• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34-noriの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2008年2月6日

URAS クリスタルウインカー(前期用)取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ウインカーのまわりにキズが付かないように保護テープなど貼り、薄いヘラなどでウインカーの隙間に差込みゆっくり押し上げるようにすると外れます。

あまり強引にするとまわりにキズが入ってしまう可能性あるので注意しましょう。
2
右側が取り外したクリアーウインカー、左側が今回取り付けるURASのクリスタルウインカーです。

外したのは、BNR34後期用のウインカーで URASのクリスタルウインカーは、前期用なのでソケットの取り付け部分の切り欠き形状が違います。

ソケットのみ購入できますので、後期車の方は、前期用のソケットを準備しておきましょう。
3
右が前期用ソケットで、左が後期用ソケットです。

わかりにくいですが少し形状が違います。
ウインカーは同じ形状なのに、何故 ソケットが前期、後期 違うのでしょうか・・・
4
前期用のソケットの品番です。
1つ 800円前後です。意外と高いです。

あとは車載ハーネス側は同じ形状なので、そのまま差し替えます。
5
そのまま URASのクリスタルウインカーを付けると標準で付いているオレンジ球が目立ちますので、クリスタルウインカーを更に綺麗に見せる為、クロームコーティングバルブを付けました。

左側がクロームコーティングバルブです。

ウインカー発光時はオレンジ色に発光します。
6
URASクリスタルウインカーとクロームコーティングバルブ取り付けでオレンジ色が目立たず、すっきりとした外観になりました。
7
ウインカー発光時です。

きれいにオレンジ色に発光しています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カーテシLED化

難易度:

トランク照明

難易度:

LEDウインカーバルブ交換

難易度: ★★

サイドマーカー交換

難易度:

2024/03/01 ハイマウントストップランプ再交換(239480.4km)

難易度: ★★★

HID交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スカイライン好きで33から始まり、34セダンのR仕様から、34VスペⅡ乗り換えました! MH55Sスティングレーにも乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

福岡カスタムカーショー2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 18:50:03

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2012年7月29日納車☆ 平成13年式後期のパールホワイトVスペックⅡ ( ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2017年3月25日 納車 ワゴンRスティングレーハイブリッドT(CVT_0.66) ピ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
凄く気に入ってたR33です。オートサロンにも出させてもらいました。34欲しさの為に泣く泣 ...
スズキ ワゴンRスティングレー 通勤快速仕様 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2014年9月20日納車 1年落ちの2220キロの試乗車を買いました。 MH34低速ト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation