• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

またまた大チョンボ(~_~;)

本日は昨日に続いて晴天です。

秋晴れの中全国で昨日、今日、明日といろいろなイベントをしていますね。

オッサンは本当は愛知県田原市のイベントかたつの市のイベントに行きたかったけど

田原市は少し遠すぎるので断念、たつの市のイベントは明日なのでオッサンは仕事なので

無理です( ̄▽ ̄;)

それでいつものごとく関西舞子に行こうと思い朝暗いうちからGO! この時点では全然わかっていない。
alt


朝早いことも有り高速はガラガラ^^

まずは神戸の家に寄ってミルキーの散歩と長男が壊したオッサンのPCの修理。

PCはOSの再インストールでなんとか直りました。

alt


時間が8時半を過ぎたので会場にGO!   この時点でもまだ気づいていない( ̄▽ ̄;)

8時45分会場到着~♪

ここで初めて気が付きます( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


はい! 会場に1台も車がいてません( ̄▽ ̄;)  会場も閉っています( ̄▽ ̄;)

スマホでもう一度確認すると堺浜???


ここで正気に戻ってUターン!   第二神明、阪神高速神戸線へ


阪神高速神戸線は故障車のため7km渋滞。   動きません(-_-;)

alt

alt


なんとか渋滞を乗り切り摩耶で下りて湾岸線へ

こっちはガラガラでペースが上がりました^^

alt









なんとか会場の堺浜へ10時過ぎに到着~♪

行くともうたくさんの車が集まっていました。

みん友さんからは今日は遅いな~と声を掛けられ事情を話すと爆笑されました(笑)

altaltalt


みん友さん よっさんさんのカリーナ

alt


フェローバギーさん(笑)

alt


クレスタ61

alt


いつものNSX3台組

altaltalt



MR2

alt



ロータスエスプリ

オーナーの方と少しお話させて頂きましたがFRPボディはいろいろメンテが大変らしいです

altalt




70スープラ

alt


80スープラ

alt




ロータスヨーロッパ

altalt


スカイラインR32 GT-R

今回スカイラインはこの1台とケンメリバンのGLだけでした

altalt



AE86トレノ

alt

alt


シティ

alt


タテグロ

alt


GTO

alt


310サニー

alt


勝手に2台でセリカDay

altalt



他にもいろいろ来てましたが全部の紹介は無理です^^;

かんフレへ

ルノーやプジョー、シトロエンのフランス車ばかり??

alt

alt

alt


PAOに似てませんか?

alt


トゥディに似てませんか?

alt


ここから・・・(笑)

エッセに似てませんか????? 立派なルノーマーク(笑)

alt


ベレットに似てませんか?(笑) これも立派なルノーマーク

alt

alt



2時間ちょっとお邪魔して帰ってきました。

今回の教訓。。。思い込みはいけません!


昼過ぎに帰ってきてガソリン補給 本日の燃費

183km÷17.62L=10.38km/L

alt

alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/23 18:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2018年9月23日 18:20
此れから齢取る事にポカが増えそうです(人の振り見て我が振り直せ)

基本ライト照度の問題も在って夜は乗ってなかったんですが昨夜100㌔の夜間走行で電気系統問題無かったんで胸を撫で下ろしてます。
コメントへの返答
2018年9月23日 18:33
お疲れ様です。

勝手な思い込みや集中力の欠如から最近ポカが増えているような気がします(;^_^A
もうちょっと集中力を高めないといけないですね(笑)

ライトがちゃんと動作しないとナイトドライブは出来ないですもんね。
ちゃんと作動してこれから夜間走行しても大丈夫で良かったですね。
2018年9月23日 18:49
こんばんは。
 これで、最後まで気が付かなくて、「今日は誰も来ないや。珍しいなぁ!」で終わるようになると、大変不都合かと思いますが、必死のリカバーをされている内は、心配無いと思います。(笑)
 それにしても、箱スカが不在とは珍しいですね。
 阪神高速神戸線の渋滞の図、前車が「大きなミニ」なことに気付いて、ニンマリしてしまいました。(笑)
コメントへの返答
2018年9月23日 20:06
お疲れ様です。

ホントに思い込みとは怖いものでいつもの通り神戸で有ると思ってました(;^_^A

スマホ見て真っ青になり思わず現実逃避しようと思いましたがセリカ1台だけのイベントはあまりにも寂しく仕方なく現実に戻って来ました(笑)
Uターンしたら案の定、大渋滞だしホントについてない休日でした(;^_^A
2018年9月23日 21:27
今晩は。 そうですか、運動公園まで来られたのですね。  で堺浜まで切り返したわけですね。 ご苦労様でした。  ほかの方のブログにセリカが動いているところが映りこんでいましたので(・・?と思っておりました。 
運動公園からでしたら絶対に山麓バイパスを最後まで抜けられて湾岸線に入るルートの方が早かったでしょうね。 台風被害による”ひよどり台”あたりの通行止めも解消し常時すいすい通れます。 
日曜日の朝も最近は阪神高速神戸線上りは湊川JCTで必ずと言ってよいほど混むのです。 で摩耶出口でも混みますね。  事故なんて起きればその先は目も当てられません。 最高速度が低いので阪神低速道路に改名すべきですよね。
コメントへの返答
2018年9月23日 22:04
こんばんは。 お疲れ様です。

ホント思い込みのためよくよく確認せずにいつもの場所と思っていったオッサンがバカでした(笑)
着いたら1台もいないし会場も閉っているし半分何が起こったか分からないくらいパニクってました(;^_^A
とりあえず引き返すことに頭の中がいっぱいでどのコースを行こうかと考える余裕も有りませんでした。

阪神高速3号神戸線の慢性的な渋滞はどうしようもないのでしょうね?
神戸の家に行く時は朝早くいくか帰りは余分に高速代いりますが北神戸線から中国に
抜けて帰ります。
2018年9月24日 7:01
おはよう、ございます。
 忙しい 朝でしたね。
 なんで俺だけ。。。。(笑)ナン。。。。ブンブンブン
 ただ今  絶好超。。。。。dす。。

 あの ランチァ   アウレリア20 1953年式で 売りにでいたので
今日 写真UPします。。。bunnbunnbunn
コメントへの返答
2018年9月24日 15:58
お疲れ様です。

本当に忙しいというより焦った朝でした(;^_^A
やっと渋滞抜けて湾岸でスイスイ来れて会場入ってブンブンブンさんの顔見たら安心しました(笑)
ランチァのアウレリア20興味津々ですね^^
諭吉3千人ですか( ̄▽ ̄;)
2018年9月24日 8:54
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、昨日は「ハシゴ」ご苦労様でした(;^_^A。
そして、愛機を試乗させて頂き、ありがとうございました\(^o^)/。
今度は、非力かもしれませんが、我が愛機をぶん回してやって下さい🎵。
コメントへの返答
2018年9月24日 15:59
お疲れ様です。

セリカの調子を見るロングドライブと自分では言い聞かせています(笑)
オッサンも昔乗っていた2TGイナゴとは全然違うトルクでかなり運転は楽です^^

またその節にはよろしくお願いいたします。
2018年9月24日 10:12
間に合って良かったですね~!
セリカは2台とは少し少なかったですね。
カリーナの方やXXの方々ともお話ができて良かったですね。
私も,またお会いしたいです。
コメントへの返答
2018年9月24日 16:03
お疲れ様です。

ホント焦りましたがセリカが捕まれば一発免停の域で走ってくれましたので間に合いました(笑)
これはあくまでも個人的な見解ですが70、80スープラよりは60XXが好きですね。
出た当時はバックドアの色が黒でリアバンパーが腰かけれるくらい大きい不細工な車と思ってましたが今見るとすごくいいです。
2018年9月24日 13:56
ハシゴ遠征、お疲れさまでした。
また、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年9月24日 16:05
お疲れ様です。

昨日は少しの間でしたがお話出来て嬉しかったです。

またイベントでお会いしましょう^^
今度は会場間違えないように気を付けます(笑)

プロフィール

「水曜日より硬膜下血腫で入院😅無事手術終わりましたが当分の間、安静のためみんカラお休みさせていただきます。」
何シテル?   09/30 05:06
神戸のオッサンです。よろしくお願いします。 16で2輪免許を取り18まではバイクに狂って、18からは4輪に 狂ったオッサンです。 中坊の時より原チャの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士の24時間も終わったし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 18:20:28
私のドリームカーはコレだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 07:42:00
えらいこっちゃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 09:34:20

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
家族の反対で泣く泣くセリカを手放してしまいましたが何とか説得し現ナンバーなしでレストア中 ...
トヨタ プリウス プリ子ちゃん (トヨタ プリウス)
前に乗っていたプリウスの燃費の良さを思い出し再度同じタイプを購入^^
ホンダ スーパーカブ110 おっさんカブ (ホンダ スーパーカブ110)
社内のカブブームに乗ってしまいこの度カブ主になってしまいました(^▽^;)
ダイハツ ミラ ミーちゃん (ダイハツ ミラ)
格安の足車として購入しましたが最近手を掛け過ぎなようで( ̄▽ ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation