メーカー/モデル名 | ホンダ / CBF125 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | コロナ禍で公共交通機関を避けるため、とりあえず乗れて安いものという要求を満足していた。 |
不満な点 | 自転車置場しか置く場所が無く、大柄な車体サイズなので、出し入れしにくかった。 |
総評 |
エンジンは古くさい空冷単気筒、バランサーなしで振動多く高回転の伸びはない、非力だが実用車の乗りやすさにチューニングされている感じ。見た目も昭和なデザイン。昭和生まれが乗るには違和感がない。 |
デザイン |
3
昭和なデザインだが、レトロというほどでもない。
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走行性能 |
3
ハイギアードにフロントスプロケットが交換されていたが、エンジンが非力で最高速は100キロに届かない。80キロなら巡航できるが、安心感はない。
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乗り心地 |
2
バランサーなし単気筒の振動は不快なビビり感がある。
振動によりエンジンマウントボルトが2箇所も落ちて無くなっていた。 高回転域でなければ問題はない。 前傾姿勢でないおっさんポジションは乗りやすくて楽。サスペンションは良くも悪くもない。 |
積載性 |
2
座席下は書類入れだけで他には入らない。
荷台にボックスを付けるとカッコ悪いが、実用性は良い。サイドバッグを足せばロングツーリングも問題ない。 |
燃費 |
4
丁寧に運転すれば40キロ越える。
激しい運転だと38キロぐらいまで落ちる。 満タンで400キロ近く走れるのは心強い。 |
価格 |
4
中古をバイク屋から走行距離14100キロ47500円で購入。
長く放置されていて、整備が必要だけど、とりあえず運転できる状態だったので、入手価格が安いというのが満足点。 |
故障経験 | すぐにタイヤのひび割れ、キャブレターの不調、チェーン、燃料コックの不良があり、全部新品交換した。あと、クラッチかギア部分がキュルキュルという音が最初からしてて、はずかしい。 |
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