• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月20日

悩みごと

悩みごと 新車購入時にリモコンエンジンスターターをオプションで付けているのですが、納車日すぐにアイドリングストップキャンセルをボンネットオープナーの配線を短絡させているので、ボンネットが開いていると認識してリモコンエンジンスターターが作動しないのです。
この方法だと、メーターパネル内にアイドリングストップのランプが、作動時(緑)、キャンセル時(橙)の両方ランプが付きません。(理想です♪)



これを純正に戻せば、問題なくリモコンエンジンスターターは使えますが、当然アイストキャンセルも手動になります。


よくネットで売ってるアイストキャンセラーなど物は、ボタン裏のカプラーに噛ませるだけの物の多くが、エンジン始動時に自動でキャンセルしてくれますが、メーターパネル内のアイドリングストップOFFランプが付きっぱなしになります。



なんとか、メーターパネル内のアイストランプがつかすに、常時アイドリングストップできて、尚且つリモコンエンジンスターターも使えるように出来ないものかと、オツムが弱いもので(笑)ネットを徘徊しまくったんですけど、解決策は見つからず、、、

ボンネットオープナーの配線を加工してスイッチ付けたら出来るかもだけど、そんな事するくらいなら純正でいいじゃんって思うし(^_^;

ん〜〜やっぱり出来ないのかな〜?┐(´~`)┌


理想は

常時アイドリングストップ
アイドリングストップランプ消灯
リモコンエンジンスターター使用可

ですね。
アイドリングストップランプ消灯は妥協するしかないかな(^_^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/20 17:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タントカスタム ミラーリング レシーバー 取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2927446/car/3013998/6358187/note.aspx
何シテル?   05/06 17:47
シール屋さんです。(ステッカー屋さんではありませんm(_ _)m)よろしくお願いします。 過去所有車(みんカラに載せてない車達) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

西日本豪雨から約1ヶ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 14:33:01

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
カスタムRS”セレクション” アナザースタイルパッケージ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
H29.10登録のダイハツ ハイゼットカーゴに乗っています。 仕事車です。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
中古で購入
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
自家用のムーヴカスタム(NA)です。 現在、甥っ子が所有してます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation