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イイね!
2017年02月04日

ロドスタに続いて Z もマフラー交換

ロドスタに続いて Z もマフラー交換 純正マフラーは形カッコいいし、良い音だと思ってるので替える気まったくなかったのですが
つい衝動買いしてしまいました。




ちなみにもし替えるならと考えてた候補は

LASER EXHAUST のX-TREME GP Style
SP忠男 の POWERBOX HP
AKRAPOVIC の MEGAPHONE
BODIS の GPX2

辺りが(値段とか車検とか考えないで)良いかなーと思ってたのですが
今まで全くノーマークだった OVER Racing の GP-PERFORMANCE RS を選択。

たまたまネットで見かけてスタイルが気にいって(車検対応だし)さらにたまたま割引きされてたので思わず買ってしまいました。




排気デバイスのモーターを無負荷で空回りさせたくないのでサーボキャンセラーを別に購入しておきました。




正直 OVER Racing にカワサキのイメージがない (゚д゚)




あと青い焼き色はいらないのでプレーンにして欲しかった。
…というかむしろサイレンサーは黒くして欲しい。




でもこのリアビュー 、Z1000 のアイデンティティの4本出しテール。




迫力ある形、排気音も静かだし、排気デバイスなくなったからかストレート構造で抜けが良くなったせいかエンブレ弱くなって走りやすくなったので気に入りました (゚∀゚)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/02/04 18:21:22

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この記事へのコメント

2017年2月4日 19:05
ブライト正規輸入ではエンブレがキツイですが、UKや北米仕様だと4穴開通していてエンブレはかなりマイルドだと感じました!
排気の抜けで、こんなにも変わるもんなんだと驚いたのを覚えていますΣ(゜Д゜)

OVER Racingのマフラー、Z1000 のアイデンティティの4本出しとあわせて、エビ菅のサイレンサーまでの配管に魅かれてポチりそうになったことが事が多々あります!!
コメントへの返答
2017年2月4日 22:40
うちのはMA仕様(フロントサイド反射板以外はEU仕様)で4穴貫通だったのですが、それでもエンブレ弱くなったのを体感できました。

4本出しに拘って BODIS や Laser とも迷ったのですが国産だし政府認証の OVER にしました。 やっぱり精度高いし満足度高いですねー(´∀`)
2017年2月5日 0:06
ついにマフラー換装いっちゃったんですね(^^)

確かにOVER Racingはカワサキという
イメージが湧きませんね・・・(^^;

でもアフターマーケットの4本出しは
新鮮な感じでイイっすね~♪
コメントへの返答
2017年2月5日 0:10
OVER のイメージは全くなくってノーマークだったのですがたまたま見つけて一目で気に入りました。

Z1000 では OVER は少数派(?)なのかあまり見かけないのも良いですね。

プロフィール

「[整備] #Z1000 ユーザー車検(9年目) https://minkara.carview.co.jp/userid/291308/car/1947926/7736510/note.aspx
何シテル?   04/02 17:22
天気の良い休日の早朝はたいてい山の中を走ってます。 Gopro , NEX で稀に動画アップします youtube.com/user/hase2019 ...
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