• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月09日

シリコン洗車 2日目

シリコン洗車 2日目 手袋をしてシリコン塗布しているのですが、
シリコンだらけでスマホが触れないという問題が…。

シリコン塗布後24時間経過。
ムラ+虫とか砂(?)とかすごいな…。
このままでは何もできないので、とりあえず水をかけてみた。
ボンネットとルーフはまぁまぁ撥水してるが、
ドアとかフェンダーの撥水は半端ないっすね!

水をかけてシリコン+砂とかを落とす

ショップタオルで拭き取り

よくわからないので、2回目のシリコン塗布
現在シリコン塗布したまま放置中

alt

ボディが白なので、よく見ないとムラはわからない状況。
しかし、ガラスのムラが半端ない(/ω\)

明日はボディの状態を見て、話題のX1-GTとやらを試めしてみようかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/09 21:51:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

2205後編!
レガッテムさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2020年8月11日 22:57
ガラスのムラは見えない汚れですね。

とにかくシリコン塗布で出るムラは総て汚れです。
水で洗い流すと綺麗になりますよ。
シリコンも流れ落ちますが薄皮一枚残りますから大丈夫です。

シリコン追加してもOKです。
再度ムラになったら、まだ汚れが落ちてない証拠です。再び水洗いで汚れ落としです。
この繰り返しです。
ちょっと今の時期には辛い作業かもしれません。

汚れが取れない様なら、小麦粉大さじ一杯を500ccの水で溶かした小麦粉X1を塗布すれば早いです。



コメントへの返答
2020年8月11日 23:38
コメントありがとうございます!

最初に比べるとムラが変わってきたので、汚れが落ちてきていると信じてます(笑)

水洗いしてしまえばいいのですね!
せっかく塗布したシリコンが落ちてしまうと思い、水洗いできませんでした。

どうしても汚れが落ちない時は、小麦粉&水をやってみたいと思います!!

プロフィール

「[整備] #ライフ ウレタンクリア塗装の補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/2930824/car/2537924/6168226/note.aspx
何シテル?   01/04 22:47
ライフ(JB5)⇒嫁車 ライフ(JC1)⇒マイカー 自分でやれることはDIY! 無理なことはがんばらずにディーラーへ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
外装はノーマル!(いつまで我慢できるか) 快適に乗れるよう、オーディオをやりたいです!
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
後期Divaが発売してから前期Divaの登録済み未使用車を探して購入!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation