• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

最終日は秘湯へ〜♪

最終日は秘湯へ〜♪気が付けば今週末からも3連休なんですね〜⤴︎
ま、ワタクシ的には土曜日出勤なので、先週末程は盛り上がらないんですが。。。
(⌒-⌒; )

さて、そんな3連休目前の本日ではありますが、ブログ日付は今週月曜日に戻ります。

基本的に休日はお外に出たい人なので、連休最終日だった月曜日も当然のようにお出掛けしていたワタクシ。
(о´∀`о)


この日は以前から目を付けていた?温泉に行って来ました。


こちらです。

高湯温泉 旅館玉子湯

温泉旅館ではありますが、日中の空き時間に日帰り温泉客も受け入れてくれるんですよ〜。

山の上にある秘湯感も魅力的なんですが、ここに行くまでの道もなかなかのワインディングぶりでビックリ!

ナビ上のこのうねりプラス急勾配ですから〜。
:(;゙゚'ω゚'):




そんな楽しいドライブコース付きの温泉、内湯はこんな感じ。

先客無しだったので、入浴前にパシャリ♪

まさかの貸切風呂にご満悦、湯温も丁度良くて思わず長湯しそうになりましたが、この後に露天風呂があると聞いたのでそこそこにしておきました。
(´∀`)







続いて屋外に出てみると




なんとも雰囲気のある湯小屋が♪


こちらは先客がいらっしゃいましたが、程なくして上がられたのでこれ幸いとパシャリ。

白濁した硫黄泉といかにもな雰囲気が◯ですね〜。
こちらは内湯よりまた少しヌル目だったので、ホントいつまでも入っていられそうでした。

またも貸切風呂を堪能して、湯小屋を出てみるとまた別の湯小屋を発見!

しかも2つ・・・!

うーん、こんなにあるとは予想外。
先の2箇所で長湯し過ぎたかも?
(^_^;)


もっとも写真奥の湯小屋は女性専用との事だったので、ワタクシは写真手前の湯小屋へ。

と、ここは待望の露天風呂でした♪
ヽ(・∀・)




しかもこれまたなかなかに良い雰囲気!
これは是非パシャリとしたい!!


















しかーし!















さすがにこの露天風呂には先客が数名いらっしゃいまして、3箇所目の入浴となったワタクシは皆さんが上がられるまで長湯する体力が残ってなく・・・残念ながら写真は断念せざるを得ませんでした⤵︎

気になる方は是非ご自身でご体験下さい。(笑)
(о´∀`о)




さすがに湯疲れして露天風呂を上がってきたワタクシの前には

締め?の足湯がw

・・・もう、ここは写真だけで。
f^_^;




大して事前リサーチもしないで行ったので、全てが新鮮でしたね。
入館時に1時間程度でお願いします、と言われていたので、駆け足気味だったのが惜しいところです。
(~_~;)

でも道中のワインディングもセットと考えると、また行ってみてもいいかも?


と、なかなか楽しい温泉紀行となった連休最終日でありました。
(^-^)


さてさて、今度の連休は果たして・・・?
Posted at 2018/09/20 22:44:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2018年09月19日 イイね!

田子倉ダム リベンジツーリング♪

田子倉ダム リベンジツーリング♪お盆休み以来の連休となった先週末からのお休み、皆さんはエンジョイされましたでしょうか?

ワタクシは連休初日に田子倉ダムへのツーリングへ行って参りました~。
v(@∀@)vィェ~ィ

その田子倉ダム、実は2年前にドライブオフで行ったところなんですが、当時は冬季閉鎖+悪天候で、とても景色を楽しめるような状況ではなかったんですよね。


いつかは
リベンジツーリングを~!
と思い続けて来ましたが、今回ついに実現と相成りました♪
(・-・*)ヌフフ



いつもの待ち合わせ場所で1次集合。

今回のリベンジツーリングは前回のメンツに新たにシャークさんを加えての6台参加となりました。


が、残念ながら当日は朝から雨⤵⤵
前日まで天気が持っていただけに残念無念。
(ノД`)・゜・。


午後は雨が上がるとの予報に期待しつつの出発となりました。


道の駅猪苗代にてだーしゅけさんそれぃゆさんと合流後、とりあえず腹ごしらえに向かいました。
ツーリングと銘打ってる割には、まずは腹ごしらえと言うのがワタクシ達らしいところw


今回のランチは・・・いや、今回もランチは十文字屋さんのアレ。



ま、さすがに今回はお初のシャークさんとまユいなさん以外は皆さん普通食(笑)を食べてましたが。
(^^;





道の駅での集合写真を撮っていなかったので、食後にこちらの駐車場にてパチリ!








そしていつもの感じでまったりしてしまい、



一向にスタートしないツーリングww





まったりタイム中に天気はすっかり回復して、朝の雨模様が嘘のような青空の下、ようやくツーリングスタート♪







十文字屋から小1時間程、只見川に併走する形で道の駅 奥会津かねやまに到着です。





こちらでしばし休憩~。

しかし良く晴れました。




こんなに晴れるなら、無理してでもタイヤ換えてくれば良かったと激しく後悔⤵

やはりエコタイヤではイマイチ物足りない。。。


やっぱりツーリングはこうじゃなきゃね~

o(TヘTo) くぅ





休憩後は田子倉ダムまで一気に走破!



しかし地域柄、このスノーシェッドが多い事多い事。
コースに変化が出て面白いんですが、場所によっては路面状況が違ったりするので油断出来ないチェックポイントではあります。




で、ようやくゴール地点

田子倉ダムへ到着~~、
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



と、ここでちょっとしたアクシデントがありましたが・・・



なんとか切り抜けて、
いざダム見学へ♪




























が!


























まさかの売店営業終了&展望台閉鎖・・・!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



ここに来るまでにちょいとノンビリし過ぎてしまったようです⤵⤵⤵



とりあえずダムの上へ行ってみると



高さがあるだけに相変わらず良い景色♪

こうなると売店はともかく、展望台に上がれなかったのが悔やまれます。
ε- (-●_-`o) ハフ-ン…



ひとしきり写真を撮って、ここでけさみんさんが一足先にお帰りに。
(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ



残ったメンツは少しばかり新潟方面へ進んでみるも

特に何もなく(笑)、帰路の休憩ポイントであるつるの湯へ向けて復路ドライブ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!





ここも2年前に立ち寄ったのですが、個人的に気に入ってる温泉なんです。
特段大きくもなく、ピカピカに綺麗!とかでもないのですが、味があると言いますか風情があると言いますか・・・とにかく雰囲気が良いんですよ~。
今回はまだ明るいうちに到着出来たので、すぐ傍を流れる只見川を眺めながらのんびりとお湯に浸かる事が出来ました♪


暫しの休憩後、ここで事実上の中締めとなりました。

ま、このあとワタクシを含め数名は会津若松で打ち上げ飲み会という延長戦に突入しましたがw



今回参加の皆さん、長距離ドライブ大変お疲れ様でした!
1日青空の下で!とはいかず、肝心なダム見学も「うーん」な感じでリベンジ完了かは微妙でしたが・・・行く先々で色々とお話しが出来た、楽しいオフにはなったかな?と思います。


段々とコースのネタが少なくなってはきたのですが、また何か思い付いた時は一緒に走ってやって下さいませ~。

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted at 2018/09/19 01:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2018年09月13日 イイね!

沢山の♪ありがとうございます〜(o^^o)

沢山の♪ありがとうございます〜(o^^o)いや~メッキリ秋めいてきた今日この頃。
9月中旬と言えばまだまだ残暑厳しく・・・のイメージだったんですが、夜にもなると肌寒いくらいじゃないですか?
基本薄着なワタクシなんですが、昨夜は部屋着をジャージにチェンジ!

今夏は極端に暑かったので、秋冬も唐突にやってくるかも知れませんね。
(^^;


さて、気が付けばいつの間にかノート君の愛車紹介が500いいねを超えていました!




こんな地味な愛車にも関わらず、沢山のいいねありがとうございます♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪

まさか500に到達出来るとは思ってもみなかったのでちょっとビックリ。(笑)

なんだかんだで購入からもうすぐ5年。
走行距離も80,000キロを超えてあちこちヘタリも有ったり無かったり?なノート君ですが、まだまだ頑張ってもらいます!


いいね押してくれた皆さん、ありがとうございました。
m(_ _)m





そんな500いいね達成記念という訳ではなかったのですが

アイテム着弾♪
うふ♪(* ̄ω ̄)v




詳細は・・・Coming Soon!?

っと言うか、まだ弄るの?(笑)
Posted at 2018/09/13 21:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2018年09月10日 イイね!

モヤモヤを吹っ飛ばせ!

モヤモヤを吹っ飛ばせ!今日は健康診断に行って参りました。
昔は特に気にする事も無く受けていましたが、気が付けば各検査結果の数値が気になる・・・いや、気にしなくてはならないお年頃になっていましてねぇ。
ヽ(´o`;

おまけにここ数年は胃カメラを飲むと決まって組織検査⤵︎
気持ち的には歳を取った感は無いのですが・・・残念ながらそれなりに身体は歳をとっているようです。

チェッ!
(ーー;)


ま、今回は胃カメラでの組織採取もなかったので、少しは安心して結果を待てるかな〜?


さて、そんな憂鬱な健康診断を控えていた昨日、モヤモヤとした気分を少しでも紛らわせれば・・・と、ぶらりドライブに出掛けて来ました。


そもそもは久し振りにこの

酸辣湯麺を食べたくなって須賀川まで南下したのが発端だったんですけどね。
( ^ω^ )


今思うと健診前日にこんな刺激物を食べちゃマズかったんじゃないかな〜、なんて後の祭り。

案の定、今朝方少しお腹の調子が⤵︎
(ー ー;)

でも美味しいんですよ、これ!
ちょいとクセがあるので万人向けでは無いですけどね。
( ´∀`)



食後にスマホでネタ探しをしていると、こんにゃく餅なるスイーツ?を発見。

なんだろ、これ?
(・・?)

妙に気になって売ってるお店を調べてみると、塙町にあるらしい。。。

須賀川からだと・・・1時間位?
ドライブには丁度いいかな?っと、急遽ぶらり旅スタートです。(笑)



ナビに任せ田舎道を爆走!
先日導入したトランクブレースバーの突っ張り感を感じながら、良いペースで走れました。


程なくして塙駅近くのお店に到着。

菓子司陣野さん



で、これが噂のこんにゃく餅







ノーマルときな粉バージョンがありました。

こんにゃくなんて書いてあるので、プルプルした食感を想像していましたがまさかのフワトロ系♪
(o^^o)

何かに似てるなあ、と思い付いたのがマシュマロ!

うん、まさにあんな感じです。
中にアンコが入ってるので和菓子ちっくですが、なかなか美味しいスイーツでございました。


せっかく塙まで足を伸ばしたので、道の駅はなわに寄り道。

冒頭の写真が外観です。

着いて早速目立つ看板を発見。

ほほう、これを食べろって事ですね?
(о´∀`о)





頂きました〜。


過去ラベンダーソフトで痛い目にあっていたので、この手のソフトはあまり期待してなかったのですが、これは普通に美味しかったですね。
保険を掛けてミックスを頼んでみましたが、これならダリアでオッケー!
(^-^)


店舗の中を物色していると、先程のこんにゃく餅が売っていました。

しかもこちらは箱詰め包装で。
・・・こっちで買った方が良かったかな?
( ´∀`)


と、この時点で3時。
何気に遠方まで来てしまっていたので、ここでぶらり旅終〜了〜。
のんびりと帰路に着いたワタクシでした。


久し振りに食事以外ノープランで出掛けましたが、なかなか楽しいドライブとなりましたね。

あまり県南には行かないので新鮮味もありましたし、今度は南を攻めてみようかな〜♪
( ´∀`)

Posted at 2018/09/10 21:21:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2018年09月04日 イイね!

今頃?! はい!今更ですが 何か? ε-(´∀`; )

今頃?! はい!今更ですが 何か? ε-(´∀`; )深夜の北海道での地震には驚きましたね。
自身も3.11で震度6弱を経験してはいるものの、やはり震度6以上になってくるとその破壊力は甚大な被害をもたらす事を再認識させられました。

被災されている方々の安全確保、日常生活への早期復旧をお祈り致します。
m(_ _)m



さて、台風が過ぎ去った昨日からまた暑さが戻って来ましたね。
もっとも日中こそソコソコな暑さになりますが、夕方以降はすっかり秋チックな雰囲気。
帰宅時に暑くて薄着になったものの、そのままゴロ寝なんてしようものなら鼻風邪くらい引きそうな感じです。
個人的には今月もイベント続きなので、体調なんて崩さないように気を付けないと!
(●´・д)(д・`●)ウン ウン


えーっと、日付は遡って・・・日曜日にノート君へ補強部品なぞを付けてみました。

今更!?なんて言わないでくださいね。(笑)
ヾ(;´▽`A``


今回取り付けたのはこちら

オクヤマ トランクブレースバー
v(。・・。)イエィッ♪


ちょこちょことカスタムをしているノート君ではありますが、実は意外にも?ボディ補強パーツは一切付けていなかったんですね~。

購入当初はタワーバーやアンダーブレース等の補強パーツが発売されていたので、いつかはウチのノート君にも・・・なんて思っていたものの、案外ノーマルのバランスも悪くないかな?っと気が付けば納車から早4年が経過。

ここ2年程はみん友さん達とツーリングする機会も増え、皆さんの手の込んだ愛車と走る度に、忘れていた物足りなさを思い出す事が多くなっていました。

だって皆さん、
スムーズに速いコーナリングして行くんだもんなあ⤴
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

まあ・・・腕の差が大なんですが(汗)、足りない分は車で詰めるのも有かと。(笑)

そんな訳で、もうちょっとコーナーで足回りが良い仕事をしてくれると嬉しい!とボディ剛性アップを目論んでみたワタクシですw

やっぱり土台のボディが歪んでは、ねぇ?
(ー ー;)

取り付けは思ったより難しくなかったのですが、φ16mmのメガネやソケットなんて、持っていそうで持っていない微妙な工具が必要だったりして時間は結構掛かりました。
ε-(´∀`; )


取り付け後はこんな感じ。

他車種の方は分からないかも?
(^_^;)


取り付け作業は整備手帳に上げてみたので、興味のある方は覗いてやって下さいませ。


取り付け後の感想としては、リアがしっかりしたせいかコーナリングが気持ちスムーズになったような気がします。
ボディのヨレが抑制されてキチンと足が動いてる?

お手軽取り付け品にしては思いのほか効果が実感出来たかな?

何の補強も無いノーマル車両だったので、有り難みが分かり易かったのかも知れませんね。(笑)

これで次のドライブが楽しみなりました♪
(о´∀`о)
Posted at 2018/09/06 20:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最終日は秘湯へ〜♪ http://cvw.jp/b/271817/41969392/
何シテル?   09/20 22:48
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

前期型テールと後期ニスモバンパーの干渉対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 12:40:47
ニスモ後期型バンパーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 14:34:26
SPASHAN ヘッドライトスチーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:40:48

お友達

ここを覗かれたのも
何かの『御縁』!?
良かったら友達になって下さいね。
♪d(´▽`)b
124 人のお友達がいます
けいとパパ@(愛知)けいとパパ@(愛知) * ☆コロン2009☆☆コロン2009☆ *
walcha_walcha_ * ノブのてノブのて
ウィーンエメラルドウィーンエメラルド じゅげじゅげ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.