F30用のセッティングボルトを2本購入しました。
画像には4本写っていますが、下の長い方がF30用のM14×1.25ねじ用で上がE39/E46で使用していたM12×1.5ねじ用です。
今回もヤフオクで商品価格¥1,500.-で購入しました。
表面処理が異なるのは、単に購入店の違いです。
今回は送料の安さで選びました。
ねじ2本にこの価格は高すぎますが、セッティングボルトの便利さは投資価値があると思います。
夏用タイヤと冬用タイヤの交換手間が激減します。
根本的には日本車のようにハブボルトがタイヤ側に付いていたらそれで良いと思いますが、欧州車はなぜハブボルトがホイルハブに付いていないのでしょう。
この辺は日本車の方が良いですね。
これにインパクトレンチとフロアジャッキがあればBESTです。
うちの駐車場には石の小さなタイルが敷き詰められていることスペースの関係でフロアジャッキは使いにくそうです。
BMW純正ジャッキを愛用しています。
インパクトレンチは車のシガーライターから電源の取れる廉価なものを近所のホームセンターで購入して使っています。
タイヤの取り換えは結構な手数料がかかるので、2回でも使えれば元は取れると思い購入しましたが、もう4回以上使っているので、満足です。
こんな環境で交換しながら、冬はスタッドレスを使っています。
しかし、通勤が無くなったので本当にスタッドレスは必要だろうか?
雪が降ったら車に乗らなかったら済むんじゃないか。
そんな気もしながら、E46からF30になって変わってしまったハブボルトサイズの対応に励んでいます。
ブログ一覧 |
パーツ | 日記
Posted at
2018/08/02 11:13:14