• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic885の"ニスモん" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2020年6月6日

シフト部カスタム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
この車にはトランスミッションがありませんが、走行モードレンジを変えるシフターです。

ノブ真ん中にPボタンがあり、どのレンジに入れてても
このボタンを押せばパーキングに入ります。
(手動お湯ポットの出るor止めるボタンみたいなやつ😁)
2
「シフトアダプター」キット🔧
3
このキットを組み付けると市販マニュアル車用シフトノブが使用可能になります。

今回、nismoのジュラコン白ノブにします😏
4
次々とバラし作業😼
5
取り去った状態。
6
ノーマルノブはしばらく使わないので保管し、ユニット本体にキット部品を組み付けます。
7
組み上がったユニットをさっきのバラした時と逆の順序で取り付けます。
8
作業終了。
ノーマルよりも操作しやすくなりました😼

※ ノーマルにはPボタン(パーキングスイッチ)が存在してましたがカスタム後はPボタンがありません。
中央アルミシャフト根元周りの樹脂部がPボタンの代わりとなります👍

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトレバー解除ノブ

難易度:

純正で欲しかったパーキングスイッチ

難易度:

サイドブレーキカバー取り付け

難易度:

サイドブレーキブーツ取り付け

難易度:

LEDシフトノブ点灯

難易度:

シフトノブLED発光改良

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年6月6日 19:20
こんばんは

ノーマルよりNISMOのノブの方が
断然格好良いですね。
e-powerの走り&扱いは慣れましたか?
コメントへの返答
2020年6月6日 20:03
お疲れ様です😼

ジュラコンタイプはスポーツ志向濃いめですよね。ジムニーだとHB1stやモンスターあたりからも出てますし🤔

オシャレ度重視ならばカーボン混ぜたものやアルミ削り出しとか革巻きとか定番なんですが、あえてこうしたEV系にジュラコンでミスマッチ狙ってみました😻😻

プロフィール

「@もっちーお元気?😏
あれから近場の瀬板や水巻にも店舗が増えたんで行きやすくなってるよん🙆‍♀️
以前は岡垣の山田峠まで遠かったけどねー🫡
やはりこちら地元は洗車環境が恵まれてますよね😍」
何シテル?   06/05 00:40
申請制ではないので私へのフォローはご自由に無言でどうぞ。 ただしこちらからのフォローバックに関してはリアクション(反応)をマメにして下さる方限定です。 私か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

29日(日)阿蘇走行ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 17:49:13
BRIDGESTONE POTENZA S007A 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:30:49
Mission Praise REVERSPORT (リバースポルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 19:25:43

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ニスモん (日産 ノート e-POWER)
中綴じを開くと主なモディファイ案件↓ ⭐︎IMPUL OHLINS全長調整コンプリート ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
カラーはジャングルグリーン。 乗ったこれまでの15台とは一線を画すジャンルへ。 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
楽しいイタリアンハッチでした😏
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーセダン的な見た目からは想像できないほどのサスペンション、タイヤ、ボディ剛性全て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation