• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2022年01月28日 イイね!

東京オートサロン2022に行ってみんカラでお馴染みのショップをチェックしてきたぞ! と思ったらもう二週間も経っていた…【光陰矢の如し】

東京オートサロン2022に行ってみんカラでお馴染みのショップをチェックしてきたぞ! と思ったらもう二週間も経っていた…【光陰矢の如し】こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。


東京オートサロン2022の興奮から早一週間…



げっ!! 二週間も経ってる…!!


記憶だと一昨日ぐらいに幕張メッセの会場を歩いていた気がするのですが…。まさに光陰矢の如し。
ちなみに2万2000歩ぐらい歩きました(これでも少ない方)。テレワークでなまった身体にはこたえます。


でも! そこはオートサロン!


気が付くとお昼も食べずに会場を練り歩いておりました。なんせ2年ぶりにリアルの開催ですからね!
楽しかった~♪

みんカラではお馴染みのメーカーさんやショップさんも多数出展されていましたよー(^o^)丿
ということで本日は、そんなみんカラではお馴染みの出展者さんをダイジェストでご紹介していきます!
(撮影順に掲載していきますので悪しからず)


◆阿部商会
THULEビルシュタインでおなじみの阿部商会さんです!
こちらは最近人気が高まってきているルーフテント。最近では「オーバーランダー」という言葉も広まってきましたね。虫嫌いな私でもこれならキャンプできるかしら?


alt

alt

alt

alt


頭上にはTHULE!
足元はビルシュタイン!
なRAV4でした~。


◆CUSCO
CUSCOさんは、FORMULA DRIFT JAPANに出場予定の「CUSCO GR86 FORMULA D」などを展示。オーバーフェンダーでワイドに決めたGR86、カッコイイですね!
今シーズンの活躍に期待です!


alt

alt

alt


◆M’z SPEED
バリっとエアロで決めたオフローダーを多数持ち込んでいたM’z SPEEDさん。登場したばかりのランクル300を早速カスタム。ド迫力!


alt

alt

alt

alt


◆オクヤマ
ボディ補強と言ったらオクヤマさん(?)

そんな勝手な印象を持っている私ですが、GRヤリスのパーツを多数ラインアップ。GRヤリスでサーキットを走る方も増えてきているので、カスタムの参考になりそうですね。


alt

alt

alt

ロールバー!
床見える!!


硬派なカスタム、嫌いじゃないです(むしろ好き)


◆シュピーゲル
軽自動車専門のサスペンション&パーツメーカーのシュピーゲルさん。
タフト、正直ノーマークだったのですがリフトアップするとこんなにカッコイイんですね♪
バランスの良さがグッド。


alt

alt

alt


◆ナカムラレーシングファクトリー
奈良県にショップを構えるナカムラレーシングファクトリーさんは、超ど派手な「RX-8」を展示しバッチバチに目立っていらっしゃいました。


alt

alt

alt

ピ ン ク !
ツ ラ イ チ ! !
マ ジ ョ ー ラ ! ! !


RX-8もまだまだ現役ですね。
マツダオーナーとしては次のロータリーモデルが気になります(余談)


◆The Check Shop
ポルシェなどの欧州車カスタムで人気のThe Check Shopさん。今年はBJ(ブライアンジェームス)トレーラーとメルセデス「スプリンター」をメインに展示。

ポルシェを載せたBJトレーラーをスプリンターで引っ張ってサーキットに行く

それが私の夢です(本気)


alt

alt

alt

ルノー「カングー」の兄弟車であるメルセデス「シタン」も良い感じ。

こちらはモーターヘッドブースに展示されていたThe Check Shopさんが手掛けた911。超カッケー。


alt


◆BRIDE
バケットシートなどを展開するブリッドさん。何を隠そう、私も愛用しております。
シミュレータ用や自宅用、ドリキンこと土屋圭市さんコラボ商品など見どころ満載でしたよ。


alt

alt

alt

alt


新米パパのみんカラスタッフMORIさんはチャイルドシートに大興奮していました。
確かに子どもがいたらこれ欲しくなる。


◆セルスター
ドラレコやレーダーでお馴染みのセルスターさんは、今年はガッツリアウトドア。
ポータブル電源が新登場!
アウトドアで試してみたいぞっ(暖かくなったら)


alt

alt

alt


◆プロテクタ
今年はアウトドアショーにブースを構えていたプロテクタさん。
こちらもポータブル電源を展示されていました。

電子レンジも使えるって凄い!


alt

alt

alt


「タフ」はG-SHOCKみたいでアウトドアに映えそうだー。


◆KeePer
洗車コーティングでおなじみのKeePerさん。
「過剰なまでにプレミアム」ってどんな感じなんでしょうか。気になります。


alt

alt

alt

alt


Smaho(スマホ)って何かいいですね(笑)
ちなみに私のSmahoは画面がバキバキです(白目)


◆プロスタッフ
みんカラ パーツ・オブ・ザ・イヤー多数受賞のカーケアメーカーであるプロスタッフさん。

キイロビンCCウォーターが有名ですが、GACHI AWAグラシアスゴールドなども最近は人気とのこと。
(GACHI AWA、モッコモコになりますよ~)











買う前に実際に試せるのがリアルイベントならではですね~。
そして買っちゃうんだよなぁ。


◆シーシーアイ
スマートミストがみんカラで大人気のシーシーアイさん。
色んな撥水コーティングが巷では出回ってますが、こちらは

\ 驚 撥 水 /





弾け飛ぶんですって!

ちょっとやそっとじゃ驚くなった私でも驚く撥水なのでしょうか?
ご存知の方教えてー。







◆クリンビュー
クリンビューでおなじみのクリンビューさん(哲学)
もう大ベストセラー商品ですね。実家のクルマには油膜取りとして助手席に必ず常備されていました。

イニシャルDコラボ商品は2万個限定なので、気になる人は早めにゲットした方が良いかも?









クリンビューさんのではないですが、藤原豆腐店号も会場でみっけ。
超ミントコンディション。





◆SONAX
カーケア商品を展開するSONAXさん。高耐久がウリの「セラミック スプレーコーティング」が春に発売されるとのこと。

セラミック、めっちゃ気になるー!!








パッケージがかっこよす。


いかがだったでしょうか??
自動車メーカーのブースはcarview!で詳しく取り上げているのでそちらもご覧ください\(^o^)/


carview!の記事はコチラ!


ここでは取り上げられなかったり、足を運べなかった出展社のみなさまごめんなさい(>_<)


今年は特定の車種に偏らず、まんべんなく色んなクルマが展示されていた気がします。
時代性か昔ほどゴリゴリしたクルマが減って、アウトドア押しなブースが増えた印象。

みなさんがオートサロンで気になったクルマは何ですか??


ではでは~ノシ
Posted at 2022/01/28 19:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
2022年01月21日 イイね!

【愛車GP】終了間近!投票期間は1/23(日)23:59まで!投票お待ちしてます!

【愛車GP】終了間近!投票期間は1/23(日)23:59まで!投票お待ちしてます!こんにちは!


スタッフTです。




いきなりクイズです!
昨日1月20日といえば、何の日だったでしょうー?


正解は...


『二十日正月』といい、
正月にお迎えした年神様がお帰りになる日でした!

なになに、年神様ー?初めて聞いたよ!という方も多いのでは?

年神様とは、毎年お正月に各家にやってくる豊作や幸せをもたらす神様のことで、昨日を持ってお正月は終了なんだそうです。

なんと!

そう言われるともっとお餅をたくさん食べておけばよかったななど思ってしまうスタッフTです(笑)


終了といえば、


愛車グランプリの投票期間も、いよいよ残すところあと3日で終了を迎えます!


あと3日で終了なんて早い!!
本日から得票数を非表示にするドキドキワクワク期間が始まりますよ~(☆。☆)


投票期間は、1月23日(日)23:59まで!


まだ投票してなかった~なんて方は、まだ間に合います!
投票したいエントリーカーを見つけてみましょう♪おひとり様10票ありますからね(´∀`*)

→→今すぐエントリーカーを探す←←

今年のグランプリは誰の手に?!
あなたの一票でグランプリが決まります!

皆さまの投票お待ちしています!

▼▽愛車グランプリ2021特設サイト▽▼
https://minkara.carview.co.jp/event/2021/mycargp/
Posted at 2022/01/21 13:01:32 | コメント(2) | トラックバック(8) | 愛車グランプリ!まとめ | 日記
2022年01月18日 イイね!

寒がりで暑がりな超重要パーツのバッテリーは、狙って“大吉”を引こう!【PR】

寒がりで暑がりな超重要パーツのバッテリーは、狙って“大吉”を引こう!【PR】こんにちは、スタッフPPです。東京オートサロン2022の興奮も冷めやらぬ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

様々なカスタムカーやパーツ類をどっさり見た後は、自分の愛車と向き合いたくなりますよね(えっ、わたしだけ!?……と思うと急激に寂しくなってきたので、皆さんも愛車と向き合いましょうw)



(写真は妄想的なウインタードライブ。カナダのバンフ、行きてぇ。。)


愛車のカスタムを妄想する一方で、12月に入ってすぐに現実的なウインタードライブに向けて、タイヤを履き替えたりウォッシャー液を濃い目に補充したり、スノーブラシや解氷スプレーはもちろん、暴風雪による万が一の立ち往生に備えて寝袋、水、非常食などを積載してみました。





ウインタードライブといえば、寒がりで暑がりなアノ子のケアも必要です。アノ子がちゃんとしてないと、エアコンや電装品どころか、そもそもクルマを動かすことすらできません。そう、クルマの超重要パーツである、バッテリーちゃんですね。



(こんなことになる前に……)


というわけで、皆さんの評価をもとにランキングされているパーツオブザイヤー2021バッテリー部門をチェックしてみました。





おおっと、きました、殿堂入り!
パナソニックの「Blue Battery caos」

聞くところによると、caosは2014年~2016年まで3年連続で部門1位!
そして2017年から5年連続で殿堂入りしているんだとか(凄っ)。





いや~、こうして並べてみると圧巻ですね。
実際に使っている方々からの信頼がじわじわと伝わってきます。


2年ほど前に九州出身のスタッフ2人とDIYしたこともあるので、なんだか感慨深い感じすらします、勝手に。


ちなみに、どうでもいい情報ですが、スタッフ2人の体重はこの時から、スタッフ佐賀は-8キロの62キロ、スタッフ熊本は+3キロの78キロになったそうで、5キロだった体重差が、今では16キロに広がっています。。(お、おぅ)





さてさて、気を取り直して、皆さんのレビューを覗いてみると……、「大容量」「安定感」「長持ち」「信頼」なんていうワードがあちらこちらに散見されますね。





また、「ブルーがかっこいい!」「オーディオの音質がクリアになった!(真偽のほどは不明ですが)なんてコメントもあります。中には、4回連続で「caos」に交換したというリピーターさんもいらっしゃいました。





皆さんのレビューを読んでいると、「どのバッテリーでもたいして変わらないでしょ?」という認識が大きな間違いで、超重要パーツだからこそ、信頼が置ける商品をしっかり選ぶべきだということが分かります。

初詣でのおみくじは運任せですが(わたし“末吉”でした)、バッテリーは自らの意思で“大吉”=caosを選ぶことができますしね!





caosの公式サイトでは、俳優の野間口徹さんやレーシングドライバーの塚本奈々美さんらが、クルマやカーライフ、それらを支えるバッテリーについて、それぞれの想いを語っています。しっかし、皆さん、クルマが好きですね~(笑)





ではでは、愛車のバッテリーの状態をいま一度確認のうえ、冬ならではのドライブを安全に快適に楽しんでください~。


■パナソニック製「カオス Blue Battery(アイドリングストップ車用)」の詳細はこちらから

写真:パナソニック株式会社、gettyimages
2022年01月14日 イイね!

【愛車GP×投稿企画】みんなの愛車でする好きなことを覗いてみよう!

【愛車GP&#215;投稿企画】みんなの愛車でする好きなことを覗いてみよう!こんにちは!


スタッフTです。




愛車グランプリの投票期間が始まって一週間が経ちました!


投票したいクルマが多くて、決めるのが難しいな~と思っているスタッフTですが、
皆さまはもう投票したいと思えるクルマに出会えましたか?

おひとり様10票まで投票できるので、お気に入りのクルマ10台を見つけてみてくださいね♪
→→いますぐ投票する←←


さて、
今週に始まった愛車GP×投稿企画第二弾!


教えて!愛車で何をするのが好きですか?


第一弾にも増してたくさんの方に投稿いただいています!


ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


投稿にはこんなものがありましたよ♪
・景色のいいところをドライブするのが好き!
・目的地なくただ走るのが好き!
・サーキットでちょっとスピード出して走るのが好き!
・通勤中だって走るのが好き!
・整備したり、整備したクルマを眺めるのが好き!
・次は何をカスタムするか計画を立てたり調べたりするのが好き!
・オフ会が好き!
・ピカピカに洗車をするのが好き!
・洗車したり、カスタムした愛車でドライブに行って写真を撮るのが好き!
・大きめの音で音楽を聴くのが好き!
・エンジンルームを眺めるのが好き!


などなどなど...
どの投稿もとても楽しく読ませていただきました!!

その他にも、
ご家族が寝静まってからドライブに出かけたり、ご自身で愛車モデルのステッカーを作成するなんて方もいて
自分だったら何ができるかな~と仕事も忘れて読みふけってしまいました(*´罒`*)


皆さまのクルマが好き!という思いが伝わってきましたよ~!!


まだまだ大募集中ですので、投稿されてない方は投稿お待ちしています☆

▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリーム上をスクロールして下に進んでいただくと、同投稿企画をご覧いただけます。

【この画像が目印!】


→→投稿結果はこちらをチェック←←



投票期間も折り返し地点となり、残り一週間と少しです!

グランプリが決まる最後までドキドキワクワクしていただけるように、
投票期間のうち1/21(金)からの最終3日間と、その後の集計期間は投票数が非表示になります。
最終投票数は2/1(火)の結果発表後に表示されますので、それまではドキドキワクワクしながらお待ちいただければと思います★


それでは、
引き続き愛車グランプリをお楽しみください♪


▼▽愛車グランプリ2021特設サイト▽▼
https://minkara.carview.co.jp/event/2021/mycargp/
Posted at 2022/01/14 16:05:45 | コメント(1) | トラックバック(5) | 愛車グランプリ!まとめ | 日記
2022年01月11日 イイね!

【愛車GP×投稿企画】教えて!愛車で何をするのが好きですか?

【愛車GP&#215;投稿企画】教えて!愛車で何をするのが好きですか?こんにちは!


スタッフTです!




2022年も早くも二週間が経とうとしています。

早いなあ~

お正月の休みボケから抜けるのに苦労した先週でしたが、週末は3連休でしたね♪
私はたくさん寝てリラックスしたお休みを過ごしました♪
(お正月と同じことしてるじゃん...)

好きなことがたくさんできるお休みっていいですよね!(笑)


皆さまは何をして過ごしましたか?
愛車に乗ってドライブに行かれたり、整備してみたりされた方もいるのでは...♪


そこで


愛車グランプリ×投稿企画第二弾☆★


お題はこちら

教えて!愛車で何をするのが好きですか?

例えば...
・愛車に乗ってドライブに行くのが好き
・愛車のカスタム用の部品を買ったり整備するのが好き
・お出かけした先で愛車の映え写真が撮れるととテンション上がる!
・お買い物した荷物を愛車にたくさん詰め込んで眺めるといい気分になる♪

などなどなど...
あんなことからこんなことまで、皆様の好きを教えてください!!(`▽´)


▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリーム上をスクロールして下に進んでいただくと、同投稿企画をご覧いただけます。
※スマホブラウザからみんカラをご覧いただいた場合は表示されません。

【この画像が目印!】


この投稿企画では投稿時に自動で以下の#ハッシュタグを付けています。
愛車グランプリ
愛車グランプリ2021
投稿企画
投稿企画愛車で何をするのが好きですか
愛車グランプリエントリーしてます」    ※タグは投稿画面にて削除することもできます。

せっかくの投票期間!
タグを活用してまだ出会えていないクルマを見つけてみましょうヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”


スタッフTも皆さまの好き投稿読むのが楽しみです~♪
投稿お待ちしています!


▼▽愛車グランプリ2021特設サイト▽▼
https://minkara.carview.co.jp/event/2021/mycargp/
Posted at 2022/01/11 18:49:09 | コメント(4) | トラックバック(5) | 愛車グランプリ!まとめ | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、ヤフー株式会社の正式...

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23 456 78
910 111213 1415
1617 181920 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.