メーカー/モデル名 | トヨタ / スープラ GR スープラ RZ(AT_3.0) (2019年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
乗り心地が良いGTカー 多少のオーバースピードでもさらりといなしてくれる懐の深さ。 滑り出しが分かり易い。 トラコンオフで真価を発揮!! ターンインでいい感じにリアが滑り、そこからアクセルで意のままに姿勢を制御できるナイスなセッティング。 |
不満な点 |
・納車を待っている間に型落ちとなってしまったこと。 ・車の重さを感じる。 ・路面が荒れてる公道で攻めるとアクティブサスが腰砕けするような、横にフニャフニャ動く感じになる。(その後、サーキットをトラコンオフで走ってみたらこの症状が出ませんでした) ・後退時にちょっとした段差で衝突被害軽減ブレーキが作動して、まるで何かにぶつかったかのような音と共に急停止し、それ以上後退できず立ち往生する。 |
総評 |
長距離クルーズなどGTカーとしては、静かで楽チンだし◎ サーキット走行も安定して軽~くこなす懐深さ。 |
走行性能 |
無評価
多少のオーバースピードで突っ込みすぎても、何事もなかったように車が曲げてくれる。
制御は安定志向で、ガンガンアクセルを踏めるが、もう少し滑る方向で制御しても良いような気がする。 怒濤の加速。 |
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乗り心地 |
無評価
サスをノーマルモードで走れば、荒れた路面が舗装したての様。
スポーツモードでも路面の凹凸を拾うが、衝撃に角がないのでけっこういい乗り心地。 |
積載性 |
無評価
フルサイズのゴルフバックはトランクには載らない。
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燃費 |
無評価
エンジンをノーマルモードで走れば10キロちょい。
※ただし、低燃費消費に振っているためかアクセルに対してダルな感じで、走り出しや加速し始めがもっさりして肩が凝る。 |
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