• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月21日

目立ち度満点

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / スープラ GR スープラ RZ(AT_3.0) (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 乗り心地が良いGTカー
多少のオーバースピードでもさらりといなしてくれる懐の深さ。
滑り出しが分かり易い。
トラコンオフで真価を発揮!! ターンインでいい感じにリアが滑り、そこからアクセルで意のままに姿勢を制御できるナイスなセッティング。
不満な点 ・納車を待っている間に型落ちとなってしまったこと。
・車の重さを感じる。
・路面が荒れてる公道で攻めるとアクティブサスが腰砕けするような、横にフニャフニャ動く感じになる。(その後、サーキットをトラコンオフで走ってみたらこの症状が出ませんでした)
・後退時にちょっとした段差で衝突被害軽減ブレーキが作動して、まるで何かにぶつかったかのような音と共に急停止し、それ以上後退できず立ち往生する。
総評 長距離クルーズなどGTカーとしては、静かで楽チンだし◎
サーキット走行も安定して軽~くこなす懐深さ。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
多少のオーバースピードで突っ込みすぎても、何事もなかったように車が曲げてくれる。
制御は安定志向で、ガンガンアクセルを踏めるが、もう少し滑る方向で制御しても良いような気がする。
怒濤の加速。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
サスをノーマルモードで走れば、荒れた路面が舗装したての様。
スポーツモードでも路面の凹凸を拾うが、衝撃に角がないのでけっこういい乗り心地。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
フルサイズのゴルフバックはトランクには載らない。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
エンジンをノーマルモードで走れば10キロちょい。
※ただし、低燃費消費に振っているためかアクセルに対してダルな感じで、走り出しや加速し始めがもっさりして肩が凝る。
ブログ一覧 | 慣らし終わり記念 | クルマレビュー
Posted at 2020/05/21 22:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「目立ち度満点 http://cvw.jp/b/2973520/44019911/
何シテル?   05/21 22:39
hidenosuke1107です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
たまたまレンタカーでトロフィーに乗り、たいそう気に入り、探しまくって乗り始めてから早1年 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
ちょい乗りして売るつもりがCBR250RRにどっぷりハマってます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
オーダーしてから永ーいこと待ってる間に型落ちになって納車な可哀相な車。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation