koh-32のブログ一覧

2020年08月09日 イイね!

都内をふらふらと

都内をふらふらと奥様が仕事で不在なので、久しぶりに40D片手にふらふらしてきました。

とりあえず動態チェックで大黒PAまで。

エアコン効かなくて暑いの以外は順調です。

都内方面へ戻りながらあちこち。

しばらく来ないうちにタワーマンションだらけになってますね。

本来ならばこんなところで落ち着いて写真なんか撮ってる状況じゃなかったはずなんですが・・・。

乗り換えてRP3も(笑)

仕事が終わったようなので迎えに行ってきます。
Posted at 2020/08/09 17:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月13日 イイね!

草津温泉

草津温泉週末に草津温泉へ行って来ました。

朝早くから行って日帰りのつもりだったんですが、前夜の客先飲みもあって起きたら8時。
結局ゴロゴロして12時過ぎに行動開始です。
錦糸町マルイでお買い物後、昼ごはんでソラマチのトリトンへ!
札幌で、かなりむかーしに行ったきりでしたので、こちらにもあることだけでややテンション⤴⤴
値段はたぶん変わらないと思いますが、ネタの大きさ、厚さ…良かったですね(笑)
相方さんは、ガリ歴代ランク1位だったそうな。

昼ごはん後にソラマチで買い物して、草津に向かい始めたのは16時半過ぎ…到着は20時。

足湯→ぐんまちゃんキャンドル→道の駅で車中泊です。
プレマシーで初車中泊でしたが、なかなか快適でしたね。
セカンドシート倒すとフルフラットになり、キャンプで使うアルミマット敷いて、枕と掛け布団積んできたので超快適。
強いて言えば、自分は足が伸ばせない事。
伸ばそうとすると、セカンドシートの跳ね上げたとこに頭がくるので、枕代わりにするにはちと高い。

あとは、スモークフィルムだけでは外から見えるし、光も入ってくるので、アルミマット加工して塞ぐこと、暑さ&虫対策、もうちょいデカイテレビ、ちょっとしたテーブル代わりになるものがあれば、たぶん車中泊しながら1週間くらい旅が出来そうです(笑)

もっと快適にするなら、ハイエースバンとかになるんでしょうね。

翌日は朝風呂して観光して帰宅。
燃費は11.3km/Lとまずまずでした。

プレマシーで初草津でしたが、山道走るとやっぱりもうちょいロールを抑えたいなぁという気になります。
そしたらもうちょい登坂車線ゾーンを…

味をしめた相方さんが、来月もとか言ってるので、できることは準備してみたいと思います。
Posted at 2016/09/13 07:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月11日 イイね!

わかっちゃいたけど~?

日曜日に半分思い付きで草津温泉まで避暑に行ってまいりました。
やっぱり山の上なだけあって、北海道の夏のような気候で快適でしたね。

のんびり出発したので現着が15時くらい。
温泉入って~ご飯食べて~また温泉入って~軽く寝て~と、草津発が21時頃。
そんな時間になれば前後フリーで走ってこれるんですが、やっぱり山道なんで周りは暗いんですよね。
で、関東圏で走ってる分には気にならないプロ目の暗さが、こういうところだととても気になるのです。HID入れたところでたかが知れてますし(安モンだから尚更?)。
馴染みのない道だと、どの程度コーナーがきついとかの判断が、暗くて見えないと厳しいですね。
(歳のせいとか言わない)

そんなわけで、急に角目にしようかという気持ちになってきました。物もあるし。
ただ…暑くて作業する気にはなれません(笑)
いつになることやら…。
Posted at 2015/08/11 05:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年03月17日 イイね!

1泊2日思いつきの旅

土曜は仕事の予定だったのですが、急きょ休んでも問題なくなったので、思いつきで出かけてきました。

金曜23時過ぎに宿泊先を確保して、26時出発。
談合坂SAで1時間くらい寝て、諏訪湖SAで2時間くらい寝て、目指したのは岐阜県下呂温泉。

チェックインするには早すぎるので、向かったのは世界遺産でもある白川郷。
雪が心配でしたが、路面はドライか雪解け水が流れてる程度で、何ら問題ありませんでした。
まあ道路が真っ白になるくらい撒いてれば・・・

おかげでひさーしぶりに車がしょっぱいことになりました。

今日雨降るの分かってても洗車しましたが、大丈夫かなぁと心配になるくらいの白さでした。

1日目は白川郷だけで時間いっぱいになりまして宿泊先へ。
桃太郎侍とマーサ(のパネル)がお出迎えです。

思いつきで予約した割には、なかなかいいお宿でしたね。

翌日はすぐそばの合掌村へ立ち寄った後、一路諏訪湖へ。
昼食後、「すわっこランド」という温浴施設やプール・ジム等の複合施設へ。
朝風呂したのにまたお風呂(笑)
入浴後、だらだらと寝てしまい、気が付けば18時半過ぎてました。

そんな時間でも小仏TN渋滞は発生してて、ナビさんの言うとおりに大月で降りて上野原で乗るという、結局小仏TN通過するルートでしたが、20㎞渋滞のところを残り4㎞で戻ってきたので、いくらかは時短になったのかなぁ?

トータル1000㎞ちょっと走って8.77km/Lという成績に。
下呂温泉→自宅の450㎞くらいで8.96km/Lだったので、小仏TN渋滞がなければ9㎞台だったのかなぁと。
また、おとなしく走ってれば長距離かけると8㎞台に乗るんだなと。
きちんと燃調とってやれば10㎞台も可能なのかなぁ?と思えてきました。

現状街乗り5~6キロ、長距離8~9キロが、街乗り8キロ台、長距離10キロオーバーを見込めるようになれば、生活も楽になるのになぁ(笑)
Posted at 2015/03/17 01:39:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年12月15日 イイね!

お伊勢参り

お伊勢参り土日で伊勢まで行って来ました。
事の発端は、仕事終わりで汐留にイッテQツリー他を見に行き、晩ごはんを食べてましたら、土曜の予定が無くなったから2日間フリーだと。どっかいこ~と。
去年出雲大社行ったから、今年は伊勢神宮にご挨拶しないと、だそうです。
こんな感じで週末にやるつもりのエアフロに手が掛けられません…
会社の福利厚生を使ってホテル取ったのが19時半。
翌朝5時半発で休み休みで12時に伊勢神宮の外宮着。
内宮も参拝出来てミッション終了。
翌日にお土産買って12時発。
駿河湾沼津での給油ストップのみでしたが、厚木からの渋滞やら高速降りてからの買い物やらで19時前着。
全行程1060キロ、燃費は7.88キロでした。
やっぱり長距離かけたら10は走って欲しいもんですね…燃調取らないことには…ですが。
まずは、今週末こそはやらねば…年越ししちゃいそうです。
Posted at 2014/12/15 19:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「先日大黒まで動態チェックで走らせましたら、諦めてたガチャガチャ発見!!
で、載せてる者としてはやらないわけにはいかず、結果はR34でした。」
HCR32スカイライン4Drに乗ってます。 フロントだけじゃなくリアフェンダーもブリスター化し、勢いだけで26載せてみました。 前の車はHNR32ス...

R35~R32変換ハーネス
2022/07/06 06:53:48
自然給気
2021/05/08 18:57:26
HNR32 SKYLINE 4Dr ROOM
2007/12/02 20:02:50

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2006年10月購入 空白の約3年を経て、 2009年6月に今の形で乗り出し開始。 3. ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2019/07/21契約 2019/10/14納車 みんなで晩ごはんの帰りに通り道にある ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
後期最終の20Zです。 HCR32のセカンドカーとして、先々を見据えてスライドドア車を検 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
バイクの免許を取ったらやっぱりバイクに乗りたくなるもの(笑) マフラーとフロントのブレ ...