもらうと施工しがいのある黄ばみ&クスミに思わず笑みが。
( ̄∀ ̄)



と言う事でビフォー⬇︎



アフター⬆︎です。



思ったより遥かに綺麗になってオーナー共々驚いてしまいました。

詳しくは後日パーツレビューに上げたいと思いますが、これはなかなかアリなアイテムじゃないかと。
( ^ω^ )


あ、なんかこっちがメインみたいに書いてますが、ちゃんとお手伝いしましたからね!
(^◇^;)









お昼前には帰宅出来たので、みん友さんを誘ってちょいと遅めのランチドライブへ。



ランチの割にはちょっと?結構?な距離を走ってしまいましたが(汗)










楢葉町へ到着!

ラストオーダー間際に伺ったのは



なら福さん。



思いのほかメニューのバリエーションが多く、誰が行っても何かしらは食べられる物がありそうです。

とは言え、やはり浜のお店だけに海鮮推しでしょうか。









各自それっぽいところをオーダー。



ワタクシはマグロ丼

相方さんはレディース膳的なもの

みん友さんは胃腸の調子イマイチとの事でお蕎麦。(笑)



正直、可もなく不可もなく・・・コスパも良好とまでは言えないかな〜?

ならでは的なところが無いので、ちょいと上質なファミレス的なお店かと。

あ、ファミレス的なところがこの辺ではならではになるのかも知れませんね。
f^_^;



御馳走様でした!











食後は車で数分の





天神岬温泉しおかぜ荘さんへ。



オーシャンビューなお風呂でドライブの疲れを癒してみようと突撃したものの・・・覚えのあるお風呂じゃない?
(o・ω・o)ホエ?










実はこちらのお風呂、レイアウト違いを日替わりで男湯・女湯に入れ替えていたんですね〜。

過去何度も来ていたのに初めて知りました。(笑)

今までは偶然同じお風呂だったのか、はたまた入れ替えは最近始まったのか?

写真上が今回入ったお風呂で、下が以前まで入っていたお風呂。

※写真は公式HPより


オススメは断然、湯船に入ったまま海を望める下側なので、次回は狙って行ってみましょう。

因みに奇数日の男湯が写真上、偶数日の男湯は写真下となるそうです。
f^_^;








と、半日とは言えなかなか出歩いた感のあった休日となりました。

お付き合い下さったR134さん、ありがとうございました!

お借りしたロドでのワインディング(?)とオープン走行、とても楽しかったです♪

またの機会も宜しくでーす



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2022/10/25 07:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2022年10月22日 イイね!

来てますキテマス ( ゚д゚)

来てますキテマス ( ゚д゚)ようやくの週末、でも残念ながら本日まで出勤なワタクシ⤵︎

明日も午前中はちょいと所用がありますし、この土日はあまりゆっくり出来ないで終わってしまいそうです。
´д` ;

せめて明日、のんびり洗車くらいはしたいところですが果たして・・・?





さて、先日思いもかけない物が着弾しました。



はて?



冷蔵物なんて頼んだ記憶が・・・?



















( ゚д゚)!



















当選!!











ワタクシ、こんな感じのイベントが好きでよく参加・応募してはいるですが、



殆ど当たった事なかったんですよね。
(^◇^;)











クジ運がメチャ悪いワタクシだけに、当たっただけでも奇跡的なんですが



まさかのA賞GET!!











しかもA賞は



各地域別で当選一名様という狭き門だったりして。

こんな大当たりなんて記憶に無いワタクシ、動悸が激しくなってしまいました。(笑)
ハァハァ(;´Д`)











景品中身。





なかなか盛り沢山♪


さばき方の文字が若干気になりますが(汗)県内では名の知れた川俣シャモですから、美味しく無い訳がない⤴︎

以後数日、のぴ〜家は鷄三昧だったのは言うまでもありません。
(o^^o)









と、スタンプラリー景品当選の興奮冷めやらぬウチに、またも奇跡が・・・!



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



こちらも応募していたのをすっかり忘れていたキャンペーンでしたが、まさか当選を果たすとは・・・!!










ただ・・・

















応募内容が思い出せないんですよね〜⤵︎⤵︎
( ̄▽ ̄;)










夏のドライブエピソードというお題だったので、何となくスマホのフォトギャラからそれっぽいのをピックアップして書いたと思うのですが。

こんなレベルの投稿で当選とはなんか申し訳ないっ⤵︎⤵︎⤵︎
(^◇^;)






いやー、しかしこの短期間にこうも大当たりしてしまうと、嬉しい以上になんか怖いですね。




今までのクジ運の無さからすれば


もしや一生分の運を使ってしまったかも?!
:(;゙゚'ω゚'):














おまけ。



先日の帰り道にミラーキリ番GET♪



着々と進む過走行⤵︎

3度目の大当たりで高額宝くじでも当たらないかなあ。。。
σ^_^;
Posted at 2022/10/22 09:22:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2022年10月18日 イイね!

全国旅行支援と紅葉ドライブ♪

全国旅行支援と紅葉ドライブ♪先週の金曜日に話題の(?)全国旅行支援を使い早速お泊まりして来ました。
( ^ω^ )

最近の恒例である両親を連れての一泊企画だったのですが、タイミング良く割引に引っ掛かってくれたのでお得に行って来れましたよ〜♪

予約時は後で値引きになるか分からなかったので、少しでもお得に泊まろうと平日扱いとなる金曜日一泊で予約を取っていた為、会社を定時退社して一路お宿へダッシュ!



郡山市から走る事約1時間、到着したのは



土湯温泉
水織音の宿 山水荘さん。



昔も泊まった事があるお宿でしたが、最近リニューアルしたと聞きつけての再訪です。
(^-^)









両親は先にチェックイン済みでのんびりしていましたが、ワタクシは到着して着替えたら即夕食!

館内あちこち小綺麗になっていたものの、リニューアル1番の目玉はこちらのお食事処かな?



オープンキッチンレストラン信達

温かみのある開放感あふれたスペースでライトアップされた庭園を見ながら食事が出来ます。

各席間もゆったりしていて、気を遣う事が無いのも良いですね。










お品書き。



スタンダードプランって感じですかね。






 



呑みながらだったのでいくつか写真が抜けてる気もしますが
^^;







どれも美味しかったですよ♪

毎度の事ですが、余ったご飯(今回は釜ごと)を全部やっつけたのでお腹パンパンになってしまいましたが。。。
(^◇^;)

両親も満足していたようで良かった良かった。
(^-^)










少し酔いが覚めたところで温泉へGO!

多分オススメであろう「滝を望む温泉」は終了していたので、もうひとつの露天風呂があるこちらへ。









時間が遅かったせいか、そこそこの広さがある浴室を独占♪

露天風呂も大きくはないものの一人で浸かるには充分快適でした。
(o^^o)

惜しむらくは、6階だけに明るい時間なら期待出来た展望が真っ暗闇だった事でしょうか⤵︎










明けて翌日はこれまたほぼ独占な朝風呂を堪能して、バイキング形式での朝食からスタート。



こちらも過不足無い品揃えで、これで割引後価格1人/1万円そこそこ。










そしてさらに1人あたり3千円分の



地域クーポン券が付くとなれば文句なんて付けようがありません。
( ^ω^ )

もっとも宿売店でのお土産購入と昨夜の酒代で半分以上なくなりましたけどね。。。
(⌒-⌒; )









という事で、食事良し・温泉良し、そして全国旅行支援も目一杯使えた



お得感満点な一泊で御座いました。
( ´ ▽ ` )



お世話になりました!









宿を後にしたワタクシ達は、近場の道の駅ふくしまを物色したり



県北ではお馴染みの(?)カフェに行ったりしながら











紅葉していると聞いた磐梯吾妻スカイラインを通り帰路へ。



このクネリ具合、ワタクシが助手席なら120%ゲロってキラキラしちゃってましたね。

相方さんは何とか耐え切れた様子でしたが、ウチの母親はキラキラ寸前・・・!

こんなところで親子なのを感じるとは⤵︎
f^_^;










山裾はまだまだな感じ?





標高が上がるにつれ次第に色づきが良くなってきました。









中腹辺り?のつばくろ谷(不動沢橋)まで上がってくると







うん、なかなか綺麗♪

これで青空だったら結構な絶景だったでしょうね〜。











山頂に近い浄土平付近は







・・・どうなんでしょ?
(⌒-⌒; )




こちらもまだなのか?

それとも終わってしまったのか?



ちょっと判断に迷う感じでしたね。


全体的には今週末辺りが1番の見頃かも知れません。
( ^ω^ )







とまあ、なかなか盛り沢山な一泊ミニ旅行となりました。

近年では1番の近場となりましたが、気軽に行けるため疲労も少ないという点では、両親の年齢を考えると悪くなかったかも知れませんね。
(^-^)



しかし今回みたいに平日一泊が出来るなら、結構リーズナブルに行ける全国旅行支援。

せっかくなので期間内にもう一回くらい狙ってみようかしら?!
ψ(`∇´)ψ

Posted at 2022/10/18 20:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2022年10月13日 イイね!

2022秋の行楽3連休♪ その2

2022秋の行楽3連休♪ その210月も中旬となりまして、すっかり肌寒くなりましたね。
日差しがないと結構寒さを感じますし、日によっては部屋に暖房を入れる事も度々です。

ちょっと前までの「今日は夏日に~」なんて天気予報だったのが懐かしい今日この頃、体調管理には気を付けていたきたいものです。
(^-^)



さて、何かと忙しくてアップが遅れている先の3連休イベントですが、ようやく2日目を上げてみようと思います。
(^^;


天気に恵まれなかった連休でしたが、中日となる日曜日も曇りのち雨の予報でした。
せっかくの休日、もちろん(?)予定は入っていたものの、まずはノート君を少しばかり弄々。



前週に破損したフロントカナード新調に当たって、型取りの為にカナードを外してみました。

外したパーツと新品パーツを合わせてカットラインやネジ穴をマーキング。

コレだけならすぐにでも付け替え出来ますが、塗装も入るので天気イマイチなこの日はここまで。









時間もそこそこになっていたので、ちょいとランチへ。

ネットでたまたま見つけたお店でしたが、これが大当たり!



チャイナキッチン楽さん。



初めてのお店でしたが・・・多分こちらの前に入っていたお店の時に来た事ある場所ですね、ここ。

そっかあ、あの定食屋さん無くなっちゃったのかあ。。。
(^◇^;)








おっと、気を取り直して入店!



メニューは色々有りましたが、こちらの



四川坦々麺が激旨♪



1番のお気に入りに迫る美味しさにあっという間に完食してしまいました。

他に横浜塩ラーメンなんて気になる物もありましたし、ここは倶楽部活動で来てみてもよいかも〜?
(o^^o)

詳細は倶楽部活動の時にでも上げてみたいと思います。



御馳走様でした!








っと、実はこの日のメインイベントは暗くなってから。



前日・当日とスポーツランドSUGOで走って来たみん友さん達3名様と合流、一緒に夕食を摂る事になっていたんですよ〜♪
(o^^o)









合流したみん友さん達、実は昨年も似たような時期に会食していたんですよね。

でもその時は相乗りでの合流だった為、全員の愛車が揃ったのは初めて。

そりゃあテンション上がって撮影会にもなりますって⤴︎
\(//∇//)\







ワタクシ達みたいな見た目重視車とは違い、3台ともサーキット走行カスタム車なので佇まいやちょっとした移動でも独特の凄みを感じます。

しっかり走る為のカスタム、ワタクシみたいなラーメン屋さんの出入り口でフロントカナード擦ったあ⤵︎⤵︎なんてアホな事は皆無でしょう。(笑)










夕方からは雨が降りそうな予報ながら持ち堪えていた空もさすがに限界?

撮影会終盤ではついにポツリポツリと⤵︎
ヽ(´o`;



皆さん一通り撮ったところで遠征組は宿へチェックインに向かう事に。

と、その前にせっかくなので記念に各車をパシャリ!

まずはサーキット組から。



P°さん号










ぽょぽょさん号










まり〜( ´ ▽ ` )♪さん号








以下なんちゃって組。(笑)



ハラボー2 さん号










サイマサさん号










のび〜号







再集合後は老舗のドライブインへ。



二本松バイパスドライブイン



すでに半世紀はやってるこちら、営業期間も凄いですが

こんな店構えながらなんと24時間営業!
( ゚д゚)マジ⁈








レトロ感溢れまくる店内。





店員さんなんて近所のおばちゃん達なのに、よく回せるものと感心してしまいます。



ちなみにこちら、最初にレジで注文してから席に着くスタイル。

初めて来た時は勝手が分からず、

ず〜っと座敷でオーダー待ちしていたのは内緒の話w
(*ノω・*)テヘ





時間が遅くお客さんもまばらだったので、食後しばらく談笑タイム。



その後ファミレスに移動して二次会へ。

昨年に引き続き、普段は耳にする事の無いサーキット関係のお話やタイムアタック秘話(笑)など楽しくお喋りしていましたが・・・翌日お休みなのをいい事に、のんびりし過ぎてしまい気付けば時計は23時半近くに。
:(;゙゚'ω゚'):


と言う事でこれにてお開きとなりました。



普段お会い出来ない方々とのオフ会は色々と刺激になって楽しいですね。

また機会があれば是非お声掛け下さいませ♪



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2022/10/13 15:39:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345 678
9 101112 131415
1617 18192021 22
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation