• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+









<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


みんカラスタッフチームのブログ一覧

2020年05月30日 イイね!

愛車がオーディオルームに大変身!? ソニックプラスセンター新潟の運営する「DIYサポート&オンラインショップ」を使って自宅で簡単DIYをしよう!【PR】

愛車がオーディオルームに大変身!? ソニックプラスセンター新潟の運営する「DIYサポート&オンラインショップ」を使って自宅で簡単DIYをしよう!【PR】みなさん、こんにちは!

みんカラスタッフのTAKASHIです。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ移動自粛などクルマ好きには不自由が続く毎日。早く平穏な日が来てほしいですね。

でもこんな時だからこそ、普段できないDIYに手を出してみるというのはいかがでしょうか?

alt
※写真:Gettyimages
※画像はDIYイメージです(笑)

今日ご紹介するのは、カーオーディオ・ナビゲーション専門店「ソニックプラスセンター新潟」さん!

alt

※こちらは有名な旧デモカーのレヴォーグ。残念ながら今はないそうですが、秋には新型レヴォーグを導入予定とのこと。楽しみですね!(オリジナルパーツも製作するとの情報も)

こちらのお店、みんカラではもうお馴染み、ハイクオリティなカーオーディオを手掛ける「ソニックデザイン」認定のプロショップ「SonicPLUS専門店」全国第1号店舗なのです。

もちろんソニックプラスだけでなくハイエンドカーオーディオまで何でもお任せできちゃいます!

でも移動自粛で新潟までいけない! そもそも遠いわ! と絶望しないでください。

ソニックプラスセンター新潟さんは、国内で唯一ソニックデザイン製品を通信販売することをメーカーから認められた公式オンラインショップをお持ちなのです!

しかも全国送料無料・代引手数料無料の太っ腹!

公式コンテンツ 「DIYサポート&オンラインショップ」はこちら!

楽天ポイントの使える楽天市場店もあるからお得にゲット!!

ソニックプラスセンター新潟 楽天市場店はこちらから

でもオーディオの取り付けはなんだか難しそう…。

という方でも、ソニックプラスセンター新潟さんが運営する「DIYサポート&オンラインショップ」は購入前の問い合わせ、相談から購入後90日間までの電話・メールでのサポートを無償で対応してくれますよ。

そもそも「SonicPLUS」は車種別専用設計なので、完全ボルトオン装着可能なのが魅力!!

しかも3年間のメーカー保証が付いているから安心ですね。

DIYサポート&オンラインショップ

なによりみんカラには、全国47都道府県で活躍するスーパーDIY戦士たちの整備手帳がゴロゴロあるではありませんか!

みんカラにないものはない!(迫真)

もう一度言います。

みんカラにないものはない...(震え声)

これは是非自分でトライしたいですね!笑
先人たちの知恵を使いましょう。

それでもやっぱりプロに任せたい方は、オンラインで即日取付予約の「クイックピット」がとっても便利。

クイックピット

取付は任せたい...けど新潟までは遠くて行けない方は全国のソニックプラスセンターを検索するべし!

商品をネットで注文&取付予約して当日はお店に行くだけで済んでしまいます。でも新潟店は丁寧な仕事や拘りのオリジナルパーツやサービスがやっぱり魅力的。

ソニックプラスセンター各店の商品代金と工賃は定額制で、追加で費用がかかることもなく、完全予約制なので長時間任されることもナッシング。こちらも3年間のメーカー保証が付いていて安心ですね。

ちなみにソニックプラスセンター新潟の代表のたかぷさんこと三浦さんは、みんカラ+でフォロワー2,600人以上(※執筆時点)、SonicPLUS専門店としては今年7月で7年、その前の「カーメイクサービス ステップアップレーシング」時代から数えると、19年もカーオーディオに携わっているので、豊富な知識と確かな技術、信頼と実績をお持ちの方(そりゃ全国から車好き・音楽好きのユーザーが集うわけだ)。

私も信頼と実績が欲しい(切実)

alt

たかぷさん曰く、最近は「レヴォーグ」「WRX」等のスバル車だけで無く、トヨタ車「プリウス」「C-HR」「RAV4」の施行が多いみたいです。「カローラスポーツ」&「カローラツーリング」「ヤリス」に対応した新製品の問い合わせも日々増えているとか♪

オリジナルパーツも大人気で、最近ではRAV4専用の「3Dトゥイーターグリル」まで作っちゃうくらい熱いマインドの持ち主なんです!

alt

こちらがRAV4用の3Dトゥイーターグリル。

alt

そんなたかぷさんのお店には、SonicPLUSの聴き比べができるデモボードが用意されていたり、デモカーで実際の音色を体験できたりするので、愛車のオーディオにお困りの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか?

alt

しかも、お店のデモカーはなんと日産「GT-R NISMO」! 乗ってみたい~!!

alt

こちらもオリジナルのGT-R専用パッケージを製作中だとか...気になる~!

ちなみにSonicPLUSのほとんどの製品が、デッドニングの必要ないエンクロージュア(BOX)一体型を採用しており、クリアな音質とともに車外への音漏れを大幅カットしてくれるという優れもの。

SonicPLUSなら漏れなく、いい音!

ドライブに行かなくても、愛車をプライベートオーディオルームとして活用することもできますね!笑

alt
※写真:Gettyimages
※あくまでイメージです(笑)

対応車種も、トヨタだけでなく、スバルなどの国内モデル、メルセデス・ベンツやBMW、アウディ、MINIなどのジャーマン系も押さえているので、ぜひこの機会に愛車のオーディオをアップデートしてみてはいかがでしょうか?

余談ですが、代表のたかぷさんは新潟駅前で歌やダンスを楽しめる「メイド喫茶after school café」も運営していたり、アーティストのラジオ番組やライブイベントのスポンサーなど、新潟の音楽シーンでは知らない人はいないほどの重鎮(多分)。

新潟県唯一のメイド喫茶 アフタースクールカフェはこちらでチェック♪

そんなソニックプラスセンター新潟さんの情報は下記をチェックしてみてください~!

ソニックプラスセンター新潟さんの詳細はこちら!


DIYサポート&オンラインショップの詳細はこちら!


クイックピットの詳細はこちら!


今日はこの辺で。どうぞ良しなに。

TAKASHI
2020年05月21日 イイね!

【投稿企画】みんなでステイホーム企画第5弾は『想像駆け巡る!ステイホーム後に行きたいドライブスポットは?』を募集中!

【投稿企画】みんなでステイホーム企画第5弾は『想像駆け巡る!ステイホーム後に行きたいドライブスポットは?』を募集中!こんにちは!みんカラスタッフTです。


な・ん・と!


つ・い・に!


緊急事態宣言の解除地域が多くなってくるのに伴って、
ステイホーム投稿企画も第5弾が最終回となりました。
活動できる範囲が少しずつ広くなりますが、できるかぎり安全でいるために新しい生活様式を取り入れて十分に注意しながら生活していきたいですね。


第4弾「あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて!」もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!
皆さんが投稿してくださった中でよく目についた映画・ドラマはこんなものがありましたよ。
・TAXi
・ワイルド・スピード 
・トランスポーター
・西部警察
・キャノンボール 
・ナイトライダー
・トランザム7000 
・激突!
・MAD MAX
・フォードVSフェラーリ


スタッフTとしては007シリーズが好きなため、もう少し名前が挙がってくるかと予想していましたがあまり見かけず…
(ちょっとミーハーすぎますか…?(^^; でもかっこいいですよね。)

上記でご紹介したもの以外にもたくさんの映画やドラマを投稿いただきました♪
まだ見たことのないものをステイホーム中に見てみるのもいいアイディアですね。
気になった方は是非投稿結果を覗いてみてください!
(▼▼ブログ下のリンクから投稿結果をご覧いただけます!▼▼) 


そして…


最・終・回!


ステイホーム投稿企画第5弾はこちら


ドドドドドドド ジャジャーン!


想像駆け巡る!ステイホーム後に行きたいドライブスポットは?
ステイホーム後に行きたい場所やドライブスポット、過去に行ったおすすめドライブルートはどこですか?

のびのびと外出できるようになったそんな日には、
あそこに行ってみたい!、近場だけどこの場所がお気に入りなんだ!や、あの場所に行くまでの道のりが好き、といった皆さんの次のプランや今までのとっておきがあると思います♪


是非、教えてください!


▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリーム上をスクロールして下に進んでいただくと、同投稿企画をご覧いただけます。



既に投稿された皆さんの投稿は、こちらからご覧いただけます。
『みんなのステイホーム後に行きたいドライブスポットを見る』

皆さんの投稿、お待ちしています♪


▼▼第1弾「あなたの「おうち時間」を教えてください!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの#ステイホームを見る』


▼▼第2弾「あなたが選ぶ、最高の愛車写真!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの最高の愛車写真を見る』


▼▼第3弾「おうち時間を使って洗車投稿しよう!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの洗車を見る』


▼▼第4弾「あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを見る』



今後ともみんカラをよろしくお願いいたします。


Posted at 2020/05/21 13:01:22 | コメント(3) | トラックバック(2) | おしらせ | 日記
2020年05月16日 イイね!

【投稿企画】みんなでステイホーム企画 第4弾は『あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて! 』を募集中!

【投稿企画】みんなでステイホーム企画 第4弾は『あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて! 』を募集中!こんにちは!みんカラスタッフTです。



GWが終わって一週間が経ちましたね。
久しぶりの5連勤、、、
私はなんとか乗り切りました(^^;


ステイホーム投稿企画第3弾「おうち時間を使って洗車投稿しよう!」にご参加いただきありがとうございました!
休日軽い運動をしようと散歩に出た際にちょうど洗車しているお父さんを見かけたりして、
ピッカピカになったクルマに私もすがすがしい気持ちになりました♪
愛車がキレイになると気持ちが良いですね!


ついに地域によっては緊急事態宣言が解除され、行動できる範囲が少しずつ増えてきているのではないでしょうか。
とは言え、引き続き緊急事態宣言が続く地域もありますし、全国的にも完全に行動制限が緩和されることはもうしばらく先になりそうですね。
ずっと自宅にいることでストレスを感じやすくなっている方もいらっしゃると思います。

スタッフTもその一人です。
そんな時は録画しているドラマを家族と見る時間を作るようにしています。
家族とあーでもないこーでもないと言い合いながらドラマを見ることがちょっとしたストレス発散になっています♪


そこでステイホーム投稿企画第4弾はこちら

パチパチパチパチ!


あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて!
クルマといえば?あなたの好きな車にまつわる映画・ドラマは何ですか?

おうち時間が増えたことで、テレビを見る機会が増えた方が多いのではないでしょうか?

あの映画に出てくるクルマは最高にカッコよかったな!だったり、このドラマを見ると当時乗っていた愛車を思い出す!など、皆さんのエピソードを教えてください♪


▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリーム上をスクロールして下に進んでいただくと、同投稿企画をご覧いただけます。



既に投稿された皆さんの投稿は、こちらからご覧いただけます。
『みんなの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを見る』


皆さんの投稿、お待ちしています♪



▼▼第1弾「あなたの「おうち時間」を教えてください!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの#ステイホームを見る』


▼▼第2弾「あなたが選ぶ、最高の愛車写真!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの最高の愛車写真を見る』


▼▼第3弾「おうち時間を使って洗車投稿しよう!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの洗車を見る』


今後ともみんカラをよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/05/16 12:01:18 | コメント(0) | トラックバック(2) | おしらせ | 日記
2020年05月14日 イイね!

たった数分で様々なリスクから愛車をガード! 頼れる相棒、カバーランドのボディカバー『PREMIUM PRESTIGE』!【PR】

たった数分で様々なリスクから愛車をガード! 頼れる相棒、カバーランドのボディカバー『PREMIUM PRESTIGE』!【PR】こんにちは、スタッフSSです。

突然ですが、春の風物詩と言えば何を思い浮かべられるでしょうか? 「桜ふぶき!」、そうですね。「花粉!」、たしかに。「黄砂!」、あーわかりますわかります、って、それ、春の風物詩というより、春のクルマに付くと嫌なブツたちじゃないですか。

はい、というわけで、今回は毎年春先のスタッフブログに登場していただく、お馴染みの定番商品、カバーランドさんのボディカバーのご紹介です!(※緊急事態宣言が発令される前に撮影しました)


自動車用ボディカバーの世界的トップブランド『COVERITE(カバーライト)社』の正規代理店であるカバーランドさんですが、単なる輸入販売ではなく、COVERITE社との提携により、日本国内の事情に合った“オリジナルの自動車カバー”を販売しているんですね。


そんなトップブランドのCOVERITE社とカバーランドさんの提携から生まれたオリジナル製品の最高峰ボディカバー、5層構造&裏起毛付きの『PREMIUM PRESTIGE(プレミアム・プレステージ)』を、弊社スタッフの新車を使って、じっくりたっぷりご紹介していきますよ!


さっそく箱を開けて、といきたいところですが、その前に、箱の取っ手についている5層構造裏起毛付き生地のサンプルをアップで見ていきましょう! このグレーがいわゆる表面なんですが、よく見る薄~いビニール生地とは全っ然違いますよね。


裏面はこのように起毛生地となります。直接ボディと接触する面ですから、ヘタな素材は使えません。


生地の5層構造の分解図を見ていきましょう。まずグレーの撥水加工された「表生地」があります。その下にある、通気性の高い2層目と4層目の「中層生地」の間に、3層目の「紫外線防止特殊フィルム」をサンドイッチ。そして、一番内側(愛車に接触する部分)は、先ほどの起毛生地となっているため愛車に傷をつけることがなく、ボディを優しく包み込んでくれます。


これら5層の生地はそれぞれ空気を通すので、雨上がりに地表から発生してカバー内部にこもる湿気を外部に素早く放出。カバーの内部に湿気がこもらないので安心ですね。また、季節によってさまざまな要因で発生する結露の発生をしっかり防いでくれます。


こちらは水をかけてみた写真。少しの雨ならこのようにコロコロとした水玉になってくれます。雨が降り続いた場合を想定して、ぎゅっと押さえつけてみると、水分は表面に吸い込まれますが、前述のように高い通気性を誇る5層生地により、雨が上がると、素早く乾いてくれるんですね。


というわけで、カバーランドさんの5層構造裏起毛付き生地の素晴らしさをお伝えしたところで、さっそくこちらのマツダ CX-30を『PREMIUM PRESTIGE』で優しく包んでまいりましょう!


まずケースを開封すると、このようにキレイに丸めて収納されています。約1名(スタッフTT)テンション上がり切ってますが、話を先に進めましょう。


ちゃんとした収納袋付きですから、トランクに積んで出先でも使いたい、という場合や、季節によってしばらく使わないという場合でも、コンパクトに収納できますよ。


ビニール生地のボディカバーに比べて、生地がしっかりしていますから、ずっしりとした手応えがありますね。サイズによって違うようですが、CX-30用のボディカバーは約4キロ(お米の一番小さい袋は5キロなので、それより軽い)くらい。また、生後1~2か月の赤ちゃんと同じ位の重さなので、数か月後に待望の第1子が生まれるというスタッフTTの抱っこの練習にも最適です!


今回は比較的コンパクトなサイズとはいえ、SUVでボディの容積がありますから、ボディカバーのサイズも大きめですね。


では、まず最初にボディカバーをボンネットに載せましょう。


フロント側に広げてから、ルーフ、リアへと伸ばしていきます。チョンマゲ状に広げて載せていく感じですね。しっかりとした生地なので風にも飛ばされず、逆にかけやすさをお手伝いしてくれます。


続いて、片側ずつ降ろしていきます。まず前を下ろして、


四隅の裾にはゴムが入っていますから、角々に引っ掛けていきます。


サイドを下ろして、


リアも、


ピシッとゴムを引っ掛けていきます。


逆サイドも下ろしたら、


ボディカバー全体に偏りが出ないように調整していきましょう。何回かやればすぐにコツがつかめてきますよ。

さて、これで終了! と言いたいところですが、少々お待ちを。仕上げのストラップ掛けの儀とまいりましょう!


カバーランドさんの『PREMIUM PRESTIGE』シリーズには、ホイールベース内の前後2か所に内蔵ストラップがあって、車体下を通してボディカバーをきっちり固定できるようになっているんですね。指さしているポケット状の部分の裏側を見てみると、


このようにポケット状になっていて、ストラップが収納されています。これもストラップがボディを傷付けないようにという、トップブランドならではの気配りですね!


このストラップをボディ下を通して反対側に出すわけですが、地面すれすれのアンダースローで投げるという達人技もありますが、今回はこのスタッフTTの私物、ストッパー付きのメジャーを使ってみましょう。ちなみに、カバーランドさんがおススメする、100円ショップやホームセンターなどで買える園芸用の支柱(アサガオなど使うミドリ色のアレ)の先端をU字に曲げた部分に引っ掛けるやり方が安全確実な気がしますし、ホウキや突っ張り棒を使うというやり方も有ですね!


こちらにストラップを結びまして、


行ってらっしゃい!


反対側でシャッターチャンスを待ちます。


出たー!(笑)


メジャーから外したら、長さを調整しましょう。


反対側のポケットにはバックルの受けが内蔵されていますので、カチッと装着して余ったストラップをポケットに収納していきましょう! ここで必要に応じてサイドストラップの長さを調整してみてくださいね。あまり力いっぱい締めすぎないよう、気を付けましょう! 

では、装着完了したところで、ぐるっと一周、CX-30の“使用前(ボディカバー無し)”と“使用後(ボディカバー有り)”の状態をご覧いただきましょう!

使用前【斜め前】

 ↓↓↓
使用後【斜め前】!


使用前【斜め後ろ】

 ↓↓↓
使用後【斜め後ろ】!


使用前【横】

 ↓↓↓
使用後【横】!


使用前【正面】

 ↓↓↓
使用後【正面】!


使用前【後ろ】

 ↓↓↓
使用後【後ろ】!


はい! いかがでしょうか? 実は当日、けっこう風が強かったんですが、5層構造裏起毛付き生地のカバーランドさんのボディカバーなら、風のバタつきが抑えられますし、飛来物に対する防御性など安心感はもちろん、何より見た目の高級感も段違いですね!


風雨に花粉に黄砂に紫外線、冬には雪や霜にも見舞われるボディカバーですから、耐久性も気になりますよね。ボディカバーは車体に沿う立体形状とするため、複数のパーツに分けられていますが、『PREMIUM PRESTIGE』シリーズでは、熱による圧着接合を使わず、強度の出る縫製、しかも2重の縫い目とすることで、非常に高い強度を実現しています!


ちなみにこの2重縫製を取り入れた『PREMIUM PRESTIGE』のボディカバーは、同じカバーライト社製のものでも、カバーランドさんのみの販売となります!

さて、では最後にボディカバーの外し方をご紹介!

まずボディ下に渡したストラップを収納して、3つに畳むようにして、サイドからボディ上面に載せていきます。ボディカバーをかける時のようにチョンマゲ状にしていくわけですね。


次にリア側から前にパタンと折ります。


そしてフロント側から後ろにパタンと折ります。


さらに半分くらいに折って、くるくる巻いて、はい、出来上がりです!


カバーのかけ方は、箱にプリントされているQRコードを読み取ると、スマホでも詳しく手順が見られます。ぜひ参考になさってくださいね!


実は私スタッフSSもプライベートでカバーランドさんの『PREMIUM PRESTIGE』を使っていますが、馴れれば装着するのも、外すのもそれぞれ5分もかからずできちゃいます。たった5分の手間で、愛車を花粉や黄砂、花吹雪、雨、紫外線、鳥フン、猫、雪などなど、様々なリスクから守れるのですから、手間をかける価値は十分にあると思います!(経験者は語る)

カバーランドさんのサイトでは、適合車種の検索できますが、愛車用がなかったとしても、近いサイズの他車のカバーを使用できることもあります。また、前後スポイラーやサイドシルなど、エクステリアをカスタムしている場合でも、状態などを確認しながら、カバーランドさんが適合するカバーを一緒に考えてくれるので、まずは、サイトのお問い合わせフォームか、お電話でお気軽に問い合わせてみてくださいね!

■お問い合わせ先
HP:https://www.coverland.jp/

電話:0282-85-1607 カバーランド
※平日営業時間10時~17時(土日祝日はお休み)


<カバーランド Yahoo! ショッピング店はこちらから>
カバーランド Yahoo! ショッピング店はこちらから

<カバーランド 楽天市場店はこちらから>
カバーランド 楽天市場店はこちらから

<カバーランド アマゾン店はこちらから>
カバーランド アマゾン店はこちらから

ではまた。
2020年05月09日 イイね!

【投稿企画】みんなでステイホーム企画 第3弾は『愛車をピッカピカにするの巻』を募集中!

【投稿企画】みんなでステイホーム企画 第3弾は『愛車をピッカピカにするの巻』を募集中!こんにちは!みんカラスタッフTです。

皆さんお元気ですかーーー!
自粛疲れしていませんか?

スタッフTはついに動画配信サービスに会員登録をしてしまいました。

時間があればドラマを見る日々ですが、画面の見過ぎで目の疲労を感じます。

ステイホーム投稿企画第2弾「あなたが選ぶ、最高の愛車写真!」にご参加いただきありがとうございました!

たくさんの素敵な愛車写真拝見させていただきました!
皆さんカッコいい写真をいろいろとお持ちのようで…

こうして愛車を眺めていると、また晴れた日に思いっきり外を走りまわりたいと思わずにはいられません。

コロナ禍が終息した暁には、愛車とのドライブを思う存分楽しんでいただき、またとっておきの愛車写真をみんカラにアップしてくださいね!

いざ外出ができるようになった時のためにも、クルマはキレイに保っておきたい、そんな風に思われる方、普段はあまり時間をかけて洗車をしてあげられていないけど、この機会にキレイにしてあげたい、と思っている方も多いのでは?


そんなステイホーム投稿企画第3弾はこちら

ドーーーーーン!


おうち時間を使って『愛車をピッカピカにするの巻』で
洗車投稿しよう!

おうち時間を使って愛車をピッカピカに洗ってみませんか?

じっくり洗車をすると、ちょっとしたイイ運動にもなりそうですね。

皆さんのこだわりの洗い方やオススメの洗車グッズなど、教えてください♪


▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリーム上をスクロールして下に進んでいただくと、同投稿企画をご覧いただけます。



既に投稿された皆さんの投稿は、こちらからご覧いただけます。
『愛車をピッカピカに洗車!』

皆さんの投稿、お待ちしています♪

コロナに負けるな、エイエイオー! 



▼▼第1弾「あなたの「おうち時間」を教えてください!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの#ステイホームを見る』


▼▼第2弾「あなたが選ぶ、最高の愛車写真!」の投稿結果はこちら▼▼
『みんなの最高の愛車写真を見る』


今後ともみんカラをよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/05/09 12:01:15 | コメント(0) | トラックバック(4) | おしらせ | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「過去のOPMで大好評だったミントのぬりえを大公開中です!
保存してぬりえを楽しんでみてください~♪
↓↓ぬりえ公開中のミントブログはこちら↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/3168783/blog/44064232/
#ミントぬりえ
何シテル?   06/05 19:42
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.