クルマレビュー - ヤリスクロスハイブリッド
-
マイカー
-
どらねこ@ヤリスクロス
-
トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド
ハイブリッド G(CVT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2024年5月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・ ハイブリッド車ならではの高燃費。
・ 標準装備の安全支援装備、オプションのパノラミックビューなど充実しており、安心して運転できる。
・ テレスコピック対応のステアリング。自分の体格に併せるのに非常に助かる。
・ 広い荷室。後席を倒せばかさばる大物も余裕で積める。 - 不満な点
-
結構わがまま言っているのは承知の上で。
・荷室が広い割に後席の狭さが際立つ。HVバッテリーの配置の都合もあるのかもしれないが、後席のスライド、リクライニングができるようにして欲しかった。
・ ヘッドアップディスプレイがZグレードにしかない。優秀な安全支援装備なので全グレードにオプション設定してほしい。
・ アームレスト下のドリンクホルダー部が四角く凹んでいますが、微妙に小さくてボックスティッシュが置けない。
・ 充電用USBポートがType-C,5V×3Aになったが、近年のスマホは電気食いなのでまだ不足感がある。運転中のモバイルバッテリーへの同時充電も含めて、USB QC×2は欲しかった。
・ 自分は電気系アクセサリをたくさん後付したくなる性分なので、アクセサリ電源をもっと強化してほしい。(できれば前後2系統でアクセサリ電源をとれるように)
・ 補機バッテリーがLN0になっているが、小型であるが故に交換が必要になったときの選択肢が少なすぎる。LN1にしてほしかった。 - 総評
-
1人ないし2人で乗るには十分に満足できるクルマだと思います。
ただ、荷室の広さのために後席のスペースが犠牲にされている感が強く、頻繁に大人3人以上で乗車する用途には少々不向きかもしれません。
-
マイカー
-
どすこいどさんこ
-
トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド
ハイブリッド Z_E-Four(CVT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2024年5月3日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
先進安全機能の充実さ。
ドライビングポジションの微調整の秀逸さ。
一発でヤリスクロスとわかる顔(前面)。
視界の広さと素直なステアフィール。 - 不満な点
-
後席が少し狭く、後席に大人3人は厳しい。
ハイブリッド故にモーター音とエンジン音の差が大きく、エンジン音が少し大きいように感じる。 - 総評
-
コンセプト通りの車格ということで、基本的に誰でも乗りやすい車だと思います。
何より燃費の良さがトヨタのコンパクトカーの売りだと思うので、そこにSUVのカッコよさがプラスされるなら、一目惚れしてしまう車だと思っています。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルファード 2.5 Z(熊本県)
1098.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune 4WD(岡山県)
211.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(静岡県)
270.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
229.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!