• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミントとなかまたち

みんカラ公式グッズ

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

【みんカラスタッフが試乗】スバル「インプレッサ STI Sport」の走りは?「乗り心地がいい」と「滑らか」しか言ってない…!?笑

【みんカラスタッフが試乗】スバル「インプレッサ STI Sport」の走りは?「乗り心地がいい」と「滑らか」しか言ってない…!?笑みなさん、こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。

VOPM期間中、ほぼ毎日のようにスタッフブログを書いていた気がしますが(過大広告)、私久しぶりの投稿です。


決してサボっていたわけではございません!

むしろ本業(?)に勤しんでいました。

じゃあ「何が本業か?」と言われれば答えるのが難しいですが、取材と称し、様々なクルマに乗って色々なところに出掛けていくので、ヨッメからは毎日遊んでるようにしか見えないと言われていますΣ(゚口゚;

そんなこんなで(?)先日「ワークスチューニングカー試乗会」にお呼ばれしたので行ってきました!

仕事です!
遊びではございません!


だって朝の3:00に起きて先輩・後輩を拾って栃木まで運転したもん。むしろ苦行。

ワークスチューニングカー試乗会とは、「TRD」、「無限」、「NISMO」、「STI」の4ブランドが手掛けたクルマを一堂に集めて試乗するイベント。

みんカラのYouTubeチャンネルを盛り上げていくためにも、私とスタッフKKの2人で動画インプレッションに挑戦してきました!

第1弾は、STIからスバル「インプレッサ STI Sport(FF)」をご紹介!



今日から不定期で、TAKASHIとKKが試乗会で気になったクルマを紹介していくので、是非ご覧ください!

動画では「乗り心地がいい」「滑らか」しか言っていない気もしますが…汗

自由に会話しているので、ラジオ感覚で聞いて頂ければと思います!
※チャプターリストと早回しもご活用ください。

まだまだアップしていきますのでお楽しみに!

チャンネル登録も是非お願いしますー!


■試乗車スペック
【 インプレッサ STI Sport(FF) 】
全長×全幅×全高=4475×1755×1480mm
ホイールベース=2670mm
車両重量=1350kg
駆動方式=FF
エンジン=2.0L 水平対向4気筒DOHC直噴
最高出力=113kW(154ps)/6000rpm
最大トルク=196Nm(20.0kg-m)/4000rpm
トランスミッション=リニアトロニック
使用燃料=無鉛レギュラーガソリン
JC08モード燃費=15.5km/L
WLTCモード燃費=13.0km/L
サスペンション=前:ストラット
        後:ダブルウイッシュボーン
タイヤサイズ=前後:225/40R18

※スペック表記に一部誤りがございました。お詫びして訂正いたします。
Posted at 2020/10/29 17:01:27 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマレビュー | 日記
2020年10月16日 イイね!

【動画公開!】初挑戦!パイピングテープを使って内装をリッチにしてみました!

【動画公開!】初挑戦!パイピングテープを使って内装をリッチにしてみました!こんにちは。
スタッフTです。


休日に天気がいいといつもよりも”何かしたい”欲にかられますd( ・ω´・+)

休日にクルマのメンテナンスなんかもいいですよね。
カスタム欲なんかも湧いてきませんか?


スタッフTはカスタムについてはド素人なのですが、


今回...内装カスタムに初挑戦してみることにしました!

!!イエーイ!!

パイピングテープを使った内装ラインは、
ユーザーさんの整備手帳をいろいろと拝見して、参考にさせていただいてます(*>v<)ゞ*゜+


そして...
動画撮影にも挑戦してみましたよ。ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
これからみんカラでも徐々に動画配信をしていきたいな~と思っているので、
ぜひ見てみてください~!
(動画スキルもド素人ですが、これからの成長にご期待ください。(笑))


★準備★
内装ラインに使ったテープは2種類。

-----------------------------------------------------------------------------------
・パイピングテープ(写真:右)
 …片端が縁取りになるように縫ってあるテープです。

・バイアステープ(写真:左)
 …縁取りはなく平らなテープです。
  色や種類が豊富でついバイアステープからも一種類選んでみちゃいました。

どちらも〇ザワヤ(手芸屋さん)で1,000円以内で購入しました♪
-----------------------------------------------------------------------------------

テープの紹介をしたところで、動画をご覧ください♪



いかがでしたか~?
息抜きがてら楽しんで動画を見ていただけたら嬉しいです!


★ライン入れ込み作業★
ラインをクルマの溝に入れ込む作業では、ヘラを使いました。
-----------------------------------------------------------------------------------
〇 ヘラ・クレジットカード等の硬めのカード
 …力を入れてテープを押し込めます。
× 柔らかいカード
 …カードが折れてテープを押し込めませんでした。
-----------------------------------------------------------------------------------


★内装ラインカスタムの感想★
ラインを作ってみて、初挑戦に合った簡単な作業と思い臨みましたが、
予想以上に根気のいる地道な作業でした。
テープをクルマの溝に押し込むのに手が疲れちゃいましたよ(笑)
綺麗なラインを作るにはパイピングテープがおススメです!
縁取りがしてあるので、溝に押し込むときに縁取り部分でしっかり止まってくれました。
-----------------------------------------------------------------------------------
◎パイピングテープ
 …均一な仕上がりになります。
△バイアステープ
 …パイピングテープの作業時間をだいぶ上回りました。
  難易度は高く、仕上がりもテープの細さが均一になりません。
-----------------------------------------------------------------------------------


動画の感想や皆さんの最近のカスタム事情もお聞かせください~♪

次はどんなものに挑戦しようかな~(•ө•)♡

2020年10月14日 イイね!

【秋のレビュー投稿企画】〇〇〇におすすめなクルマ!

【秋のレビュー投稿企画】〇〇〇におすすめなクルマ!こんにちは。スタッフDです。

10月から東京もGo Toの対象となり、少しずつお出かけの機会が増えている方もいるのではないでしょうか?

スタッフDはGo Toの恩恵にはまだあやかれてませんが、大好きなゴルフやキャンプでクルマの出動が増えてきました。


特にキャンプは行くたびに道具が増えていき、愛車の積載力にやや不満を感じるようになってきました。。笑

今年は冬キャンプでコタツとか持って行きたいんですが、今のままだと積めないのでどうしようか悩み中です。。

街乗りメインで考えて積載は二の次でしたが、次はキャンプメインでクルマを選ぶんだろうな~(既に探し始めてたり 笑)


クルマってそれぞれのライフスタイルがあって、それぞれの趣味や楽しみ方があって、いろんなスタイル、嗜好、場所などに合わせたクルマがありますよね。
クルマの開発に関わるお仕事をされている方にはホントに頭が上がりません m( _ _ )m

ふとそんなことを考えながら、みんカラの皆さんの素敵な愛車って
どんな目的、どんなきっかけで買ったのかなーって気になっちゃいました。

愛車を購入するときに重視したポイントってありますか?

愛車が本領を発揮する時ってどんな時ですか?

物足りなさ
を感じる時ってありますか?


ということで、秋のレビュー投稿企画 第1弾は、
みなさんのカーライフ全開なレビューを募集したいと思います!


・家族とのキャンプで大活躍!あるいはソロキャンプ用
・乗り心地最高!デートでは彼女も助手席で熟睡!笑
・狭い駐車場ではスライドドア最高!
・街乗りも高速も山道もどこでも行ける万能なクルマ!
・ゴルフバックが4つ楽々積める!

などなど、皆さんの愛車の活躍シーンを教えてください!


▼投稿はこちら

 ≫ PC版の方

 ≫ スマホ版の方

 ≫ アプリ版の方


皆さんからのレビューの投稿ドシドシお待ちしております!
※投稿していただいたレビューはレビュー一覧から拝見させていただこうと思います。


ちなみに、、、スタッフD、、、
先日キャンプに行った際にお隣りテントの方のFJクルーザーに一目惚れ中でして、このクラスのクルマに乗られてる方の愛車情報チラホラ拝見させていただいてます。笑
※他人のクルマなので写真掲載できないので、画像は公式画像ですみません。。
alt


今後ともみんカラをよろしくお願いいたします。


Posted at 2020/10/14 15:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | おしらせ | 日記
2020年10月05日 イイね!

【旅記録】過去、オーストラリアのグレートオーシャンロードを旅した件について~!

【旅記録】過去、オーストラリアのグレートオーシャンロードを旅した件について~!こんにちは、スタッフBです!

【夏の投稿企画】第4弾『愛車を購入した決めてについて教えてください~!』にてレビューをご投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

まだまだレビューは募集してますので、皆さまからのレビュー投稿お待ちしております!



気が付けば、夏もだんだん終わり秋になってきましたね。
ちなみに月曜日が後12回来たら、2020年も終わるそうですよ...((((;゚Д゚))))ハヤイ


時がたつのは早い!ということで


本日は前回のブログでちょこっと話に出ていた

クルマでオーストラリアのグレートオーシャンロード(十二使徒)まで行った記録をみなさまに共有します!(したいですw)


ちなみに3年前の出来事です!
最近ではありません~


グレートオーシャンロードと十二使徒について!
長くなるので、ウィキさんを参照してください(;^ω^)




実はスタッフB、英語とテニス留学目的で約7年間オーストラリアに過ごしておりまして、在学中に友人たちとどっか行きたいねーって話になった結果、グレートオーシャンロード通って十二使徒まで行こうという旅行計画になりました。


出発地点(アデレード)から目的地(十二使徒)まで大体669km
(だいたい東京から函館までと同じぐらいの距離感ですね~)
地図から見ると全然669km感ないですね笑


alt



出発する時の写真撮り忘れた(;'∀')
メーカーと名前は完全に忘れましたが、この車で旅しました。
この写真だけで分かる方いましたらコメントお願い致しますw

alt


渋滞という概念はない平和でとにかくまっすぐな高速道路。
ちなみにオーストラリアの高速道路事情ですが、ほとんど無料です。
ごく一部のみ有料(いうても、一般車で$1~$2ぐらいです)
あと、日本みたいにSAやPAなどありませんでした!!!

alt



たまに木の陰から、警察が立ってスピード違反していないか速度計っていたりします。
パトカーはだいたいHoldenというオースオーストラリア唯一のブランドを採用しているそうです~

alt
引用元:https://finance.nine.com.au/executive-suite/south-australian-police-to-trial-100-german-made-zb-holden-commodores/48db5f87-30b2-4a24-98eb-5827e2dbbc9a



しばらくここを拠点に(2泊だけど)@Mount Gambier

alt


帰国後に気づきましたが、海外のAirbnbはクオリティが高い!
お部屋とてもきれいでした。
こんな広い家なのに1泊、$150 
6人で行ったので、1人1日$25で済みました(ホテルよりコスパ良すぎる)

alt


リビングもこの広さ

alt


海の家だったからか、置いてある家具が海のもの多かったです。


alt


無事、到着したということで夜はみんなでBBQ!
カンガルーミート、嫌いな人多いですが個人的に好きです。

alt



次の日も無事に晴れ。

alt



Pippies By The Bayというお店で
無難のフィッシュ&チップスをチョイス
この時、オイスターも頼んで食べたのに美味しすぎて撮り損ねました。

alt




グレートオーシャンロード!広大すぎた海。。。

alt




波が強いので、泳ぐことはあまりおすすめしないです

alt


そしてやっと十二使徒到着!
きれい+迫力すごかった
(ハエがしつこく顔を攻撃してきましたw)

alt


別のアングルからもう一枚!

alt


帰りは車の中で爆睡でした。。。



いかがでしたでしょうか。


海外へ行くことなんてまだまだ危ない世の中ではありますが、自然豊かなところと説明はありませんでしたが、ワインもおいしいのでおすすめです。
(オーストラリア戻りたくなってきた('ω'))


あと簡単に国際免許に切り替えられたり、道路交通法も日本とほとんど似ているので、運転は比較的しやすいと思います。ただし細かいところに警察厳しかったり、罰金は少し高めだったりするので、要注意です。


興味が出たら、是非イイネ!とコメントよろしくお願いいたします。


スタッフB
Posted at 2020/10/05 13:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
4 5678910
111213 1415 1617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.