• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2022年01月28日 イイね!

東京オートサロン2022に行ってみんカラでお馴染みのショップをチェックしてきたぞ! と思ったらもう二週間も経っていた…【光陰矢の如し】

東京オートサロン2022に行ってみんカラでお馴染みのショップをチェックしてきたぞ! と思ったらもう二週間も経っていた…【光陰矢の如し】こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。


東京オートサロン2022の興奮から早一週間…



げっ!! 二週間も経ってる…!!


記憶だと一昨日ぐらいに幕張メッセの会場を歩いていた気がするのですが…。まさに光陰矢の如し。
ちなみに2万2000歩ぐらい歩きました(これでも少ない方)。テレワークでなまった身体にはこたえます。


でも! そこはオートサロン!


気が付くとお昼も食べずに会場を練り歩いておりました。なんせ2年ぶりにリアルの開催ですからね!
楽しかった~♪

みんカラではお馴染みのメーカーさんやショップさんも多数出展されていましたよー(^o^)丿
ということで本日は、そんなみんカラではお馴染みの出展者さんをダイジェストでご紹介していきます!
(撮影順に掲載していきますので悪しからず)


◆阿部商会
THULEビルシュタインでおなじみの阿部商会さんです!
こちらは最近人気が高まってきているルーフテント。最近では「オーバーランダー」という言葉も広まってきましたね。虫嫌いな私でもこれならキャンプできるかしら?


alt

alt

alt

alt


頭上にはTHULE!
足元はビルシュタイン!
なRAV4でした~。


◆CUSCO
CUSCOさんは、FORMULA DRIFT JAPANに出場予定の「CUSCO GR86 FORMULA D」などを展示。オーバーフェンダーでワイドに決めたGR86、カッコイイですね!
今シーズンの活躍に期待です!


alt

alt

alt


◆M’z SPEED
バリっとエアロで決めたオフローダーを多数持ち込んでいたM’z SPEEDさん。登場したばかりのランクル300を早速カスタム。ド迫力!


alt

alt

alt

alt


◆オクヤマ
ボディ補強と言ったらオクヤマさん(?)

そんな勝手な印象を持っている私ですが、GRヤリスのパーツを多数ラインアップ。GRヤリスでサーキットを走る方も増えてきているので、カスタムの参考になりそうですね。


alt

alt

alt

ロールバー!
床見える!!


硬派なカスタム、嫌いじゃないです(むしろ好き)


◆シュピーゲル
軽自動車専門のサスペンション&パーツメーカーのシュピーゲルさん。
タフト、正直ノーマークだったのですがリフトアップするとこんなにカッコイイんですね♪
バランスの良さがグッド。


alt

alt

alt


◆ナカムラレーシングファクトリー
奈良県にショップを構えるナカムラレーシングファクトリーさんは、超ど派手な「RX-8」を展示しバッチバチに目立っていらっしゃいました。


alt

alt

alt

ピ ン ク !
ツ ラ イ チ ! !
マ ジ ョ ー ラ ! ! !


RX-8もまだまだ現役ですね。
マツダオーナーとしては次のロータリーモデルが気になります(余談)


◆The Check Shop
ポルシェなどの欧州車カスタムで人気のThe Check Shopさん。今年はBJ(ブライアンジェームス)トレーラーとメルセデス「スプリンター」をメインに展示。

ポルシェを載せたBJトレーラーをスプリンターで引っ張ってサーキットに行く

それが私の夢です(本気)


alt

alt

alt

ルノー「カングー」の兄弟車であるメルセデス「シタン」も良い感じ。

こちらはモーターヘッドブースに展示されていたThe Check Shopさんが手掛けた911。超カッケー。


alt


◆BRIDE
バケットシートなどを展開するブリッドさん。何を隠そう、私も愛用しております。
シミュレータ用や自宅用、ドリキンこと土屋圭市さんコラボ商品など見どころ満載でしたよ。


alt

alt

alt

alt


新米パパのみんカラスタッフMORIさんはチャイルドシートに大興奮していました。
確かに子どもがいたらこれ欲しくなる。


◆セルスター
ドラレコやレーダーでお馴染みのセルスターさんは、今年はガッツリアウトドア。
ポータブル電源が新登場!
アウトドアで試してみたいぞっ(暖かくなったら)


alt

alt

alt


◆プロテクタ
今年はアウトドアショーにブースを構えていたプロテクタさん。
こちらもポータブル電源を展示されていました。

電子レンジも使えるって凄い!


alt

alt

alt


「タフ」はG-SHOCKみたいでアウトドアに映えそうだー。


◆KeePer
洗車コーティングでおなじみのKeePerさん。
「過剰なまでにプレミアム」ってどんな感じなんでしょうか。気になります。


alt

alt

alt

alt


Smaho(スマホ)って何かいいですね(笑)
ちなみに私のSmahoは画面がバキバキです(白目)


◆プロスタッフ
みんカラ パーツ・オブ・ザ・イヤー多数受賞のカーケアメーカーであるプロスタッフさん。

キイロビンCCウォーターが有名ですが、GACHI AWAグラシアスゴールドなども最近は人気とのこと。
(GACHI AWA、モッコモコになりますよ~)











買う前に実際に試せるのがリアルイベントならではですね~。
そして買っちゃうんだよなぁ。


◆シーシーアイ
スマートミストがみんカラで大人気のシーシーアイさん。
色んな撥水コーティングが巷では出回ってますが、こちらは

\ 驚 撥 水 /





弾け飛ぶんですって!

ちょっとやそっとじゃ驚くなった私でも驚く撥水なのでしょうか?
ご存知の方教えてー。







◆クリンビュー
クリンビューでおなじみのクリンビューさん(哲学)
もう大ベストセラー商品ですね。実家のクルマには油膜取りとして助手席に必ず常備されていました。

イニシャルDコラボ商品は2万個限定なので、気になる人は早めにゲットした方が良いかも?









クリンビューさんのではないですが、藤原豆腐店号も会場でみっけ。
超ミントコンディション。





◆SONAX
カーケア商品を展開するSONAXさん。高耐久がウリの「セラミック スプレーコーティング」が春に発売されるとのこと。

セラミック、めっちゃ気になるー!!








パッケージがかっこよす。


いかがだったでしょうか??
自動車メーカーのブースはcarview!で詳しく取り上げているのでそちらもご覧ください\(^o^)/


carview!の記事はコチラ!


ここでは取り上げられなかったり、足を運べなかった出展社のみなさまごめんなさい(>_<)


今年は特定の車種に偏らず、まんべんなく色んなクルマが展示されていた気がします。
時代性か昔ほどゴリゴリしたクルマが減って、アウトドア押しなブースが増えた印象。

みなさんがオートサロンで気になったクルマは何ですか??


ではでは~ノシ
Posted at 2022/01/28 19:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23 456 78
910 111213 1415
1617 181920 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation