• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月06日

お花見は自粛ですがひとりドライブならOK?

お花見は自粛ですがひとりドライブならOK?
みなさんこんばんは♬



最近は、なかなかひとりの時間が無くて、ドライブに行けてませんでしたので、ブログもおさぼり中でした(*^_^*)ゞ

今日は約2ヶ月ぶりに大好きな榛名に行ってきましたぁ〜やったぁ〜(*^_^*)♬♬

安中市を出発して、榛名神社側から上りました〜✨🚗✨

久しぶりのホームコースは楽しいですね〜♬♬♬

峠を越えて榛名湖に到着!!

まずは、湖畔駐車場は素通りしてメインコースのダウンヒルを楽しみ、伊香保温泉ロータリーでUターン、ヒルクライムして、さらにもう一回戦!

2回目は結局、県外ナンバー2台のミニバンのペースカーにつかまり、まったりダウンヒルしましたぁ〜榛名の新鮮な空気をたっぷり吸いながら♬♬

その時!

あっ!!

何かが横ぎりましたぁ o(^o^)o


見えますか?


アップなら?


恥ずかしがり屋さんですね〜


かわいいような、ちょっと目つき悪いような笑笑

野生のかわいいキツネさんでした🦊

赤いフェラーリにつられて山から出てきたのかな?
ほらっ、昔から赤いきつねって言うし。。。
それは食べ物だったような?
違うか笑笑(*^_^*)ゞ

ガードレールの下からチョコっとコンニチハしてくれてます
(*^_^*)かわいい♬



車を止めて写真を撮りましたが、もう後ろから車が来そうだったので、そろそろバイバイです(*^_^*)



さみしそうだったので、しばらく一緒に居てあげたかったのですが、ばいばい( ^_^)/~~~をしましたよ〜思いがけない出会いでした♬



もう一度ヒルクライムをして、湖畔駐車場で一枚写真をパシャリ!


数分休んで、榛名神社側から下りました〜(*^_^*)

実は登る時にチェックしていた場所に行くために今日は、榛名湖ではゆっくりしませんでした(*^_^*)ゞ

目的地はこちらです o(^o^)o
この、看板がある場所♬



詳細はこちら



それでは、ひとりお花見タイム(*^_^*)♬♬



赤い鳥居とロッソコルサのコラボ



良いところでしたぁ(*^_^*)♬


はいっ!
こんな感じのロケーションでした(*^_^*)♬♬

数枚写真を撮り、自己満足しましたので帰ることにしました(*^_^*)

子供達が強制休校プラス春休みでお家に居るので、なかなか自分の時間がとれず、みんカラに出没機会が減ってしまってます(*^_^*)ゞ

そしてもうひとつ原因があり、
ゲーマーな自分は最近発売された
あつまれどうぶつの森
に時間を取られてます(*^_^*)ゞ
そしてたまたま348の数字が出てパシャりしました(*^_^*)ゞ




子供達の春休みも終わる予定??ですので、またひとりドライブ行けるようになるかなぁ〜v(^_^v)♪


ではでは(*^_^*)
ブログ一覧
Posted at 2020/04/06 18:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

この記事へのコメント

2020年4月6日 19:04
アルティマさん、こんばんは♪

わたしも本日は
自宅待機しておりました…。
榛名神社の辺りまで
もう桜キレイなんですね、
今日も真っ赤な跳ね馬さんが
いいお天気でよく映えます♪

キツネさんも見れたなんて
アルティマさん羨ましいっ!
大好きなんですよキツネ、
あのしゅっとした顔とお耳
堪らなくカッコよく可愛い(*´꒳`*)

お子さんたちも退屈でしょうが
自宅待機を満喫されていますか?
アルティマさんはあつ森で
楽しんでいらっしゃいますね、
わたしはスマホにて
ポケ森止まりです(笑)
コメントへの返答
2020年4月7日 7:16
こずBEATさん、おはようございます♬

こずBEATさんも自宅待機だったんですね〜お誘いすれば良かったf^_^;)
榛名神社までは桜キレイでしたよ〜青空の下、赤いボディは綺麗でした自画自賛(*^_^*)笑

そうなんですよ〜タヌキは遭遇することありますが、キツネは初に近いかも?たしかにカッコかわいかったです(*^_^*)348オープンにしてたので、もし助手席乗ってきたら、一緒にドライブしようと思ってました(*^_^*)笑

あつ森、オススメです(*^_^*)
相変わらずたぬきちのローン地獄ですが♬♬ポケ森は少しやりましたが途中でやめてしまいましたf^_^;)
2020年4月6日 19:05
こんばんは♪

えっ!きつねがいるんですか?

先日、裏榛はしりましたら地蔵右コーナーの所に、カモシカがいました。

流石にカモシカは初めて見ましたがビックリでした。

跳馬の活動が始まったと思ったら
春で野性動物が活動始まるんですかね?
コメントへの返答
2020年4月7日 7:19
ハリガヤさん、おはようございます♬

一瞬、柴犬?いやいやキツネだぁ〜ってなりました(*^_^*)

カモシカもすごいですね〜!
ブラインドコーナーに居たらフルブレーキになっちゃいますf^_^;)

跳ね馬の活動と、野生動物の活動はゞタイミングみたいですね〜(*^_^*)ゞ
2020年4月6日 19:08
こんばんは♪

やっと榛名行けたんですね〜!あんまり元気ないな〜と思ってたので、楽しめたようで良かったです(^_^)

キツネさんの写真とはレアな(笑)
なかなか撮らせてくれないイメージ。
昨日妙○でキツネかタヌキか何か見たけど早速お隠れになりまして・・・
アルティマさんほどブランクないけど榛名行けずで、実はアルティマさんがうらやましかったりして(笑)

ついに小学校も春休み終わりですね(^^)
コメントへの返答
2020年4月7日 7:25
蒼さん、おはようございます♬

そうなんです♬
榛名♬榛名♬榛名〜\(^o^)/

キツネさんはまさにレアです(*^_^*)
タヌキは近所でも良く見かけるんですけどね〜(*^_^*)動物かわいいですよね〜♬♬

あれっ?ブランク?蒼さん1週間前に榛名行ってるし〜(*^_^*)
週2でも良い感じですね〜榛名は(^_−)−☆

小学校もいよいよ今日から始業式ですv(^_^v)
2020年4月6日 21:18
山の桜キレイですね(*´∀`)
またいつか榛名でお会い出来たら一緒に写真撮りたいです
コメントへの返答
2020年4月7日 7:32
目黒区さん、おはようございます♬
コメントありがとうございます(*^_^*)

標高の高い湖畔周辺の桜はまだまだ先っぽいので、これから先また楽しめそうですよ〜♬

ぜひご一緒に愛車写真撮りましょ〜目黒区さんの丸目リトラと、角目リトラの共演で(*^_^*)(*^_^*)

天気の良い月曜日には比較的、出没します♬月によっては、4回の月曜休みのうち、3回榛名に上がってます(*^_^*)笑笑
2020年4月6日 21:56
こんばんは。

今回、ソロドライブされて来たご様子。

久しぶりのドライブは楽しかったのでは
ないでしょうか…。

私も先週末にソロドライブをして
楽しんで参りました。
コメントへの返答
2020年4月7日 7:36
夢さん、おはようございます♬

久々にホームコースにソロドライブしてきました(*^_^*)
桜と菜の花を目で楽しみ、フェラーリミュージックを耳で楽しんできました(*^_^*)♬♬♬

夢さんのコーティング済のピカピカの跳ね馬うらやましい〜 o(^o^)o
2020年4月6日 23:07
おお!赤い鳥居とロッソコルサのコラボ、イイですねぇ〜。
私も、そんな写真を撮りに行きたいです。
コメントへの返答
2020年4月7日 7:39
F355Jさん、おはようございます♬

コメントありがとうございます(*^_^*)

まさに鳥居とロッソコルサ、色合い近いものがありました(*^_^*)たしかに鳥居って発色良いなぁ〜って昔から思っていましたが、あれは、きっとフェラーリレッドがモチーフだったんですね〜(*^_^*)ゞ
登場の時代的には逆ですね〜(*^_^*)ゞ

ぜひ遠征お待ちしてます♬
2020年4月6日 23:29
榛名、キツネが居るとは聞いてましたが私は一度も見た事ないです、やはり野生の動物は可愛いですね♪

コロナ自粛、早く収まるといいのですが…
コメントへの返答
2020年4月7日 7:42
移民さん、おはようございます♬

榛名のビジターセンターにもキツネのはくせいが展示してあるので、同じく居るのは知っていたのですが、まさにはじめてでした(*^_^*)

ガードレールの下からのチラ見かわいかったです(*^_^*)

緊急事態宣言??
コロナまだかかりそうですね〜(>_<)
2020年4月7日 2:08
まずトグルスイッチ見て、それが何か?わからない人はもぐりですよね~(爆)

あまりの爆音に、キツネも目を合わせたくなかったかのような...(爆)

赤い鳥居に348、めちゃくちゃ似合いますね~

ぼくもやりたいけど、鳥居の下に、クルマを置けるところって、かなりレアと思います。(笑)
コメントへの返答
2020年4月7日 7:48
RZ50さん、おはようございます♬

トグルスイッチ、爆音マフラーのバルブ切替スイッチに見えます??
実は、ラジエターファン強制作動スイッチです(*^_^*)ゞ自分の思ったタイミングで自由に入り切りできます(*^_^*)ゞ

たしかに、キツネさん、うるさいなぁ〜って顔してました(*^_^*)笑笑

鳥居はあるものの神社からは数キロ離れていて、ちゃんと道になっていて自由における場所です♬たしかに車を置ける鳥居なんてレアですね〜色合いまさにロッソコルサでしたよ〜(*^_^*)♬
2020年4月7日 20:15
こんばんは(*^^*)
ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりです(^-^)/

始業式終わった今日、急遽来月までまた休校ですよ(・д・`;)
そちらはどうですか?
おまけに私の仕事にも影響大で、暫く休職かな( ;∀;)

私も今月、何回か榛名へ走りに行ってます❗️
やっとシーズン到来ですわ。

あの鳥居の下、停められるのですね
ヽ(*´∀`)ノ
近々行ってみます(*‘ω‘ *)
コメントへの返答
2020年4月7日 22:53
りつさん、こんばんは♬
お久しぶりです(*^_^*)
最近は、いつもりつさんにお久しぶり〜って言ってる気がしますね〜(*^_^*)ゞ
そろそろまた一緒に遊んでくださいね〜o(^o^)o♬楽しみっ♬

まさに、始業式終えて帰ってきて半日、夕方遅めに来月まで休校案内来ましたよ(>_<)学校無いとゲームとyou tubeばかりなので困ってますよ〜誰に似たんだか、、、身に覚えありますが(*^_^*)ゞ笑

ですよね〜接客業ひびきますよね〜あまり、期待ができませんが、国からしっかり補償してもらいたいです

あの鳥居の下、クルマ止めて撮影できますので、ぜひ行ってみてください(*^_^*)♬♬

何かとストレスたまる時期ですので、ひとりドライブオススメします(^_−)−☆

落ち着いたらまたご一緒させてくださいね〜o(^o^)o o(^o^)o
2020年4月8日 8:20
ひとりドライブはOKでしょう♪
わたしは 家族ドライブ+花見 に行ってしまいました。
妙義のさくらの里です^^
まだ時期が早く満開ではなかったですが、ウォーキングもできて娘のストレス発散になったようです。
ひとは全くと言っていいほどいなかったので、ウィルス対策としてはドライブ同等に安全と思ってます(爆)

キツネはレアですね!
通勤時に時々見ますが、たぬきが殆どです。
私の車の内装が緑だからかな~(笑)
昔から緑のたぬきって言うし。。。
コメントへの返答
2020年4月8日 21:41
Mカメさん、こんばんは♬

ひとりドライブはOKですよね〜家族ドライブも人に会わなければ大丈夫な気がします(*^_^*)
さくらの里は開放感あり、一切、密な空間ではないので大丈夫です(*^_^*)適度な運動も大事ですよね〜
うちの子なんて、ゲームとyoutube漬けですf^_^;)

榛名も空気が澄んでいて大丈夫だと思います(*^_^*)
もはや榛名湖の湖畔の空気がダメだったら、もはや日本も終わりです(*^_^*)ゞ

キツネ、レアですよね〜たぬきはよくひかれてますがf^_^;)

あっ!たしかに内装グリーンでしたもんね〜納得(*^_^*)♬♬♬
赤いきつねと緑のたぬき、拾って頂きありがとうございます(^_−)−☆
2021年6月26日 18:17
こんばんは~♪
ブログを遡ってここまで来ました。
読めば読むほど、ニアミスというのか、榛名湖畔のテニスコート駐車場の紅葉とか、同じようなところで愛車の撮影をしているのにビックリしてます。

榛名神社一之鳥居下、私はいつも登りで立ち寄るのですが、アルティマさんの写真を見て「向きが逆だったなぁ」と思いました。
その方が写真写りがいいですね♪

ちなみに私は鳥居を過ぎたらすぐに左折して狭いワインディングを裏榛名登り口まで行き、榛名湖から伊香保に下りていくのがホームコースです。
コメントへの返答
2021年6月26日 20:36
ジェントル・ドライヴさん、こんばんは♬

ブログ完全読破に近いですね〜(*^_^*)ゞ

まさに、そうですね〜o(^o^)o
ほぼ同じような場所で同じような事をしてましたね〜(*^_^*)曜日同じでしたら、完全にかぶってたかもですね!

たしかにあの鳥居は下の方が映えますよね〜また来年の桜の時期を待ちましょう♬♬♬

プロフィール

「寒いわけだぁ〜(*^_^*)ゞ」
何シテル?   12/15 07:55
アルティマ325です。よろしくお願いします。簡単に愛車遍歴を記入しておきます(*^_^*) ①130系クラウンロイヤルサルーン スーパーチャージャー ホワイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024年 上半期 みんなで車のイベントに行ってみよう!Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:29:41
スーパーマーケットで置き去りにされた食品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 07:52:03
車検準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 19:13:33

愛車一覧

フェラーリ 348 348ts 1993 (フェラーリ 348)
フェラーリ 348に乗っています。月曜休みなので、ソロで走ってばかりです。誰か一緒に走っ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 330ci M-sport E46クーペ後期最終モデル (BMW 3シリーズ クーペ)
通勤、仕事に大活躍の車です♬

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation