• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

【違いクッキリ】CARALL「透明樹脂パーツハードコーティング」のBefore/Afterを比較したら、ド○ノピザのハーフ&ハーフ並みだった【PR】

【違いクッキリ】CARALL「透明樹脂パーツハードコーティング」のBefore/Afterを比較したら、ド○ノピザのハーフ&ハーフ並みだった【PR】みなさん、こんにちは。

先日、SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティングのブログを掲載したところ、社内からハリポタ見てないからギャグが伝わらないと散々言われ凹んでいるスタッフTAKASHIです。
ちなみに小学生の私はハリーにちょっと似てたんだぜ(小声)


前回のブログで一番感動してくれたのが、クルマを貸してくださった営業M君のお母さま。

愛車がビックリするくらいキレイになり、それまで全く関心がなかったカーケアというものに衝撃を受けたらしく、その凄さを親戚中に触れ回ったとかいないとか…。

そしたら今度は、営業M君のおばさまから「うちのクルマも何とかならない?」とご相談頂きました。


やりましょう。





パッソくんです。
これぞ庶民の味方。日本の宝です。

おばさま最大の悩みが、このくすんだヘッドライト
古臭く見えてしまうので何とかしてほしいとのことです。





確かに黄ばんでカサカサしていますね。
砂漠のようです。

お任せください!ということで今回はコチラを使ってみます。


じゃかじゃん!


CARALLの透明樹脂パーツハードコーティング!!





中身はコチラ。ヘッドライトクリーナーコーティング剤、あとはクロスが入っています。





巷には色々なヘッドライトクリーナーがありますが、「透明樹脂パーツハードコーティング」の特徴は、バッチリ効果がある上に速乾仕上げなこと。

なんと乾燥時間0秒!

今回は、おばさまの仕事の合間にクルマをお借りするので、すぐに施工が完了するこちらをチョイスしました。
早くしないと残業してもらうことになっちゃうからね。


それではやっていきましょう。
まずはヘッドライトの汚れをよく落とします(せっかくなのでまるごと洗車しました)





透明樹脂パーツハードコーティングの液剤には研磨剤が含まれているので、キズ防止のために念のためヘッドライト周辺にマスキングを施します。







Before/Afterがわかりやすいように、マスキングテープでハーフ&ハーフに(ピザ食べたい)





アップで見ると全体がガビガビしていますね…。


まずは1Step。クリーナーをよく振って…





クロスに適量付けて





磨きます。





研磨剤が含まれているので、磨きすぎには注意
フルパワーでガリガリやりたくなりますが、力を入れて磨く必要は全くありませんでした。普通に擦る感じ。





こんな感じでクロスが茶色くなります(驚)





なお、クリーナー用のクロスは付属していないので、余っている捨てタオルをご準備ください。
ちなみに、深いキズや樹脂内部まで変色している場合には効果がないので悪しからず。


どうでしょうか?





ガビガビな右に対し、ツルツルとした左


ド○ノピザのハーフ&ハーフのごとし。右と左で全く違う味が楽しめます。ピザ食べたい(二度目)

このままでも良いんじゃね? ピザ食べようぜ?
という空気に現場は包まれましたが、ここで終わりではありません。
コーティングもしていきます。


こちらは付属の黄色いクロスを使います。





コーティング剤をよく振って…





ヘッドライト1つにつき500円玉ぐらいの液量が目安とのことなので、250円玉を目安にクロスに液を付けます(爆)





一定方向に塗り広げ、クロスのきれいな面で乾く前に拭き上げます。

つい円を描きながら磨きたくなりますが、ポイントは一定方向です。


ふきふき。





ここでもゴシゴシする必要はありません。


ホームページには、

※液が乾燥する前に拭き上げてください。乾燥すると拭き取れなくなります。
※使用する液が少ないと、すぐに乾燥してムラになる場合があります。
※ムラになった場合は、「ヘッドライト用クリーナー」で一度除去してから再度塗り直してください。(ヘッドライトのみ)


と記載があったので今回は屋内で施工しましたが、ムラになりやすいとか特段難しさは感じませんでした。
実際に施工したのはカーケア初心者のM君も、ヒョイヒョイと簡単にやっていたのが印象的です。

ちなみに、ムラになった時もクリーナーからもう一回やりましょう。


じゃじゃーん。





触ってみると、ツルツルさが全く違います。
乾燥時間0秒なので、すぐ触れちゃいます。





ではでは、お待ちかね。マスキングを剥がしてみましょう。
ペリペリペリ…





うひょー!!!!









すげーすげー!バッチリ境目が出ております!

過去に何個かヘッドライトクリーナーを試しましたが、ここまで簡単に効果が出る商品はなかなかお目にかかれません。


よし終わりっ!

という訳にはいきません。ハーフ&ハーフに仕上げたのでクリーナーからもう一度施工します。





キラーン☆





反対側も最初はこの状態…。左右で見比べると違いは一目瞭然ですね。





クリーナーで磨くとこの通り。
マスキング忘れたのは内緒(小声)





コーティングをするとピカーン☆





透明樹脂パーツハードコーティングは、ヘッドライトだけじゃなくバイザー





ウインカー





テールランプにも使えるのでこちらも仕上げていきましょう。




キレイになりました!まるで新車です(真顔)
ヘッドライトがキレイだと、クルマの印象が全然違いますね。全体がパリッとなります。





Before



After



ピカピカです♪





なお、ガラス製のヘッドライトやボディ、ガラス、ミラー、メッキやホイール、タイヤなどのゴム製品、未塗装樹脂には使えませんのでご注意ください。

また透明樹脂でも、ひび割れ・つや消し・しぼ仕上げ・表面が着色された透明樹脂や、自動停止機能やカメラ等の安全装置、樹脂製窓、ヘッドライトワイパー装着車もNGです。
※その他の気になる注意事項はコチラをご確認ください。

UV吸収剤+光安定剤HALS配合なので、くすみや黄ばみを長期間防止(最長6カ月)してくれるそうです。
容量もたっぷり4~5台分入っているので、1度買えば2年間ぐらい使い続けることができますね。




CARALLの「透明樹脂パーツハードコーティング」が気になった方はオフィシャルサイトか、お近くのカー用品店で探してみてはいかがでしょうか?


オフィシャルサイトはこちら!


P.S.
撮影後はM君とピザを食べましたよっ(自腹)
大量に頼んで二人で分ける大人の(?)ハーフ&ハーフです。





おいしゅうございました。ごちそうさま。
2022年05月25日 イイね!

「スプレーして拭くだけ」で水滴がビー玉のように流れ落ちる液体コーティング剤「エルグライド ネクスト」。これ一度使ったらもう手放せないぜ…【PR】

「スプレーして拭くだけ」で水滴がビー玉のように流れ落ちる液体コーティング剤「エルグライド ネクスト」。これ一度使ったらもう手放せないぜ…【PR】こんにちは、梅雨目前なのに洗車ためらい中のスタッフMTです。

みなさん洗車してますかー!

私はなんだかんだ2ヶ月くらい見て見ぬふりです…。

alt

洗車しようとするときに限って雨予報なんですよね…。

alt

この記事を書いてる時点ではまだ梅雨入り前、やっぱりその前にメンテナンスしておきたい。
でも予報では5日間くらい連続雨…と思ってたら、突然やってきた晴れ間ならぬ曇り間!

alt

これは今やるしかない。
いつやんの?今でしょ!ってことで、起き抜けに腹を括ってやってきましたよ、愛車のコーティングメンテ。

今回は以前から気になっていた「エルグライド ネクスト」を使って、雨粒や水滴を玉のように弾き流すツルピカボディを手に入れてきます。

alt

「スプレーして拭くだけ」!

alt

「流れる水滴 煌めくボディ」!

実はワタシ、洗車は好きなんだけどめんどくさいのは嫌い。
でもこれならスプレーして拭くだけ!
で、雨などの水滴が玉のように転がり落ちていく極上の艶ピカボディが手に入ります。
超簡単。

使う前は「ほんとに?」と思ってたんですが、これリアルにスプレーして拭くだけ。
しかも現在はリニューアルされ、容量が180mlから300mlにアップ(中型車で約8台分)、スプレータイプのコーティング剤としては最高クラスの撥水性能ということで、期待とワクワクしかありません。

今回は、どれだけ簡単に「流れる水滴 煌めくボディ」を手に入れたかをレポートしたいと思います!

\我が愛車RB1で実証/
alt

き、汚ねえ…。
恥ずかしいのでアップにして見ないでください。

雨が降ってくるとまずいので、さっそくやっていきたいと思います。


\まずはサクッと水洗い/

傷の原因になるので、砂や泥などの汚れは施工前に洗い流しておきます

alt

場所と時間があれば手洗いでもいいと思いますが、ワタシはめんどくさがり&今にも雨が降ってきそうなので、ガソリンスタンドのセルフ洗車機を使います。

alt

シャンプー洗車1000円ならコスパいいですよね。

alt

車中からセルフ洗車機の動きを見るの好きなんです。
子供のころ、父親がガソリンスタンドでクルマを洗車するとき「中から見たい!」とせがんでいたのを思い出します。

alt

洗車が終わったら、ざっと拭きあげていざ「エルグライド ネクスト」登場

\じゃじゃん!/

alt

これはエルグランド。

\じゃじゃん!(再)/
alt

「エルグライド ネクスト」!

中身は至ってシンプル。
液体コーティング剤とマイクロファイバークロスの2点のみなので、「なにをどうすんの?」みたいな困惑はありません。
こちらを使って作業していきます。

濡れたボディにも使えますが、その際はクロスをこまめに絞りながら作業しましょう。


\まずはボトルをよく振る!/
alt

カメラの性能が良すぎて振ってるように見えませんが、ちゃんと振ってます。
肌感ですが30〜40回は振ったでしょうか。


\トリガー先端部をONにする/
alt

お風呂洗い洗剤とかでもありますね。
つまみを回して「ON」を上にセットします。


\液剤を塗る!/
alt

今回はマスキングテープを使って施工した部分としてない部分を見比べてみたいと思います
スプレー後、すぐに付属のクロスで塗り広げ、液が乾く前にクロスの乾いている面でムラなく拭きあげていきます
スプレーの目安はドア1枚につき2〜3ショットくらい。

alt

塗り塗り。

alt

塗り塗り塗り塗り。
付属されたものとは別のクロスを用意しておくと便利かもしれません。


\すぐ拭きあげる/
alt

拭き拭き。

alt

拭き拭き拭き拭き。

ここまでのポイントは、
・液が乾く前に拭きあげる
・拭きムラが出ないよう注意

その他の細かい点はパッケージの使用方法をしっかり見てくださいね〜。



\以上、「流れる水滴 煌めくボディ」完成/

「え?これだけ?」と驚いたくらい簡単に効果が実感できます。
どうですかこれ?

alt

え?わかりずらい?
ではアップで見てみましょう。

【施工した左側】
alt

アップにすると…
alt
めちゃくちゃ弾いてます!
水滴が玉、玉、玉!

【施工してない右側】
alt

おわかりだろうか…。
「エルグライド ネクスト」を塗った左側は玉のような水滴がツツーっと流れていくのに対し、塗っていない右側の方は水滴がベタっとしてます。

ボンネット半分とはいえ、塗り始めてからここまで、ざっと5分程度
ボディ全部に塗ったらどうなっちゃうの?
もう想像できますね。


\右半分もやってみた/
こんな簡単にできるならってことで、勢いに乗ってボンネット右半分もやっちゃいました!

alt

塗り塗り。

alt

拭き拭き。

\ボンネット完了/
alt
alt

ほんとにざざっとやっただけでこの撥水効果!そしてこの艶!
あまりの楽チンさと感動に、洗車からのコーティング作業がクセになりそうです。

alt

なんでこんな手軽に「流れる水滴」と「煌めくボディ」を実現できるのか?
どうやら「エルグライド ネクスト」を製造している晴香堂(はるかどう)さんの独自技術に秘密があるようです。

・「ローミューテクノロジー」により摩擦抵抗を低減し水滴を強力に流し落とす
・「高硬質シリコーンレジン」がクリアな耐久保護被膜を形成しボディの美しい輝きが持続する


alt

はいここに書いてありました〜。
みんカラ+ブランド特集でもバッチリ解説されてますね。
こちらも合わせてチェックしてみてください~!

とにかくすごい技術を使って、我々がカンタン楽チンに愛車のボディメンテができる神製品を開発してくれたわけですよ。
これはめんどくさがり屋のワタシでもほんとに楽チン!


\こんな部分にも使えるよ/

【ヘッドライト】
alt
↑施工前
↓施工後

alt

施工後は水滴が玉のように滑り落ちていきました
ヘッドライトに付く水滴は意識したことがなかったので、これは嬉しい!

【アルミ・メッキホイール】
alt

【テールランプ】
alt

【バイザー】
alt

その他、未塗装樹脂やメッキ部分にも使用可能です。


\エルグライド ネクスト最&高/
alt

雨も降りそうだったし、ぶっちゃけ始める前は重い腰を上げて臨むようなテンションでしたが、実際に作業を始めると超簡単に撥水効果が出るので楽しくなってきちゃった!というのが正直な感想。
そして拭くほどに艶が出るので達成感があるのと、拭き上げていくごとに愛車への愛着がじわじわと上がります。

たぶん同じ感覚を味わえると思うので、ぜひみなさんも梅雨入り前に試してみてほしいです。
もちろんコーティング施工車にも対応しているので、安心して使えますよ〜。

合言葉は
「スプレーして拭くだけ」!

それではよきコーティングライフを!

晴香堂「エルグライド ネクスト」公式さんはこちら
2022年05月13日 イイね!

【新発売】SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティングをマルフォイ激似の営業M君と試したら、これぞまさにエクスペクト・パトローナムだった【PR】

【新発売】SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティングをマルフォイ激似の営業M君と試したら、これぞまさにエクスペクト・パトローナムだった【PR】みなさん、こんにちは。
スタッフTAKASHIです。

花粉も落ち着いて今がまさにドライブのベストシーズン!

1カ月経てば梅雨が始まっちゃいますからね…。
意外とベストシーズンは短いのねん。

なので、愛車をピッカピカにしてドライブに出掛けようじゃありませんかっ!
もちろんコロナ対策は万全にお願いしますmm


ということで今回は、ドイツ生まれカーケアブランド「SONAX」さんの新商品、「SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティング」を試していきます!


実は今年のオートサロンで見つけて気になっていたのだ↓↓↓





着弾。





巷には”ガラスコーティング”と謳う製品が多いですが、こちらは”セラミックコーティング”
理系ながら化学はからっきしダメだったので詳しいことは割愛します(白目)

なんでも、SONAX独自の「SI-CARBON TECHNOLOGY」が、ボディ表面を平滑にし、鏡のような光沢を与えてくれるんですって。
耐久性に優れた強靭なコーティング被膜を形成! 雨や虫・鳥フンなどの汚れからボディを守る、だそうです。


はい、パッケージを丸読みしました。
これ以上発言すると馬鹿が露呈するのでやめておきます。
え、もうバレてる?

メイド・イン・ジャーマニーなのできっと凄いんでしょう(真顔)


大事なのは使ってどうか。早速試していきます。

用意したのはこちら。
ドイツ生まれということで、メルセデス・ベンツです。





ドラコ・マルフォイに激似な営業M君の母上のクルマです。
つまりナルシッサの愛車ということになります。

ツーベンです。スリィ・ポインテッド・スターです。
ニンバスではありません。


良い感じに醸されておりますね(笑)






ちなみにこちらが営業M君です。
凶悪犯ではありません。モザイクとマスクと帽子のせいです。
目元がマルフォイに似ているでしょ?(見えない)





使い方①:キズの原因となるので砂や泥等はあらかじめ洗い流す。

ということでまずは洗車。この辺はサクサクと。





M君によると、ディーラーで買った時にコーティングをしてもらったがその後のケアは一切していないとのこと。いい具合に撥水コーティングが剥がれかかっています。





SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティングは、コーティング施工車にも対応しているのでこのままいっちゃいましょう。


いざ、参ります!
エスアイ カーボン テクノロジィィィィ!!!!





やってみたかっただけです。サーセン。
エクスペクト・パトローナムって聞こえたでしょ?

M君、付き合ってくれてありがとう(感謝)


使い方②:ボトルをよく振り、スプレー先端部のOn面を上にする。

ということで先端から稲妻が出そうなくらいマルフォ…M君に振ってもらいます。







使い方③:水が残った状態のパーツに直接スプレーする。

SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティングの特徴は濡れたまま使うということ。
乾いた所に使用する場合は、濡らしたクロスを固く絞って使用する、だそうです。


水滴をふき取る必要が無いのでラクチンですね!


スプレーの目安はドア1枚に2~3ショット
なんと750mlも入っています。中型車14台分だそうです。
スリザリンの寮生が全員使ってもまだ余りそうですね(?)


シュッ!! シュッ!!
ワンプッシュで広範囲に広がってくれるので使いやすい。





使い方④:スプレー後すぐに付属のクロスで塗り広げ、水分が残らないように拭き取りながら仕上げる。

ふきふき。





液剤が濃いめなので、乾かないうちにすぐ塗り広げるのが使い方のポイント。
ムラにならないようしっかりと塗り広げましょう。


どうでしょうか!?
白ボディなので写真だとわかりづらいですが、細かな小キズが目立たなくなった気がします。





触ってみるとツルンッツルンッです。





艶感はビカビカ系ではなくプルンップルンッ系
わかります?(伝われオレの想い!)





パッケージにある通り、確かに滑らかな艶感です。





ボディだけでなく、未塗装樹脂や





メッキ





ヘッドライト





ホイールにも使えます。





何度も言いますが、750mlも入っているのでたっぷり使えます。


個人的にビックリなのが、なんとタイヤにも使えるんですって!





ということでタイヤに使ってみます。





おぉ!! ツヤッツヤになった!





ちなみにガラスには使用禁止なのでご注意ください。
あとセンサー部にも付かないようお気を付けを。


完了しました。





みなさんお待ちかねの撥水ターイムッ♪





水滴がヒュンヒュンと流れていきます。


ボンネットをハーフ&ハーフに分けて比べてみました。
(白のマスキングテープしかなかった…汗)





左が施工後、右が施工前。
わかりづらいので拡大してみます。





水滴が残りやすいボンネットでも、水の残り具合がまるで違います(驚)
SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティングは、かけた瞬間から水が流れていくので、それだけボディ面が平滑になったということでしょうか。

これなら汚れが付きづらくなりますね。
撥水Loverとしては十分合格点を与えられます。


耐久性は約4カ月ということで、梅雨から夏の間はハリーボディを汚れから守ってくれそうです。


いかがだったでしょうか?
まさにエクスペクト・パトローナム。愛車の守護霊です。


マルフォイもビックリなSONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティング、気になった方はオフィシャルサイトか、お近くの量販店で探してみてください。
お値段は4800円(税別)とややお高めですが、その分たくさん入っているのでむしろお得かも。


オフィシャルサイトはこちら!


みんカラ+ブランド特集でも紹介しているので、こちらも合わせてチェックしてみてください~!


ではではノシ




※不審者ではありません(二度目)
2022年05月09日 イイね!

白けた黒樹脂パーツを蘇らせてみたら、想像以上に気分爽快だった!【PR】

白けた黒樹脂パーツを蘇らせてみたら、想像以上に気分爽快だった!【PR】こんにちは、スタッフGです。GWが明けました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。ちなみにですが、ある程度まで年齢を重ねると、どんな時間であってもあっという間です(笑)

さてさて、みんカラ的には引き続きGW=“Good Wash”期間中ということで、またもやツジグー(スタッフTSUJIのカングー)に登場してもらいました。


今回のターゲットは、黒樹脂パーツです。いま流行りのSUVをはじめ、デザインのアクセントにもなっている黒樹脂パーツですが、ここが経年劣化によって白化してくると、なんだかクルマ全体がボヤッとして見すぼらしい雰囲気になってしまいます。


せっかくのかっこいいクルマも、キュートなクルマも、“黒”がキマッてないと、眉毛を描き忘れたOLさん(死語)みたいな感じに見えるかも?


でもでも、今回ご紹介するアイテムを使えば、

これが……



こんな風に復活しますよ!



やっぱり黒は黒でビシッとさせて、精悍さや高級感を保っておきたいところですよね。


というわけで、黒樹脂パーツの実験体として、ツジグーは最適な1台(笑)。とくにほったらかしにしていた細かい部分が、いい感じにヤレています。





取り出したるアイテムは、晴香堂さんの「黒樹脂パーツハードコーティング」。水性かつメイド・イン・ジャパンの安心仕様で、塗り込み用のマイクロファイバークロスも付いています。





結論を先にお伝えしておくと、これ、想像以上に効きます! まさに爆効き!!





バンパーやモール類、ワイパー周り、エンジンルームのカバー類、ゴムモールなどが、フレッシュに生き返った感じ。施工前が「白黒テレビ」だとすると、施工後は「有機ELテレビ」ぐらいなインパクトがあります。


これが……



こうなったぐらい(※イメージです)



白けた黒が艶感のある黒に変わっていくさまは、見ているだけでも気分爽快です!


これが……



こんな風に復活するんですよ!



使い方はめちゃめちゃカンタン


よく振って、



クロスに液を付けて、



ムラが出ないように一方向に塗り伸ばすだけ。



濡れたままのパーツに使えるのも、ありがたし。しかも速乾タイプなので、今の季節であれば、5分も経たずに乾燥します。


黒ツヤ耐久は6カ月ほど。あまりの効果に自分の「プジョー308SW」でも試してみたのですが、もう病みつきになりそう。とはいっても、半年に1回ぐらいのペースで施工すれば十分なのですが(笑)


そうそう、黒が復活するだけでなく、雨に強い被膜を形成するので雨の日の弾きが変わってきます。もちろん、コーティング作用によって紫外線をブロックするので、パーツの劣化も防いでくれるんです。





ゴムモールの右半分が施工前、左半分が施工後の有機EL状態です。ぜんぜん違いますよね! ちょっと感動。

内容量はたっぷりの100mlなので、未塗装樹脂パーツが多いSUVでも余裕しゃくしゃく。みなさんも是非「黒樹脂パーツハードコーティング」をお試しください!


晴香堂「黒樹脂パーツハードコーティング

【内容量】100ml(中型車 4~5台分)
【成分】シリコーンレジン、紫外線吸収剤、光安定剤(HALS)
【液性】弱アルカリ性
【耐候性期間】6ヶ月 ※自社テストによる
【価格】2,480円(税込)
Posted at 2022/05/09 16:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月02日 イイね!

今年のGWは洗車ウィーク!? “さくっとツルツルピカピカ”にしたい方、必見です♪【PR】

今年のGWは洗車ウィーク!? “さくっとツルツルピカピカ”にしたい方、必見です♪【PR】こんにちは、スタッフGです。2022年も早いもので、あっという間にゴールデンなウイークがやってきました。GWといえば、やっぱり“洗車”ですよね?(キリッ) 旅行とかBBQとかゴルフもいいけど、何はさておき“洗車”ですよね?(キリッ・2度目)……と、とにかくGW中に1回は洗車しましょう!





というわけで今回は、スタッフTSUJIに「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇(当ててみてください)」を手渡して、愛車のツジグーを“さくっとツルツルピカピカ”にしてもらいました。





何でも子育てと仕事(?)で忙しいらしく、大らかな性格も相まって、3か月以上は洗車していないとのこと。……ツジグーが不憫でなりません。





では、いざ洗車! ざざーーっとシャンプーした後に、シュッシュッとして、ウェスでふきふきするだけ。


ボディをふきふき


ウィンドウもふきふき


ホイールもふきふき


樹脂パーツもふきふき


どのパーツもぜーんぶ同じ、“シュッシュッ””ふきふき”だけ。あっという間に、ツルツルピカピカのツジグーが完成しました。





では答え合わせです。

写真にもチラチラ登場していましたが、

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇」は、
車まるごとワックススプレー プレミアム」でしたー!




こちらのアイテムはあらゆるパーツに使えるので、これ1本あれば、簡単に“美しい艶+強力撥水”が実現できます。もちろん洗車直後の濡れたままのボディにも使えるので、面倒な拭き取りも1回きり。


作業がカンタンな一方で、効果のほどは本格派! ガラス系ポリマー配合で、あらゆるパーツの“ツヤ・撥水・耐久”性能を向上させてくれますよ。





気を良くしたスタッフTSUJIが、「これなら何台でも洗車できそうです!」と言うので、ぜひ今度わたしのクルマもピカピカにしてもらおうと思います。


それはさておき、ピカピカ効果はもちろん、とにかく手軽なので、気になったときにいつでも“シュッシュッ”+“ふきふき”できるのがイイ! たとえば、保育園のお迎え前とか、ドライブデートの待ち合わせ前とか(デートしないけど)……、クルマの身だしなみを整えたいときに、さっと取り出して、クルマをピシッとできるのが清々しいです!


こちらは翌日のツジグーなのですが、なんだか凛々しく見えませんか?(笑)

(さらに後日談ですが、雨の日の水弾きがぜんぜん変わったようで、ウィンドウ越しの視界も良好だったそうです!)


以上、現場からのレポートでしたー。





と、「車まるごとワックススプレー プレミアム」の使い勝手と同様、ブログもさくっと終わらせようと思いましたが、せっかくなので効果のほどをチェックしてみました。

ボンネット右側が洗車前、ボンネット左側が“シュッシュッ”+“ふきふき”後です。



右側は水がベターーーっとボディにまとわりついていますが、



左側は水がつるんつるんのキレイな球状になっています!



一目瞭然、もはや言葉は必要ないですね。もちろん全塗装色に対応していて、コーティング施工車にも問題なく使えます! というわけで、皆さんも「車まるごとワックススプレー プレミアム」を使って、気持ちのいい“Good Wash”な休日をお過ごしください!


晴香堂「車まるごとワックススプレー プレミアム

【内容量】500ml(中型車約5~6台分)
【適応塗色】全塗装色
【成分】ガラス系ポリマー、特殊シリコーン、界面活性剤
【液性】弱酸性
【価格】998円(税込)

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ニュルへの道のりは長くて果てしない!?
「みんなの自動車部♪」のフォローもなにとぞ~
https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/b/
何シテル?   06/21 14:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 234567
8 9101112 1314
15161718192021
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.