• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月07日

そう言えば・・・


お疲れ様です。




先に言っておきます。




クダラナイ事をツラツラと書くので長いです|ω・`)




ん、では始まり始まりぃ~。




すっかり忘れてましたが、こないだの土曜日に後輩の












ちっち氏













のセルシオにハイチェンジコントローラーを取り付けるとの事でお手伝い。




え?ハイチェンジコントローラーってナニ???って?




SKIPPERが開発・販売してるイワユル光モンのパーツです。




コイツを取り付けるとポジション点灯時、ハイビームも減光点灯します。




そう、まるでアッチのお国のデイライトみたいなかんぢ。




ちなみにポジション配線に割り込ませればポジとして。




要はライトスイッチをOFFにすると消える。




ACCに割り込ませるとエンジンがかかってる時は常に点いてる。




そう、まるでデイライト。




モノホンのデイライトってヘッドライトを点灯させると消えちゃう。らしい。




でもコイツは点いてます。カッケーです。雰囲気変わります。




で、作業開始!!







カバー類を外していき・・・・・








「ヘッドライトも邪魔だから取っちゃいます」




へっ?










潔いと言うかナンと言うか・・・・(汗)




おかげで作業効率あーーーっぷ!







ちなみにヤツが持ってるのがユニット。




タバコの箱より小さいです。













しょうりゃーーーーーーーーーく。













はいっ、完成。







ちょっと手伝うだけのつもりが7割ワタシが・・・・やらされ・・・(;ω;`)ウゥッ




しかも、カメラ忘れて携帯キャメラだし。




もうちょい離れて撮れば良かったんですが・・・・|ω・`)




でも、イイでしょ?コレ!!




一味違ったかんぢです('-^*)




しかも光量のボリューム付きだから好みの明るさに設定可能。




いっちゃん絞るとOFF。車検時に便利ですね。




いっちゃん開くとハイビーム点灯状態。前の車にシバかれますね。




そんなこんなで作業終了し、ちっち氏は満足げに自分の車を眺めてる。















その時っっっ!!















このシト参上!(*゚艸゚)プッ







前々から狙っていたコラボをゲット!!!







前がちっち氏で後ろがKON氏|ω・`)




細かいトコロ見れば違いますがパッと見、びっくりっす!!







カメラ忘れたの激しく後悔(ノД`)シクシク




もいっちょ!!







ちっち氏号|ω・`)






KON氏号|ω・`)






いや~、イイモン見れました(*´Д`)=з




んで、工賃・・・おっと、お手伝いのお駄賃としてサイゼでゴチ(´゚ω゚)




う~ん、ムール貝のガーリック焼き馬杉!!(*´Д`)=з








その後、久々にMMへ。




ええ、寂しいモンですよ。




いつものTUTAYA前、すでに真っ赤にクルクル回したあんちきしょうが待機。




仕方なく裏通りの通称ブラックローソンへ。




車降りて、先にいたシトたちに挨拶した瞬間・・・・・・・















「は~い、車どかして下さ~い」















(´゚ω゚):;*.':;ブッ!モウキヤガッタ!




仕方なく移動(ノД`)シクシク




あえなくいつものマル秘スポッツへ。














|ω・`)オフッ














ローライダーなシト達で溢れてました(ノД`)シクシク




申し訳なさそうに通り過ぎ・・・・・・ないで気にせず停車。














|ω・`)ジロジロジロジロジロジローラモジロジロジロジロ














嫌だったのかな(汗)




なんかすっごい見てた(((( ;゚д゚))))ドキドキドキドキ




んで、クッチャベって解散っ!!






そんなかんぢの週末でしたっ(´・ω・`)y-~
ブログ一覧 | 日記的な・・・・ | 日記
Posted at 2008/10/07 21:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

横転?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年10月7日 21:38
悲願の1コメ!

しかし2台とも低いしカッコイイ!!!
いいですね☆

ポリうっとおしいですね(怒)
コメントへの返答
2008年10月7日 21:42
おめでとー(*゚艸゚)パチパチ
悲願って・・・(汗)

2台ともハイドロっす。
ハンドルの位置が違うっす。

ポリ・・・なんか執拗な雰囲気ムンムンだったよ(((( ;゚д゚))))
2008年10月7日 21:43
パッと見一緒ですね(汗
カッコいいです!!
家にも車高調で落とした30セルありますが、やっぱハイドロの低さはいいですね(^^♪
あっまだわかりませんが、もう少ししたらSKPに付添いで遊びに行くかもです(@^^)/~~~
コメントへの返答
2008年10月7日 21:48
ホント一緒なのよ(笑)
カッコイイよね^^
ハイドロには何者も敵わないでしょ!!
あら!SKPに!?
|ω・`)ユアツノヨヤクダナ?
2008年10月7日 21:43
アツイ2台っすね~♪

MMまだ厳戒態勢なんですか(汗)
コメントへの返答
2008年10月7日 21:52
アツイでしょ^^

MMはダメだね。
うっとおしいにも程がある!
大桟橋もダメだった。。。
2008年10月7日 21:46
お久しぶりです。

先月の23日は、彼女と横浜に遊びにいっていたんですよ、月間2回目・・・あほですかね?笑

おにゅーなぱーつなんだ。

すきっぱーさんから全国へ発信される・・・

やっぱ、パンダ多いですよね?現場に行ってみると本当にそう思ったよ。

コメントへの返答
2008年10月7日 21:54
お久しぶり夫です!

いや、近いですからね^^

おにゅーでは無いんですが、良いパーツなのに知らないシトが多かったもので、ちょいとご紹介させていただきました。

多いですよ~。
週末の夜なんて1路地に1台ってかんぢで張ってます。。。
2008年10月7日 21:47
あれ?
二台のアニキ分なクーペ車が見えませんが(爆)
コメントへの返答
2008年10月7日 21:55
ん!?
クーペ!?
え~っと・・・・・(´゚ω゚)ナンオコトデショウ
2008年10月7日 21:51
カッコイイっすね♪
自分も北米DRLを再現したいんでハイチェンジコントローラ欲しいです(^^)
コメントへの返答
2008年10月7日 21:57
でしょ!?カッコイイのよ^^
DRLを再現するならACCに繋げれば尚ソレっぽい('-^*)
2008年10月7日 21:51
わぉ!!LSが2台も!!

どっちかモノホンさんでしたよね!?いいですね~!!ボディもパール同士だし、これが黒なら近寄りがたいですけどww

SKPのハイチェンいいですよね!!まだハマーが少ない頃、うちの地元で並行もんがデイライト仕様のドノーマル仕様で走っててワクワクしたの思い出します♪
コメントへの返答
2008年10月7日 21:59
そうそう^^
KON氏のがモノホン!!
黒かぁ~・・・・見てみたい!!

よくこんなモノを開発したと思うよ。
コレはまぢイイと思う('-^*)

ハマーでドノーマルでDRLなんて変態好きにはたまらんだろうなぁ^^
2008年10月7日 21:57
このコラボあつすぎます^^


HOTわバタバタ規制がかかってました^^:
コメントへの返答
2008年10月7日 22:01
かなりアツイでしょ^^


らしいね!なんのタメのイベントだっつーの。
みんなに会えなかったのは寂しいけど、食中毒も出たらしいし、行かなくて正解だったかな。
2008年10月7日 21:59
ドコの59DO~ですかぁ~??
(・∀・)bイィ

オィラのLSも並べて下さい♪
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年10月7日 22:02
いえいえいえいえ!
降りてくるシトは爽やかBOYですよ^^

いやいやいやいや!
LSって・・・・あのLSは反則です(ノД`)シクシク
2008年10月7日 22:04
お久しぶりの米です~o(^-^)o(笑)


ハイチェンぃいっすねw(゚∇゚)w!!!!



④灯なんかに付けたら本領発揮ですか?o(^-^)o



しかも激低!!!!汗!!





しかもケータイ画像綺麗に撮られてる‥‥‥‥汗
コメントへの返答
2008年10月7日 22:11
お久し~・・・だっけ?(笑)

いいよね、コレ。超お気にだよ^^

ちなみにローとハイが別バルブでハイがHIDで無いモノじゃないと付きません(汗)

この激低っぷりは油圧しかないでしょ^^

何気にワタシの携帯500万画素('-^*)
2008年10月7日 22:10
あ~半年前から作ろうとしてたやつを先に作られた・・・
まぁ、めんどくさくて作ろうともしてないんですがw
コメントへの返答
2008年10月7日 22:59
もう数年前から発売されてますよ|ω・`;)

しかし、さすがかみやそ氏!
目の付け所がマニアですな^^
2008年10月7日 22:12
お値段が気になります(*_*)高そうです(;_______;)付けたいですがHiは、ハロゲンなんで微妙ですよね(-_-;)あっ!後期ヘッド入れればいいんですね(笑)
コメントへの返答
2008年10月7日 22:18
お値段・・・・ここで公表しちゃっていいのかなぁ(汗)
ユキーチヒグーチ・・・・こんなかんぢ(汗)
Hiはハロゲンじゃないとダメよ~。
例えばH4のHi・Lo切り替え式やHiにHIDがブチ込んであると付けられないのよ!
2008年10月7日 22:17
ロー兄さん達怖いすね(T_T)(笑)かっこいいツーショットですね!
コメントへの返答
2008年10月7日 22:19
カッケーよね^^
ローなシト達は多分邪魔だったのかと(汗)
2008年10月7日 22:21
日曜日、栃木てっきり来てると思ってました(汗)ゼリアはティラミスアイスが馬杉です♪
コメントへの返答
2008年10月7日 22:24
最初は行く気満々だったんですが、ちょいとプライベートがバタバタしてたので控えました(涙)
ティラミスアイスはちっち氏が食ってましたよ^^
オレは生チョコケーキ!!
2008年10月7日 22:22
ほほぅ~、二台揃うと、これまた悪い感じが出て・・・

(●´∀`)カッケー

あ、また連絡しますわ( *´艸`)
コメントへの返答
2008年10月7日 22:25
カナリね^^しかも2台とも油圧でペッタンコだし('-^*)

あ、先ほどはどーも(*゚艸゚)プッ
お待ちしております( ̄ー ̄)クックックッ
2008年10月7日 22:25
これいいですね!!ホームページ見てみよう♪

今、集まれる場所無さそうですね・・・涙

コメントへの返答
2008年10月7日 22:29
オススメっす!!
見てみそ(*゚艸゚)プッ

集まれる場所ね。。。
色々発掘はしてるんだけど、どうしても都会は警察の動きが早い!
かと言って山奥に集まっても・・・ねぇ(汗)
2008年10月7日 22:31
セルシオ大好きっす(≧∇≦)ノ
フル装備だなーインテリアセレクションにクリアランスソナー+レーダークルーズ。。。

ハイチェンジコントローラーはイイですよねっ♪アレは間違いないです(^^
コメントへの返答
2008年10月7日 22:34
いいよね、セルシオ(*゚艸゚)
そう、C-Fパケのマクレビ以外全部付き!!

かっこいいよね!
夕暮れ時についつい早めにポジONしちゃう(*゚艸゚)プッ
2008年10月7日 22:35
こっちも 楽しかったよ♪

こっちにも 遊びきて~(はぁと
コメントへの返答
2008年10月7日 22:40
針テラス~ラーメン・・・是非ご一緒したかったです(≧∇≦)

もっと近ければ・・・(;ω;`)ウゥッ

でも、必ずソチラへ遊びに行きますっ!!
2008年10月7日 22:35
ビビックに付きますや~ん車(セダン)

イケてます指でOK

プライスが気になる…ウッシッシ

コメントへの返答
2008年10月7日 22:42
付きますよ~('-^*)

何気に結構雰囲気変わりますよ!!

プライス・・・ワタシのリンクにSKIPPERのサイト載せてるのでソチラへ行けば・・・もしくは↑の方のコメントのお返事でかんぢ取って下さい(*゚艸゚)
2008年10月7日 22:43
こんばんは~

いや~この二台あつすぎます!!
でも怖くて近寄れません(汗

かっこいい~な~ ペッチャンコ!!
コメントへの返答
2008年10月7日 23:01
こんばんは^^

アツイですよ~!!
確かに、知らないシトが見ると・・・(*゚艸゚)

いいですよね、やはりペッチャンコは('-^*)
2008年10月7日 22:44
取り付け作業、御苦労さまっす!!

まだ、おまーりさんまだまだ多いんすねぇ。

ゆっくりまったりできる場が欲しいですねうれしい顔
コメントへの返答
2008年10月7日 23:02
あざっす!!

そうなのよ~。
いい加減ほとぼり冷めたかなぁ~なんて思ってたけど、甘かった(ノД`)シクシク

ゆっくりまったり・・・それは・・・平八郎!(爆)
2008年10月7日 22:47
変態御一行さんですね?

パッと見そっくりじゃないっスか??

悪そうなニオイがプンプンしますけど

どこか爽やかなかんぢ??

サンジョウクンガヨロシクトイッテオリマシタ
コメントへの返答
2008年10月7日 23:05
ですです^^

色も車高もリムのメッキもそっくり!!

まぁ、車よりオーナーの方が悪そうだけど・・・・えっと・・・・その・・・・笑顔が爽やか・・・・かな(爆)

アラ!サンジョウガヨロシクト?イレズミホリスギチャダメヨッテオツタエクダサイ(*゚艸゚)プッ
2008年10月7日 22:48
違う違う、デイライトだけねw
コメントへの返答
2008年10月7日 23:06
デイライトだけならリレーかませば出来るのでは?

あ、やべー、知ったかコイたっす(汗)
2008年10月7日 23:15
本当、パッと見た感じ全く分からない。。。
しかも、細かいところを知らない俺はハンドルの位置でしか違いが分からないと思います(汗)

コメントへの返答
2008年10月7日 23:38
でしょ!?偶然のくりそつ(笑)
ハイチェンジ付けたから遠くからだと絶対判別不可能(*゚艸゚)プッ
2008年10月7日 23:16
左と右のコラボっすね!!

なんかオーラありますね~♪

コメントへの返答
2008年10月7日 23:39
YES!!^^

やっぱ二台揃って並ぶとよりヤバイね!!
2008年10月7日 23:17
本当、取り付けありがとうございました。一人でやってたらドウナルコトカトたらーっ(汗)
また昼間にでもKON君とコラボ出来たら最高です!

ティラミスアイス食べて見事お腹壊したケド………
コメントへの返答
2008年10月7日 23:40
いえいえ~('-^*) ごっそさん^^

オレも昼間アユとちゃんとコラボしたいものだ。。。

そう言えばトイレにダッシュしてたね(汗)
2008年10月7日 23:17
LSいいっすねぇ~♪
セレブな方々ですか(^^;)?
頼れる兄貴だからこそ作業させられるんスヨ?!(笑)
ハイチェンジコントローラー・・・付けても車が微妙そう(ノД`)シクシク

で、本屋行きました?(爆)
コメントへの返答
2008年10月7日 23:41
セレブ・・・・多分セレブ(爆)

多分そのうち接触不良からスパークして車両火災起こすよ(笑)

微妙かなぁ|ω・`)よりマニアックなかんぢになりそうだけど。。。

本屋?行ってないよ。なんで?
2008年10月7日 23:33
こんばんはm(__)m
カックイィ お二人氏♪
スキパのそのKit狙ってます(>_<)
コメントへの返答
2008年10月7日 23:42
こんばんは^^
カッコイイよね('-^*)

おっ!イッチャイマショウ(≧∇≦)ノ
2008年10月7日 23:38
リレーかましただけじゃ、ハイビーム光るだけで眩しいよ(汗)
コメントへの返答
2008年10月7日 23:43
だって・・・・Enter押してから気づいたんだもん(;ω;`)ブワッ
2008年10月7日 23:53
こんばんわ(*^。^*)

ハイチェンかなりいいですね><

なんか大人の雰囲気プンプンです(*^_^*)
コメントへの返答
2008年10月8日 0:03
こんばんみー^^

大人の雰囲気!!
確かに!!初めてな言い表し方だ!!
2008年10月8日 0:03
ハイチェン僕もほしいっすー!!

けど今金貯めてるんで我慢します (;´Д⊂)

雰囲気でていいですよねやっぱり( ̄ー+ ̄)フッ
コメントへの返答
2008年10月8日 0:06
いや・・・そんなに高額では無いと思うが・・・(汗)

この独特な雰囲気がなんか好き^^
2008年10月8日 0:07
二台ともすんごいです・・・

前みたいに集まれる場所が見つかればいいんですけどねぇ(><)

早く集まりたいもんです♪
コメントへの返答
2008年10月8日 0:08
かっくいいよね^^

そうだねぇ・・・大桟橋、アツかったなぁ・・・・(遠い目)

全天候型な場所を探さなくてわ!!!
2008年10月8日 0:10
こちらも、コユイトークで楽しんでましたよ(*´艸)ムフ

実は関西メーカーのハイチェン買ってあるのですが取り付けメンクサくて放置チウです(;゚;ж;゚;)ブフオォ

早く付けよ(・∀・)b
コメントへの返答
2008年10月8日 0:17
ウラヤマシス|ω・`)

なぬっ!関西メーカー???

そんなメーカーがあるなんて・・・・(-_-;)
2008年10月8日 0:21
↑この人もリ…(* ゚艸゚)オット


関西のメーカー…あの有名なメテオホーン作ってるとこです(笑)


ちなみに近所です(爆)
コメントへの返答
2008年10月8日 19:02
(*゚艸゚)プッ


メテオホーン!!懐かしい!!!www


近所なんだ!(´゚ω゚)パァァァンッテキコエル?
2008年10月8日 0:33
お疲れ様でございますm(u_u)m
これは欲しいアイテムの1つですね(^▽^)o

横浜は警察が多すぎて近寄りがたいですよ…(汗)
そう考えるとお台場が無難(笑)
コメントへの返答
2008年10月8日 19:03
どもども^^
では是非・・・('-^*)

お台場・・・こないだ狂ったようにいたけど(汗)
幕張・・・うーん(汗)
2008年10月8日 1:20
おぉ~アツいコラボですね^^

右と左のおりなすコラボがなんとも( ´艸`)
コメントへの返答
2008年10月8日 19:05
じゃあオレも右と左でコラボするか・・・(*゚艸゚)プッ
2008年10月8日 2:10
SKPのなんちゃらってパーツを使ってボリュームMAXにしといてスイッチどうにかして追加してバイキセノン化!!


(-.-;)


んな必要ない…かな…汗



ハイビームを別から電源取ってスイッチON!!汗


はい!意味不明のコメントでした!爆
コメントへの返答
2008年10月8日 19:06
・・・・・|ω・`)


結局はナニがしたいの?(汗)
2008年10月8日 3:04
これは間違いなく二度見しますね(^O^)

食中毒はニュースでもやってたみたいですよ(*_*)

自分は全然大丈夫でした!
エアサスや油圧は動かしてナンボなのに止めてるだけは辛かったです(*_*)
コメントへの返答
2008年10月8日 19:07
あれ?みたいなかんぢで見ちゃう^^

オレだったら絶対食中毒になってたと思うよ(汗)
食い意地張ってるもので|ω・`)

ただ車並べて停めるだけじゃツマランよね!
動くものは動かしたい!!
2008年10月8日 4:23
まったく同じに見えますね^^

車高も低く♪

集まれるとこ減ってきてますか~(/ω\)

どこかいいスポット場所見つけましょう∑d(≧▽≦*)
コメントへの返答
2008年10月8日 22:47
タイヤの扁平率の差でびみょぉぉぉぉに違うくらいかなぁ|ω・`)

いいスポットさがさなきゃ!!
2008年10月8日 7:55
ハイチェンジ‥
くださいexclamation×2
コメントへの返答
2008年10月8日 22:47
着払いで送るよ!!
2008年10月8日 8:46
おはようございます♪

早く超低空の○○が...??

見たいで~す(^O^)/

頑張ってください!!
コメントへの返答
2008年10月8日 22:48
こんばんは!!

自分も早く!早く!!

いや、焦らずちゃんと準備を進めます^^

頑張ります(≧∇≦)ノ
2008年10月8日 9:23
このアイテム自分の部屋にもあります(笑)

仕事が落ち着いたらつける予定です(^-^)

かなり参考になるブログありがとうございます!
コメントへの返答
2008年10月8日 22:49
部屋に!?

あぁ、これから装着予定ですな(笑)
てっきりオブジェかと|ω・`)

こんなんで参考になったら幸いです!!
2008年10月8日 9:52
そのユニット良いねぇ~♪

欲しいかもぉ~♪・・・クリスマスプレゼントに~~~♪(⌒▽⌒)アハハ!
コメントへの返答
2008年10月8日 22:49
なかなか良い雰囲気になりますよ^^

ではクリスマスに届くように着払いで発送いたします(笑)
2008年10月8日 11:39
自分もハイチェンジ入れてますよ!!

かなり自己満な世界観がたまらない♪4灯式ヘッドライト万歳!!!(笑)
コメントへの返答
2008年10月8日 22:50
あら!アツイ!!

確かに自己満だけどね('-^*)

でも、正体不明な車になるよね(笑)
2008年10月8日 16:07
一般ナンタラのBookは…(汗)

兄貴なら大丈夫っすね(笑)
コメントへの返答
2008年10月8日 22:51
おーーーー!!
忘れてた(激汗)

これから本屋行って立ち読みしてきます!!
2008年10月8日 20:49
やばいツーショットですね~萌え~♪
コメントへの返答
2008年10月8日 22:51
ヤバイ←この言葉がぴったりですよね^^
2008年10月8日 23:53
ゾクゾクする2台ですね!!

たまりません(▼∀▼)ニヤリッ
コメントへの返答
2008年10月8日 23:56
身近なシト達なので見慣れちゃいましたが、改めてこうやって画像で見るとヤバイですね^^
2008年10月9日 20:31
まさに瓜二つっすね(o‘∀‘o)

しかしパンダちゃんはうっとーしぃっすねパンチいちいちぷっくっくな顔
コメントへの返答
2008年10月9日 23:18
くりそつもイイところ(*゚艸゚)プッ

ホントウザイ!!
そんなにヒマなのか?と問いただしたくなる!!

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 19:27:30
ライセンスランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:05:50
ライセンス球をLEDに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 16:40:04

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
20ヴェルファイアハイブリッドから乗り換え。 使用用途から8人乗りが欲しかったけど、アル ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
H25 ZR Gエディション ネッツ店でディーラー評価4.5点B.Bを購入。 R6. ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H18年式の後期寄りの中期の3.5ℓ 4WD ハイウェイスター アーバンセレクション。 ...
米国レクサス LS460 米国レクサス LS460
バスの追い越しは命がけです(*゚艸゚)プピ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation