メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド ハイブリッド Z_E-Four(CVT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
独特な外装と豪華な装備に満足しています♪ 時々、雪国に遊びに行くので 4駆にして良かったなぁと思うのと コンパクトなのにしっかりとSUVとしての 機能性がある事に満足しています。 |
不満な点 |
内装のチープさは価格的に仕方ないので 貼り付けカスタムで誤魔化していますが 異音が非常に多いのが最近の悩みです(笑) 原因不明して解決したいと思います🙌 |
総評 |
丸2年乗った感想です。 HVの4駆でリッター20以上は走れますし 高速道路での加速も1.5ℓにしては充分。 個性を求めつつも買って後悔しない 1台だと僕は思います。 内装、異音、静粛性は価格相応なので 文句を言うならワンランク上の車にするか 徹底的に改善するしかありません(笑) 自分の使用目的にはピッタリな車ですし 使い勝手の良い魅力的な1台だと思います♪ |
デザイン |
4
ZグレードはフルLEDなのと
外装のヘッドライト、デイライトが お気に入りです。 内装のブラウンのケバケバが 無ければもっと良かったでく(笑) |
---|---|
走行性能 |
4
4駆だからか少しコトコトと
突き上げ感はありますが 山道でも雪道でも楽しめます。 GRの剛性パーツを取り付ければ もっと楽しめそうです(笑) 高速道路では少し静粛性に欠けますが 価格的に充分だと思います♪ |
乗り心地 |
3
シートヒーターとハンドルヒーターで
冬も快適ですし乗り心地は悪くありません♪ HV特有だと思うのですが 停止時のブレーキが繊細(笑) |
積載性 |
4
後席が倒せるので大体の荷物が乗ります。
純正タイヤの18インチ4本は余裕で詰めますし 小型の家電や家具、長物でも大丈夫です♪ |
燃費 |
4
HVの4駆でどんな運転をしても
リッター20以上なので最低500キロは 走れて割と経済的だと思います♪ |
価格 |
3
総額は割と高めでしたが
オプションとカスタムで 豪華に見せる事も出来ます♪ グッと価格を抑えるなら Gグレードもありますし 走行性能が変わる訳ではないですし 見た目もそこまで変わらないので 幅広いユーザーにウケると思います。 |
故障経験 |
丸2年乗っても故障らしい故障はありません。 気になるのはやはり、内装のパネルからの異音… 至る所から鳴りだしているので要改善です(笑) 内容が重複している可能性があります。 ご容赦ください<(_ _)> |
---|
イイね!0件
PIVOT 3-drive EVO(3DE) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/10 08:40:14 |
|
スピーカー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 15:01:54 |
|
トヨタ(純正) C-HR G-T Rヘッドレスト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 22:51:36 |
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド アルテッツァからヤリスクロスに 乗り換えました<(_ _)> HYBRID Z 4 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!