• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2018年12月18日 イイね!

お似合いなのは・・・?

お似合いなのは・・・?さて、今年も残すところ2週間を切りました。
早いものですね〜。

撮り貯めたスマホの写真を見るにつけ、今年も駆け回った1年だったのを改めて実感しています。
年の瀬も近いので、ここ数日ちょいちょいと写真の整理をしていたんですが、ちょっと面白そうな写真が出てきました。
(*「・ω・)?






こんな感じのサイドビューが3種類も!





実はノート君、いつのまにか贅沢にも?
・通勤用
・オフ会用
・スタッドレス用
の3種類のアルミ持ちになっていたんですね〜。
( ゚д゚)ッマ!


ほぼ同じアングル写真なのですが、全てホイール径が違うので比較してみると面白いかも?





って事で早速並べてみます。
( ^ω^ )





スタッドレス用14インチ

いわゆる純正サイズです。
70扁平なのでムチムチ感が凄いw







通勤用16インチ

普通過ぎる純正の見た目に我慢出来なくなり、思い切って2インチアップ!
それでも55扁平なので、乗り心地の悪化は許容範囲でしょうか。
個人的に見た目も走行性能も車体とのバランスが良いと思います♪







オフ会用17インチ

気がつくとツーリング仲間はワタクシ以外17インチ!
オフ会で並ぶとどうにも迫力不足なのに嫌気がさして(笑)ついに手を出した45扁平!
ま、流石に見た目はキマリますよね〜♪
ただ・・・ノーマル車体にはちょいと背伸びし過ぎかな?
限界自体は上がりますが、車体との一体感に欠けるというか・・・イマイチしっくり来ない感じが微妙な一張羅。。。
f^_^;




やはり足元で雰囲気がガラリと変わりますね!
何気に通勤用がデザインのせいか、オフ会用同等の大きさに見えるのが面白いです。

逆にスタッドレス用は一気に大人しくなり別の車みたいww
( ̄▽ ̄)

実際、スタッドレス用は見た目も走りも物足りないですからねぇ。。。



うーん、写真整理のつもりがなんだかモヤモヤした気分になってしまいました。(笑)


とりあえず要らない写真の削除を進めて気を紛らわせようっと。
(^◇^;)
Posted at 2018/12/18 21:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2018年12月15日 イイね!

拉men倶楽部 第2回活動 「濃厚つけ麺 まる家」

拉men倶楽部 第2回活動 「濃厚つけ麺 まる家」今日も相変わらず寒い1日でした。
郡山市の最高気温は・・・2℃?3℃?

何気に普段ならこちらより寒さ厳しい会津若松より寒かったりして⤵
視界に雪こそ無いですが、もうしっかり冬になってしまったんですね~。

こうなってくると、毎年恒例?の年内積雪がいつ来るのか!?
戦々恐々なワタクシであります。
(^^;



しかーし!
この寒さの中、

ワタクシまさかのお昼休み洗車を断行!






何故この寒さの中?とお思いでしょうが・・・















だって夕方から

倶楽部活動があったんですもの♪


まあ・・・ラーメンを食べるのが目的な集まりなので、ノート君が汚くても構わないと言えば構わなかったのですが(笑)あまりにドロドロだったもので。。。
(・ω≦) テヘペロ




そんな訳で本日、有志4人と第2回倶楽部活動をして参りました。
v(@∀@)vィェ~ィ


今回も郡山市のお店となりましたが、お邪魔したのは

濃厚つけ麺 まる家


拉men倶楽部と言いながら、2回目にしてつけ麺屋さんで御座いますw





ワタクシは初めてでしたが、事前情報だと唐揚げと餃子も絶品らしいとの事でしたので、

定番?の鶏つけ麺の塩味と唐揚げを頼んでみました。

コクのあるクリーミーな鶏白湯と、なかなかの太さの麺がよくマッチしている美味しいつけ麺でしたよ〜。

唐揚げも柔らかくてジューシー♪
(o^^o)

どちらも箸が止まらない(笑)美味しさでしたが、太麺効果か終盤は少しばかりお腹が重くなってしまいましてねぇ。。。
うーん、ご飯が余計だったかなあ。
f^_^;




ちなみに それぃゆさんは限定のキノコつけ麺をオーダー。







けさみんさんは鶏白湯ラーメンをオーダー。

ただ1人真面目に倶楽部活動をされていましたw




食後は暖を求めて温泉へ~



ここで仕事帰りのまぁぼぅさんが合流⤴︎
またもお風呂から参加のまぁぼぅさん、すでに温泉の人となりつつあります。(笑)

次回こそはラーメンからご一緒しましょ♪
(^-^)






さてさて、最近入浴率の高いこの温泉ですが、話が弾んだのも相まって今回もまた長々と浸かってしまいました。
(o^^o)



湯上り後はぷちナイトオフ♪








気温が気温だったので、そこそこの時間でお開きとなりましたが。
^^;



本日参加された皆さん、お疲れ様でした。

短い時間でしたが楽しかったです!
また是非第3回も開催しましょうね〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎
(*≧∀≦*)











おまけ。

クリスマスが近いせいか、こんな方々も・・・www



( ・∀・)=b グッジョブ
Posted at 2018/12/15 23:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2018年12月11日 イイね!

みそたまり・・・?

みそたまり・・・?今日も朝から冷えっ冷えでした。
先週末から一気に寒くなりましたね〜。
おかげで連日ノート君は写真のように凍っております。
f^_^;

帰宅途中にはみぞれから雪っぽいものに変わってきていたので、明朝は銀世界かも?



さて、そんな本日でしたが、みん友R134さんとラーメンを食べて来ました。
お昼休みに何気なくネットを見ていたら、美味しそうなお店を発見!

無性に食べたくなって、R134さんに思わずLINEww

毎度の無茶ブリに、文句も言わず乗ってくれる彼には感謝でございます♪
(╹◡╹)






で、会社帰りに合流して向かった先は

ROOTSさん。

もちろん始めての訪問なのですが、事前情報ではこだわりいっぱいのお店らしいとの事で、期待大で突撃です!



店内にてメニューの説明書きを見るとどれも良さげ⤴︎
(o^^o)



そんな目移りしていたワタクシがロックオンしたのが、なにやら限定らしい
みそたまりラーメン

ワタクシ、今も昔も「限定」の二文字に弱いんですよね〜。
( ´∀`)





当然、今回もこの限定にいっちゃいましたww





で、提供されたのこちら。

ぱっと見は醤油?塩?というビジュアルですが、実は味噌ラーメンとの事。

田舎味噌等にみられる、発酵・熟成中に出来る醤油のような液体「みそたまり」を使ったラーメンなのでありました。

食べてみると、あっさりながらもしっかりした旨味というか、コクというか、ま〜なかなかに美味しい逸品でしたよ♪
(*´∇`*)





R134さんは醤油ラーメンを注文。

スープをちょっとだけ頂きましたが、こちらもかなり美味⤴︎
次回はこちらを食べてみようかな?

個人的にはどちらも高ポイントでした。
これは是非リピートしたいお店ですね〜。
(^-^)






ラーメンに満足した後は、ちょいと温まってから帰ろうと近場の温泉へ。

のんびりお湯に浸かりながらおしゃべりして帰って来ました。


しかし、寒い時の温泉は格別ですね!
このパターン、定番コースになりそうです。(笑)


R134さん、お付き合いありがとうございました〜♪
ヽ(´ー`)





冒頭のくだりに戻りますが、帰り道には結構大粒な雪が落ちて来ていました。

これ、ホントに明日は銀世界かも知れませんね。。。

今夜は早起きに備えて早目に寝ておこうっと。
(−_−;)
Posted at 2018/12/11 22:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2018年12月08日 イイね!

これにて完了かな?

これにて完了かな?久し振りのブログになります。
先週末から何かと忙しくて時間に余裕が無かったんですよ~。
一応みんカラ自体はチェックしてはいたのですが、アップまでは手が回らず・・・

ま、さしたるネタも無かったんですけどねww
ププッ ( ̄m ̄*)



それにしても今日も寒かったですねぇ。
ここに来て急に冬らしい寒さとなりました。
日中は晴れてはいたんですが、とにかく空気が冷たい!
ここ暫くは何だかんだと暖かったので余計に寒さが身に染みた1日でしたね。

そろそろ雪も覚悟しといた方が良いかな?
(^^;



さて、そんな本日でしたが、会社帰りにディーラーへ~。

新しい車検証を受け取って来ました。

これでようやく車検完了!って感じですね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン




後は・・・過走行車ではありますが、次の車検まで無事に走り切ってくれる事を祈るばかりです。
ヾ(;´▽`A``










帰宅すると何やら荷物が?

車検に間に合わなかったブレーキパッドが着弾です。
(●´艸`)フ゛ハッ


ワンテンポ遅かったよ~⤵

手配が遅かった自分が悪いんですけど。
(T ^ T)





ただ、結果的に交換作業をディーラーに頼まなくて良かったかも?

何気に結構な工費が掛かるようなので、DIYで出来ないかなあ?っと調べると、意外にやれちゃいそうな感じが。。。

以前にしも先生の交換作業も見学してましたし、ちょっとチャレンジしてみても良いかな?なんて身の程知らずな考えが沸々と湧いてきているワタクシです。

もっとも、勢いだけで手を出すには危ない箇所ですから、もうちょい情報を整理して決めたいとは思いますけどね。

なにぶんワタクシ素人ですから~⤴
(*・ω・)(。。*)ぅん





明日は今日にも増して寒いようです。

ノート君もドロドロなので

洗車したいところではありますが・・・寒さに負けそう?
A´ε`;)゚・゚
Posted at 2018/12/08 19:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2018年11月30日 イイね!

2回目の車検完了です!

2回目の車検完了です!今日は薄曇りの1日のようです。
おまけに本日は最高気温10℃以下?らしく、久し振りに肌寒い。
(>_>)

今日で11月も終わりですが、今日は別としてここ数日は気温が日中10℃を下回らない日が多いとの事・・・なんて聞くと、それでも例年よりは暖かいのかな?
願わくばこの暖かさ(?)が長続きしますように。。。

しつこいですが今日は寒いですが!
f^_^;



さて、昨日の事ですが、
遂にノート君が2回目の車検を受けました。

この5年間で走行距離約90,000Km。

1年当たり・・・18,000Kmかあ・・・って、
ちょい待った!
(。´-ω・)ン?




ノート君は登録在庫車だったので、実際の納車日は確か2月だったよなあ。。。
冬場とは言え、通勤その他だけでも月1,000Km近くは走るでしょうから、丸5年となる納車日までを考えると・・・

1年当たり約19,000Km走った感じ?


こうして数字にしてみると改めて過走行ですなww
(●´艸`)フ゛ハッ





そんな訳で、後2年?無事に乗り切れるようにと少しばかり消耗品を交換してみました。

まずはバッテリー。

アイスト車のせいか意外に早期の交換事例が多いようですが、ウチのノート君は今回がお初。

我ながら物持ちいいな~
なんて。
ププッ ( ̄m ̄*)


ま、田舎道を淡々と走るの事が多いので、それほどアイストのお世話にならないのが長持ちした理由かと。
それでも最近はエンジンの掛かりがちょっと弱い時があるので、車検を機に交換です。





そしてスパークプラグも交換してみました。

※画像はイメージです

白金プラグとは言え、距離も距離ですからね。
f^_^;





それとブレーキパッド。

・・・のつもりだったのですが、
まさかの車検日に物が間に合わず⤵︎

注文すれば直ぐに来るとばかり思っていたのが失敗でした。
ちゃんと納期確認すれば良かった⤵︎⤵︎
(T ^ T)

ま、これに関しては純正がまだ持つには持つので、今回見送ったCVTフルード交換と合わせて春先にでも交換しようと思っています。



で、その他下回りの錆止め塗装やブレーキ調整等、細かな作業が積み重なって計上された費用は・・・




え~っと・・・約¥120,000強・・・!


これとは別に持ち込みのバッテリーとブレーキパッドが別会計であります!!


ワタクシとしては非常に痛い出費!!!
ヽ(;▽;)ノ




でも愛車に気持ち良く乗る為ですからね。
必要経費として無理やり納得しようとしております。。。



さて、車検から帰って来たノート君ですが、バッテリーとプラグ交換の成果か、心なしかトルク感が増したような?
プラシーボの範囲かも知れませんが・・・対価に見合った力強いスパークが飛んでいる事を信じたいワタクシです。(笑)


これで後2年は大手を振って弄れるドライブ出来ますね〜。


今後も適切なメンテを続けて、弄りだけでは無くコンディション維持にも努めていこうと思います。
∑d(・ω・*)ネッ!
Posted at 2018/11/30 12:56:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 忘備録 | 日記

プロフィール

「お似合いなのは・・・? http://cvw.jp/b/271817/42310064/
何シテル?   12/18 21:59
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SPASHAN ヘッドライトスチーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:40:48
ハロゲンから純正LEDヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 23:27:46
E12ノート純正LEDライト交換(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 12:34:36

お友達

ここを覗かれたのも
何かの『御縁』!?
良かったら友達になって下さいね。
♪d(´▽`)b
132 人のお友達がいます
けいとパパ@(愛知)けいとパパ@(愛知) * 退却の小人退却の小人 *
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
會* パンタロンnismoパンタロンnismo *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.