• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i-voのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:電装品!

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:あり 2009年に妻の車が手荒い外国人窃盗団に襲われて、ナビと積載物をひっぺがされました。
   コラムを壊したということは、車両盗難の可能性もあったかと思われる。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

ステアリングコラムを破壊され


窓を破られ


ナビを盗まれた


警察の指紋採取で車内はアルミ粉と薬品まみれ

Posted at 2017/09/19 22:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

北海道出張明けの週末

北海道出張明けの週末8月中旬から週4日程度の出張が断続的に有り、最近は会社にも自宅にもあまり居ませんでした。
今週末は、市が主催している子育てフェスなるイベントに出かけ、カングーはボディーコーティングに出してきました。

コーティングはお世話になっている地元のディーラーに依頼して、帰りは積載した自転車です。トヨタ車に紛れるフランス車1台。


カングーに700Cの自転車を積んでみたのですが、2列目中央にチャイルドシートを乗せたままでも問題なく積み込むことができました。
シート背面にもカーペットがあるので、汚れや破れなどを気にせずに積み込めます。改めてカングーのフルゴネットとしての性能を実感(笑)中で暴れない様に、エアパッキンの巻きで隙間を埋めて簡易固定です。


子育てフェスの帰りに地元の市場で購入した牛カルビを七輪で、出張で疲れた体を癒します(苦笑)

この市場へ行く途中に、信号待ちで急に後ろの車からドライバーが降りてきてこちらへ寄ってきました。信号が青になったので怖くなり発進。
市場で駐車場を探してウロウロしていると、同じ車がつけて来ている事に気がつきました。無視して駐車し場内へ向かおうと車を降りると例のドライバーが話しかけて来ました。
「この車、なんていう車ですか?」少し構えて居たのですが拍子抜け。なんでも、自営業で仕事用の車を買い換えるタイミングとの事。
たまたま見かけたカングーがどうしても気になって追いかけてしまったとの話でした。3km近く追いかけて来ていたので、よほど知りたかった様です(笑)

夕方にディーラーから電話があり、作業終了とのことで引き取りに行って来ました。
帰ると7月に注文していたチョロQがまとめて届いていました。開封が楽しみです。


コーティングも無事完了したので、数日はガレージでコーティング剤を安定化させる事にしました。
Posted at 2017/09/10 22:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2017年09月09日 イイね!

6年ぶりの北海道

6年ぶりの北海道9月第二週は北海道へ出張していました。滞在はずっと札幌でしたが、最終日は夜のフライトまで時間があったので半休に切り替えて小樽まで足を伸ばしました。
小樽は学生時代に自転車で通過したことがあるのですが、真夜中の移動だったので立ち寄らずに札幌から支笏湖経由で苫小牧方面に抜けてしまいました。

スーツ姿でカメラをぶら下げて怪しい出で立ちでしたが、小樽運河とニセコ積丹小樽海岸国定公園へ立ち寄ることができました。

小樽運河、北運河からの眺め。
8E2A8540
8E2A8540 posted by (C)i-vo

国定公園の奇岩です。
8E2A8590
8E2A8590 posted by (C)i-vo

土砂崩れも多く、何筋かの滝が流れていました。
8E2A8600
8E2A8600 posted by (C)i-vo

観光名所になっている青い洞窟。比較的大きく、トンネル状で貫通しています。
8E2A8647
8E2A8647 posted by (C)i-vo

青い洞窟を出ると、別の岩場もトンネル状になっていました。抜けた先にモアイ像の様な岩が見えます。
8E2A8667
8E2A8667 posted by (C)i-vo

写真左側のボートとの比較でスケールがわかるでしょうか。
8E2A8668
8E2A8668 posted by (C)i-vo

岩礁にはウミネコとカモメがたくさん休んでいました。
8E2A8673
8E2A8673 posted by (C)i-vo

8E2A8678
8E2A8678 posted by (C)i-vo

餌付けされている様で、ボートを追いかけてきます。
8E2A8697
8E2A8697 posted by (C)i-vo

8E2A8700
8E2A8700 posted by (C)i-vo

24-70mmの標準ズームでもこんなに大きく撮れました。
PLフィルターの効果もあり、空が宇宙色です。
8E2A8716
8E2A8716 posted by (C)i-vo

8E2A8718
8E2A8718 posted by (C)i-vo

8E2A8719
8E2A8719 posted by (C)i-vo

8E2A8720
8E2A8720 posted by (C)i-vo

小樽運河のメイン。観光客がたくさんいました。
8E2A8747
8E2A8747 posted by (C)i-vo

街路樹も関東圏では見かけない種類ばかりで、秋の色が混じり始めています。
8E2A8754
8E2A8754 posted by (C)i-vo

最後にルタオ本店で生フロマージュをいただきました。
IMG_4128
IMG_4128 posted by (C)i-vo

小樽駅のホームでは、何度も塗り重ねられた錆止めの塗料の凹凸が駅の歴史を感じさせました。
8E2A8776
8E2A8776 posted by (C)i-vo

今回は出張だったので、次回はランクルで北海道へ上陸したいと思います!

関連情報URL : http://北海道 小樽
Posted at 2017/09/10 21:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月02日 イイね!

夫婦でプチオフ

夫婦でプチオフ天気が良かったので、近所のスーパーと農道へ(笑)
夫婦でプチオフ(買い物)して帰りました。





右ハンドル、左ハンドルの設計の違いから、バックドアの分割比率が逆です。



そろそろ稲刈りの時期です。
Posted at 2017/09/02 22:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2017年08月27日 イイね!

カングー納車後200km走行の感想

カングー納車後200km走行の感想25日の納車から2日が経過して、都内・高速・郊外と合わせてカングーで200km程走行しました。






都内のホームセンターでは偶然ソリッドグレーのカングーと出会いました^^


たった200kmですが、その中で気がついた点を書き出してみたいと思います。

・燃費は12.1L/100km(約8km/L)
 →納車直後の表示15.8L/100km(約6km/L)から改善傾向。納車整備のアイドリングが影響していそう。

・自動格納ドアミラーはエンジン始動後に開くと位置がずれている。
 →全開の位置が毎回変わるようで、乗車の度にミラー調整が必要です(苦笑)

・時速100kmでアンテナの風切り音が「ピュー」と鳴りだす。
 →昔のキンコンみたいな感じで飛ばし過ぎに気がつけます(笑)

・窓を閉めていると、車の真横で外から話しかけられても室内に声が聞こえない。
 →恐るべき遮音性

・立体駐車場のスロープなどで、2速1500rpm程度の回転数では登れない。
 →ナナマルの感覚で登ろうとすると間違いなくエンストします(^^;

・特別装備のホイール(白)は、たった200kmの走行でも真っ黒になります。
 →事前情報で聞いていましたが、思っていた以上です。

・日差しが強いと室内の屋根の近くはモワッと熱気が溜まっている。
 →フロントウインドウにエアコンを当てて屋根へ冷風を送ればOK.

・エアコンの吹き出し口がほとんど上に向かない
 →基準位置からせいぜい5°くらいしか上に向かずビックリ(笑)

書き並べると不満のように見えてしまいますが、試乗では気が付きづらいポイントだと思うのであえて書き出しました。
とはいえ、車室内の空間やしっとりとした乗り心地、シフトフィーリングなどは試乗時の感覚と変わらず満足いくものです。
更に距離を重ねて季節を一巡すれば、乗り続ける(乗りこなす)為の課題や改善策もわかってくると思います。
利便性が重視される時代にカングーを選んだので、道具として乗り手が合わせて工夫することもこの車の楽しみ方の一つと捉えて味わいたいと思います。

ちなみに、ホイールを洗っていて気がついたのですがフロントのスプリング下部に、透明な樹脂パーツが付いています。
輸送時のバンプを抑える為のバンプストップラバーの様なものかと思いましたが、皆さんの車両にも付いているのでしょうか。
取り外し忘れ?それとも、干渉やきしみ音を抑える為のパーツでしょうか。
Posted at 2017/08/27 22:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月23日09:04 - 12:11、
205.56km 3時間7分、
7ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ29個を獲得、テリトリーポイント300ptを獲得」
何シテル?   09/24 00:15
2017年8月からトヨタ ランドクルーザー70バンとルノー カングーオーセンティックの2台体制が始まりました。 MTの鉄板むき出し貨客兼用車両を商用車=プロ機...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーチャージャー搭載!(一年後の為に備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:15:25
サンク 丸型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 09:37:55
800円以下で解決!純正キーレスエントリー復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 21:43:51

お友達

駆動方式車種メーカー問わずお友達になりましょう!
53 人のお友達がいます
ks2_1(キター)ks2_1(キター) * MasaFK10MasaFK10 *
MARSMARS * とっちぃの夏休みとっちぃの夏休み
チタンサファイアチタンサファイア bob76bob76

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
2014年9月13日契約 納車予定2015年2月1日納車。 ラングラーも試乗しましたが ...
ルノー カングー ルノー カングー
2017.7.30に快適な子育てを実現するために購入。 昨年末に購入したミラジーノと入れ ...
その他 ファルトボート かりゆし (その他 ファルトボート)
湖上散策用 ファルフォークVEGA 全長4m程のシングル艇
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
我が家初のトヨタ車&ミニバンで、走って楽しい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.