• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+









<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


みんカラスタッフチームのブログ一覧

2019年10月17日 イイね!

イベント:アルト・ワークス ミーティング in 京都 2019

イベント:アルト・ワークス ミーティング in 京都 2019









こんにちは。開発Zです。


※このたびの台風19号によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。また、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

甚大な被害を与えた台風19号、千曲川沿いの私の長野の両親も避難生活をしていました。
横浜の私の家の隣は壁がはがれました汗






さて、気を取り直しまして、オフ会取材のレポートです。



今年で9回目となりました、
アルト・ワークス ミーティング in 京都
alt





前日、東京から車で466kmの道のりでしたー。
alt

台風で行けるのか!?と焦りましたが、無事お邪魔して取材することが出来ました。

※前日に京都入りして、南禅寺と金閣寺を見たかったのですが、渋滞&混雑すぎで駐車場に入れず…






今回の場所は、嵐山-高雄パークウェイ。
alt




料金所を抜けたすぐその先、大きな駐車場が待ち受けておりました。
alt










今回、実はspiegelさんのデモカーのワークスをお借りしました。
右端のワークスです。
alt

往復トータル1000km近く乗らせて頂きましたが、やっぱりワークスは運転していて楽しい!
とても軽とはおもえないパワーがあります。どのギアでもグイグイ加速します。

※お隣はNAVICさんです。
https://www.youtube.com/user/navickyoto/videos

当日のオフ会の様子はこちら↓

https://youtu.be/dhUPdV7ciE8









なんと今回は300台オーバーのアルトワークスが集まったそうで、歴代のアルトワークスが勢ぞろいでした。

1代目
alt


2代目 ※C系だと思うんだけど・・・違ったらごめんなさい
alt



3代目 ※H系だと思うんだけど・・・違ったらごめんなさい!
こちらは、開催者のz1fさんのワークスで、シーケンシフター装着済!
alt



4代目は涙目ですね
alt



そして5代目の現行型
このブルーの方は、料金所までの道中後ろにいたような・・・?
alt





まずはご挨拶からの全体写真 (パノラマver)
alt






当日は雨が降ったり止んだりの天気となってしまいましたが、皆様仲間同士で楽しそうに交流されていました。
alt


alt


alt





出展ショップさんもいらっしゃいました。
VITOUR TIREさん  とMOTY'Sさん
alt


WAKO'Sさん 
alt


NAVICさん
alt



集合写真。人多いですねー
alt




午後からはチャリティーオークション
alt

36純正ホイールとかがものすごい安い額で落札されたり!
ちょっと驚きでしたー。





残念ながら、雨天のため寸止め選手権は中止に。
3連覇は持ち越しでしょうか?
長ねっちゃんさん、ブログ書くまでがオフ会ですよ!
alt

サンミツさんの青木わー子
ハイドラステッカーありがとうございまーす。
alt



けっこう西の遠くからお見えの方もちらほら。
高知から!カラーリングにグッときました。
alt



36セカンドカーに欲しいー
alt




ハッスル3台も!奥にはウォークスルーも!
alt


これで京都市内でわらび餅移動販売とかいいですね^^
alt







そんなこんなで、15時でオフ会は終了。
オサレカフェで休憩だけさせていただき
alt
※この日はスタッフシズカの誕生日でした!おめでトゥーン!



京都駅でスタッフ2名をおろし、横浜まで帰りました。
alt
※渋滞もろもろで家着いたの1時でした、しぬー









ということで、最強な軽ホットハッチのアルトワークスオフ会を楽しんできました!




主催のz1f様、スタッフとして参加された皆様、お疲れ様でした。
また、参加されたすべての皆様、たくさんブログ書いてトラバしてください!

パーツレビューもお忘れなく~







おわり







※この記事はアルト・ワークス ミーティング in 京都 2019 について書いています。
Posted at 2019/10/17 19:28:38 | コメント(9) | トラックバック(1) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2019年09月27日 イイね!

オフ会にお邪魔企画!次回は…?京都に行くどすぇ~

オフ会にお邪魔企画!次回は…?京都に行くどすぇ~こんにちは、みんカラスタッフのユキです。

なかなか気温が定着せず、
半袖にするか、長袖にするか、
天気予報を眺め悩ましい朝を過ごしております~。

みなさま、体調崩されたりしていませんか?

どうでもいいですが、このところ服かぶり率がハンパないスタッフたち。
ポケット付の白Tシャツでかぶっていた、とある日のひとこま↓

(1番右端がわたし)

さて、本日は10月に予定しているオフ会取材の告知です。

タイトルのとおり、今回は京都で開催されるオフ会にお邪魔します!
(京都大好きっ子のわたし、すかさず取材に立候補ー!ゲヘー)

今回お邪魔するオフ会は…
アルト・ワークス ミーティング in 京都 2019


こちらは、z1fさんが主催されている、アルトワークスを中心とした、
アルトシリーズが集まる大規模オフ会です!

ちなみに最近では、アルトワークス以外の車種も増えてきているそうです。

毎年「体育の日」と決まっているそうで、
今年はなんと、9回目(9年目)の開催だそう。

主催者のz1fさんとしては、他の車種の方もどんどん集まってもらって、
増えてきたら京都嵐山高雄パークウェイ内の他の駐車場も借りて、
最終的には大きな集まりにしていきたいという想いを持たれているそうです!

是非がんばってほしいですね!

主催者のz1fさんに加え、参加される方が協力し合って、
オフ会が運営されているそうです。(本当に尊敬しちゃう!)

■開催日時:10月14日(月・祝) 午前10時~午後3時
■開催場所:京都嵐山高雄パークウェイ 高雄大駐車場
■参加費用:パークウェイ通行料金(1,180円)

オフ会では、チャリティーオークションや、「寸止め選手権」という
クルマで遊べるコンテンツも実施されるとのこと!

なんと今回は、みんカラスタッフも「寸止め選手権」の選考委員として、
みんカラ賞を選ばせて頂けることになっております!

オフ会の詳細は、こちらのイベントページをご覧くださいね♪
https://minkara.carview.co.jp/calendar/30203/

オフ会の様子は、後日またこちらのブログでレポート予定ですので、
そちらもお楽しみに~(^o^)/

オフ会参加者の皆さま、当日はよろしくお願いします!
Posted at 2019/09/27 11:01:27 | コメント(2) | トラックバック(3) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2019年07月21日 イイね!

オフ会レポート!Club Alphard全国オフ

オフ会レポート!Club Alphard全国オフこんにちは、スタッフHKです。

前回の告知の通り、今回はClub Alphardさんのオフ会にお邪魔してまいりました!
Club Alphardさんは2008年オープン、なんとメンバー数が1,490人もいる、とても大きなグループです。

では、早速当日のレポートです。
7月14日(日)、大雨の予報でビビッてましたが、幸い雨もそれほど降らず、晴れ間も見えるほどの天気でした。

私達が会場となった浜名湖ガーデンパークに到着すると、すでにアルファードがぎっしり!
アルファードオフなので当然といえば当然ですが・・・

alt

今回は全国オフということで、10系~30系まで80台以上のアルファードが全国からずらりと大集結しました。
これだけ揃うと、さすがの大迫力ですね。

alt
alt


当日はショップさんもたくさん来ており、デモカーもズラリ
どれもカッコいい!!
alt


元々迫力のあるアルファードですが、皆さん個性的にカスタマイズされていてその迫力に圧倒されます
alt


では、参加車の一部をご紹介です。
 ※ご紹介できなかったユーザー様、ゴメンナサイ

今回がアルファードオフ会初参加のオーナーさん、しっかり下がった車高がポイントです
alt


こちらもめちゃくちゃ低い!納車後1週間でこの低さだそうです
お友達のカスタムを無償で手伝ってあげる優しいオーナーさんでした
alt




30系前期、ミラーは30系後期純正のダークレッドメタリックマイカの移植だそうです!
赤がいいアクセントになってますね!
alt


ROWENさんの新作グリル装着第一号として、会場でもひときわ目立っていました
さらになんと!ガルウィングです!(写真忘れました..スミマセン)



10系20系アルファードもたくさんいらっしゃいました

こちらは16年乗っている愛車だそうです
イジりすぎて愛着が湧いて乗り換えられないとのこと(みんカラあるあるですね〜
alt


こちらも10系ですが、なんと30系のエアロがついてます!
これには他のオーナーさんもワラワラと集まってきて「よう付いたな〜」とびっくりされてました


alt


こちらは20系アルファード
シックスセンスのフロントバンパーがキマっています!
ボンネットをよく見ると...
alt


奥から浮かび上がってくるような不思議な塗装!
(グラインダータトゥーと呼ぶそうです)
alt



こちらは30系後期モデリスタエアロ仕様!
もともと存在感の強いフロントですが、さらに存在感が増しますね〜!
ひとまずはこのまま純正を楽しみたいとのこと(既に十分キマっています!
alt


ブラックメッキ化した30系後期!かっこいい!
alt



プレゼント抽選会 その1
他のグループと比べてもファミリーでの参加が多かったように思います
alt


プレゼント抽選会 その2
なんと、御年80歳!
alt


関東支部の皆さん(顔出しOK頂きました)
笑いが絶えない、わきあいあいとした雰囲気でした
alt


OBのみなさんゾーンです。
もうアルファードを降りたけど仲のいい友達みたいな繋がりがあるから毎回来ているそうです
alt


なんとキャンギャル(リサさん)が来ており、せっかくなのでみんカラブースにも来ていただきました。
うーん、美しい・・!
alt


集合写真!
この写真だけでもグループの仲の良さが伝わりますね!alt

主催のユウキ@C-AL様、インタビューさせていただいたユーザーの皆さま、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

気になった方、グループに入ってコミュニケーションをとってみてください。
Club Alphard
https://minkara.carview.co.jp/group/clubalphard/

おわり
Posted at 2019/07/21 10:01:20 | コメント(2) | トラックバック(2) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2019年07月19日 イイね!

オフ会レポート!ふくしまNSXミーティング2019

オフ会レポート!ふくしまNSXミーティング2019











こんにちは。開発Zです。

7月13日にみかさ食堂の取材で英気を養った我々、道の駅 うつのみや ろまんちっく村に足を運び、ふくしまNSXミーティング2019にお邪魔してきました。




当日は、残念ながら雨模様。。
alt


それでも30台を越えるNSXが集まってきました。
水もしたたるいい車~
alt



これぞスーパーカー。私の中ではGT-RとこのNSXです。うらやましい
alt






ビッグマイナー前の型が多いのですね。ボディカラーは赤が多かったです。
(3.0Lと3.2Lの違いはわかりませんでした。。)
alt











こちらは、開催者のふくしまヒデさんのNSX-Rです。
alt


4年前にお会いした時は真っ黒なNSXでしたが、変わりましたねー。

レーシーなカラーリングにグッときます。








本気でこの先ずっと乗り続けていこうと思える車に出会えるってなかなかない事なんじゃないかな~と思います。
alt


アキュラ NSXも何台か発見。
alt





こちらはガルウィング仕様でした。
alt












では、ここからツーリングに行きます。(ツーリングオフははじめて)

我々は先行して、撮影スポットで待ち構えました。








道中は、なかなかのヘビーレインでありました。。
いろは坂では、「前が見えねぇ~」ってTUNEが困っておりました。
alt









一つ目は、竜頭滝上駐車場。
赤・黄・青と信号機カラーで写真選定いってみましたー
alt


alt


alt
写真ヘタクソですみません(怒らないでください)






2番目は、中禅寺湖の歌ヶ浜第一駐車場より
alt

alt

alt

alt
写真ヘタクソですみません(どうか怒らないで・・・)









最後は大笹牧場です。

ここに向かう道中はこんな状態でした!おそろしやー
alt







晴れてれば相当良い景色なんでしょうね~。
とはいえ、霧の感じもなんかいいですね(写真がヘタクソですみません)
alt
alt

alt









何人の方、下擦ってましたねー。。

alt




ここで大休止となりました。
alt






帰りの新幹線の時間もあり、私らスタッフはここでお別れさせていただきました。

皆さん、手を振ってくれてありがとうございました!
alt


alt


alt


微妙な写真ばかりになってしまい、申し訳ありません(汗)

皆さんとお話する時間を取れなかったのが少し心残りであります。

雨のツーリングオフとなってしまいましたが、皆さんきっと楽しんだのではと思います!

















またどこかの場でお会いしましょう(^o^)




おわり


Posted at 2019/07/19 10:01:45 | コメント(9) | トラックバック(3) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
2019年07月03日 イイね!

オフ会にお邪魔企画!次回は…? 日光と浜名湖の2つ同時取材!

オフ会にお邪魔企画!次回は…? 日光と浜名湖の2つ同時取材!
















こんにちは。開発Zです。


前回のD1 GRAND PRIXのブログでお知らせした通り、今年はなるべくたくさんの土地へ足を運び、皆様と交流していけたらなと思っています!

記事はこちら:
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/42980955/




ということで 7月14日 (日) に2つのオフ会を取材します!キリー





■ふくしまNSXミーティング2019


こちらは、ふくしまヒデさんが主催のNSXオーナー&好きが集まれなイベントです。

2015年のSUGOで行われたハイパーミーティングでお会いしたことがあり、今回逆オファーをさせていただきました。
その時のアルバムはこちらです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/24029/

まだイベントカレンダーの参加表明が0なのですが'(汗、参加台数は40台程度の規模になりそうとのです。
ご興味ある方は、参加表明ボタンと、ふくしまヒデさんにメッセージを送ってみてください!
NSXうん十台が集まるのはなかなかお目にかかれませんねー!






■★第10回Club Alphard全国オフIN浜名湖ガーデンパーク★



こちらは、Club Alphardの皆様のオフ会です。
グループはこちら

みんカラでも閲覧数・登録数は常に上位に存在するアルファード。
既に参加台数も75台を越えています。
先日アルファードを買った某スタッフには良い刺激となるでしょう!
10系20系30系問わず集まれ!

こちらも、まだまだ参加募集中のようですので、興味ある方は主催者の方にコンタクトのうえ、ご参加ください!







それぞれのイベントに参加される皆さま、当日は楽しみましょう!
(私はNSXオフの方にお邪魔しまーす)


おわり





Posted at 2019/07/03 10:01:24 | コメント(0) | トラックバック(7) | オフ会にお邪魔企画! | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「2020年SUNOCOイメージガールの遊馬りえさんがみんカラセレクトでブログ開始!なんと元営業ウーマンだそうですよ!みなさん是非フォローお願いします(^-^)/ https://minkara.carview.co.jp/userid/3238960/blog/43845043/
何シテル?   03/24 10:20
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.