メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスターRF VS(MT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | デザインと色(ブルーリフレックスマイカ)の調和。 |
不満な点 |
収納が少ない。せめて車検証を入れる専用スペースは欲しい。 またBピラーの後ろがガラスではなくパネルの為、左右どちらも斜め後ろが見えない。 |
総評 | ルーフが電動でスムーズに開閉するのが一番の魅力。先代NCでは停車時しか開閉できなかったがNDでは時速10kmまで対応。欲を言えば30kmまで設定が変更可能なら文句なし。 |
走行性能 |
無評価
やはりパワーが欲しい。
「快適に楽しく」と割り切って乗っている。 マツダ車の電動パワステは、非常に軽くて扱いやすい。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
自分的には純正サスは丁度良い硬さ。
扁平率45タイヤとのバランスも良く、レーン変更も悪くない。 目線が低いのもスポーツカーらしくて良い。 オープン時の風の巻き込みも、さほど気にならない。 |
積載性 |
無評価
ホームセンターに買物に行く時は、要注意。
それ以外は何とかなる。 |
燃費 |
無評価
現在マツダ車において、唯一のハイオク仕様車の為、燃費は気にしない。
|
故障経験 |
マツダ車においてNDで初めて給油口にキー連動プッシュ式のロックが採用された。 不具合とまでは言わないが、完成度がイマイチ。改良が絶対必要。 |
---|
イイね!0件
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF、最高です。 なかなか乗れず見ている方が多いかも。 7割くらい観 ... |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!