• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずどらのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

6月後半いろいろ

6月後半いろいろ







7月に入りあっという間に半年が過ぎてしまいました。40になりまたさらに日々過ぎていく速さを実感している今日このごろです。


さてそれなりにネタもあったのですが、何かと忙しかったり疲れたりでブログをサボってましたのでまとめて書いてみます。


まずは6月18日バラ園&娘の誕生会。


朝から妻と自分の車を洗車。最近プレクサス施行に戻った自分。ずぼらな自分には一番合っているかも。それなりに洗車もするんで耐久性もカバーできてるような気もするし。施工が手軽なのがいいですね。

で、村山市のバラ公園が見頃ということで娘と向かいました。

何度か行ったことはありますが、日曜日に行くのは初めてかも。臨時駐車場に駐車して送迎バスで移動。昼時に訪れましたが結構な混み具合。

綺麗なバラがあちらこちらに咲いておりました。









ゆっくり鑑賞したいところですが、娘はほとんど興味を示さず。それよりも隣接する公園で遊ぶほうに夢中。ブランコばっかりしてました。



そんな中、バニラソフトを食べてみたり。



マスコットキャラクターと写真を撮ってみたり。



鐘を鳴らしてみたりと。それなりに楽しめました。




帰りはイオン南のトイザらスにまわって娘の誕生日プレゼントを購入。
娘を持つ宿命でしょうか。興味を示さないかなぁと思っていたのですがダメでした。「プリキュア」
ちょっと前まではアンパンマンだったのに。今ではプリキュアを筆頭に妖怪ウォッチ、アンパンマンの3アニメを何度も何度も飽きないのかなあぁと思うくらい見続けて。
ということでプリキュアグッズを購入して帰路へ。

バースディケーキを山形で購入して帰ろうと思いお目当てのお店に電話したらホールは置いてないと。どうしようかと思案。一度食べてみたかった高畠のココイズミというお店に電話。今から1時間あれば作れるということで注文。帰路の途中立ち寄って購入。



ロウソク消すのが好きな娘。ケーキも甘すぎずクリームにコクがあるっていうんですかね、美味しかったです。リピートしそうです。



グッズを装着して1枚。ケーキも食べてお寿司も食べて大変ご満悦のようでよかったです。



6月20日 車検

スイフトに乗って初めての車検。行きつけのお店に預けて代車はワゴンR。



昔ワゴンR乗ってましたけどまあ進化してますね。アイドリングストップはちょっとウザい感じですが、燃費もいいだろうし。まあ後部座席が広い。トランクルームを犠牲にしているとはいえすごい広さです。自動ブレーキは試してみたかったけどやめときました。止まらなかったら洒落にならないし。

特に問題もなく車検は終了。今回補強パーツとして定番のメンバーフレームを装着してみました。



諸先輩方の感想通り、直進性が安定したような気がします。コーナーリングも今までよりスッと入るというか曲がりやすさが増したような気がします。突き上げ感も「ガタン」が「カタン」と抑えられているような気がします。すべて「気がする」状態ですが、お手軽価格のパーツですし工賃もサービスしてもらえたので自分的には満足です。また2年後。自分次第ですが何事もなく維持できればいいなと思います。


6月24日 山形ドライブ

ビッグウィングにだいすけお兄さんが来訪するってことで出かけてみましたが、だいすけお兄さんの影響でしょうか、激混み。路駐もできましたが、駐車場に並んでいる方を思うとちょっとと思いだいすけお兄さんは諦めべにっこ広場で遊んで帰りました。



帰り妻の実家に立ち寄りさくらんぼをいただいて帰ってきました。ラッキーでした。

以上まとめブログでした。日に日に暑さが増してます。大雨等自然災害もニュースで目にするようになりました。熱中症等に気を付けて熱い夏を乗り切りたいものですね。皆様ご自愛くださいませ。
Posted at 2017/07/02 14:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@頭でっかち さん
海外勢は?アルシンドは外さないでほしい(笑)」
何シテル?   02/19 21:21
最近HT81sからzc72sへ乗り換えました。ファミリーカーなのでノーマルで走っていきます。 近場の方でもちょっと遠めの方でも同じスイフト乗りとしてお付き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

手頃で運転が楽しくなる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 18:55:36
愛島福さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 07:53:49
TUBESTさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 07:37:22

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
27年4月末にHT81sからzc72sへ乗り換えました。当然のことながら絶対的なパワーは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation