• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic885の"ニスモん" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2020年10月20日

ダンパー減衰とタイヤ圧見直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
気温の下がる時期に備えて設定を。
2
減衰ダイヤル
時計回り締め込んだ最強位置から5つ戻しだったのを3つ戻しとします。つまりやや硬めにしました🍜

※ オーリンズ推奨設定は6つ戻し
3
リアのダイヤルはラゲッジルーム両サイドに。
4
フロントと同様に、
これまで5つ戻しだったのを3つ戻しにします。
5
フロントタイヤ圧は230から240へ、

リアタイヤ圧は220から230へ変更🤔
6
ロールやや多めだったのがスッキリ収まりコーナー入口のちょっとしたもたつき具合が薄まってきて全体的に走りが心持ちシャキッとしてきました。

減衰力も空気圧も少し高めたのでいくぶん覚悟してますが思ったほど乗り心地の変化はさほどないですね。
ただステアリングに伝わる接地感とレスポンスは向上しています😎

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

足回り異音…部品交換と対策

難易度: ★★

簡易的にアッパーマウントのカバーを作る

難易度:

ダストブーツ入れ替え。

難易度: ★★

アライメント調整

難易度:

ショックアブソーバ用放射線アルミテープ作製

難易度:

アッパーマウントカバーの加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏場の洗車は夜に限る😏

#洗車の森
#24時間営業
#昨日今日明日の3連休
何シテル?   06/03 23:48
申請制ではないので私へのフォローはご自由に無言でどうぞ。 ただしこちらからのフォローバックに関してはリアクション(反応)をマメにして下さる方限定です。 私か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

29日(日)阿蘇走行ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 17:49:13
BRIDGESTONE POTENZA S007A 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:30:49
Mission Praise REVERSPORT (リバースポルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 19:25:43

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ニスモん (日産 ノート e-POWER)
👇主なモディファイ案件👇 ⭐︎IMPUL OHLINS全長調整コンプリート ⭐︎C ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
カラーはジャングルグリーン。 乗ったこれまでの15台とは一線を画すジャンルへ。 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
楽しいイタリアンハッチでした😏
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーセダン的な見た目からは想像できないほどのサスペンション、タイヤ、ボディ剛性全て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation