• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

好天に恵まれた、師走のある休日‥

好天に恵まれた、師走のある休日‥ (※blog UP …遅くなりましたが。^_^;)
2~3日前に、この週末の夜勤予定が延期になった事と‥
天気予報的にもピーカン予報だった事もあり‥
久々に弐号機での中距離Driveの予定を立て様としていた処‥
僅か二週間前にすいとんTRGを企画・実行されたVALさんから、何シテル?で「ふらりドライブ」のお誘いカキコをハケーン!w
早速返事を出して、同行する事に。(^_^)

この日、集合場所には‥

(僅かに二日前の呼び掛けではありましたが‥)4台のみん友さんが集結!
主催者のVALさん(Honda 4th・Prelude)をはじめ‥
Matda RX-8のshu1802さん
Honda 5th・PRELUDE typeSの4代目のカエルさん
‥と、私&My弐号機(Honda NSX-T)であります。


手前の白5thプレの4代目のカエルさんは‥
残念ながら、午後から仕事との事で…わざわざお見送りに来てくれました。(^_^ゞ

また、この日…実は‥
当TRG主催のVALさんが、財布&免許証を携帯し忘れたとの事で‥
一旦、御自宅まで我々も同行する事に。。。(^_^;

それでも、経路途中に…Honda狭山工場周りを選んでくれるあたりは流石です。w


あらためて再出発後…途中の某カーショップにて一休憩。

このあたりから…あまりの天気の良さに、車内は暑い位だった事もあり‥

サンルーフOpenなVAL号

勿論、My弐号機も目的地までルーフをOpenに!w

後方担当?wの、shu1802号↓。

今回、私だけ無線機を持っていなかった事もあり‥
先導車・VAL号(4th Prelude),後尾にShu号(RX8)に警護される?w態勢でのTRGとなりました。(^_^;

“満腹”TRGの第一目的地である‥

『秩父カレー屋』に到着!(^_-)-☆

真のインド料理店?と云う事もあり‥

ナンorライスのどちらかを選択できましたが、ナンはおかわり無制限と云う事で、3人ともナンを選択。w
(おかわり用のナンは、コレよりしっかりと小ぶりでしたが。www)

元々、極端な辛さは苦手な私でしたが‥
普通の辛口を選択するも、ルーは完食に至る事が出来ませんでした。orz

そんな私とは裏腹?wに‥

VALさんとshuさんは、激辛コースで…ルーまで見事完食されていました。(^_^;

カレー屋さんを後にして‥

次なる目的地?の…『秩父ミューズパーク』へ!

シーズンオフ?な事や、広い駐車場に止めている一般車も殆どなかった事もあり‥
(施設や第3者に迷惑を掛けない事を前提に)写真撮影会へ突入!w

ShuさんのRX-音開きにドアが開くのを見て…各車“開く場所は皆、開けよう!?大会”に発展?www

その後、各車の試乗大会も併せて開催(…でも、3台。w)される等、時間はあっという間に経過。。。

終盤は、雑誌風に撮影シテミル事にチャレンジ!?。


背景や配置等は、このアングルが好みでしたが‥
バックの一般車両がいなければ、更にGood!…なるも、仕方ありませんね。(^_^;

My弐号機の‥

このアングル、お気に入りとして新たにハケーン!(^_-)-☆

日没後間もなくして出現した‥

十六夜?月。・・昨夜は、皆既月食だった事もあり…まだまだ満月に近い状態デス。

※昨夜の皆既月食は同じコンデジで撮影するも…此処まで綺麗には撮る事が出来なかったので‥
  三脚なしで此処まで写し込めたのはオーナー本人もビックリ!?www

秩父ミューズパークでのクルマ撮影会&試乗会→天体撮影会と楽しんだ後は、国道299を南下して‥

VALさん行き付けのファミレス『フライングガーデン』狭山店で夕食を摂ったのち、解散となりました。

クルマ&TRG好きな者にとっては‥
好天の中、飽きない1日を過ごす事が出来ました。(^_^ゞ
ブログ一覧 | Honda/NSX | クルマ
Posted at 2011/12/27 01:17:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年12月27日 8:37
おはようございます。

丸一日たっぷり楽しめた様ですね~
コメントへの返答
2011年12月27日 18:53
今年の師走の週末は‥
3日&4日以外はキッチリ休めたので、例年以上にMyCARライフを楽しめた様に思います。(^_^)
2011年12月27日 10:05
いやはや、当日は冒頭から失礼致しました(^^;)
NSX(NA1)のスタイリングは連なって走っている時もたっぷり堪能させて頂きました。やはりこれ以上の国産車は有り得ないという結論、改めて確信です。
今回無洗車状態でしたので次回はきちんと洗車して挑みます〜
HONDA技研前は通らないと(^^)
カレー屋、また機会あれば行きましょう!会員カード作っちゃいましたし(^^;
コメントへの返答
2011年12月27日 19:17
今でも弐号機の存在は、MyCARライフにおいて「日常の中の“非日常”」を体感できる位置づけにあります。(^_-)-☆
でも既に登場から20年以上を過ぎた事もあり…来月、デトロイトMSで発表されるであろう次期NSXコンセプトカーにて、私の望む方向性なクルマであれば『次期弐号機候補』にしたいと妄想中であったりもします。(^_^;
カレー屋…今度はしっかりとお腹を減らした状態で行きたいwので、また誘って下さいね!w
2011年12月27日 11:15
またまたデッカイ(@_@;)ナンですネ!!!

十六夜の月 最高♪
コメントへの返答
2011年12月27日 19:24
ナン自体、口当たりも甘くて…単品でもおいしかったので、おススメですョ!(^_-)-☆
(辛いカレーのルーとの相性もピッたし!w)

>十六夜月
東の山から出現直後のショットとあって、ほぼ水平方向にて撮影できた事が勝因?wではないかと。。。
(前日の皆既月食は、ほぼ真上を向いた…ブレが出やすい姿勢であった事が敗因。。。>_<;)
2011年12月27日 19:18
情報は得てたのですが
その日仕事だったんですよ~
行きたかったです!  (^_^;)
コメントへの返答
2011年12月27日 19:38
私も基本はカレンダー通りの出勤なので‥
現場に赴く以外の土日出勤≒サービス出勤となり、凹んでしまいます。(>_<;

次なる「ふらりドライブ」で…お互いの機会が合うとイイですね。。。(^_^ゞ

プロフィール

「@keith860 さん
マイカーの壱号機&弐号機は共にSサイズ扱いですが、キーパーは何方も既に保証期間を過ぎている為、いきなり8割増し⁉️😳は幾らなんでもぼったくり感が拭えないデスねー。😰」
何シテル?   04/20 22:09
不惑な年頃を迎えるにあたり‥ Blogデビューを試みました。(^_^ゞ ◆幼少の頃は‥ '70s後半のスーパーカーブームを経験。 当時、実家は本屋,...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「X」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:42:36
ホンダ純正 ステアリング、エアコン、ドアミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 06:58:10
ZF2後期型LEDヘッドライトへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 12:33:00

愛車一覧

ホンダ CR-Z 四代目・壱号機 (ホンダ CR-Z)
2010年3月14日、納車されました。(^_^ゞ
ホンダ NSX 永久(とわ)?wの弐号機 (ホンダ NSX)
Honda車をこよなく愛する?w、私の夢でもあったNSX‥ 2004年の初夏に所有する機 ...
その他 maruishi 三代目・参号機w (その他 maruishi)
2016年6月19日に納車!(^_^ゞ
ホンダ プレリュード 三代目・壱号機 (ホンダ プレリュード)
'96.12.14~'10.03.14まで所有。 (色はアイスバーグシルバーM、走行距離 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation