2018年05月27日
V40D4SEに乗っていますが、昨年12月にエミッションチェックランプが点灯。
ディーラーに持ち込んだところ、短距離走行が多い走り方をしているため、触媒のススを加熱燃焼出来ず、センサーがススで汚れて誤作動とのこと。
その日は、O2センサーの清掃をしてもらい、一旦はチェックランプも消灯したのですが、すぐに再発。
何回かやり取りがあって、本国で対策部品を本年7月を目処に制作中とのことで、エミッションチェックランプはつきっぱなし。
6月が24ヶ月点検時期なので、点検入庫の問い合わせをしたところ、対策部品が供給され始まったようで部品の交換を行う場合、2泊3日になると言われました。
チェックランプがつきっぱなしで5ヶ月間放置されていて、こちらから問い合わせしないと、対策部品の対応も一切お知らせ無し。他のボルボに乗っていらっしゃる方のディーラーもこんな対応なのでしょうか?
車のローンが残っていなければ、直ぐにでも他社の車へ乗り替えたいと思いました。
Posted at 2018/05/27 23:54:01 | |
トラックバック(0)
2018年03月11日
どうしても、一つ前に乗っていたVWと比較してしまう。
お金があって、ゴルフかポロにディーゼル車が国内導入されたら、即買い換えたい気持ち。
現実は、ローンも残っているし、良い点を探して我慢して乗り続けるしかない。
Posted at 2018/03/11 10:56:09 | | クルマレビュー