• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

みんカラYoutubeチャンネルはこちら!
イイね!
2024年02月10日

カスタムは自由だ! 西のカスタムの祭典「大阪オートメッセ」に行ってととのった!?

カスタムは自由だ! 西のカスタムの祭典「大阪オートメッセ」に行ってととのった!? みなさん、こんにちは。
みんカラスタッフのTAKASHIです。

やってきましたよ!大阪!





前回来たのいつだ⁉︎っていうくらい久しぶりです。

仕事でも大抵は名古屋どまりでそれより西にはなかなか行かないんですよね。

しかも不肖TAKASHI、東北出身なのでプライベートでは関西に一切縁がございません。

なので、大阪行こうと思って新幹線に乗っても「大阪駅は...?」ってなりますし、ついこないだまで甲子園は大阪にあると思ってましたし、エスカレーター立つのが右でオロオロしますし、ホームドアが紐で毎回驚愕します。

ちなみに今回は梅田駅と大阪駅が隣同士ということを学びました(白目)

そして豹柄のオバちゃんはいなかった...。


そんな私がなぜ大阪の地に降りたったかというと......















行ってきましたよ。ニュージャパン梅田(サ道風)




もう言わずと知れた関西のサウナの聖地ですね。ずっと行きたかったのだ。

詳細は私なんぞ素人サウナーが語るより実際に行って頂きたいのですが、

高温サウナのオートロウリュにやられ
屋上の樽水風呂にしめられ
スタミナセットで昇天しました。






聖地の名は伊達じゃない。ここに来るためだけにまた大阪に来ます(確信)
(サウナのテレビで兵藤大樹さんがコメンテーターとして出ているのに大阪を感じました)




閑話休題。本命はこっち。じゃーん。




大阪オートメッセです!

東京オートサロンは毎年行きますが、今年は初めて大阪オートメッセまでやって参りました。

早速会場内を散策。

東京オートサロンではメディアの取材時間が設けられていますが、大阪オートメッセはそんなのお構いなし。開場と同時に人が傾れ込んできました。

そして私が最も驚いたのが、展示車両との距離感。東京オートサロンではひな壇に乗っていたコンセプトカーたちが、ほぼそのまま目の前でチェックすることができます。

ここからは、私TAKASHIが独断と偏見で選んだクルマをピックアップ!

まずはトヨタブースから。先日発表されたばかりのオジエ&ロバンペラエディションがポンと置いてあったり、





>>三色塗装に視線釘付け! GRヤリスの2つの限定車が国内初公開。発売は今春【大阪オートメッセ】


LBXモリゾウエディションもこの通り。近い!



ちなみに夏に市販版が公開されるそうですよ〜

>>今夏登場!? 300馬力の爆速レクサス「LBXモリゾウコンセプト」はほぼこのままの姿で市販化へ


自動車メーカーより大きなブース(!!)だったLBことリバティウォークは圧巻でした。




三菱にはデリ丸くんの雪だるま。ゆきでるま?(カワイイ)




そしてトライトンかっこよす。




モータースポーツ全面押しのホンダはぶれません。角田くん今年も頑張ってくれー(結局ビザキャッシュアップアールビーって読むの?)




ここからは、さらにディープなオートメッセならではの車両をご紹介。このアングラ感がたまりません。


刮目せよ!このそびえ立つマフラー(?)を!






零戦仕様のR33(顔はR34)。中も本気です。というかイスが鉄板...そういうプレーっすか…?汗








さすが大阪です。タイガース仕様です。私もバイクを楽天イーグルス仕様に…何でもないです(白目)




極めつけはこちら。いやもう言葉を失いました。辰年への想いが溢れてます(?)



ちなみに私の苗字も橋本なので、連合会に入れてもらえそうな…(震)


しれっとランボルギーニの限定車「シアン」が置いてありました。確か日本に2台(2匹)しか生息してないとか...。いくらするのこれ...?




そしてそして、みんカラでもお馴染みのガラスコーティング剤「シラザン50」と、YouTuberでモータージャーナリストの河口まなぶさんがコラボ!



ブースでは、シラザン50ダイヤモンドプラスが特価で販売されていましたよ!








やっぱりカスタムは自由でなくっちゃ。
そんな大阪オートメッセは、2月12日(月)まで開催中!

お近くの方はぜひ(ニュージャパン梅田もセットで)行かれてみてはいかがでしょうか?

ではではノシ
関連情報URL : https://www.automesse.jp
ブログ一覧 | 走行会・イベント情報 | 日記
Posted at 2024/02/10 16:31:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大阪オートメッセ
それさんさん

プレゼント企画ご応募ありがとうござ ...
smart divisionさん

明日からバンコクオートサロン開催!
smart divisionさん

オートサロン、納車、オートメッセ
だい@ND_Nさん

東京オートサロン2024
にゃーすけ☆さん

本日 1月5日より 2024 年度 ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「\下田選手がデモラン/ 4/29(月)@取手緑地公園で行われる「こども天国」で、D1ドライバーの下田紗弥加選手がドリフトパフォーマンスを披露するそうです🚗💨 しかも今回、コミックペイントのRX-7を走らせるとのこと‼️ お近くの方はぜひお越しください〜🙌 #下田紗弥加
何シテル?   04/23 19:43
2021年夏、「ピットイン」改め『みんなの自動車部♪- みんカラスタッフブログ・スピンオフ!』始めました! Facebookグループ(https://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation