• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ

オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ










こんにちは。開発Zです。




オプミも終わり、2018年もあと2ヶ月となりました。
1年あっという間でございますね!




今回は、富士スピードウェイで行われたエクストレイルT32 (現行型) のオフ会レポートです。
※前日、生まれて初めて静岡のハンバーグさわやかに行っちゃいました。1時間待ち!けどうますぎた!


■イベントカレンダー

■グループ
https://minkara.carview.co.jp/group/xtrailfan/





10月27日 AM 8:30
ぐぬぅ、残念ながらスタートは雨。
alt


会場のP15駐車場、ここはなんと1000台オーバーのキャパだとか!
平で舗装されていて、仕切りなしのこのスペース、羨ましい限りです。


我々スタッフも雨にもめげず、テント設営、ほどなくしてオープニング。






まずはNEXCOさんの安全講習会。
これはちょっと珍しかったですねー。あまり他のオフ会で見たことありません。

更に車もエクストレイルでさすがであります。
alt





今回で第3回となるxtrailfan全国オフは、80台を超えるエクストレイルが集まりました。
現行のT32だけでこれだけの数なので圧巻です。
ここだったらT30/T31と合同でやっても面白そう。
alt

ボディカラーは黒・白・赤でほぼ独占。
もうちょっと分散するかと思いましたが、だいぶ偏りました。


写真を見ての通り、皆様ホイールを変えています。
ちょっとずつ皆さんの車に変化がありますので、そういうのを見て参考にさせてもらえるのがオフ会醍醐味ですね。
※個人的にはM/Tタイヤ履かせてマッドガードつけたいー

わたくしは、「みんなスマホとか充電してる時置き場どうしてる?」って思っていたので、内装を中心に参考にさせていただきました。



思っていたより下げ派が多かった印象です。
良いバランスになっていますねー
alt
これが北海道の方々とかになるとまた変わるんでしょうか?
※Facebookのxtrailfanコミュニティを覗くと、北海道の方活発だなぁって感じてました。


とはいえ、もちろん上げ派の方もいます。
alt


後期でここまでのカスタムは珍しいですねー。
もっとお話聞いてみたかったですが、時間取れませんでした。無念。
alt




開始して1-2時間程、ありがたいことに晴れてきました。
みんな一斉に車拭き始めてましたw
alt



富士山もしっかり見えてきました!すばらしいー。
alt

この赤の方はボックスとキャリア両付けですねー。
実は私も今ボックスだけなんですが、キャリアもつけようかと思ってたので参考にできました。
左右、こんな感じになるのね。とか、やはり生で見るとイメージが出来ますね。







ちょうど晴れたタイミングで走行会。
7割ぐらいの方が参加されてました。多いですね!

これだけの同じ車種が並んでいるところはグッときます。
alt

整列して、コースに向かいます。
alt




今回は、みんカラ+でもお馴染み、
ロードハウスさんがデモカー2台を展示してくれました。
alt

※デリカD5、ランクル、CX-5、FJ、フォレスター等、4WD/SUVカスタム専門店ですよー




PRECIOUSさんのデモカーはものすごい綺麗なペイントが施されていました。
すべて手書きだそうで、世界で1台のオリジナルデザイン。
alt




こちらはスタッフの皆さんの車
alt




オリーブグリーンとコロナプレミアムオレンジ、シャイニングブルーはそれぞれ1台しかいませんでした。
オリーブグリーンの方に車を隣に移動していただき、撮影。
alt

後期だけで1色1台とかで並べて写真撮ったりしても面白かったですね。
alt





参加者の方々に話しかけてみると、初参加の方もけっこういるのですね。
皆さんにまた来たいですか?と聞いたら、もちろん「YES」でした。





そうこうしているうちに、あっという間に時間が過ぎ、16時になり、終了。
最後は集合写真を撮影しました。alt
※顔のぼかしはしない旨、了承を頂いております





気になる方、グループに入ってコミュニケーションとってみてください!





おわり





Posted at 2018/10/31 12:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2018年10月11日 イイね!

オフ会にお邪魔企画!次回は…? 富士スピードウェイにあの日産のSUVが大集合!

オフ会にお邪魔企画!次回は…? 富士スピードウェイにあの日産のSUVが大集合!








こんにちは、開発Zです。


OPMまであと10日となりました。
今年の初めての場所での開催となりますので、多少例年よりもバタバタしております汗汗汗。
当日までにはしっかり皆さまをお迎えできるように致します!


さて、突然ですがオフ会取材の告知です。



今回は…




「日産 エクストレイル」のオフ会です。


2000年11月に登場してから現在は3代目後期型となりました。
200万円で使えるタフギア SUVとして、デビュー当時はCMバンバン見ました。
SUVカテゴリーの中ではそれなりに売れている車種であるため、街中で走っている姿を見かける機会も多いです。


■開催日程:10月27日(土)
■開催場所:富士スピードウェイP15駐車場
■参加資格:T32エクストレイルオーナーで、xtrailfanグループに所属し、エントリーをした方



開催するグループは「xtrailfan」です。
https://minkara.carview.co.jp/group/xtrailfan/

こちらのグループは、現行型のT32エクストレイルに魅力を感じた人達の集まりです。
全国オフは今年で3回目となり、毎回100台規模で集まっています。


イベントカレンダーはこちら
https://minkara.carview.co.jp/calendar/29324/


ということで、T32オーナーでご興味アリの方、ウェルカムだそうですので
グループにご入会のうえでエントリーをしてくださいね~
※Facebook側でも募集をかけており、エントリーは公式URLの方にも行ってください。とのことです。


皆さま、当日はよろしくお願いします!


おわり




Posted at 2018/10/11 17:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2018年04月13日 イイね!

オフ会レポート!J@companyオフinターンパイク編

オフ会レポート!J@companyオフinターンパイク編

こんにちは。開発Zです。





今回は4/8に箱根ターンパイクで開催されたオフ会のレポートブログです!
※主催者の方と調整の元、事前告知はしておりませんでした。





きっかけはオートサロン2018であり、オフ会主催者のじゅんじゅん0818さんとみんカラブースで出会い、話をさせて頂いたのがきっかけでした。


ということで、取材したオフ会はこちらです。
J@companyオフinターンパイク編










では当日のレポートです。


箱根ターンパイクのスカイラウンジに向かって到着した我々が目にしたものは、BMWを中心とした高級な輸入車達。
alt

alt


おぉジュリアが~。生で初めて見ました。
alt


アウディも数台。
alt




数台まとめて紹介します。
目の保養。というかすげぇー
alt


alt


うーん、かっこいいですねぇー
alt


alt

これだけのクルマが揃っていましたので、この日はaf impさんも取材に来ていました。














10時になり、全員が揃ったところでご挨拶
alt


集合写真
皆、馴染みが深いのが感じ取れました。和気あいあいとしているグループです。
alt




ここで、グループを紹介していきます。



グループはこちら。
J@company

じゅんじゅん0818さん(以下じゅん)に、グループが出来たきっかけや、どんなグループなのかをヒヤリングしました。※スタッフ (以下ス)

/************************/
ス「グループのコンセプトを教えてください」
じゅん「人を大事にしているグループです、人に対する感謝が一番」

ス「車種に絞ったというグループでは無いのですね」
じゅん「今このグループにいる人達が、いつBMWから降りるかわからない。降りてしまったら参加しずらくなって幽霊部員となってしまう。そういうのは寂しいと思ってて、車の繋がりではあるけども、車よりも人として付き合っていく関係を構築していきたい」

ス「なるほどですねー、人を大事にしているというのはそういうことですね。」
じゅん「だから、車種で絞るということはしていない、アルファロメオの方もいるし、アウディの方もいるし。国産の方でもOK」

ス「グループは人を増やしていきたいですか?」
じゅん「増やしてはいきたいけども、必ず一度お会いして、判断してもらいたい。実際にオフの様子を見て、グループの意向を聞いた上で、グループに入るかどうか判断してもらうようにしています。なので、まずは友達経由で連れて来てもらうとか、一度お会いするのが加入条件。」

なるほどですね、じゅんさんの意向とグループの趣旨が理解できてきました。

ス「こういったリアルに会うオフ・プチオフはよく開催されてるのですか?」
じゅん「第2、第4の日曜日で定期的に会ってます、来れる人が来ているという感じ」
ス「どんなことお話されてるんでしょう?」
じゅん「車ネタもあるけど、あくまでそれはきっかけで、普段は雑談で楽しんでますよ」
/************************/

ということで、基本は一度会って、コンセプト理解した方。がウェルカムなグループです。
「うちは幽霊部員いないんですよー」とおっしゃっていたのはなるほどなー。という印象でした。






車種は問わないものの、BMWをはじめとしたすごいクルマが多いのですよこのグループ。。
一般オーナーのi8は初めて見ました。
ナンバー隠しがオサレ!
alt


シンプルにキレイにまとまっていましたM5。オーナーさんと少し話させてもらいました。
ボルトやマフラーカッター、ホイールスペーサー等が自作!
alt




ここから下は、撮影した車両写真の一部です。

ターンパイクのこのスポットは撮影し甲斐がありますね!
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


とても風が冷たくて寒い1日でしたが、皆さん楽しそうに過ごしていました。
alt


ということで、人のつながりを大事にしているグループのオフ会レポートでした。
J@companyの皆さま、ありがとうございました。
これからもグループの繋がりを大事に楽しんで頂けたらと嬉しいです。


目の保養になった一日でした!




おわり





Posted at 2018/04/13 10:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2018年03月27日 イイね!

オフ会レポート!C-HR 神奈川県ソレイユの丘オフ会

オフ会レポート!C-HR 神奈川県ソレイユの丘オフ会

こんにちは。開発Zです。


関東では桜が一気に満開になりました。
月曜日火曜日はお花見された方も多そうですね。


いよいよ春到来だなと、そんなこんなで 3/25 に神奈川のソレイユの丘で行われた、C-HRのオフ会にお邪魔してきました。良い天気に恵まれ、非常に良いコンディションでのオフ会でした。唇めっちゃ日焼けしました。


お邪魔したオフ会はこちらです。
3/25(日)神奈川県ソレイユの丘オフ会







さて、それでは当日から。
せっかくなので、C-HRのレンタカーを借りて現地へ向かいました。


うーん、小物置く場所とか、ドリンク置く場所けっこう困りました(批判ではございません汗)
「皆この辺どうやって工夫していますかねー」なんて話をしながら向かいました。
alt
写真は、コンビニのコーヒーなんですが、埋まってしまって取りにくいw





ソレイユの丘に9:40 到着。
ここは最大1500台駐車可能だそうです。
alt



ここは、海と富士山が同時に見えます。ロケーション抜群なところですね。
alt





この日は総勢47台の個性的なC-HRが集まりました!
alt

ズラッ
alt


外装(エアロ)カスタムが中心なのはなんとなくイメージはついていましたが、マフラーを変えている方も多かったです。
alt




「同じ車だけど、ちょっとずつ違いをつけたい」

どのオフ会に行っても同じ事を聞きますが、元々個性的なクルマのためか、個性の出し方がより目立っていました。



みんカラの愛車紹介を見る限りは、ガソリン車1に対してハイブリッドが3と、ハイブリッドの方が人気が高いです。皆さん通勤に使っているとか、街乗り中心志向の方の方が多そうで、その場合はハイブリッドの方が都合が良いのでしょうね。
そんなところを考えると、車高「上げ派」より「下げ派」の方が圧倒的に多かったのは頷けます。
alt





こちらは、主催の凸(デコ)さん。
下げ派が多いけど、デコさんは上げ派。16インチのジオランダーがキマってました。

みんカラ+でおなじみ、C-HR専門のBEYOND-SUVさんのパーツでトータルコーディネイトされています!
alt





凸(デコ)さん (以下凸さん) に、グループの趣旨・オフ会の趣旨を聞いてきました。
凸さんはチャレンジャーやエルグランド等、他にもいろんなクルマを乗ってきたそう。C-HRに一目ぼれして買ったそうです。
C-HRは一目ぼれした参加者の方多かったですね!

/*********************************/
こんにちは!

スタッフ:どんなコンセプトでグループ・オフ会を主催されていますか?
凸さん:「楽しくノンビリ、みんなでワイワイやりたい」をコンセプトに考えています。グループは関東で気軽に集まることをテーマに結成しました。

スタッフ:会ってみんなのクルマを見れると楽しいですもんね。特にこのクルマは個性強いですしね。
凸さん:せっかくのシュミで買う車なんだし、全力で楽しみたいですよね。

スタッフ:オフ会は大規模でやっていったり、グループにどんどん人数増やしたいのですか?
凸さん:幽霊部員や交流の意思がない方よりは、オフ会に参加してくれた方がグループに入ってくれれば嬉しいです。多人数もヨシですが、今日ぐらいの規模で皆で話しながら、楽しくやれると良いと思っています。オフ会に参加して、楽しいな、また来たいなと思ったらグループに入って欲しいです。

スタッフ:今後の展望は?
凸さん:自分のいないところでもメンバーさん同士で集まってオフ会とかやってくれると嬉しい。
/*********************************/

とのことです。
あひる隊のあひるって、なんだ?って思って聞きましたが、特に大きな意図はなく、たまたま配ったあひるのおもちゃがあって、「じゃあそれで。」で決まったそうですw

参加者のいろんな方の車内にあひるがいました。
alt






それにしても良い天気でした。
皆さんインスタ映え、改めみんカラ映えする写真撮れましたか?



プラドからC-HRにしたmino417さんは上げ派。
ルーフボックスにみんカラステッカーありがとうございますー。
alt


珍しいツートンカラーののらっちさん。
このクルマにしてからオフ会熱が高まり、2回目の参加だそう。
今楽しいカーライフ満喫中ですね!
alt

グリーンはこの日1台のみでした。
ブラウン、イエローが1台もいなかったですね。。残念!
alt


ホイールと車高のバランスが絶妙でNICE!でした。
22インチ履いてる方もいましたが、18インチか20インチが多かったですね。
alt



Ai@C-HRさんは女性らしさの個性が。
ピンクのアクセントが他にやってる人がいないということでお気に入り!
alt



良いパーツは皆参考にして、同じように取り付けしつつもホントまったく同じクルマが1台といない。。
alt

内装にこだわっている方も多くいらっしゃいました。
alt


音響ドーン! キレイにハマっていますね。
alt





みんカラ+でお馴染みのショップ様も。
エルフォードさんは、SUVの車種においてアフターパーツを提供されています。
この日は特性の異なる2つのC-HRを展示。
alt

alt




こちらはユーザーさんの車両ですが、Leather Custom FIRSTさんの内装パーツをふんだんに盛り込んでいます。黒基調にブルーが映えますね。
alt

alt



お馴染みじゃんけん大会~。
alt








さて、冒頭にあったドリンクホルダー、小物のお悩みは皆さんどうしているかというと、ほとんどの方がYACさんのドリンクホルダーをつけていました!すごい!
alt
8割ぐらいの装着率なんじゃないでしょうか。パーツレビューはこちら









そんなこんなでC-HRオフ会、楽しませて頂きました!

また、主催の凸様、インタビューさせていただいたユーザーの皆さま、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!






次回は、オートサロンでお知り合いになったユーザーの方のオフ会潜入を予定しています!(4/8)



おわり

Posted at 2018/03/27 17:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2018年03月14日 イイね!

オフ会にお邪魔企画!次回は…? 次世代世界戦略なあのSUV!

オフ会にお邪魔企画!次回は…? 次世代世界戦略なあのSUV!

こんにちは、開発Zです。


オフ会取材の告知です。



今回は…

2016年12月、大胆なフロントマスクで新プラットフォームTNGAを採用したTOYOTAのあのクルマ、「C-HR」のオフ会です!

登場して1年足らずのこのクルマ、デビュー当時は私も正直「おおお?」と個人的に思いましたが、今は街中で見かけることも増えてだいぶ慣れてきました。その結果、興味津々だったりします。

更に、カスタマイズのバリエーションに富んだ特徴もあり、それはみんカラ内でもデータとして現れているなぁと感じました。
パーツレビューもハイブリッドとガソリンモデルあわせて1万件を超えています。
いじり甲斐がある車なんだろうなと思っております。






そんなまさに今伸び盛りなクルマ、からの~



3/25(日)神奈川県ソレイユの丘オフ会。



こちらのオフ会にお邪魔してきます!

参加表明まだの方、ぜひぜひ~。



開催するグループはこちらです。
アヒル隊(仮)



C-HRユーザーの皆さんの楽しみ方をレポートしたいと思います!

皆さま、当日はよろしくお願いします!


おわり




Posted at 2018/03/15 10:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,258 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.