• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2024年03月27日

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作(第1弾)】スタッフMTがホイールに巣食う極悪モンスター“鉄粉”とエンカウント!プロスタッフ最強の“矛”と“盾”で殲滅に向かう【PR】

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作(第1弾)】スタッフMTがホイールに巣食う極悪モンスター“鉄粉”とエンカウント!プロスタッフ最強の“矛”と“盾”で殲滅に向かう【PR】 2023年7月、西にあらわれた「ウロコ」という名のモンスターを退治し、世界に光を取り戻したスタッフMT。
詳しくはこちら


「今日も空が青いぜ」


平和を噛み締めながらMTがそう呟いたその瞬間、またも我々みんカラスタッフブログ特捜部に激震が走った!


「東海管区より入電、東海管区より入電。西にシトが出現しました!」

「なに、使途だと!」
「いや、そこは、“使徒”じゃないですか?」
「すぐに出動だ!」
(聞いてない)


世界を再び暗黒に染めてしまうわけにはいかない。
そんな使命感に突き動かされ、MTはまたも新幹線に飛び乗った。

再び戦いの場となったのは、株式会社プロスタッフ本社!

alt

まずは控室でお茶をいただきながら、ひとしきり「使途」対策のミーティングを行った後、MTはいよいよ臨戦体制に入った。

alt

駐車場に移動すると、そこにいたのは漆黒のマツダCX-30!

MTは、その足元で蠢く新たなモンスターの存在に気がついた
それは……

alt


\鉄粉!/

alt

alt

「おいおい、こいつは通称ブレーキダストとも呼ばれる特級呪物じゃあないか。ブレーキパッドの鉄粉がホイールに付着して、シャンプー洗車では落とし切れない厄介なやつ。完全に退治するには専用の武器が必要となる、そう、つまり使途(使い道)に合ったアイテムがなければ立ち向かえないモンスターだ!」

「MTさん、安心してください。こんなこともあろうかと、ちゃんと武器を用意しておきました」


そう言葉を投げかけたのは、今回も我々を心強くサポートしてくれるプロスタッフ広報のK女史。その手に握られていたのが……


モンスター ベリーベリーラッシュ!
alt

そして


モンスター サーベラス!
alt

「おお、これはまさに鉄粉を落とすという使途のために生み出された究極のアイテム!」

「それだけではありません。戦いを有利に進めるためには、攻撃だけでなく防御も大事です。MTさん、これを使ってください!」



ドライモンスター アーマー!
alt

「おおお、これは吸水クロスを素材にした洗車用エプロン! これを着ていれば洗車中に体がボディに触れてしまっても気にならないし、なんならそのまま拭き上げることだってできる。まさに攻守を兼ね備えた二刀流アイテム! うおおおーっ、俄然勇気が湧いてきたぞお」

alt

alt

alt

ゆとりサイズのドライモンスター アーマーは、身長186cmのMTともシンクロ率100%。勇者みの強い武器と防具を手に入れ、MTも興奮気味だ。装備が整い、遂に鉄粉との死闘の瞬間がやってきた!

alt

モンスター ベリーベリーラッシュは素手での取り扱いもOKだが、一応ゴム手袋をする几帳面さも忘れてはいないMT。

alt

見た目は派手だが、意外と基本に忠実なMT。モンスター ベリーベリーラッシュに書かれた使用方法と注意事項をよーく読んでいるぞ。よい子のいいお手本だ。

alt

からの、武闘家の如き素早さで先制攻撃!


シュッ

alt

シュシュッ

alt

「ぎゃー」

alt

ドロッ

alt

ドロドロ〜

alt

モンスター ベリーベリーラッシュが見事に鉄粉のATフィールドを突破し、ホイール表面が赤紫色の鮮血に染まる。モンスター ベリーベリーラッシュは少し粘性の高いジェル状になっているため、有効成分が長くホイールに留まるのだ!

「姿をあらわしたな鉄粉……おや? なんだろう、うっすらとだがフルーティな香りがするぞ?」


スーッ

alt

スンスン


「う〜ん、ブルーベリーの香り♡」

alt

説明しよう。多くの鉄粉除去剤の有効成分であるチオグリコール酸アンモニウムは強い鉄粉除去力を発揮する一方、独特のニオイを伴う。そのためモンスター ベリーベリーラッシュは、その商品名にもある通り、爽やかなベリー系の香りづけで不快なニオイを激減させているのだ。


「よし、俺のベリーベリーアタックで鉄粉の力がだいぶ弱ってきたぞ。お次はこいつの出番だ!」

alt

alt

MTが取り出したのはロトの剣……ではなく、ホイール洗浄に特化して開発された専用ブラシ、モンスター サーベラスだ。硬い繊維、ウェーブ状の繊維、網状の繊維の3種類の毛から作られたブラシが、強力な洗浄力を発揮する。

alt

握りやすいグリップにはツバも設けられており、洗車中の飛び散りも抑制。これで戦闘中の返り血を浴びずに済むというものだ


「ここからは通常のシャンプー洗車と同じ要領で汚れを落としていくぞ。おお、モンスター サーベラスはちょうどいい長さと幅で、スポークの奥までズボッと入って裏側の汚れもキレイに落とせるじゃあないか。これはキモティー!」

alt

「ぎゃー」

alt

ドロドロ

alt

ドロドロドローーー

alt

「よし、こいつで最後の仕上げだ」

alt

そう言ってMTがドライモンスター アーマーの大きなポケットに忍ばせておいたアイテムが、打撃力の弱い魔法使いが使う毒針……ではなく、スキ間洗浄用ブラシであるモンスター デュアルブレード!

ホイールナットの穴にスポッと入り、奥深くの汚れも根こそぎ落とすことができる。これぞ会心の一撃だ。

alt

「これで最後だ、喰らえー!」

alt

ぐりぐり

ぐりぐりぐり

alt

ジャー

使徒(鉄粉)と混然となった泡を、ホースの水で一気に落としていく。

alt

「鉄粉をやっつけた(キリッ)」テレレレ、レッレッレッー(ドラクエ風)

alt

しつこいホイールの鉄粉汚れを落とし切り、今日イチのドヤ顔を決めるMT。そしてすかさず手に持っているのは来月発売予定の新商品、モンスター スパイラルクロスだ!

alt

ロール状に巻かれたフチなしのマイクロファイバークロスは、一定間隔で切れ込みが入れられており、使いたい大きさで切り離すことが可能

alt

1ロールでかなりの枚数が取れる大容量仕様なので、安心して使いまくることができる。

alt

拭き拭き

alt

絞って

alt

また拭き拭き

alt

完成!


MTも恍惚の表情を浮かべる美しさ!!

alt

ちなみにモンスター ベリーベリーラッシュは、ホイール以外にボディの塗装面にも使用することが可能。コーティング被膜を傷めないので、コーティング施工済みのクルマにも使える

alt

もちろん施工後はボディに成分が残らないよう、しっかりとシャンプー洗車を行う。

alt

そして最後の拭き上げ時に便利なアイテムをもうひとつ。それがドライモンスターXXLだ。

ちなみに従来のドライモンスターがこちら。約700mm×400mm。

alt

それがドンっ

alt

「大きくなっちゃった!」


MTも驚くドライモンスターXXLは、幅が1mに達する超BIGサイズ。この通り、横にするとCX-30のボンネットの半分以上をカバーすることができる。

alt

そのままスイーッと引っ張るだけで簡単に水滴を吸収していき、あっという間に……

スッ

alt

ススー

alt

スススー

alt

キラン

alt

そしてボディ側面を拭く時などは、ドライモンスターXXLの四隅についているサポートバンドがとっても便利

alt

alt

実はバンドの大きさが微妙に違うのだが、それはMTがやっているようにまず大きい方から腕を通して、小さい方を手で握る要領で使う。すると、あの「垂れ下がったクロスが地面について汚れちゃう問題」を解決できるのだ。

alt

スイー

alt

スススイーー

これまたスイーッと軽く拭くだけで、あっという間に吸水。洗車の時短に貢献する。

そして、先ほど紹介したモンスター スパイラルクロスは、オレンジとグリーンの2色が用意されている。モンスター ベリーベリーラッシュで下地処理を終えた後のコーティング用、あるいはガラスクリーナー用など、使途によってクロスの色を使い分けるのもいいだろう。

alt

こうして鉄粉との長い戦いを終えたMT。安堵の表情を浮かべていると、浮かない顔をしたK女史から衝撃の一言が。

「MTさん、実は今回のモンスターはこれだけじゃないんです……」
「なんですってえええ」


第2弾「ガラスウロコ・油膜編」に続くーー


今回登場したモンスターシリーズ詳しくは公式さんへ!

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation