• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kosshiの愛車 [アウディ A1]

整備手帳

作業日:2016年3月30日

audi純正フットレストカバー&ペダルカバー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
標準で車体側から出ているボルトを利用して装着します。カバー裏面には付属のマジックテープを付けておきます。
2
ブレーキとアクセルのカバーは、裏面に溝が掘ってあり横から滑り込ませて装着する構造になっています。
3
メーカー純正なので無加工で簡単に着けられます。
フットレストカバーは裏面に付属のマジックテープを貼ってから赤矢印のあたりに出ている長いボルトにカバーのボルト穴を差し込み付属のプラスチック製ナットで固定します。

ブレーキペダルカバーは、純正ゴムカバーを外してからカバー裏面の溝にそわせて赤矢印方向に滑らせながら装着します。

アクセルペダルカバーは、純正ペダルの上から溝にそわせて赤矢印方向に滑らせて装着します。

最後にしっかり着いているか確認して終了。

作業時間 計5分くらいですね。
4
だいぶスポーティーなイメージになりました。

やはりフットレストがあると左足が落ち着きます。

純正カバーと交換するブレーキに対してアクセルは純正ペダルの上から装着するのでアクセルペダルのポジションが少し近くなります。
ブレーキ基準でシートポジションを合わせるとアクセルが少し遠いと感じていたのでこれでバッチリなポジションになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル、オイルエレメント交換

難易度:

エアコンガスクリーニング

難易度:

プロテクションフィルム取り外し

難易度:

メンテナンスは大事 AUDI A1 エンジンオイル+エレメント交換 MOTUL ...

難易度:

オイル交換備忘録

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

kosshiです。よろしくお願いします。 2015年10月に15年乗ったプジョー206から乗り換えaudi A1オーナーになりました。2台目のヨーロッパ車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN EnduraPro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:44:24

愛車一覧

アウディ A1 アウディ A1
2015年10月から所有 audi A1 1.4 TFSI スポーツパッケージ 2012 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
言わずと知れたライトウエイトスポーツカーの代名詞。今となっては最初にこの車を所有できたこ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
軽量ボディーに230psのエンジンを搭載したモンスターマシーンでした。ホイールベースが短 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2000年から15年間乗りました。合理的に作られたオシャレな大衆車でした。パワーは無いし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation