• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました (^-^)

今年もお世話になりました (^-^)2022年もいよいよ終わりですね。

相変わらずのコロナ禍ではありましたが、3年目ともなると規制が緩和されて来て幾分暮らしやすくはなったでしょうか?

ただ欧米に比べるとwithコロナへの出遅れは否めず⤵︎

とは言え、withコロナが進んだ国々はその分犠牲も多かったですから一概に批判も出来ないかも知れませんが。


個人的にはコロナはもちろん、大病・怪我に遭う事も無く無事1年を終われたので悪く無い年でしたが・・・ただひとつ、万留家さんのチーフがお亡くなりになられた事だけは残念でした。。。

秋には万留家さん自体も閉店となってしまい、未だに喪失感が⤵︎
(T ^ T)


何事も永遠は無いと分かっていても、楽しかった時間が終わってしまうのは寂しいものですね。


やはり出来る事は出来るうちに・楽しめる事は楽しめるうちにしておく方が後悔が少ないかな?と個人的には思います。
無理のない範囲で、はもちろんの事ですが。
(^◇^;)



と、そんな思いで過ごして来たこの1年を振り返ってみれば・・・コロナ禍ながら我ながら色々ありましたね〜。
f^_^;


拉men倶楽部の活動だけでも

1月 
麺屋 正遊


3月
幸楽苑


4月
うえんで本店


9月
日本一の芋煮会フェスティバル


11月
元祖 清水屋


12月
濃厚トロ味噌拉麺ラーメンだいず村田町本店



6回とはなかなか。
コロナ禍での飲食スタイルも定着して来たので、来年はもう少し集まれるかも知れません。





遠征や大きめなオフ会等は

3月
11年目の黙祷


5月
魅惑の秘湯へ〜♪ '2022GWその2

結果オーライ・大満足な遠征ランチ♪ '2022GWその3

お久し振りは城下町で(^-^) '2022GWその4

新緑ドライブ♪


6月
群馬県に遠征だ!٩( ᐛ )و その1

群馬県に遠征だ! ٩( ᐛ )وその2


7月
恒例のBBQ♪ ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


8月
みん友さんとプチ会津観光♪

福島ドライブオフ2022♪ ٩( ᐛ )و


10月
2022秋の行楽3連休♪ その1

2022秋の行楽3連休♪ その2

秋の会津路・紅葉ツーリング♪ ٩( ᐛ )و

万留家さん、御馳走様でした! ( ;∀;)



実に・・・13回!!
このご時世に出歩き過ぎ!?
( ̄▽ ̄;)



こうして見ると今年も充実した1年だったようです。

これもひとえにオンオフに関わらず遊んで下さるみん友さん達のおかげですね。


皆さん、今年も大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願い致します。






午前中にノート君も洗車を済ませました。



サッパリとして気分良く新年を迎えられそうです。


それでは皆さんも良いお年を〜。
m(_ _)m
Posted at 2022/12/31 11:55:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2022年12月29日 イイね!

仕事納めはしょっぱく甘く (´∀`)

仕事納めはしょっぱく甘く (´∀`)ワタクシ、本日が仕事納めでした。

今朝は冷え込みも程々で、明日から休みなのを考えると割とテンション高めに出勤⤴︎



が!



暫く走ると道路が異様に空いている事に気が付き


周りは結構お休みに入っているのね〜
ヽ(´o`;



とテンションだだ下がりに⤵︎



まあ、その分仕事始めもずれ込むので休暇日数自体は同等なんですけど。
f^_^;




とは言え、勤務地周辺で休みが多いのを目の当たりにするとモヤモヤ感は拭えず・・・。
だったので、その腹いせに(笑)お昼はちょいと美味しい物でも食べてやろうとお昼は同僚と外食へ出てみました。



とんかつ・支那そば こばやしさん。



なかなか入り辛い立地ながら、地味に客入りの良い良店です。(笑)









久し振りの訪店でしたが、ここで頼むのはコレ一択!



衣揚げ定食



ササミの天麩羅と言いますか、フリッターといいますか・・・その中間?みたいな揚げ物です。

これがササミとは思えないフワッフワとジューシーさで旨いっ♪
\(//∇//)\










せっかく3本あるので



塩・ソース・カラシ醤油の3通りで頂きました〜♪

どれもウマウマ⤴︎⤴︎⤴︎

モヤモヤなんて何処かへ吹っ飛んで行きました。(笑)








あっという間に完食です!



御馳走様でした!



ランチで活力を取り戻したワタクシ、午後はラストスパートを掛けて終わらせましたよ〜。
ψ(`∇´)ψ




さてさて、明日からようやくお休みです。

大掃除始め色々とやる事はあるものの、出来ればガッツリ洗車をしたいのですが天気が微妙かな〜?
(^◇^;)










おまけ。



仕事納めと言う事で少し早目に終われたので、以前から気になっていたこちらへ。



石焼き芋にほんまつ



岳温泉から二本松へ下る途中にある焼き芋屋さんです。

最初見た時は怪しさ満点で近寄り難かったものの、口コミを見る限りは安心・安全ぼかったので突撃してみました。
( ^ω^ )








事前に予約して向かったのですが、焼き上がりを待つお客さんが多くてビックリ!

そんな中優越感に浸りながら(笑)早々にゲットした焼き立てのお芋は



旨っ♪

人によってはもう一声甘さが欲しいかも知れませんが、ワタクシ的には充分甘くて美味しい焼き芋でした。

さあ、気になる方は予約必須でlet's go!
( ̄▽ ̄)
Posted at 2022/12/29 21:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2022年12月28日 イイね!

おっちゃんにもお年玉は必要です( ̄∇ ̄)

おっちゃんにもお年玉は必要です( ̄∇ ̄)雪国の端くれなので、氷解まで出来るこちらは是非とも欲しいです!

新年早々の運試し、果たして果たして?!
(o^^o)

この記事は、お年玉キャンペーン「撥水ガラスクリーナー」プレゼントについて書いています。
Posted at 2022/12/28 13:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月26日 イイね!

あれもこれも値上げ値上げ⤵︎

あれもこれも値上げ値上げ⤵︎今日は会社帰りにディーラーに寄って来ました。

車検はこちらとは違うお店だったので結構久し振り?

どうもどうも〜と担当営業君に挨拶しながら店内に入ると、そこには新型セレナが鎮座。



間近で見るのは初めてでしたが、結構なボリューム感。

ぶっちゃけシャシーはここ数代使い回しらしいので基本サイズは大きく変わらない筈なんですけどね。

これがデザインの妙、ってやつでしょうか。
( ^ω^ )









室内もモダンな感じ。



今時のファミリーミニバンって上質なんですね〜。

もっとも価格もワタクシのイメージする遥か上ですが。
(^◇^;)









と、本日のお目当てはこの新型ではなく



こちらのオイル交換チケット(3回分)。



平日使用限定ではありますが、一回¥2200で交換してもらえる、交換頻度の高いワタクシにはありがた〜いドリームチケットなんです。(笑)


実は先日、担当君から各種お知らせの電話をもらった際に

年明けから色々と値上げになります!
(`_´)ゞ

と聞きまして、値上げ前の駆け込み購入に来たという訳でした。
f^_^;



諸々の値上げには勿論車両価格も含まれるそうで、各車マイナーチェンジ等に合わせて価格が上がるそうです。

最近ではリーフが¥100万近く値上げとか、サクラも10何万上がるとか聞こえて来ましたが・・・なんかますます車が家計に与える負担が大きくなりますね⤵︎
ヽ(´o`;



車が趣味♪なんて言ってるとそのうち家族から白い目で見られるようになっちゃうのかなあ。。。
(⌒-⌒; )












おまけ。



ディーラーからの帰り道、相方さんと合流してラーメン屋さんで夕食に。



らー麺堂 飯馳停さん。

こちらのお店は写真撮影不可なのでラーメン写真はありませんが、美味しい背脂入り白湯ラーメンでした。
\(//∇//)\







が!







少〜しばかり物足りない感じがして、メガトライアルに寄り道。



そこそこ大きいピザとペペロンチーノを買い、家で夕食第2ラウンド。(笑)



パスタは完食しましたが、結局ピザは2/3を残してしまいました。


・・・これではラーメン屋に行かず、最初からピザとパスタで良かったんじゃ?
( ̄▽ ̄;)

Posted at 2022/12/26 23:48:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2022年12月20日 イイね!

拉men倶楽部「濃厚トロ味噌拉麺ラーメンだいず村田町本店」

拉men倶楽部「濃厚トロ味噌拉麺ラーメンだいず村田町本店」先週土曜日に今年最後(?)となる倶楽部活動に参加して来ました。

天気予報的にはあまり芳しく無い感じでしたが、集合地点に向かうまでは悪くない空模様。

白く雪化粧した山々が綺麗でしたね。











と、郡山市から下道をひた走る事約2時間、



道の駅村田に到着。
参加メンバーさん達も時間ピッタリに集合完了!

軽く挨拶を済ませ、早速今回のお店へ移動です。











5分程で到着したのは





濃厚トロ味噌拉麺ラーメンだいず村田町本店さん。



店名にある通り味噌推しのお店です。

以前にメンバーさんからも「美味しいよ〜」と紹介されていたようですが・・・すっかり忘れていたのは内緒の話。(笑)


 






店内。



外見から想像するより席数は多めですね。











メニュー。



さすが味噌推しなだけにバリエーションが豊富!



天国の味噌拉麺とは大きく出ましたね。(笑)












味噌専門ではないようで、醤油や





汁なしやまぜそばまであり、











果ては麺なしラーメンまでやっております。



って、麺がなかったらもうラーメンではないのでは?!
(⌒-⌒; )



メニュー数が多いのでオーダーは悩みましたが、天国の味噌ラーメンと銘打っているだけにここはやっぱり味噌ラーメンでしょう!











と言う事でワタクシのオーダーは



にぼ味噌ラーメン



天国シリーズ(?)じゃないのを選ぶのが天邪鬼なワタクシらしい?!











メチャクチャ濃厚なスープは大半の人には濃すぎるかも?
が、エグ味の無い煮干しの旨みと味噌の調和はなかなか旨っ♪



若干縮れた中太麺もスープに負けない美味しい麺です。










チャーシューは2種類。



どちらも丁寧に仕上げてあり美味しい⤴︎

チャーシューは少量で満足しちゃうお年頃となったワタクシですが、ここのは全部美味しく頂けました。
( ^ω^ )











と、中央に山盛りにセットされた大量のネギに息を呑むワタクシ。。。
(⌒-⌒; )



あまりネギが得意ではないのですが・・・良く火を通しているせいか、スープと合わせると意外や美味しく頂けちゃったりして・・・!
( ゚д゚)ンマッ

濃いめのスープが成せる技でしょうが、あの量を美味しく食べ切れてしまったのにはビックリでした。











メンバーさん達のオーダーは にぼ味噌チャーシュー麺





三種混合節の特製醤油ら〜めんと言う














誰一人、推しの天国シリーズを頼まない布陣w











ある程度食べ進めたところで売りの濃厚さが若干クドくなってきたので





割スープ投入!



最初の濃いめも美味しかったですが、割ってみてもそれはそれで旨い♪
\(//∇//)\











と言う事で皆さん綺麗に完食です⤴︎



いや〜パンチの効いたにぼ味噌、美味しかったですよ。
(o^^o)








ちなみにこちら、JAF会員さんがいればグループで大盛りor煮卵のサービスを受けられます。





実は辛い系もあったようなので、また食べに来てみたいですね。











御馳走様でした!












食後は遠刈田温泉へ。





かっぱの宿 旅館三治郎
日帰り入浴「湯の里」さん。









綺麗な館内に







ロケーション抜群の浴室でジックリ温まってきましたよ〜♪
\(//∇//)\
※浴室写真は公式HPより










帰り道に男女の露天風呂でプライバシー保護に差がある事に気が付きました。

まあ、当然と言えば当然なんでしょうが、



男湯丸見え過ぎでは?(笑)

確かメンバーさん、柵際で涼んでいたような・・・。
( ̄▽ ̄;)









湯上がり後はちょいとお土産を物色。







温泉プリンを購入♪










そして温浴効果がすっかり冷めた頃にようやく駐車場到着。



旅館の日帰り温泉だったので別途駐車場は無いだろうと、こんな遠くから歩いた我々でしたが・・・

実は日帰り施設の前に駐車場があったんですよね⤵︎


ちょっと下調べが甘かった⤵︎⤵︎
ヽ(´o`;









そんなこんなで今回の活動はここでお開きとなりました。

温泉付近では山沿い故に小雪が舞う天気となりましたが、そこは温泉街。
景色も露天風呂もかえって雰囲気良く過ごせたりと悪くなく、ラーメンの美味しさと相まって今年の〆にふさわしい企画になったと思います。

倶楽部メンバーの皆さん、来年もまた美味しいお店を探して食べに行きましょう!



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2022/12/20 07:07:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     123
4567 89 10
11 12131415 1617
1819 2021222324
25 2627 28 2930 31

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation