• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

GT BlueHDiとBlueHDi Special Editionの違い(その3)

GT BlueHDiとBlueHDi Special Editionの違い(その3)  本題の前に。
何例か報告がありますが、私のBlueHDi Special Edition
(以下SE)も同じ個所で塗装が剥げてきたのでディーラーに
持ち込んで確認してもらいました。

納車直後から感じていた試乗したGTとのパワー感の違い。
一か月が経ち、運転操作も車両自体も馴染んで来たところ
ですが、あのGTの軽やかな吹け上がりとパワー感には
まだ及ばないと感じています。

そこでGTとSEに再試乗させてもらいました。何度目だろう?担当の方にはいつも丁寧に対応して頂いています。ありがとうございます。

まずはGT試乗車から。
軽やかな吹け上がり、パワー感は私のSEとは違うと感じるものの前回試乗した時ほどのパワーの盛り上がり感の差はないと感じました。しかし、エンジン音、アクセル踏み込み量に対する吹け上がり方は違う。

次にSE試乗車。
前回の試乗では1速→2速→3速の加速がスムーズと感じたのですが、現在の私のSEの方がスムーズです。パワー感は同程度。まずはひと安心です。

GTとSEに再試乗して感じたこと。
GTはアクセル操作が軽く、踏み込み量に対する吹け上がりが速いと。
これが学習機能による差なのか?それともECUが違うのか?

パワーについてはパワーチェックすれば判るのですが、近隣に3008を測定出来るところがないので諦めざるを得ません。


フロントバンパーの塗装剥げついては、画像をメーカーに送って回答待ちとなるそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/22 19:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末です!
sino07さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

AW11
鏑木モータースさん

366666666。
.ξさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年4月29日 10:28
こんにちは
私のバンパーの右も同じよう盛り上がりがありました。
今まで気づきませんでした…
今度ディーラーに相談かな⁈
コメントへの返答
2018年4月29日 18:47
こんにちは。
メーカー保証だと思いますが、どのような
塗装修理内容なのか?根本対策は?など
訊ねています。
回答は連休が明けてからになります。


プロフィール

「[整備] #3008 ショック!!3度目のパンク https://minkara.carview.co.jp/userid/2895125/car/2505478/7814613/note.aspx
何シテル?   05/31 11:19
kouchan3008です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
3008 BlueHDi Special Edition 3/16納車されました。 初め ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation