• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2018年11月14日 イイね!

<OPM2018出展レポート>晴天の下GYEONさんブースに人だかり! 最高の洗車&コーティング日和でキモチ良かった~!【PR】

<OPM2018出展レポート>晴天の下GYEONさんブースに人だかり! 最高の洗車&コーティング日和でキモチ良かった~!【PR】








こんにちは、スタッフMです。

さる10月21日(日)、富士北麓駐車場で開催された、
『みんカラオープンミーティング2018』
皆さん楽しんでいただけましたかー!?

約5000人! の方々に来場いただいた今年のオプミですが、
雲ひとつ無い青空の下で多くの方々の注目を集めていたのがこちら!
みんカラでも人気沸騰中のGYEON(ジーオン)さんです。



もうおなじみ、ホイール用の「IRON」、
ボディ洗車用の「BATHE+」、
コーティング用の「WET COAT」や、
その3つに拭きとり用の「シルクドライヤー(小)」が
セットになったスターターキットなどが
“特別価格”で
提供されていましたよ!



さっそく各製品を使用したデモをスタート!
最初はパラパラとでしたが…



どんどんどんどん…人が増えて、増えて…



こんな人だかりに!



実際に触れて効果を確認する人も。
「なるほど、ツルツル~」という感じでしょうか。



皆さん熱心に確かめています。
愛車をもってきて洗車したくなっちゃいますね~(笑)



スタッフブログに何度か登場いただいた
コールトン・マシュー師匠はコーティングのデモを実施中。
施工する姿がキマってますね~。



この日に施工していたのはこちらの製品です。
ジャン!



熱心に施工方法や効果について
質問されている方もいらっしゃいましたよ。



イメージガールのお2人もGYEON製品をしっかりアピール!!



朝から終了時間まで、笑顔と活気に溢れた
GYEONさんブースからのレポートでした。




皆さん、来年もまたOPM2019で会いましょうね~!(たぶん、やります!)

ではまた次回に!
2018年11月12日 イイね!

<OPM2018出展レポート>EVに興味津々の皆さんが大集結! コンセント周りのごちゃごちゃを解決するNITTO KOGYOさん初登場!【PR】

<OPM2018出展レポート>EVに興味津々の皆さんが大集結! コンセント周りのごちゃごちゃを解決するNITTO KOGYOさん初登場!【PR】








こんにちは、スタッフMです。

さる10月21日(日)、富士北麓駐車場で開催された、
『みんカラオープンミーティング2018』
来場された皆さん楽しんでいただけましたかー!?

alt

晴れ渡った青空の下、EVの「日産リーフ」や、発売されて間もない「ホンダ クラリティーPHEV」、「トヨタ プリウスPHV」、「三菱 アウトランダーPHEV」といった国産電動車をズラリと並べて異彩を放つブースを出展されていたのがNITTO KOGYO(日東工業)さんです!

alt

とはいえこちらのNITTO KOGYOさん、EVやPHEV専門の販売店さん……
というわけではなく、EVやPHEV乗りの皆さんに
快適な充電環境を提供したい!
 という思いで
約10年間にわたってさまざまな充電製品を生み出してきた
いわばその道の先駆者。

alt

今回は体験ブースを通じて、その便利さや快適さをアピールするため
『オプミ2018』に初参加されました!(拍手~、パチパチパチパチ)


さて、各自動車メーカーが注力するEVやPHEVなどの電動車。
自宅で充電するEVライフを満喫されるユーザーも徐々に増えつつあります。

そこで!
意外な問題となるのが
“コンセント周りの収納をいかにスッキリさせるか”
ということ。

実は充電ケーブルやそこに付属するコントロールボックスの形状は
メーカーによってさまざまで、
皆さん工夫をこらしたDIYなどで何とか解決しているのが現状。

当日は「みんなの工夫やこだわり大募集!」も行われていましたよ。

alt


そして、そして!
その解決策として、NITTO KOGYOさんが満を持して提案するのが
こちら! ジャン! 「Pit-C3」です!


alt

ジャン!

alt

これらは一例ですが、スッキリ、シンプルに収納されていますね。
見た目だけでなく、イタズラ防止などにも役立ちそうです。

ちなみに製品には企業ロゴも無く、色も地味なものが採用されているのは
ユーザーさんの愛車の色に塗り替えたり、好きなステッカーなどで
装飾を楽しんでもらおうという思いからだそうです。

例えば愛車が赤ならこんな感じですね!

alt


当日はEVやPHEVに興味津々の方が大勢いらしていましたよ。

alt

alt

興味がある方はぜひ!
NITTO KOGYOさんの 「Pit-C3」に注目してください!

alt

ではまた次回に!
2018年11月09日 イイね!

<OPM2018出展レポート>毎年太っ腹のシュアラスターさんは今年もやっぱり太っ腹でした【PR】

<OPM2018出展レポート>毎年太っ腹のシュアラスターさんは今年もやっぱり太っ腹でした【PR】みなさん、こんにちは!

みんカラスタッフのTAKASHIです。

OPM2018、みなさん楽しんで頂けましたでしょうか??

今年もじゃんけん大会やサンプリング、体験コーナーなど、出展者の方々が工夫を凝らしてくれました。

ホント感謝です。

そんな中でも超・超・超太っ腹だったのが、先着3,000名にモニター商品同封バッグを配布した「シュアラスター」さん!!



なんと11時には配布終了。朝から多くのお客さんに来ていただきました。ありがたやー。


(みなさん、バッグを持って歩いてくださってました。)

バッグにはもれなく「ガソリン添加剤 LOOP パワーショット」「ゼロインテリアマルチクリーナー」が。

もうこれだけで来た甲斐がありました!
(パーツレビュー上げてくださいね。)


オフ会エリアでは、ユーチューバーのREDさんによる「ゼロフィニッシュ体験会」も実施していました。


(中央の赤いツナギ姿の方がREDさん)

まずはジムニーで使用してみます。



オーナーさんは林道なども走りこんでいるとのことで、愛車にはかなりの砂埃が・・・
(これはこれで、いい味出してます。私好きです。こういうの。)



汚れた面にシューっとスプレーして、



タオルで優しく磨くだけで、みるみるキレイになりました!



お次はソウルレッドのロードスター。とってもキレイな色なので、ピカピカに保っておきたいですよね。



シューっとして、



磨けば、こちらもピッカピカ!



新開発の「ハイブリッドコート」には、ツヤだけでなく汚れを付きにくくする効果もあるそうで、Redさんも思わず「スベスベ~」と話してました。
(注:IKKOさんではありません)

こちらの様子は、後日シュアラスターのYoutubeサイトにアップされるとのことで、是非チェックしてみてください。





さらには再び登場、REDさんによる洗車講習会もかなりの人気っぷり。

丁寧な説明に私も思わずフムフムと聞き入ってしまいました。
(仕事、仕事、、、汗)



REDさんによると、クルマは足回りを先に洗うのが良いとのこと。(え?当たり前?)



「カーシャンプー1000」でまずはタイヤの泥汚れを落とします。
(中性なのでタイヤにも安心。)



「ホイールクリーナー」でブレーキダストなどを落とします。



お次はボディ。上から下に向かって水を流すのがポイント。



クリーミーな細かい泡を作ります。



オーストラリア産の天然羊毛を使った「ウォッシンググローブ」がオススメ。
モッフモフ。



ついつい円を描いて洗いがちですが、縦横交互に優しく洗うのが良いのだそう。タテタテヨコヨコ。



仕上げにクロスでふき取ります。



お次は鉄粉除去。「ネンドクリーナー」を使います。



さらに「スピリットクリーナー」で水アカ・小キズも落とせば完璧。

下地処理は完成です!奥が深いっ!!(千鳥風)



お次はワックス。ツヤッツヤにしていきます。



これも縦横交互に塗るとムラなく仕上がるのだそう。タテタテヨコヨコ。
(厚塗りダメゼッタイ)



乾き始めたら拭き取っていきます。



鏡面仕上げクロスで仕上げ拭きを行うと、さらにピッカピカに!



ワックスよりも手軽な「ゼロシリーズ」のコーティングもオススメ。

スプレーして拭くだけ、あら簡単。私はコーティング派です。ドヤッ



忘れちゃいけません。最後に足回り。
ホイールコーティングに、



タイヤワックスも。油性は対候性が高いですがその分タイヤを痛めがち。
長期保存をする場合は水性タイプがオススメです。

これで完成!! これで遂に私も念願(?)の洗車マイスターに。ヤッタネ!!



講習会終了後にはシュアラスターグッズのプレゼントもあり、最後まで太っ腹なシュアラスターさんでした。
Posted at 2018/11/09 17:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

<OPM2018出展レポート>武蔵ホルトさんのブースで不器用なスタッフTが歓喜【PR】

<OPM2018出展レポート>武蔵ホルトさんのブースで不器用なスタッフTが歓喜【PR】こんにちは!みんカラスタッフのTAKASHIです。

『OPM2018(みんカラオープンミーティング)』にご来場頂いたみなさまありがとうございました!!

「雨はもう嫌だ!!」というスタッフ一同の願いが通じたのか、今年は快晴でしたね。

お腹いっぱい富士山を見ることができ、ご利益がありそうな気がします(ポジティブ)



そんな雲1つない富士山の眼前では、補修用品&プレストンで有名な「武蔵ホルト」さんがブースを構えてました!



沢山の人が・・・!! 賑わってました。



目玉はコチラ!!

OPM限定!3個で1,000円のワゴンセール!!
お宝捜しみたいでいいですよね。好きですワゴンセール。



そして、こんなのも。



プレストンのガソリン添加剤「スーパーパフォーマンスプレミアム」がお試し価格で超特価になってました!!
(定価で買った人はゴメンナサイってスタッフさんが言ってたのを聞き逃しませんでした。)

こちらは、「みんカラ・パーツ・オブ・ザ・イヤー2018上半期」の新作ベストパーツに選ばれた逸品!


でも、個人的に一番気になったのがこちら!!



新発売の「タッチガン エアープラス」

ちょっとした小傷を目立たなくする「筆塗りカラータッチ」がスプレータイプに早代わりするんです!

私、不器用なので筆タイプだと上手に塗れないんですよね(涙)
(マニュキュアをきれいに塗る女子ってすげぇ)

小傷を直そうと思ったら、補修箇所が逆に目立っちゃう・・・なんて経験ありませんか?(私だけ?)


でもこれなら・・・



こんな傷が・・・


(ユーザーさんが体験されてました)

シューっとするだけで目立たなくなるんです!!

(After撮り忘れました。ごめんなさい。)



こんな大きな傷も・・・


(こちらはスタッフさんが実演)

シューっとして・・・



仕上げにトップコートを吹くと・・・



目立たなくなりました!
(乾くともっと目立たなくなるとのこと)

これなら不器用な自分でもいけそう!!歓喜

愛車の小傷に試してみたいと思います!

ではまた!
2018年11月06日 イイね!

<OPM2018出展レポート>LEDとHIDの専門ストア「fcl.(エフシーエル)」さんはじゃんけん大会で大盛り上がり!【PR】

<OPM2018出展レポート>LEDとHIDの専門ストア「fcl.(エフシーエル)」さんはじゃんけん大会で大盛り上がり!【PR】








こんにちは、スタッフMです。

さる10月21日(日)、富士北麓駐車場で開催された、
『みんカラオープンミーティング2018』、
略して『オプミ2018』、皆さん来てくれましたかー!?



今年は会場を昨年までの山中湖きららから、
新たに富士北麓駐車場へと移しての記念すべき第1回。

昨年のような雨は避けたい…、避けたい…、避ける~~~! 
という悲痛な思いが通じたかどうかは不明ですが、
まさに雲ひとつない快晴に恵まれました。



そんなピカピカと太陽が輝く空の下、
普段からピカ~ッ! と明るいLEDやHIDを点灯させている
「fcl.(エフシーエル)」さんが出展されていました。



みんカラのユーザーさんにはお馴染みの
「LEDヘッドライト」や「純正型HIDパワーアップキット」などが、
この日だけのイベント価格!



朝からたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。
どれもこれもお得!




テント横にはただ者じゃない感を漂わせる車両も…



小耳に挟んだ話ではfcl.の関係者の方が所有するクルマとか…。
さすがです…。


さて、この日一番の盛り上がりを見せたのがこちら!
なんと、LEDヘッドライトをプレゼントしちゃう
太っ腹なじゃんけん大会。



どんどんどんどん人が集まってきます。



さあ、始まりますよ~~~!



じゃんけん、ポンときた!



歓喜の瞬間!



見事に勝ち抜かれた方、おめでとうございました!
ゲットした方はぜひ使用した感想をブログでご報告くださいね。


この後は、イメージガールと一緒に記念撮影も。



あら、お子さんも乱入です。うらやましい…(笑)



最後はスタッフの皆さんが揃って記念撮影、パチリ。
最後までチームワークも素晴らしいfcl.さんでした!






ではまた次回に!
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,253 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.