• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

現実逃避終了(T_T)

現実逃避終了(T_T)  今年は例年よりちょっと早めの逃避行!
最大の目的は、クラゲの楽園で泳ぐこと(笑)
パラオにあるジェリーフィッシュレイクに行って来ました。

マジ感動モノです!!! 
大宇宙そのものv(≧∇≦)v

写真では表しきれないのが残念ですが、実際のクラゲの楽園はこんなものではありません。
見渡す限り、クラゲだらけなんです。光合成のために集まるクラゲたちの中に浮かぶ自分がホントちっぽけでした(笑)



パラオまでの直行便はタイミングが合わず、グアム経由での飛行でした。
実はグアムも初めて…、なのでチョッと寄り道。



2泊ほどグアムでのんびりしました。グアム経由でパラオ直行すると、真夜中着になってしまうのも嫌だったんですけどね。泊まったのはウェスティン リゾート グアム。海が目の前でとっても気持ちよかったですヽ(^0^)/
ホテルロードをブラブラしたり、海やプールで遊んだりのグアム2泊3日。



1年ぶりのリフレッシュダイブも楽しみました。ホテル前のビーチから、シーカヤックでニッコーホテル前のガンビーチ沖まで行き、ボートダイビングならぬカヤックダイビング!ウミガメとの対面も出来ました。やっぱ海外の海は透明度が違いますヽ('ー`)ノ



そして、本来の目的地パラオへ! グアムの海も綺麗でしたが、パラオはさらに別格o(^-^)o



滞在先はパラオパシフィックリゾート(PPR)。ビーチの綺麗なリゾートホテル!

何と、そこで嬉しいサプライズ!!!!!!!

普段からの行いがよいのか (^~^;)ゞ (爆)

受付のお姉さまから驚きの一言が…、「お部屋ですが、スウィートにランクアップしておきました。」
スウィートって!!! 3階級特進な気分です(/^^)/ 
パラオで一番高級なお部屋に4泊もしちゃいました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




パラオの海は、昔行ったタヒチの海に負けず劣らずの綺麗さでした。
海のグラデーションが最高です。



パラオと言えば、ダイビング天国との別名も…。
モチロン潜ってきました。
ジャーマンウォール(ジャーマンドロップオフ)からジャーマンチャネルにかけての2ダイブ。
これまた最高! 2本ともマンタに遭遇。
ジャーマンチャネルでは、サメの大群にマンタが割り入って旋回!!! 
目の前で繰り広げられる大物の乱舞に感動モノでした。



ドルフィンパシフィックではイルカと泳ぎ( ̄ー ̄)v



ナイトカヤックでは、暗闇のジャングルから 星の明かりに照らされる静かな海へ繰り出し…。
空にきらめく星の下、海面に突き刺すオールに反応する夜光虫の美しさに大感動し…。
しかし、そんな綺麗な海に沈む戦闘機はそこが世界大戦での激戦地であったことを思い出させました。ジュラルミンの機体は海水による腐食も受けず、その輝きからは、まるでつい最近の出来事のように思われました。綺麗な海で繰り広げられた戦争は9万人以上の日本人が亡くなったと言われます。もちろん相応のアメリカ人も亡くなったのでしょう…。この綺麗な海には不釣合いだし、二度と起こしてはならないことです。



そしてクラゲの海。ロックアイランドの中にある楽園へは急な坂を10分ほど上り下りし辿り着きました。見た目は静かな湖…、湖の中央付近まで泳いで中を覗くと、まさにクラゲの楽園! 大小多数のクラゲが見渡す限りの視界を占拠していましたw(@。@;)w パラオまで行く価値アリです。



化粧品・泥パックで有名なミルキーウェイで泥まみれ。
何百万円分もの泥?を体中に塗りたくって、若返ってきました(笑)



楽しい1週間は、あっ という間に終了。
また1年間、頑張って働くぞ!

増えた体重も減らさなきゃ  (;-_-)



帰った翌日には、東京出張…。すでに現実に引き戻されてます(汗)
ブログ一覧 | ダイビング | 日記
Posted at 2011/08/28 03:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

「 バブル時代の、スバル 」 ~
利根川の天然水さん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/28 11:14:41
パラオの海、綺麗ですね!
私はダイビングやったことがないのですが
始めたいなーと思っているところなので
ダイビングの免許をとったら行ってみたいです。

写真は、最後の飲みかけのルービーが
哀愁を誘いますねー(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 15:47:48
やりましょ! ダイビング (^^ ) ♪
新しい世界が広まっていきますよ。

きれいな海を眺めながらの一杯は最高でした(笑)。毎晩飲んじゃって、いまさらお腹が気になってます(爆)。
2011/08/28 17:08:44
ヽ(^。^)ノ 四枚目の画像に目が釘付け

ヤシの木 blueバックで綺麗です

ウマヤラシー 行ってみたいなぁ よその国(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 20:53:01
こんなプールサイドのバーで、夜な夜な傾けるグラスは最高に気持ちよかったですよ。

2011/08/28 17:32:03
カメにイルカにマンタにクラゲ

ホント現実離れした世界ですね~(≧w≦)

いつかは行ってみたいリストの上位に入れておきます!

また1年頑張りましょう(≧◇≦)/
コメントへの返答
2011/08/28 20:59:46
ショッピングや食事には期待できませんが(^_^;)…、海でのアクティビティには大満足できますよ。 時差無しなのも嬉しい場所です(笑)。  
2011/08/29 10:24:24
海スバらしいですね \(◎o◎)/
透視度なんて抜群ですよね?

いつかは必ず潜ってみたところです!


コメントへの返答
2011/08/30 00:10:46
透明度抜群ですよ!
チョッと海流が荒れていましたが、それでも20~30mはありました。
海外で潜ってしまうと、病み付きになっちゃいます(笑)
2011/08/29 20:25:56
綺麗ですねぇ~。私は車でも酔いますが、波間に浮かんでいても酔います。でも巣潜りは嫌いじゃないです。もう10年以上海には行ってませんので、行きたいですねぇ。因みにウルトラマンと同じく三分程しか浮かんでいられません。胸のカラータイマーが鳴ります。
コメントへの返答
2011/08/30 00:12:36
リーフに囲まれた内海は波もそんなに無いですし、じっとシュノーケル加えてれば沈みませんから大丈夫ですよ。
時差も無いし、お勧めの国です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

普段乗りのアクティブツアラー。 嫁・子供車のN-one。 晴れた時間のある日限定のTommykairaZZ。 楽しい車生活を目指して頑張ります。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カングー 
カテゴリ:カングー
2012/05/05 12:27:31
 
Z4 
カテゴリ:BMW
2010/06/30 10:00:22
 
Tommykaira 
カテゴリ:Tommykaira
2010/06/30 09:58:30
 

お友達

今ココを見ているあなた!
偶然とは不思議なもの、きっと何かのご縁です。
お友達になりましょう。
80 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
とも造とも造 * MickMick *
ZZ RZZ R * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
ついに ファミリーカー 乗りに(笑) いっぱい出かけるぞ!
トミーカイラ ZZ TommykairaZZ (トミーカイラ ZZ)
究極のTommykaira!!! 唯一無二の究極のジャパニーズ・スポーツカー!!! 手 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
いつまで自由に使えるのか??? そのうち、若葉マークが付いて…(笑)
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
このスタイル! 完全に一目惚れでした!!! スポーツパッケージ オプション 装着。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.