• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

キーの電池交換と。。。

キーの電池交換と。。。 2月の車検の時、カミサンのキーの電池交換をしていなかったので、「車両キーの電池を交換して下さい」とアラームが出てしまい、Dラーへ電池交換に行ってきました。











そして、折角Dラーに行くならと、NEW PASSATを見てきました。
<TDI エレガンスアドバンス>




新しいVWロゴ。スッキリとしてイイと思います。
そして、カメラとレーダーがここに内蔵されたことで、個人的にはプリクラッシュブレーキの誤作動が
軽減されるのではと期待しています。




少し薄くなったヘッドライト。詳しくは分かりませんが、IQライトになって多数のLEDが対向車を避けて
前方を照らしてくれるようですね。
画像はありませんが、DRLは眉毛が光る形なので精悍な感じです
(MYパサはちょっと目つきが悪い感じかなと・・・)




タイヤサイズは235/45/18とMYパサと変わらず。
ホイールは18インチで、デザインは凝ってますが、個人的にはもっとスッキリした
5本スポークタイプが好みです。(洗車もし易いし)




今回のFLで最大のポイントはリアコンビネーションライトですかね。
ネットで見たときは、どうかなーと懐疑的でしたが、実物を見ると、結構カッコいい印象ですね。
ただ、個人的にはダイナミックターンインジケーター(流れるウィンカー)は、小学生の頃に流行った
自転車の流れるウィンカーのイメージが強くあまり好きではありません…




リアゲートはキーを持っている人が離れると閉まる機能が付いたボタンが追加されています




インテリアを見てみると、まず、ステアリングに目が行きます。
少し太くなって、握り易く、気になっていた表面の尖がりが緩和されています。
静電容量感知式になって、0~210km/hまでのトラベルアシストがグッドですね!




AIDは少し高さが狭くなったような印象ですが、使い勝手は使ってみないと分かりませんね。




今回気に入ったのは、MYパサで出来なかったナビで登録した地点の地図表示が、
青い★マークで出来るようになったことです!
日本製の機能には程遠いですが、一歩前進です。




一番のお気に入りのお尻ビューですが、MYパサには無い、R-Lineのようなプレスラインもなかなかイケてますね




カタログが入ったということで、パサートヴァリアントとオールトラックの二種類を頂いてきました!




しかし、お値段が少し上がってしまったのが残念です・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/17 18:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダットさんのAMラジオ
パパンダさん

㊗️キリ番げっと😉🚙📷️✨✨
Mayu-BOXさん

備忘録:愛車ランキング V92 達 ...
ReiGoofyさん

Royal Host仙川駅前店 チ ...
モビリティスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント ノーマルタイヤへ交換2024&キラサクEX https://minkara.carview.co.jp/userid/2945495/car/2552002/7779471/note.aspx
何シテル?   05/03 17:43
mayuta1082です。ボルボV70からの乗り換えで、初めてのドイツ車です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

連休の車弄りその2:リア用ドラレコ配線引き直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 23:29:14
リアドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 13:20:23
リアリッドトリムパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 13:09:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation