• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


みんカラスタッフチームのブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

「M」にまつわるエトセトラを投稿して、Mアイテムを手に入れよう!【PR】

「M」にまつわるエトセトラを投稿して、Mアイテムを手に入れよう!【PR】こんにちは、スタッフGです。皆さま、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは『君の膵臓をたべたい』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』といった若者の純愛映画で年甲斐もなくキュンキュンしながら、大掃除ならぬ心のクリーニングをしているところです。心が荒んでるかもと感じている方(笑)は、ぜひ観てみてください。





さてさて、今回は「M」について。Mというワードからは色々と連想しちゃいますが、ここはみんカラ。そう、プリプリでも浜崎あゆみでもマックでもマクドでもM-1グランプリでもなく、あの「M」です。


獰猛かつ洗練されたハイパフォーマンスを発揮し、エンジンに火を入れた瞬間、いや入れる前から胸躍る、BMWの「Mモデル」たちが連想できますね。


そうそう、カービューでは今、「M」×「SUV」の魅力に迫る試乗レポートが掲載されています。業界屈指のセンスとテクニックをもつ小林俊樹カメラマンの写真からも、Mの魅力がぐいぐい伝わってきます! 「サーキット走行キャンペーン」も開催中ですよ~。





そしてみんカラでは、そのMにまつわるブログコンテスト、『M、映える。』を開催しているんです(豪華Mアイテムなどが当たるチャンスも!)


すでに色々なステキ写真や熱い想いが投稿されていて、見て回るだけでも楽しいのですが、この企画はMモデルのオーナーでなくても、誰でも応募できるんですよー。





写真は「M」にまつわるものであれば何でもOK! クルマじゃなくてもOK! いつ撮った写真でもOK! 何回投稿してもOK! なんです。



というわけで、Mモデルを所有していないみんカラスタッフなりの「M」を表現してみました!








M!

ん? 惜しいけど微妙?




ではテイク2



M!

あれ、さっきの方が良かった?




ではテイク3



M!

もう一息でしょうか?

ここで、「頭から腕が生えていれば、Mなんだけどなー」という無茶な意見が(笑)




では、最後に渾身のMを……



M!


ぜひ皆さんも、いろんな「M」を見つけたり作り出したりして、どしどし投稿してみてください。

ではでは今年もありがとうございました! 来年もよろしくお願いいたします。よいお年を~


2019年12月27日 イイね!

国産工場自社生産! 「ロッソモデロ」のイチ押しジムニー用マフラーと、ゲーム好き必見のドライビングシミュレーターを体感してきた!【PR】

国産工場自社生産! 「ロッソモデロ」のイチ押しジムニー用マフラーと、ゲーム好き必見のドライビングシミュレーターを体感してきた!【PR】こんにちは、スタッフSSです。

最近出張続きのスタッフブログ担当なのですが、今回はレンタカーに乗って、世界遺産の富岡製糸場のある、群馬県富岡市に行ってまいりました! ちなみに近くには群馬名産、こんにゃくのテーマパークである「こんにゃくパーク」もありますよ! 無料のこんにゃくバイキングが楽しくて、思わずお土産を買ってしまいました(笑)

alt
というわけで、今回おじゃましたのは、オリジナルマフラーの開発・製造・販売を一貫して手掛けている『ロッソモデロ』さんです!

広い敷地には、どーんとオフィスと自社工場が!

alt
エントランスには、本日の主役であるスズキのJW64型のジムニーと、JW74型のジムニー シエラが仲良く並んでいました!

元々は板金の技術を元に、マフラーはじめ様々な外装品や内装品を手掛けてきた同社は、その後2010年にオリジナルブランドである『ロッソモデロ』を立ち上げて、オリジナルマフラーの製造、販売を行うことになったのだそうです。

ロッソモデロさんのオリジナルマフラーは、触媒より後ろのマフラーを純正と交換するタイプのいわゆる「リアピース」を主に手掛けています。そんなロッソモデロさんが今もっとも力を入れているのが、今回ご紹介するスズキのJB64・74系のジムニーとシエラなんですね。

alt
というわけで、まずはJB64型ジムニーに装着されている4本出し マフラー『DUSSEL GT-Four』をご紹介!  MT/AT共用で、こちらはJB74型ジムニー シエラにも取り付け可能です。

alt
ジムニーに4本出しとは、そのアンバランスさがそそります! ちなみに、「DUSSEL」とはロッソモデロさんの4x4専用ブランドとなっていて、オフロード派、スポーツ派、都会派などなどさまざまなラインアップがあります。

alt
テールのキレイなグラデーションは、本物のチタンテール!

alt
テール外径は80mmで、それが4本並ぶと壮観ですねぇ。

alt
メインパイプは50.8mmで、SUS304のステンレス製となっていますね。

alt
チタンテールは取り外して約45度回転することが可能になっているので、

alt
こんなふうにオフセットラインスタイル、スラッシュラインスタイルという2種類のリアビューを楽しむこともできますよ!(画像はロッソモデロさんのサイトよりお借りしました)

alt
こちらもロッソモデロさんのサイトよりお借りしましたが、テールカラーは上記の11色から選択可能なんだとか! ボディカラーや好みのスタイルに合わせて頭を悩ませてくださいね!(^^♪

alt
ちなみにテールは近々、エンド側ではなく、こちらの写真のようにサイドにロゴが入るようになるそうですよ!

alt
もちろん、JQRの騒音試験合格品で、車検対応していますから、安心して装着できますね! 音だけじゃなく見た目もグレードアップしたいという方にはたまらないんではないでしょうか!


ぜひ、以下動画をチェックしてみてくださいね!


ちなみにシエラに装着した動画はいかになりますね!

alt
続いて、JB74型シエラに装着されているのが、左右出しオーバルマフラー『DUSSEL EX G-STYLE』です! こちらもMT/AT共用となっていますね。

alt
オーバルテールでぐっと落ち着いた都会派スタイルとなっていますね。ちなみにテールはSUS304ステンレスとなりますね。

alt
シエラ専用設計なので、こだわりの配管がきれいな低音系サウンドを生み出します。


ぜひこちらも動画でも確認してみてくださいね!

alt
テールは80mmで、メインパイプは50.8mm、リアピースの交換で取り付け可能ですよ!

と、ここでせっかく群馬までおじゃましたので、無理を言って工場をチラ見させていただきましたのでご報告!
alt
こちらがマフラーのパイプを曲げ加工するマシーンですね!

alt
ニョキッとパイプが送り出されてきて、

alt
ギュッと挟まれて、

alt
グイッ!と曲げられて、

alt
おぉっ! すでにマフラーっぽい! もっといろいろお見せしたいんですが、これ以上は大人な事情ということで、ご容赦くださいm(__)m

というわけで、ロッソモデロさんでは他にも、JB64W、JB74Wはじめ、JA11、JA12、JA22、JB23と歴代ジムニー用の各種マフラーや、インテリア用品も販売中ですので、以下ロッソモデロさんのYahoo! ショッピング店をご覧ください!
■ロッソモデロ「ジムニー/シエラ関連製品」 Yahoo! ショッピング店(外部サイト)

マフラーはジムニー以外にも、国産メーカーの主要モデル用のマフラーもたくさん揃っていますから、こちらも以下ロッソモデロさんのYahoo! ショッピング店をご覧くださいね!
■ロッソモデロ Yahoo! ショッピング店(外部サイト)

さて、ここまでマフラーのお話しだったわけですが、ここからはロッソモデロさんのスタッフブログ第2部となりますので、頭をガラッと切り替えていただければと思います!
alt
ここからは、レーシングゲームシミュレーター「GTDシミュレーター」のご紹介です!

ん? マフラーブランドのロッソモデロさんが、なぜにゲームシミュレーターを?と思うのもごもっとも。事の発端を聞いてみたところ、元々担当氏が世界的な日本発のレーシングシミュレーターゲーム「グランツーリスモ」のファンで、自宅リビングのテーブルにハンドルコントローラーを付けて遊んでいたところ、力が入ると動いてしまってどうもよろしくない。

alt
そこで、自社工場でマフラーの製造の技術を使って、パイプを曲げてシミュレーターのフレームを作ってみたところ、「あれ、これいけるかも」ってことで、東京オートサロンのロッソモデロさんのブースの片隅に、来場者に遊んでもらうように置いてみたら大好評。市販するに至ったそうなんです(笑)

国産なのに自社工場生産だから、価格も抑えられるということで、「GTDシミュレーター」シリーズは人気を博し、今ではロッソモデロさんの大事な商品のひとつとなっている、というわけなんですね。

というわけで、こちらもせっかくなので、少しだけインプレッションさせていただきました。
alt
新婚の営業M氏が試させていただくことに。M氏は決して遊んでいませんよ。そう見えるかもしれませんが、決して遊んでいませんよ。業務中ですから決して遊んでいませんよ!

alt
どう見ても遊んでいるわけですが、こちらのGTDシミュレーター、操作していてガタついたり、シートが動いたりとかがないので、本当にレーシングカーをドライブしているような気分になってきて、没入度がハンパありません。

alt
ベースとなるフレームとシートがセットになっていて、

alt
シートの前後スライドもできるので、ポジションもばっちり合わせられます。

alt
ハンドルコントローラーやペダル、

alt
シフトやサイドブレーキコントローラーなどは、ご自身のものを組み合わせて取り付け可能で、取り付け用ベースとなる各種パーツが揃っていますよ。

alt
そうはいってもスペースがな、という方には、コンパクトに収納できる「GTD-SS」もあります。

alt
アーム部の調整ネジで高さや角度を調整可能で、椅子の高さによって、高くしたり低くしたりでできます。

alt
収納する時は、調整ネジを外せば、折りたたみ可能になっていますよ!

alt
いやぁ、こんな景色、ドライビングゲーム好きなら理想的環境ですねぇ。

ロッソモデロさんでは、今後、eスポーツのプロの世界でも通用する本格的シミュレーターを開発することも視野に入れているそうなので、期待したいですね!

というわけで、現在発売中のロッソモデロさんのGTDシミュレーターは、以下のYahoo! ショッピング店をご覧ください!
■ロッソモデロ「GTDシミュレーター」 Yahoo! ショッピング店(外部サイト)

また、ロッソモデロさんのフォローもよろしくお願いします!
■ロッソモデロさんのみんカラブログはこちらから!

では、また。
2019年12月25日 イイね!

ペタっと貼るだけの簡単DIYで愛車をグレードアップ! サムライプロデュースの気が利くアイテムたちをご紹介!【PR】

ペタっと貼るだけの簡単DIYで愛車をグレードアップ! サムライプロデュースの気が利くアイテムたちをご紹介!【PR】こんにちは、スタッフSSです。

最近、日曜朝に早起きして、BS放送で某国営放送局の“大きな河ドラマ”な時代劇の再放送「葵●代」を観ているんですが、江戸時代初期の侍たちの権力闘争やら愛憎劇がなかなかスリリングでおもしろいんですよね。

というわけで、まったく違和感のない自然な導入部から、「侍=サムライ」のお話しが出たところで、本日は広島から自社開発のカスタム・ドレスアップパーツを世に送り出している「サムライプロデュース」さんにおじゃましてきました!


サムライプロデュースさんの扱うカスタム・ドレスアップパーツは、各種ガーニッシュやスカッフプレート、バンパーガードやインテリアパネルなど、基本的には貼ったり、嵌めたりするだけで、手軽に愛車をグレードアップさせてくれるアイテムです。

しかも、車種専用だから、DIYに自信がない方でも簡単にドレスアップが可能! 今回はそんなサムライプロデュースさんの最新イチ押しアイテムをドドドっとご紹介していこうと思います!


まずは、地元広島の自動車メーカー、マツダのMAZDA3からまいりましょうか!


毎回乗り降りする度に必ず目に入ってくるサイドステップ。こちらをドレスアップするのが、


サムライプロデュースの人気商品、「内側スカッフプレート」です!


ステンレス製のシルバーヘアライン仕上げで、裏面に強力な両面テープが貼ってあるので、貼る面をキレイにして位置を合わせて。。。


ピタっと貼り付けるだけ!


シルバーヘアライン仕上げが高級感を感じさせます。車種専用ですから、フィッティングに悩まされることがありません。


滑り止めが付いているので雨の日もご安心ください。


内側があれば、「外側スカッフプレート」もありますよ!


こちらも車種専用ですから、微妙な段差へのフィッティングもばっちりです。外側スカッフプレートはボディ金属面に貼るので、ボディを傷つけないように周囲はゴムで縁取りされています。こういう気配りがあるかないか、重要チェックポイントですね。


内側&外側スカッフプレートをダブル装着すると、ぐっと足元に統一感が出ますね。派手すぎず、大人しすぎず、多くのユーザーが受け入れやすいデザインと質感ではないでしょうか(^^)


毎回乗り降りする際にはこんなふうに見えるわけですね。このドアを開けた時にチラッと見えるのが、いいんですよね。


リア用も内側、外側ともにあります。販売は「外側スカッフプレートの前後セット」と「内側スカッフプレートの前後セット」となりますから、どちらかひとつでも、両方揃えるのもいいですね(^^♪


シルバーヘアライン仕上げの他にも、内側、外側ともに、こちらの「ブラックヘアライン」仕上げのカラーもあります。


ブラックヘアラインは光が当たった部分は明るく見えるので、光の変化が楽しめるカラーだと感じました。ボディカラーによって、どちらにするか悩むのも楽しそうですね(^^♪


さて、続いてのMAZDA3用アイテムからのご紹介は、こちらの「リアリフレクターガーニッシュ」!


もちろん、デザイン的にはカッコいいMAZDA3ですが、もうちょっとリアビューにアクセントが欲しいな、という場合に、


裏面に貼付済みの強力両面テープでピトっと貼り付けるだけで、


鏡面仕上げの光沢がビシッとリアビューを引き締めてくれます!


小さなパーツですが、仕上がりの違いは細部に宿るというわけで、なかなかどうしてあなどれません!


リア周りでは、ハッチバックで傷付けやすいリアステップ部を保護する「リアバンパーステップガード」もありますよ。カラーは3色で、こちらは「シルバーヘアライン」


こちらが「ブラックヘアライン」。黒いボディに映えますね!


そして、「カーボン調」ですね。黒基調なので、落ち着いた雰囲気に仕上がりますね。


カーボン調のリアバンパーステップガードを装着した状態ですが、実用性はもちろん、ドレスアップ要素の大きなアイテムですね!

その他MAZDA3用のカスタムパーツは以下からご覧くださいね!

■マツダ MAZDA3のカスタムパーツはこちら!(外部サイト)

まだまだ他にもMAZDA3用のパーツはあるんですが、続いて今もっとも勢いのある日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車のトヨタ RAV4用のパーツをご紹介しましょう!


それがこちら、「フロントフォグランプガーニッシュ」です! 何度も何度も磨きをかけて、最終工程ではバフ掛けを行うことで、キラキラ鏡面仕上げとなっています!


RAV4のフロントバンパー左右にあるフォグランプはこのように黒い樹脂製ですが、


こちらに裏面に貼付済みの強力両面テープで貼り付けまして、


どぉですかぁ! 周囲のアンダーガードやグリルのエンブレムなどと調和が取れていて、ぐっとフロントフェイスが引き締まりますね!


フォグランプON!


ノーマルフェイスと点灯状態を比べてみると、一目瞭然。


フォグランプをONすると、さらに違いが引き立ちますね!

RAV4用には他にも、同じく鏡面仕上げのグリルガーニッシュやフロントアンダーガーニッシュ、サイドガーニッシュをはじめ、ドア足元やリアゲートのスカッフプレート、Adventureグレード専用のロアグリルガーニッシュ、フォグランプガーニッシュなどの各種外装パーツが揃っています。また、インパネやドア周りをグレードアップさせる各種内装パーツも揃っていますよ!

■トヨタ RAV4のカスタムパーツはこちら!(外部サイト)

ふーっ。だいぶお腹いっぱいになってきたところで、またマツダ車に戻りましょう!

最後にご紹介するのは、これまた話題のクロスオーバーSUV、マツダ CX-30です!


まずはノーマルのマフラーをドレスアップしていきましょう! なんだかちょっと寂しい感じのノーマルマフラーですが。。


スススっとこちらのパーツを差し込んで、


バンドネジを締めていくだけで装着できるのが、


こちらの「マフラーカッター」です! チタン調カラースラッシュカットで、ぐぐっとノーマルからレベルアップしていますね!


ステンレス製ですから、耐久性もばっちりです。下側には水抜き穴もありますから、パーツも長持ちしますね。


もちろん、CX-30は2本出しですから、2本セットとなりますね。チタン調以外にも、シックなシルバーカラーもありますから、好みに合わせて選べます!


そして、近々販売開始予定のリアバンパーステップガードもご紹介しちゃいましょう!


カラーはこちらのシルバーヘアライン仕上げと、


ブラックヘアライン仕上げの2種類となりますね!


もちろんボディを傷付けないように、周囲はゴムで縁取られていますよ!


マフラーカッターとリアバンパーステップガードで、CX-30のリアがさらにグレードアップしたようです!

CX-30用のパーツは今後、随時追加予定だそうなので、オーナーの皆さんは楽しみに待ちましょう!

■マツダ CX-30のカスタムパーツはこちら!(外部サイト)


さて、いかがだったでしょうか、サムライプロデュースさんのドレスアップパーツたち。クオリティが高いことはもちろん、価格も純正に比べてぐっとお得になっています。サムライプロデュースさんは自社開発で、販売もネット直販が主ですから、その分お値打ち価格で提供できるんですね。

今日ご紹介した以外にも、マツダならCX-5、CX-8、アテンザなど。トヨタはアルファード/ヴェルファイア、ノア/ヴォクシィ/エスクァイアなどの人気ミニバンはじめ、プリウスやハリアー、シエンタやC-HRなどなど。スズキはジムニー/シエラ、スペーシアギア、ハスラー、クロスビーなど。ホンダはN-BOXカスタムやN-VANをはじめ、CR-Vやヴェゼル、ステップワゴンなど。他には日産はセレナにエクストレイル、ノート、スバルはフォレスター、XV、三菱はデリカ D:5、ダイハツはタントにトール、そしてボルボはXC-40とXC-60などなど、幅広く取り揃えていますから、愛車のパーツは以下、ECサイトより探してみてくださいね!

■サムライプロデュース 直営店はこちら!(外部サイト)

■サムライプロデュース 楽天市場店はこちら!(外部サイト)

■サムライプロデュース PayPayモール店はこちら!(外部サイト)

サムライプロデュースさんのみんカラブログでは、皆さんのフォローもお待ちしています!
■サムライプロデュースさんのみんカラブログはこちら!

では、また。
2019年12月23日 イイね!

クルマの副業ならpitte! 出品でAmzonギフト券5,000円分が当たる!【PR】

クルマの副業ならpitte! 出品でAmzonギフト券5,000円分が当たる!【PR】こんにちは、スタッフWTBです。

みなさん、もう『pitte』をご利用いただいておりますでしょうか。

pitteとは作業を行う人(出品者)と依頼する人(購入者)が自由に取引を行える
プラットフォームです。(iOS先行でリリース中)

特にドライブレコーダーの取り付けができる方、全国で大募集中です!


この度、iOSアプリDL数10,000件突破記念!
pitteサービス登録(出品)キャンペーンを実施いたします!

Amzonギフト券5,000円分が抽選で10名様に当たります!

詳しい応募概要は以下を確認ください。
----------------------------------------------
【応募概要】

 キャンペーン期間内にpitteアプリからスキル提供者としてサービス登録(出品)を
 した方の中から、抽選で10名様にAmazonンギフト券(Eメールタイプ)5,000円分を
 プレゼントします。
 
 応募が10名を超えた場合は抽選を行います。その際は、サービス登録数に応じて
 当選確率がアップしますので是非、複数のサービス登録(出品)をお願いします。
 (過去にpitteのキャンペーンに当選された方は対象外とさせていただきます)

【賞品】
 Amzonギフト券(Eメールタイプ)5,000円分×10名様

【応募資格】

 満18歳以上の方でスキル提供者として登録ができる方
 ※運転免許証もしくはパスポートをお持ちの方
 ※2020年2月29日(土)まで会員かつメールアドレスが有効である方

【応募方法】

 期間中にpitteアプリから新たにサービス登録をされた方
(出品者登録した日は関係ありません)
 まだ、アプリをダウンロードしてない方は、下記URLよりpitteアプリを取得し、
 出品者登録後、サービスを登録(出品)すると応募完了になります。
 

【開催期間】
 2019年12月23日(月)~2020年1月14日(火)

【抽選・当選者発表】

 ・厳正な抽選の上、当選者を決定し、賞品のメール送信を持って発表にかえさせて
  いただきます。
 ・2020年2月14日(金)まで賞品はメールにて送信いたします。
 ・メールが有効でないと判断した場合、当選は無効といたします。
 ・応募の受付、当選確認に関するお問い合わせは受付しておりません。

【注意事項】
 ・pitteの会員であることが応募の条件となります。
 ・応募は国内在住の方のみ対象です。
 ・本キャンペーンの内容及び賞品は予告なく変更させていただく場合がございます。
 ・登録・応募に伴う使用機器の損傷、通信障害については一切の責任を負いかねます。

 事前出品者登録キャンペーン(20191月~3月)、出品キャンペーン(20197月、9月)に当選された方は対象外とさせていただきます。
 ・類似サービスの再登録や弊社が不正と判断したアカウントでのサービスの登録につい
  ては応募を無効にいたします。
 ・本サービスにおける懸賞は、当社が独自に実施しているものであり、
  Apple Inc.及びApple Japan Inc.とは一切関係ありません。

↓↓↓↓↓みんカラでの利用者の声を集めてみました!↓↓↓↓↓


PITTE利用してみた】


【ドライブレコーダーの取付け完了】


【オーディオの取り付け】


----------------------------------------------

Posted at 2019/12/23 12:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | おしらせ | イベント・キャンペーン
2019年12月20日 イイね!

『みんカラ パーツ・オブ・ザ・イヤー2019』の『年間大賞』を発表していま~す♪

『みんカラ パーツ・オブ・ザ・イヤー2019』の『年間大賞』を発表していま~す♪こんにちは、スタッフPPです。いよいよ2019年もカウントダウン! 愛車の洗車&各種メンテナンスを済ませて、新たな年を清々しい気分で迎えたいものですね。

ちなみに2020年は子年(ねずみどし)で、十二支のトップバッターという区切りでもあります。

……という前置きはさておき、毎年恒例の『みんカラ パーツ・オブ・ザ・イヤー2019(略してPOTY)』の『年間大賞』をご覧になりましたでしょうか?(受賞したメーカーの皆さま、おめでとうございます!)





この賞は皆さんの「パーツレビュー」への投稿データをもとに、エクセル最強のデータマスターが集計&精査して、栄えある各賞を選出しています。選考対象は実に3,500メーカー&7万4,000アイテム! 老眼がじわじわと進んでいるワタクシには、まったくムリめなお仕事です。。


ちなみに過去も含め、各部門で突出した評価を集めているアイテムには、殿堂入りという称号を贈呈。これらは言わば、ユーザーの皆さんのお墨付きアイテムと言えるでしょう。


さてさて、皆さんが日頃使っているアイテムやちょっと気になっているアイテムは、ランクインしているでしょうか? ぜひチェックしてみてください!


ミント&ヒヨコ&カーラが選ぶ「スペシャルパーツ賞」にも注目です‼



さらに、2年連続殿堂入り/4年連続ボディカバー部門1位の「カバーランドさん」や、



2年連続ヘッドランプ部門1位の「fcl.(エフシーエル)さん」のPICK UPレポートもお見逃しなく~。



『みんカラ パーツ・オブ・ザ・イヤー2019』・『年間大賞』はこちらから!⇒⇒

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「VOPM2020開催中( ´ ▽ ` )ノ♪!!
さらに、本日11時よりYoutubeで生放送を実施!!
皆さん是非遊びにきてください♪
https://minkara.carview.co.jp/event/opm/2020/mainstage/
何シテル?   09/05 10:24
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.