• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

2023年 今年もお世話になりました。

2023年 今年もお世話になりました。いよいよ2023年も終わりですね。

散々振り回されたコロナも5類に引き下げられ、幾分動き易く活気が出てきた1年でしたが、皆さんはどんな1年でしたか?

ワタクシは公私共に結構バタバタと忙しく時間に追われる事が多かった年でした。
(^◇^;)

そんな中でもカーライフは変わらずエンジョイさせてもらえたのは良かったかな?





そんなカーライフを振り返ってみれば・・・




お馴染みの(?)拉men倶楽部の活動は




1月 「らーめんHOME」


2月 「幸楽苑」


3月 「菊正食堂」


7月 番外編「松一うどん」
 
  「らぁめん おかじま」


9月 番外編 「閖上浜の心活 漁亭 浜や」


10月 「赤湯ラーメン 龍上海 本店」


11月 「ちばから 郡山店」


12月 「Donburi&Ramen ぴーちゃん」

   番外編「みたか食堂」


ツキイチ開催こそ逃しましたが、10回も集まれれば御の字でしょう!

メンバーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
m(_ _)m











大きめなオフ会で言えば




4月 久し振りにお邪魔します!

5月 福島ドライブオフ May 2023

7月 それはデジャヴな?ナイトオフ♪

8月 磐梯吾妻スカイラインツーリングオフ♪

9月 いざ! 海っぱたへ! ( ̄∀ ̄)

10月 美味しい秋♪ チームBBQに参加して来ました ٩( ᐛ )و

11月 晩秋の会津下郷touring♪ ((((((((((っ・ω・)っ ブーン


7回とはこちらもなかなか。

やはりみんなで車を並べてのオフ会はワクワクしますね!

また来年も色々と遊んでもらえたら嬉しいなあ。。。
\(//∇//)\









イベント目白押しだったカーライフですが、1番の大イベントはやはり6月の愛車乗り換え!

長年の相棒だったノート君とお別れし、まさかの赤い彗星ニスも君への乗り換え

2月までは全く無かった話なので、まさに急転直下の展開でした。


車が車なので前車のような弄りはあまり出来なそう・・・と言うか、弄る必要が無い?ので、今後はメンテとお出掛け報告がメインとなりそうですが。。。
(^◇^;)


今後もノート君に負けず劣らずの充実したカーライフを送っていければと思います。



今年1年、遊んで下さったみん友の皆さん、ブログ等ワタクシの稚拙な記事を見てくれた皆さん、ありがとうございました!

また来年もチマチマとアップしていけたらと思いますので、お時間ある時は覗いてやってもらえると有難いです。
(^-^)




それでは皆さん、



((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚
Posted at 2023/12/31 14:52:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2023年12月30日 イイね!

拉men倶楽部 番外編「みたか食堂」

拉men倶楽部 番外編「みたか食堂」ワタクシも今日から年末休暇に突入♪

本来なら大掃除や年越しの準備をするところなんですが・・・うまい具合に(?)相方さんが所用でお出掛けとの事だったので、お馴染みの倶楽部メンバーさん達と今年は既に〆たハズの倶楽部活動をして来ました。
(^◇^;)





と言う事で郡山市内某所で集合!



そして相乗りで向かった先は





みたか食堂さん。


郡山駅近くの老舗食堂です。
盛りが良く美味しいと評判のお店なので、まさに当倶楽部にはうってつけのお店。(笑)



















開店時間前から待っていたところ、早目に開けて頂けました。
(o^^o)

4人組だったせいか、奥の小上がりに通されましたが、



普通にthe・家
(´∀`)

しかも物凄く昭和な感じが、子供の頃のおばあちゃん家を彷彿させます。


















メニュー。



食堂らしいメニューが満載ですが、ここの1番人気はカツカレーらしい・・・との情報から


















ワタクシ含め2人は定番のカツカレーをオーダー。





1人はチャーハン(大盛り)+餃子


















そして残る1人のオーダーは



中華ドーン!
※中華丼(大盛り)

写真が下手で大きさが伝わり辛いですが、➡︎500円玉と比べてもらえば少しはその大きさが分かるでしょうか?

この上面で高さのあるどんぶりですから、その爆量は推して知るべし!
:(;゙゚'ω゚'):


















配膳完了。



〆に相応しい、大食い拉men倶楽部らしい食卓がそこにwww



















各メニューは大盛り可なのですが、普通のカツカレーでこれですからね。

巷の大盛りより多いので、フードファイター系の方以外はこちら推奨かと。
(^◇^;)





甘めのカレーながら後からジンワリ辛さが来る、カレー店のそれとは違う美味しい「食堂カレー」です。

そして乗っているカツがこれまた旨い♪

こんなカツが揚げられるなら、きっとソースカツ丼も美味しいんじゃないかしら?



















味噌汁具の中華スープ?



こちらの汁物も何気にウマシ⤴︎
( ^ω^ )


















お腹パンパンになりましたが、なんとか完食!





こちらの爆量中華丼もどうにか。
(⌒-⌒; )

年末に今年最強が来たとのたまっておりました。(笑)



















ワタクシ達は開店待ちの1番乗りでしたが、その後も続々お客さんが来る古き良き人気食堂でしたね。



みたか食堂さん、

御馳走様でした!


















因みに駐車場は道路向かいのこちらにあります。



最悪満車でも隣には有料駐車場もあるので、止められない事はないかな?

ただ混雑エリアなので初めて行く方はGoogle map等で駐車場の位置はよくよく確認される事をオススメします。

通り過ぎたりしたら戻って来るのが大変ですから〜。
f^_^;


















食後は30分程のぷちドライブにて温泉へ。







休石温泉 太田屋さん。


以前、帰れマンデーでサンドウィッチマンが立ち寄った事もある郡山市の外れにある温泉宿です。

結構なオーバーフローが嬉しい内湯と、四季折々を感じられる広めの露天風呂が気持ち良かったですね。

露天風呂は作り的に雪見風呂も見応え有りかも?



















温泉での長湯&トークで温まった面々、締めは冷たいデザートで♪



富久栄珈琲 FUKUEI 亀田本店さん。

イートインスペースが無いのに気が付かず訪店したのは内緒の話www




と言う感じの、今度こそ本当に〆の倶楽部活動でした。

参加された皆さん、突発企画に乗って頂きありがとうございました⤴︎
またの急なお声掛けの際も宜しくお願いしまーすw



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2023/12/30 21:18:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2023年12月28日 イイね!

ビビィ〜ンって、何?!

ビビィ〜ンって、何?!いよいよ2023年も押し迫って参りました。

皆さんの仕事納めはいつでしょうか?
ワタクシは明日までお仕事なので、もうひと踏ん張りですね~。

なにやら年末年始は望外に温かいらしいので、そんな事になればお正月休みは例年より出歩いちゃうそうな予感。。。

まあ、食っちゃ寝だけでは簡単に太っちゃうお年頃なので、丁度良いと言えば丁度良いかな?
(^^;



さて、年末こそ温かめとは言え、最近は冬らしい気温の日が多く寒い思いをしています。

そんな気温のせいなのか、最近ニスも君から気になる異音が少々。。。

後席からビビリ音的なものが耳に付く事があり、一度気にしてしまうとどうにも気になって仕方がない!



音のイメージとしては定規を弾くとビビィ〜ンとなるアレっぽいヤツです。
(^^;


















鳴りっ放しと言う訳では無く、一定の振動と言うか周波数が入るとビリッビリッと短くて鳴る感じ。



運転席から聞こえるイメージはこの辺りかなあ。。。


















内張でもガタ付いてる?と思い確認しても
д)σオマエカー!



特に異常無し⤵︎


















まさかラゲッジの荷物か?
д)σオマエカー!



と外してみたところで変わらず〜⤵︎⤵︎




















まさか後付けしたドアストライカーカバーが悪さしてる?!
д)σオマエカー!



と、こちらもビクともせずカッチリ貼りついてました⤵︎⤵︎⤵︎






原因は何処・・・?
ヽ(´o`;




















徹底検証すべく、先日相方さんに運転してもらい、後席に陣取って耳を澄ますと・・・



犯人はまさかのまさかの助手席シート?!
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!




後席に座ってみると殆ど鳴らないので、最初はリアシートが関係してる?と思いましたが、よくよく観察してみると音源は後席周りじゃない?!
(⌒-⌒; )




色々と試した結果、どうやら音源は助手席のビビり音のようです。

その証拠に後席から助手席上部を押さえたまま走行してみると全く鳴りません。
(^◇^;)

いや〜、よもや原因がシートとは。。。

ファブリックと合皮のコンビシートなんですが、どうやら合皮周りが振動を拾って鳴っていた模様。



確かに思い返せば相方さんが隣に乗っている時は異音なんてしませんでしたね〜。

ま、最近の寒さで合皮が突っ張り気味なのかも?

ワタクシ、よっぽど冷え切らない限りエアコンオフなんですよ。
シートヒーターとハンドルヒーターだけで結構しのげちゃうので、普通にエアコンガンガンならこんな異音とは無縁なのかも知れませんが。。。
( ̄▽ ̄;)



とりあえず原因が分かったのでスッキリしました。

おまけにリクライニング角度を少し変えたら殆ど鳴らなくなったと言うね。。。
(^◇^;)


大衆車に何を求める?!との声が聞こえそうですが、鳴らなかったものが鳴り始めるとやはり気になりません?

ま、これも「味」と捉えてお付き合いしていくしかないかあ。
(^◇^;)




















おまけ。


昨夜の帰宅途中にキリ番GET!



納車半年で約9,000km・・・果たして多いのか少ないのか?
f^_^;
Posted at 2023/12/28 19:08:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | オーラニスモ | 日記
2023年12月24日 イイね!

クリスマスイブだもの、綺麗な愛車で・・・ねぇ?

クリスマスイブだもの、綺麗な愛車で・・・ねぇ?今日はクリスマスイブですね。

丁度日曜日に重なったのもあって、皆さんいろいろとお出掛けしちゃったりしたのかな?



そして今頃は



こんな御馳走なんて用意しちゃってたりして?!
( ^ω^ )


















そんな休日のクリスマスとなった本日、ワタクシはと言うと・・・この寒いのに朝から洗車!
(^◇^;)

どうにもドロドロが気になってしまい、気合をいれて頑張りました〜。



汚れたボンネットも





ピカピカ⤴︎
\(//∇//)\


















ドロッドロなサイドも





ピカピカ♪
\(//∇//)\


















ホイールも良く洗って、コーティングまでかけちゃったので



ピカピカ!
٩( ᐛ )و



















今日も綺麗に仕上がりました〜♪

愛車が仕上がったら居ても立ってもいられず(笑)





ちょいと足を伸ばしてランチへ。



















普段とはレベルが違う(主に価格が^^;)ランチを頂いて来ました♪







サイコロステーキを頂いて来たのですが、ニンニク味噌醤油・特製ステーキソース・岩塩、どれで食べてもウマ〜い♪
\(//∇//)\

金額のせいかニンジンですらウマウマでしたよw



















が、



後半はいつもの脂に弱いお年頃問題で若干持て余し気味に⤵︎
( ̄▽ ̄;)

昔は美味しく幾らでも頂けた肉の脂なんですけどね〜。



















のび〜的には¥お高いお店なのでそうそう行けませんが、また来年食べに来れたらいいなー。
(o^^o)



ステーキハウス寿楽 本店さん、


御馳走様でした!


















寿楽さんからの帰り道で



クリスマスケーキを購入♪


これで我が家もクリスマスの準備完了⤴︎



っと言うとこで、ウチもそろそろクリスマスディナーの時間かな〜?
(o^^o)

皆さんも楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいませ〜。



それでは・・・

Merry Christmas♪
❄︎𖡺𐂂𖡺❅*.

Posted at 2023/12/24 18:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2023年12月22日 イイね!

拉men倶楽部「Donburi&Ramen ぴーちゃん」

拉men倶楽部「Donburi&Ramen ぴーちゃん」先日、今年の〆?となる倶楽部活動に参加して来ました。

オフ会となるとなかなかお天気に恵まれないワタクシですが、今回も天気予報は活動日に向けて下り坂⤵︎

集合場所に向かう時からすでにパラパラと雪が舞う空模様に苦笑い。。。
(^◇^;)


集合場所は屋根付き駐車だったので、皆さんとのご挨拶には支障なかったものの、





一歩お外に出ると結構な風雪に〜〜〜。
( ;∀;)



















お店の開店まで時間があったので、集合場所のアミューズメント施設で時間潰しにアトラクションを少々。



当倶楽部員、年齢層が高めなので(笑)この手のヤツはネタにしかならないかと思いきや・・・皆さん意外と点数高め!



が!

自身の年齢での平均点を大きく超えるスコアで喜んでしまうのが逆に年齢を感じさせますwww



















ひと盛り上がりしたところで、アミューズメント施設に入っている今回のお店へGO!



Donburi&Ramen ぴーちゃんさん。


郡山市での有名人気店、「春木屋 郡山分店」系列のお店だそうです。

オープンからすでに2〜3年経っているのに、つい最近になって知ったのは内緒の話。
(^◇^;)




















店内。



明るく小洒落感じです♪


















メニュー。



入り口付近での立て看板スタイル。(笑)

ここで品定めしてオーダーしてからお席へ・・・って、これ効率が良いのか悪いのか?

後ろがつかえていたらゆっくり選べないような気も?
f^_^;



















色々とメニューがあったものの、着丼したものを見ると結局はこちらの郡山ブラックラーメン





ラーメン(しょうゆ)のみのオーダーでした。

皆さん意外と冒険?しなかった模様です。




















ワタクシはラーメンをチョイス。

醤油の香りが立つスープは、味は濃い目ながらもしつこい感じは無く好みですね〜♪



スープが良く絡む麺、食べ応えある大きなチャーシューもウマ〜〜〜⤴︎
\(//∇//)\



















そしてこちらのお店は店名にもあるようにミニ丼も売りとの事。

価格もリーズナブルなだけに頼まれていたメンバーさんも多かったです。



写真はミニ角煮丼ミニマヨチャーシュー丼

ワタクシはミニマヨを食べましたが、なんならこれの単品だけでもいいかも?なんて。
( ^ω^ )

まあ、ミニだから美味しい量って事もありますから、ラーメンのお供で丁度良いのかも知れません。



















6名様のワタクシ達はテーブル席とお座敷に分かれての会食となりました。





郡山ブラックを頼まれたメンバーさん達はオススメのブラックペッパーを振り振り♪

その姿はまるでWBCで活躍した某メジャーリーガー?!
(´∀`)



















店員さんの接客も良く、気持ちよく美味しい食事が出来ました。

今度は塩を試してみたいかな〜?
(๑´ڡ`๑)



Donburi&Ramen ぴーちゃんさん、

御馳走様でした!


















食後は市内の温泉でいつものようにのんびりと食休み。




※温泉写真はネットより



何故か置いてあった仏像との何故かコラボする面々。

って、これバチ当たらんの?
(⌒-⌒; )



















温泉で温まった後は相変わらずの風雪の中、お茶を求めてカルガモ移動。

向かった先は





さとう珈琲 本店さん。



人気の古民家カフェ・・・なんですが、チョイスしたワタクシ自身はお初だっりします。
f^_^;

メニューを見るとしっかりした食事も出来るようで、倶楽部活動番外編としてこちらメインでも良かったかも?

ま、それはそれとして今回はお茶を頂きましょ♪


















の筈が、



特大グリルサンドを頬張る猛者が!

え〜っと、さっきラーメンとミニ丼完食してましたよね?
( ̄▽ ̄;)



















さすがに他のメンバーさん達はお茶と小ぶりなスイーツを楽しまれていました。

季節柄、サンタさんも載ってきてちょっとしたクリスマスパーティーみたい?
(o^^o)





無理クリお飾りしちゃってる方も。(笑)



















落ち着いた雰囲気の店内は席間も広く居心地が良かったですね。

人数が多かったので、半個室みたいな席を用意してもらえたのもラッキーでした。





各種お茶・デザート共に美味しく、満足感はメイン店舗以上?!
(^◇^;)


さとう珈琲 本店さん、

御馳走様でした!






と、こちらでものんびり過ごして今年〆の活動はお開きに。

参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした!
今回も美味しいお店に当たり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今年はツキイチ開催とはいきませんでしたが、各メンバーさん達の生活環境も活動当初から変わっているので、こればかりは仕方ないですね。
f^_^;

ま、来年もちょくちょく集まれると良いかな?

と言う事でまたの機会もどうぞ宜しくお願いします!



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2023/12/22 08:39:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10 1112 13 141516
1718 192021 2223
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation