メーカー/モデル名 | アバルト / アバルト・500 (ハッチバック) SS (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 運転する人を盛り上げてくれる雰囲気づくりが最高。 |
不満な点 |
なし。 これ以上の何かを望んだらそれは「アバルト」ではない何かになる。 |
総評 |
FIAT500のチューニングカーだと思えば色々と納得いくと思います。 思ったより壊れない。 壊れないというか、壊れる前にちゃんとパーツ交換(メンテナンス)をするという、昔ながらのツボを押さえれば問題なし。 もっと速くて快適で小回りも聞いて静かで燃費がいい車。 なんてゴロゴロ転がっているけれど、 ここまで個性的で味わい深い小さなホットハッチはなかなか無いと思います。 乗らず嫌いせずにまずは試乗してみて頂きたいです。 購入した後、自分の好みにいじっていくのが最高のアバルトライフだと思います。 |
デザイン |
5
基本的に丸いデザインはかわいい。
でもヤンチャ。 そのギャップもかわいい。 |
---|---|
走行性能 |
5
ターボは雰囲気づくりも兼ねてなのかドッカンターボ気味。
現代の「いつ効いてるのか分からないターボ」より潔くて非常に楽しい。 都内を普通に乗ってリッター13㎞ほど。 十分です。 |
乗り心地 |
4
私は硬いと感じました。
なのでバネを変えました。 気に入らなかったら、自分なりに変えていく それでいいんだと思います。 |
積載性 |
4
後ろの席を倒せばゴルフも行けます。
ただし、後部座席の背面が傷つきやすいので、細かいことを気にする方はアフターパーツのカバー等を付けると解決します! |
燃費 |
5
燃費は前述のとおり都内の走行で13㎞/ℓほど
ストップ&ゴーが少なければもっと燃費がいいと思います。 ベースグレードだと物足りなく感じましたが、esseesseキットのパワーなら私には十分です。 |
価格 |
5
下取りはきっと安いと思います。
限定車だと、まだいいのかな?? |
故障経験 |
スロットルコントローラーの不具合でアクセルの反応がおかしくなった。 スロットルコントローラーを外して以降は全く問題が出ていません。 後付けの電子機器は十分注意して、自己責任で楽しみましょう。 |
---|
イイね!0件
アバルト君 (アバルト 500 (ハッチバック)) 左ハンドルMT。esseesseキット装着車 買ったときはすでにリアウイングもスロコンも ... |
|
フォルクスワーゲン ポロ 1.6スポーツラインです。どノーマルです。 いつかはGTI..... 思い入れの強い車な ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!