• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2023年12月20日

【快★感】スマホでパシャっとおすすめタイヤが見つかるミシュランの「タイヤスナップ」は、病みつき注意な新サービスだった【PR】

【快★感】スマホでパシャっとおすすめタイヤが見つかるミシュランの「タイヤスナップ」は、病みつき注意な新サービスだった【PR】 みなさん、こんにちは。

自宅にタイヤが山積みで、嫁氏からの視線が痛いスタッフTAKASHIです。


タイヤ選びって難しいですよね……。

仕事柄おすすめタイヤを聞かれることも多いのですが、走るシチュエーションや求める性能、さらにクルマやグレードによってサイズはまちまち……。

「タイヤサイズは?」と聞いても「わかんない、そもそも気にしたことがない」なんて言われる始末……😇😇😇


そんな悩める私を見かねた……かどうかはわかりませんが、あのミシュランから「タイヤスナップ」なる新サービスが登場したというので使ってみたら、こりゃもうみんカラユーザーの皆さまに是非使って頂きたいシロモノだったのでご紹介させて頂きまするん。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ🙏

>>タイヤスナップを早速チェックしてみる


alt


「タイヤスナップ」とは、スナップ写真を撮るようにスマホでパシャっとタイヤを撮影するだけで愛車にピッタリのミシュランのタイヤ簡単に見つかる新機能。

(私が3分ほどネットを調べた結果)恐らく日本初のサービスでっせ(震)



では私のBOSSの愛車のプラドで、タイヤスナップの使い方を詳しく見ていきましょう。黒ずくめがイカす。
※今回はスマホで行いましたが、PCの場合写真をアップロードすればできますよ。

alt


まずはミシュランのホームページにアクセス!!

alt


「検索を開始する」の(→)をクリックして

alt


「写真」を選択

alt


「撮影」を選ぶ

alt


カメラが起動するので、ガイドに従ってタイヤに記載してあるタイヤサイズを撮影(パシャ)




世界平和を祈りつつ待つこと数秒……

alt


あら不思議!

愛車にピッタリのタイヤが一覧で表示されるんです!じゃーん。

alt


あとは、用途や好みに応じて最適なタイヤを選べばOK!
字面でコマ送りにするとちょっと長ったらしい気もしますが、ピッピッピッぐらいのイメージです。ちなみに私の最速タイムは12.57秒でした。求む挑戦者。

>>タイヤスナップを早速使ってみる


ちなみに、撮影ボタンを押す瞬間に


\ ビバンダムッ /


と唱えると、気持ちスピードアップする(気がする)のでやってみてください。
実際は、ミシュランマンが鬼スピードで調べて表示しているとかいないとか……(嘘)

alt


何より“スナップ”と言うだけあって、本当お手軽にパシャっと撮るだけというイメージです。このスムーズさが妙に快感で、未来を感じます(AI)
ついつい色んなタイヤをパシャりたくなっちゃいます。病みつき注意。ヤメラレナイ〜トマラナイ〜

>>タイヤスナップを早速使ってみる


従来タイヤを探す際は

パターン①:
alt

メーカー>>車種(グレード)>>年式/(^o^)\


パターン②:
alt

タイヤ幅>>扁平率>>インチ…さらにはロードインデックス>>速度記号/(^o^)\

を調べて入力する必要があったのですが、


タイヤスナップ:
alt

パシャッ>>テレレレッテレー

と、こんな感じで見つけられちゃうんです。

インチは覚えていても扁平率はウッ……ってなりますし、私は愛車の年式がいまだに覚えられないのでテキトーに選びます(白目)
ロードインデックス……ナニソレオイシイノ??

これじゃ多くの人が「に…日本語でオナシャス…」状態になっちゃいそうですよね(汗)

>>タイヤスナップを早速使ってみる


注意点としては、写真がボケていたり

alt


タイヤサイズが読み取れない角度(タイヤ全体など)

alt


文字が途中で切れていたらダメなのでご注意ください。

alt


ちなみに、意地悪で逆さに撮ってみたところ……(どんな体勢だよ)

alt


読み取りました\(^o^)/

alt

ミシュランマンすげー(違)


>>タイヤスナップを早速使ってみる


ちなみにちなみに、意地悪(2度目)で某国産メーカーのタイヤをスナップしてみたところ……

alt


読み取りました\(^o^)/

alt


これには石〇さんもビックリ……あっ……!(白目)


>>タイヤスナップを早速使ってみる


タイヤスナップで検索したあとは、ミシュランの幅広いラインアップから好みのタイヤを選べばOK!

alt


全ての性能が満遍なく「トータルパフォーマンス」に優れたミシュランなので、ぶっちゃけ何を選んでも間違いない(確信)
あの動き初めの初期から感動する乗り味がタマランのです🤤


しかも!!

そのタイヤのユーザーレビューや評価が気になったなら、各タイヤのページ内にみんカラのレビューリンクもあるんです!(歓喜)

alt


お気に入りのタイヤが見つかったら、そのままホームページから販売店も探せちゃいます。

alt


ぜひタイヤスナップで愛車のタイヤをパシャっと撮ってみて、ぴったりのタイヤを見つけてみてはいかがでしょうか??
あれ……ってことは私もう聞かれることない……?/(^o^)\


>>タイヤスナップを早速使ってみる


ではではノシ



※TAKASHIの私物。


Sponsored by 日本ミシュランタイヤ

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

設定のないサイズ From [ 。 ] 2023年12月20日 15:47
この記事は、【快★感】スマホでパシャっとおすすめタイヤが見つかるミシュランの「タイヤスナップ」は、病みつき注意な新サービスだった【PR】について書いています。 設定がないサイズしか出さないメーカー ...

この記事へのコメント

2023年12月25日 12:48
そもそも、俺のランクルだと8.25R16Cってサイズは、出てこない…

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation