車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月06日 イイね!
熱銃先日の筑波走行後、やっぱりリアが広げたくなり、ある物をポチりました(^^♪

「ヒートガン」 送料の方が高いくらいなので ホンマに大丈夫かいな??って気もしましたが、あっしがごくたまに使う作業レベルなので、まぁいいかと・・・(^^

爪折り機もリーズナブルな大陸製ですが、今回のと合わせて数千円で道具が買えるなんて 便利な世の中になったもんです(^^

到着したので早速作業開始♪ お~ 動いた!!(当たり前だが(^^;)

ちゃんと実用レベルの熱風を出すし素人レベルの作業なら全然使えます(^^

そんなんで約2時間。



ここまでクリアランス確保出来ました♪あと+5mmくらいは大丈夫かな?

肝心なスペーサーを探さないとですが(^^;

いや~しばらく弄りをサボっていたら、色んな物の場所が分からなくなっちゃいまして・・・
Posted at 2017/03/06 22:50:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツール | 日記
2017年03月04日 イイね!
繰返散々迷ってこれにしました(^^

SUNOCO Svelt 5w-40

今回はBRILLにしようかなぁ??とも思ったのですが、先日の筑波でも好印象だったのと、やっぱり価格ですかね(^^;

この前の筑波では普段乗りで3000km程走行の後の筑波2本でしたが、全く問題なしでした♪

油温・油圧とも安定してました。

夏場であれば少々厳しいかも知れませんが。

また前回購入の時よりも少々お安くゲット出来たので良い買い物になりました(笑)
Posted at 2017/03/04 19:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記
2017年02月24日 イイね!
二年21日は約1年ぶりに筑波サーキットに行ってきました。

1年ぶりとは言っても前回(1年前)はハブのロックナット緩み事件により、満足に走れなかった為、スッキリ走れたのは2年ぶりです。(というか 最近は年一回しか走っとらんのか・・・(^^;)

最近歳をとったせいか?サーキットに対する思いが以前より強くはないですね~ 前は無理してでも走りたかったのですけど、今はそこまでのスタンスを取ろうとは思いません。

とはいえ、走りたい意欲は前と変わっていませんので、出来る範囲で楽しめればという感じでしょうか(^^

準備遅れで午前中は準備→出発で午後一に現地到着しました。

天気良く気温もそこそこでしたがなんせ風が強すぎる・・・

14時より1本目をスタート。

車の仕様は前と全く変わらず・・・強いていえばリアのトレッドを10mm狭くしたのと、長~いシフトくらいでしょうか(笑)

スペーサーを少々薄い物に変え、フェンダーに当たらないようにしました。前回のハブナットの緩みはこれが一因の可能性もあるので安全策です。

コースはやはりホコリっぽくてスリッピーな印象です。 1コーナーからヘアピンまでのアプローチで全開に出来ませんでした。

それでも結構走り方を覚えていたので、1本目のベストは44;8。

おっ!?復活にしては上出来かも♪

でも人間とは欲張りな生き物でして、こうなりゃ44秒前半は行きたいなぁと・・・(^^;

エア調整して2本目に臨みます。

しかし、1本目より更にスリッピーに。 同枠のマシンもスピンの連続でした。

段々ブレーキのタイミングなどつかめてきたので意外にもベストは44;6


欲張り目標の44秒前半には届きませんでしたが、コンスタントに44秒台を出せたのは素直に嬉しいです(^^♪

そしてコッソリ課題も持ち帰ってきたので検証して次回につなげたいたいです。


強風で荷物がすごい事に・・・(^^;


前回の走行でバイブレーションが酷くなってしまい、中古で入手した2014年物のZⅡ★も良いパフォーマンスしてくれました(^^


やっぱりサーキットは楽しいですね(^^♪ 今後も無理のない範囲で続けていきたいです(^^


Posted at 2017/02/24 20:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年02月21日 イイね!
走初今日はこんなところまでコーヒー飲みに来ました♪

すっごいひさしぶり!!

そしてものすごい強風です…(^^;
Posted at 2017/02/21 17:41:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月21日 イイね!
予備皆様こんにちは(^^

いや~ 寒い日が続いておりますね~(^^;

先日、壊れてしまい、応急処置でしのいでいたブレーキライトスイッチが到着しましたので交換しました。

さんろく亭様 お世話になりました(^^♪

実は去年の暮れに左右ともブレーキライトが不点灯になり、思い込みからこのスイッチだろうと外して点検するも異常なし。配線も特に問題なかった為、途方に暮れていたらアホな事に原因がヒューズ・・・(^^;

ひょっとしたらこの時に却ってスイッチをおかしくしたのかも知れません(苦笑)

で、今度こそはスイッチの故障だったのでDラーに電話。

まぁE36の部品などあるわけないか? おまけに日曜日でパーツの担当がいないので詳しい事はわからないと冷遇・・・(^^;

やっぱり頼りになるのはさんろく亭さんと電話かけるも在庫なし・・・残念・・・まぁせっかくなので注文して送っていただくとしてとりあえず届くまでの間のつなぎとしてOHを敢行!

なんとか持ってくれました(^^;


ブレーキランプって重要な部分ですので、予備を持つことは必要と思い、いま中古品を手配中です(^^

あ~それにしても在庫のない物が段々と増えて来ましたね~~~(><
Posted at 2017/01/21 16:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記
プロフィール
あるご縁から1994年式BMW 318isに乗っています。 チョイ古クルマですが操っていてとても楽しいです♪ あり合わせモディファイで前車Z3超えを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 14:26:04
心に響いた言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 19:46:41
楽しい時間♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 14:49:11
お友達
お友達募集してます。お気軽にどうぞ♪(^^
100 人のお友達がいます
金ぴかっ太郎金ぴかっ太郎 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
R.racingR.racing * (;・ω・)9m phaseⅡ(;・ω・)9m phaseⅡ *
BWIBWI *みんカラ公認 びぎな~びぎな~
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ なお号 (BMW 3シリーズ クーペ)
縁あって36亭ファクトリーから嫁いできました。 M44エンジンからM42エンジンへの乗 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
ベストラップ 1:11:615 (2008年12月10日 筑波サーキット本コース) フ ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
22.3歳の頃に無謀なローンを組んでゲットしました。(^^; ほぼノーマルに近い仕様で乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ貼り付け用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.