• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK-joyの"ミラ2号機" [ダイハツ ミラ]

パーツレビュー

2020年10月6日

ダイハツ 純正 タントエグゼ リアスプリング  

評価:
4
ダイハツ(純正) タントエグゼ リアスプリング
先日交換したエスペリアのリアスプリングですが、バネレートが 2.2K なので軟らかい!
で、手持ちの L455S のリアスプリングをカットして付けてみました。
6巻で線径も太いためレートも少し上がってコペンのショックには良い感じです。
伸び側のストローク確保のためフェンダーアーチハイトは 561/560 でタイヤ径と同じになりました。
  • リアはしっかりした分フロントがヤワですねー
    バネを変えるかスタビをつけるかしないと、スタビが先かなー
  • ハイト 560mm でコペンショックは伸び側のストロークは約4cmくらい

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SPOON / プログレスプリング

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:46件

NEUSPEED / Sport Springs

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:25件

SUZUKI SPORT / IRD / ハイトアップスプリングセット

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:92件

RS★R / Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:724件

H&R / H&Rダウンサス

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:1350件

RS★R / DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:4136件

関連レビューピックアップ

DAIHATSU リアスプリングシート

評価: ★★★★★

ナビック (navic) リヤースプリング 10K

評価: ★★★★★

中華製 自転車用スマホホルダー

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) メッキアウタードアハンドル

評価: ★★★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★★★

コロンブス アドカラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン イグニッションコイル&プラグ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2926519/car/2533794/7251524/note.aspx
何シテル?   03/05 17:36
BPE 3.0R に乗っています。過走行車を貧乏DIYで少しだけイジッテいます。最近はKのイジリの方が面白いなー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワイパー/カウルトップ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 20:07:05
自作 アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 21:02:11
[ダイハツ ミラ] 皆んなやってるシリコンチューブで静音化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 12:56:41

愛車一覧

ダイハツ ミラ ミラ2号機 (ダイハツ ミラ)
ミラ1号機の車検が近づいたので格安のミラ2号機を買ってきました。 バンより安かったので5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
外観ボロボロの BPE 3.0R に乗っています。 一応、H.18年3月のC型最終版です ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
近場の買い物用に普段はミラバンに乗っています。 チョコチョコとプラモデル感覚でイジってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation