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MarcusKの"パルサー n13君!" [日産 パルサー]

整備手帳

作業日:2018年10月15日

点検ついでに…

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日、点検ついでにサスカットしました!古い車だからこそできる(やり易い&バネが遊びにくい)荒技です!笑笑
まぁこの車の時代はまだまだアフターパーツが少なく、高価だったので当時多くの若者は自分達で色々と車をいじっていたとのこと。最近の車は性能に関しては同時に比べて格段に良いですし、アフターパーツも豊富なのでわざわざサスカットすることは少なくなったかと思います。
作業は意外と簡単でしたが経験値不足の私はチンタラやりました。笑笑
まずはジャッキアップしてウマかけてホイールを外します。
2
サスペンションに付いているブレーキホースの支持金具の12mmボルト一本とサスペンションとアームの接続部の17mmボルトを二本外します。
3
そしてボンネット内部の3本をはずして。。。
スポッと!
4
外して。。。
5
ぶった切りの写真と取り付けの写真……後半は暗くなる前に終わらせようと急いでやったので撮り忘れました。(°▽°)
近々パワステブーツの整備するのでまたその時に上げます!笑笑

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MarcusKです。 若い頃から乗り物好きです!バイクや車が好きな方々と交流できればと思います!過去の仕事柄色々な車に乗ってきました! 遂に旧車に手を出してし...
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